--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/10

ピンク革の難しさ


先日オーダー頂いたお客様用に革と生地を何点かUPさせて頂きましたところ
予想外なことに、全てのお客様が濃いローズピンクの革をご希望でした。
20140107_12.jpg
・・・しかし!
この革はカーフ(子牛)で元々サイズが小さい革です。
そして高級品です。
そして革屋さんの定番革ではないのでもう手に入りません(涙)

バッグ2つ分がギリギリ取れるサイズ。

困りました。
とても困りました。

せっかくお客様に気に入っていただいたのに
他の革にして頂かなくてはならなくなりました
2つ分は作れますが、オーダーいただいた順番に選んで頂きましたので
先着2名様となってしまいました。

で、急いで似た感じの革がないか探しまして
昨日急遽2点注文しました。

しかし今までの経験上、色革ほど写真に正確な色を写すのが難しい物はありません。
カラーリネンの10倍難しいです。
サンプルを取り寄せている時間がもったいないので
一か八か、買ってみました。
諭吉さんが3人家出(笑)しました。

そしてお店の方に無理を言って即日配達していただき
たった今、2枚のピンク革が届きました。

が・・・!

やっぱり・・・
思っていた色と違いました(涙)

20140110_4.jpg
こちらは確かに、濃いピンク。
でもパールがかっています。
革としてはとてもキレイな珍しい色で
光の当たり具合でブロンズ系の輝きが見られます。

20140110_3.jpg
革としてはキレイ。でもSTOFのリネンには合いません。


そしてもう1枚。
ドキドキしながら開封致しました。

20140110_5.jpg

あらまぁ~!(笑)
見事なショッキングピンクでした(笑)
小さな総革の小物なら、とっても素敵に仕上がりそうです。
でもSTOFには・・・

他にも色々と探しました。
普段から革屋さんのサイトの更新はマメにチェックしているので
ないだろうなぁとは思っていましたが
やっぱり見つかりませんでした。
かくなる上は、染めのオーダーを!!!とまで思ったのですが
小ロットでオーダーを受けてくれる革屋さんがなくなっていました。
OH!


以前ブログにも書きましたが
ピンク系の革は本当に気に入る色がなくて
見つけたときには高くても即買っているのですが
そもそも、出会うチャンスがほとんどありません。

ピンクの革自体は売っているのですが
小売されている定番革を含め、STOFに合う革がないのです。

そんな訳で、私なりに努力をしてみましたが
今回は良い革を見つけることが出来ず本当に申し訳なく・・・(;;)
他のお色でご提案させて頂きたく存じます。
又は、キャンセルも承ります。
本当にすみませんm(_ _)m

オーダー頂いているお客様には個別にメールを送らせて頂きますので
少々お待ち下さいませ。


今年は総革の物も作らないと革が減りませんね^^;
頑張れのポチっとお願い致します!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。



スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ピンク
そうですね。なかなか良いお色に出会えないです。

しかし、寒いですね。風邪ひかなように気をつけてね。私は去年は風邪三昧だったけど、今年は今のところ元気。この冬は、と言ったほうがいいかな。

今年はカバンと言いながらまた小物にはまってます。
No title
遅くなりました!明けましておめでとうございます!!
おおー!最近は革が増えていますね!!そうですねー。布もですが、染めの時によって色って違いますよね!通販だと写真と色が違ってたりするし。
私は新入り猫がヤンチャすぎて全然、手芸が進みません!!
全然手芸が進まないのに、手芸本と新年早々鎌倉スワニーでアウトレット生地を買ってしまいましたー!私も今年はがんばるぞー!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たまさん♪
たまさんの小物見てますよ~!
でも総革の鞄も作ってらっしゃってスゴイ!
一体いつになったらたまさんに追いつけるのか・・・
私も頑張らなくちゃ!
やっと風邪も完治して、元気一杯になりました♪
ガシガシ縫います!

革、ピンク以外のは出会うんですけどね~
本当に、ないですね。ピンク!
探しすぎて目がピンク色になりそうです。
こて家さん♪
お返事遅くなりましてすみません~!!!
あけましておめでとうございます*^^*
どうぞ今年もよろしくお願い致します♪
そうそう、通販だと写真と色が全然違いますね~!
特に革は難しいです。
いまどきはデジカメが勝手に色補正してしまうので。
スワニーさんでアウトレット買いましたか!!
私も先日のセールの時にかなり悩んだんですけど、我慢できました。
今までの在庫がありすぎるので、1度我慢しただけで偉そうにはいえないのですけど(笑)

子猫ちゃんはやんちゃですもんね~^^
うちのおここはもうオッサンなのに、やんちゃですが^^;
また作品楽しみにしてます~♪
鍵コメTさま♪
初めまして!
せっかくコメントいただいておりましたのに、お返事がすっかり遅くなってしまいまして
本当に申し訳ございません~!
暖かいコメントありがとうございます*^^*
読み逃げ大歓迎ですよ~♪
私も、断捨離やインテリア関係など
読み逃げさせて頂いているブログがたくさんあります^m^

帆布トートのリクエスト、どうもありがとうございます!!
ズルズルと予定が延びてしまって、お待たせして本当に申し訳ございませんm(_ _)m
今回は出来るだけたくさんオーダーお受け出来たらと思っておりますので
何卒よろしくお願い致します♪
オーダー開始の準備が整いましたらメルマガとブログにてお知らせいたしますね*^^*

P.S.お子さんお二人とも男の子ですか*^^*
男の子って色々大変ですが、かわいいですよね~~^^
お互い頑張りましょう~!


管理者のみに表示

