2013/12/13

ボストン進んでいます♪


マチタックボストン、進んでいます♪
注文していた革が届きまして、4つ目のオーダーも追いつきましたので
4つ同時進行で製作中です。

がま口ショルダーをオーダー頂きましたお客様には
近日中に生地と革のご提案をさせて頂きたいと思っております。
お待たせしてすみませんm(_ _)m
もう少し、ミシン部屋に革が広げられる状態になりましたら準備致しますね。
現在、ジャングル化しておりますので^^;



天マチのファスナー部分。

20131213.jpg
カーブした入れ口にあわせるため、天マチ部分も口中部分もそれぞれカーブしています。
なので今はぐにゃっとした形になっていますが^^;
最後にまとめ縫いをすると、カーブがきちんと収まりキレイに仕上がります。

天マチを鞄の内側にいれず、ただ本体に縫い付けるだけなら簡単に作れるのですが
鞄のシルエットへのこだわりがありまして・・・
型紙を作るのも、実際の製作もちょっと手間がかかりますが
革漉き機を導入したことで形にすることが出来ました


で、表本体は4つとも縫製済みですので
これから内袋の準備に入ります。
全てのパーツを荒断ちしましたので、これからアイロンを掛けて
スポンジを貼ってキルティング、それから縫製です。
それが終わったら持ち手作り・・・
まだまだ時間が掛かってしまいそうですが頑張ります!

20131213_2.jpg


ポチっと押して頂けるとパワーアップします↓
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメAちゃん♪
お疲れ~!
全然連絡出来んでごめん~(汗)
いつも電話のタイミングが合わず・・・ソーリー!
ショルダーの件、了解しました。
来年色々細かい部分を決めようね。
またメールするね!

管理者のみに表示