--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/31

   でっかいどう


STOF蝶柄リネンのBIGがま口ショルダー
内袋も完成し口金装着完了です。

ただ今ボンド乾燥中。
20140131_3.jpg

iPad air をお入れになりたいとのこと。
必要なお荷物もちゃんと入るように・・・
今回はちょっと形を変えて(といってもいつものがま口のスタイルではありますが)
大きながま口バッグになりました。

iPad air、余裕で入ります♪
口金は横幅31センチ。

作りかけのマチタックボストンと比較しますと・・・

20140131.jpg
でっかいどーー

比べるとなんだか巨大に見えますが・・・
マチタックボストンは、日常使いに丁度いい大きすぎないサイズですので
あまり比較する意味はなかったかな^^;

がま口バッグの方は、横幅35センチ、マチ幅約12センチ、高さは31センチくらいです(ゲンコ含まず)
横幅は膨らみ部分を入れると最大38センチぐらいでしょうか。
がま口バッグとしてはかなり大きい方ですね。

こうやって比べてみてみると
マチタックボストンのBIGサイズがあってもいいかなあと思います。
サイズ展開は考え始めるとキリがないのですけど^^;


紙紐が一緒に入っていたのですが
直系4mm程もある、初めて使う太さの物でした(40号)

20140131_4.jpg
子供用のストローぐらいの太さ。
ぶっといどーー


でもキレイに入れられました。ほっ
20140131_2.jpg

BIGではありますが、なんといってもがま口。
パチ・ピシと閉まるので上の部分がとってもスリム。
マチ幅も12センチと小さすぎず大きすぎずのサイズ。
肩から掛けてもHuge!!と驚く程ではなく
とてもいい感じです^^

これから革パーツを作ります。
それと、総革のがま口ショルダーの裁断も・・・
頑張ります♪

☆でっかいどう、北海道
このフレーズが時々頭に浮かびます。
なんだっけこれ?と思って調べたら昔ANAで宣伝してたんですね。
知らなかった~。いいフレーズ。
北海道、行きたくなっちゃいますね^^



ポチっと応援励みになっています♪
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます^^

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録やってます。





スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
うわ~でっかい。この口金何センチですか~。私も角の27センチを買ってあって・・・・作ろうと思ってるんですけど。

ああ、北海道でっかいどう!あったね~。富良野とか行ってみたいわ~

TAMAさん♪
ねー!!!
ラベンダー畑に行って
でっかくて美味しい野菜たくさん食べたいですね~!
いや、富良野といえば富良野塾か?笑

この口金、横幅31センチもあるんです^^
今回は浮気してまつひろ商店さんで買いました。
溝が8mmもあって、かなりしっかり生地を入れ込めるので
よさそうです♪


管理者のみに表示

