2014/01/29

オールドサリー


何年も前から見るたびに気になっていたんですが、我慢していました。
しかし年末、体調不良の気分転換をしようとポチっとしてしまい・・・

ああ、買って良かった。
それはそれは美しく眺めては毎日うっとりしています。

遥々インドからやって来たオールドサリーです。

20140129_4.jpg

これはサリーの一部。
一番豪華な刺繍の部分で、状態の良いところだけが切り取られた物です。

20140129_2.jpg

20130129.jpg

一部、ミシン刺繍も入っていますが
そのほとんどが手刺繍による物。
細かいビーズがたくさん縫い付けられています。

20140129_5.jpg

20140129_6.jpg

サリーはさまざまな素材の物がありますが
これらはベースの布がシルク、手刺繍にビーズ刺繍も入っている
貴重でゴージャスな物ばかりを選びました。

とても繊細なので1枚では使えませんが
土台に縫い付けたりして、がま口やバッグに仕立てたいと思っています^^

これだけの刺繍、一体何時間掛かるのでしょうか。
想像すると気が遠くなります・・・。
大切に大切に、使わせて頂こうと思います。

ちなみに、フルサイズのサリーも3枚買ってしまいました。
めちゃくちゃ大きいです。広いです。
あ、買ったのは去年の年末なので
「今年は出来るだけ買わない」には当てはまりませんからねー!
(誰に言い訳だ)

cat5.jpg

注文していた大きな口金が届きました。
横幅31センチ。大きいです。
20140129_3.jpg
比較する物を置いて撮影すればよかった・・・

これで大きめのがま口ショルダーを作ります。
それと、通常サイズの総革のがま口ショルダーも。

頑張ります。


ポチっと応援励みになっています♪
rankingbanner.gif
いつもありがとうございます^^

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録やってます。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは!こて家です!インドサリーいいですね!
実は私もインド製のチロリアンテープ(インドなのにチロリアン?)が今ちょっとブームです!去年のホビーショーで出店している人がいて、あんまりきれいなんで見とれてきました!本当に刺繍がすごくきれいで・・!!その時買ったのをたまに出して見とれています。通販されている方なんですが、ステキなのはやっぱりすごく高い・・。でも、バッグに使ったらとっても素敵だと思います!!
こて家さん♪
インドのチロリアンテープみたいな刺繍リボン、分かりますよ~^^
キレイですよね!
インド、しばらくはまりそうです^m^
やんちゃ君はどうしてますか?
うちのもいつまでたっても子猫みたいで^^;

管理者のみに表示