--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/02/15

Welcome!

1週間程実家の福岡に帰省しておりました。
福岡は・・・暖かくてびっくりしました。
日中はコートいらず。
ブログを更新しようと思っていましたが、友達や先生に会ったり、散歩したりでのんびり過ごしていたらいつの間にか帰る日になって。
さいたまに帰ってきたら寒くて風邪をひいてしまいました。

さて、私事で恐縮ですが今月ひとつ歳をとりました。
ブログ仲間のくまぶたさんも2月がバースデー。
プレゼント交換しよう!とお話していて先日嬉しいものが届きました。

2.15.jpg

うさ!
さすがプロの手仕事って感じです。生地の色も大好き!
早速ミシン部屋に置いて相棒になってくれています。

2.15_6.jpg

そして・・・作家さんの1点ものの器。
線のタッチ、色、形、どれをとってもツボすぎて言葉でうまく説明できません。
オシロイバナとレンゲです。
こういう素朴なお花大好きです。
オシロイバナは子供のころ白粉にして遊びましたし、レンゲ草は花冠をいくつも作って遊びました。

オシロイバナ
2.15_3.jpg

レンゲ
2.15_2.jpg

器の下にあるのは流木を加工したトレー
流木好きで、いつも撮影に使っているフックも流木を加工したものです。
旦那の実家は近くに海があるのですが、そこで拾ってきた流木も何本かお部屋にあります。
流木って燃やすと美しい青い炎が出るんですよ。

2.15_4.jpg

トレーはアクセサリーを置く場所に・・・
丁度、父が誕生石のアメジストでアクセサリーを作ってくれたのでパチリ。
普段ゴールドはほとんどつけないのですが、ちょっとレトロなデザインにしてもらったのでお気に入りです。

帰省中、ほとんどハンドメイドをしなかったのでなかなかエンジンがかからず。
今日は少しクロスステッチをしました。
パステルカラーで春の色です。
次のバッグに使う予定です。
その前に早く風邪を治さなければ。

2.15_5.jpg


ぽちっとお願いします*^^*
rankingbanner.gif
いつも励みになっています。ありがとうございます!


スポンサーサイト
etc | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おかえりなさい
ブログの更新がなくて寂しかったですよ。
早く風邪を治して、素敵な作品を見せてくださいね。

私も和食器は大好きです。
手描きのお花がやさしくって素敵な器ですね。
どんなお料理が似合うのかな~
kasanさん♪
ただいまです*^^*
更新待って下さってたのですね。なんて嬉しい*^^*
早く風邪治しまーす!!

どんなお料理をのせましょう?!
小さめですのでホウレンソウのおひたしとか、ちょこんと乗せると素敵そうです♪
おかえりなさ~い♪
今日は遊びに来てくださりありがと~。
うふふ♪いつお帰りになられるのかと首を長~くして待っていましたよん♪♪
わ、くまぶたさんのやわらかぬいぐるみですね♪
うさちゃんの表情がとてもキュートです。

帰省中はのんびりできましたか?
私は明日遠出しま~す^^


コンバンハ。

こ~~んなに、沢山・・・アップして・・・
そして、喜んでもらえて・・・こっち側としては凄く嬉しいです。
今度は私の番ですね~~~。
ってか、なんか・・・・もう、これ以上歳をとりたくないです。

でも、きれいに写ってる。
Semiさん♪
ただいまデース^^
うさカワイイでしょう~♪
帰省中はかなりのんびりできました。
Semiさんは今日遠出?!
あとで遊びにいきます^^
くまぶっち♪
ほんとにいいものをありがとうv-10
どれもすごく気に入ってます!
歳ね・・・私普段あんまり歳を意識することがなくて、
この歳なんだからしっかりしなきゃな、とか普通思わなくちゃいけないのかもしれないのですが・・・
ダメですね~全然しっかりできません。
でも年齢なんてただの”目安”ですわよ!
Going my way!でいきましょー^^

管理者のみに表示

