2014/02/05

猫と歯医者と牡丹雪


インフルエンザ、流行っていますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
どうぞご自愛下さい。

さて、昨日のお昼頃・・・
総革のがま口ショルダーがいい調子で進んでいたので
ほくほくしていました。

ふと、おここを見るとあら?目が片方・・・腫れている!?
なんか白い!?
慌ててネットで調べたところ
「瞬膜」という普段は隠れている眼球を保護するための膜が腫れているようで
原因は目に傷が入ったか、結膜炎か、又は風邪とのこと。

動物病院は午後の診療は16時から。
うーん、うーん、心配。
一応電話をしてみましたが、留守電。

仕方がないので、予約していた歯医者に行ってから連れて行こう。

しかし外は・・・

20140205_15.jpg
ウッ。

まあスタッドレスは年末に新調したばかりだし、大丈夫だろう
というわけで牡丹雪が舞い散る中行ってまいりました。
歯医者もおここの病院も。

おここの目は、瞬膜の腫れがひかないと
傷が入っているのかどうか分からないとのことで
週末にまた行くことになりました。
しばらく目薬生活です。


20140205_12.jpg
疲れたね、おここ。



そして今朝のおここ。
20140205_13.jpg
目をこすりたいけどこすれない^^;

20140205_10.jpg
エリザベスカラーがかわいいと家族には好評ですが
おここはふてくされています。


でも意外と元気にしています。
20140205_8.jpg
外の雪が気になるおここ。

20140205_11.jpg
頑張って治そうね。

cat5.jpg


そんなわけで、昨日のお昼までに進んだ分です。

20140205_5.jpg

総革のがま口ショルダー、口金が付きました。

20140205_3.jpg

20140205_2.jpg

この革はがま口にとても向いていました。
ご好評頂いておりましたが、170DSぐらいあった革も残りが少なくなりましたので
あと作れるのは小物ぐらいかな。


内布はとても美しい水彩画のようなローズ柄。

20140205.jpg
ピンクと赤の濃淡が美しく繊細です。
ほんのりオレンジの花も混ざっているので、この革にピッタリでした^^


おおきながま口バッグの方も進めていきたいと思います。


ポチっと応援励みになっています♪
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます^^

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録やってます。














スポンサーサイト
制作日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おここ、かわいそうに・・・・おめめの病気なのね~昼ごろの書き込み送信できません、みたいなメッセージがでたんだけど、上の書き込み私かしら。ダブったらごめんね。

私はインコにエリザベスカラーをしたことがあります。でも結局うちで飼っていたインコはだめでした。おなかの羽を抜いてしまう・・・ストレスだったんでしょうかね。カラーを取るとまたもとのモクアミで。

おここ早く治りますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメNさま♪
コメントありがとうございます~!!
そうです!Hはイニシャルです♪♪
喜んで頂けて私も嬉しいです*^^*
今日は持ち手がつきました。
あとはショルダーベルトを作りますのでお届けまでもうすぐです^^
長い間お待たせしてすみませんでしたm(_ _)m
またご連絡させて頂きますね*^^*
TAMAさん♪
OH~!せっかくコメント下さったのにすみません!
何かではじかれたかな??
インコちゃんにもエリザベスカラーするんですね!
これ、首凝らないでしょうかね?
おここが目をこすらないように気をつけながら
時々外してマッサージしてやると落ち着くみたいです^^

目の腫れ、目薬が劇的に効いてもうあとちょっと、というところです。
ご心配ありがとうございます*^^*
鍵コメさん♪
ありがとうございます*^^*
おここ、目薬がよく効いて、だいぶ目が開くようになりました^^
目に傷が入ってないといいのですが。
ご飯は食べているので体力的には問題ないみたいです。
ご心配ありがとうございます^^
また、ブログでご報告させて頂きますね。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うわー!雪積もっていますね!
おここくん、大変でしたね。でもひっかいたらバイキン入っちゃうからね!耐えるのだ!!
がま口バッグいいですねー!私もこの前、がま口バッグの本をまた買ってしまいました!最近、流行なのかな?ちょっとしたお店に行くと結構がま口バッグ置いてありますよ!!
でも、このがま口って通販とかで見ると結構お高いですよね。サイズが大きいとなかなか安くていいものって見つからないし。相変わらず本と生地だけが溜まっている私です!!
えーと。花粉症が落ち着いて、ソチ・オリンピックが終わったらがんばりまっす!!
我が家のワンパク坊主エディは、去勢手術をしてもやっぱりワンパクなまんまです!8か月でもう5キロ超えてしまいました。
鍵コメNさま♪
お久しぶりです~*^^*
おここ、目に傷が入ってないといいのですが。
腫れはほとんどひいたので、明日また病院に行ってきます^^
エリザベスカラー、ガスガスいろんなところに当たってますね^^;
猫なのに気配が消せていません(笑)

職業用ミシン、おめでとうございます~!
お互いミシンライフを楽しみましょう~♪
こて家さん♪
雪積もりました~!
でもまた明日も雪の予報です。
さ、寒い^^;

がま口バッグ、市販の物も本も今多いですね~^^
型紙出そうかな?
がま口の口金は高いですが
大きな物は特に日本製じゃないと怖いですもんね^^
生地を眺めながら何を作ろうかな~と夢想している時間が一番楽しいですね。

エディ君虚勢手術してもワンパクですか!(笑)
じゃあ元々の性格ですね。
かわいい~^^



管理者のみに表示