2014/01/07

革と生地の相性


本日2回目の更新です!
あらYukaさん随分暇なのね~っていえいえいえ。
息子は今日まで冬休み。
今日はスーパーマリオのヒゲと帽子を作るというので工作を手伝いました。
息子は工作が大好きで、紙やダンボールで何でも器用に作ります。
この間はちゃんとはけるズボンを紙で作りました。
そうそう、先週はゲタも作りましたねぇ。
歩くと鼻緒がすぐ取れる
ただ、何でもセロハンテープでくっつくと思っているので
まとめ買いしていてもテープがあっという間になくなります
今度から箱買いだな~

工作、いつも私も手伝いますが実はとっても苦手・・・
小学校に上がったらミシンを教えよう!
そして自分で縫ってもらおう(笑)

余談が過ぎました。

本日2回目の更新の理由は、オーダー頂いているバッグの
革とファブリックのラインナップをUPするためです。
大変お待たせしてしまっているので申し訳なくて頑張りました。
やっぱり他の組み合わせがいいわ~!等ご希望がございましたら
何なりとご連絡下さいませ^^


↓早速役に立った革サンプル。

20140107_11.jpg
これかな~という革を決めたら引っ張り出してきて合わせます。


しかしサンプルは小さいので、実際あわせてみるとちょっとイメージが違ったりもしますが^^;
このローズピンクの革はカーフでとても質が良く、発色も素晴らしいのですが
ガーデンのピンク(綿麻)にはちょっと濃いかな??

20140107_13.jpg
ただ、使う分量にもよりますので
最終的に、作ってみないと分からない部分もあります。
上の写真では結構派手に見えますが
仕上がってみるともう少し落ち着いたイメージになると思います。



もうひとつの候補は無難にブラウンの革。(サンプル左)

20140107_10.jpg
茶系の革は何枚かありますがこちらのほんのりイエロー味のあるブラウンが
落ち着いていてこの生地によく合うようです。

こちらの生地ではコロコロトートB5サイズをご注文頂いております。


こちらは以前作ったベーシックサイズ。
左がガーデンのピンクです。
革は濃いブラウンを使っています。
20110221_2.jpg


こちらは去年作ったガーデン紫のコロコロトート(ベーシックサイズ)
20130609_13.jpg

この時はコーナー部分に補強革を付けました。
Dカン部分の仕様も以前と変わっています。


他にオーダー頂いておりますお客様の分も
順次更新&ご連絡させて頂きますので何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


更新頑張れ~のポチっとお願いします^m^
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示