--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/03

オーダーポーチその2


マチタックボストン、4つ目のオーダー品が完成致しました♪

20140103_7.jpg


この長いポーチは、入れる物が決まっています。
その為当初内ポケットとして付けるつもりだったのですが
鞄の幅、構造的にどうしても入れたい物がギリギリ入らないサイズになってしまいまして
別ポーチにして製作させて頂きました。

20140103_4.jpg



入れる物のサイズの箱を作り、それにあわせて寸法を出しましたので
ピッタリのサイズです。

20140103_6.jpg




中央にはフランスアンティークの小さなハンドワークのレースモチーフに
アメリカのブラスチャーム・パンジーを♪

20140103.jpg
いつも使っているパンジーのチャームより少し大きめです^^

このSTOFの生地と黒革・黒リネンの組み合わせ、いくつも作っていますが
なかなか飽きません。
やっぱりかっこいい!

また新たにひとつ、オーダー頂いておりますので頑張って製作します^^
また、がま口ショルダーをオーダー頂いておりますお客様へ
ご連絡が大変遅くなっておりまして申し訳ございませんm(_ _)m
必ずご連絡させて頂きますのでもう少々お待ち下さいませ。

hana2.jpg

どうでもいい話。

ファーマフラーに付けるアンティークレース(フランス)をちくちく縫っている時・・・

20140103_5.jpg

かなりしっかりとした混麻のレースですので
厚みがある部分はそのまま縫うと指に穴が開きます
で、愛用している革のシンブル登場。

20140103_2.jpg
うわ!汚な!!

と思った画面の前のあなた様。
大丈夫。怒りませんよ。
私も同感です(笑)

このシンブル、もうかれこれ10年ぐらい使っています。
元の革の部分は当の昔に穴だらけになっているので
上から革を貼り付けて使っています。
1年に2回ぐらい、張替えます。

え~ケチンボ~!
と思ったそこのアナタ。
それは違います(笑)

長く使っているともう指に馴染んでしまって、新しい物を買う気になれないんです

でもそろそろいい加減替え時でしょうかね~
自分で作ればいい話なんですけどね。
もしかしたらその方が指のサイズにピッタリのものが出来ていいかも。
ちょっと大きいんですよね、これ。

ちなみに裏はコインタイプです。
20140103_.jpg
コインと革の間に隙間、というか穴が開きまくりなので
こちら側は使えません(笑)

やっぱり、自分で新しいの作ろう(笑)

新年早々どうでもいい話、失礼致しました。

さ、今年もやりたい事、作りたい物がたくさん!
頑張っていきましょう!


今年の抱負「在庫を使う」
って毎年言って毎年達成していませんな!
今年こそ!ポチっと!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

