--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/12/10

スミレチャーム色々♪


スミレチャームが届きました♪

20131210_12.jpg
といってもこれは私が買ったものではなくて
いつもお世話になっている関西のセレブマダム、O様に先月頂いたもの・・・♪
O様は趣味でアクセサリーを作られるそうなのですが
(彫金もなさる本格的なご趣味です!)
パーツを探しているときにこのチャームを見つけられ
金古美のパーツならバッグ用チャームに・・・とのことで送ってくださいました。

教授の大ファンでもいらっしゃるので、同じものを教授にも送られたとのこと♪


で、今度チャームに使わせていただこうと思っていたのですが
形にする前に・・・今日またお届け物が!

20131210_2.jpg
こちらは5枚の花びらがついたスミレ
かわいい~♪

黄色味が抑えられた上品なゴールドのパーツなのですが
先日、真鍮のゴールドをアンティークゴールドにした記事を読んでくださり
これも使えるなら・・・とのことで送ってくださいました。
真鍮製だそうですので、今晩試しにひとつ魔法を掛けて(笑)みようと思います♪

20131210.jpg
絵になりますね~。
左上のは元々3つのチャームが縦につながっていました。
で、見ていたら久しぶりにネックレスが作りたくなり・・・
気分転換に3つだけ作ってみました♪

20131210_6.jpg
ドロップカットのローズクォーツとピンクパープルの淡水パール♪


20131210_4.jpg
写真が下手ですみませんが
ローズクォーツはほんのりピンクがかっています。



それからこちらは3つつながったチャームの一番小さいのを外して
ヴィンテージパーツと合わせてみました♪
20131210_8.jpg
この枠みたいなヴィンテージパーツも真鍮製で、ゴールド。
スミレのチャームと同じ色です。
とても繊細で線が非常に細いパーツなので
バッグチャームには難しいな・・・と引き出しにしまっていたもの。
サイズもピッタリでこんな出会いがあって形になるとはビックリです!

アップの写真だと大きく見えますが
この一番小さなスミレチャームは縦が1,2センチほど。
ヴィンテージの枠のパーツは2.5センチほどです。
とにかく繊細なデザインなので、派手すぎずとってもいい感じです♪

色違いも作りました。

20131210_10.jpg
このヴィンテージパーツは2つしかなかったので
ネックレスも2つ限定です♪

20131210_5.jpg

20131210_7.jpg


許可を頂いておりますので、次回この3点もショップに並べます♪

20131210_3.jpg


O様には頂きすぎてしまいまして
お礼に何がいいかなと考えているのですが・・・
私のバッグやポーチをいつもご購入くださり、気に入って下さっているので
今度新作が出来たら送らせて頂こうと思います。

O様、いつもありがとうございますm(_ _)m
教授にも私から送っておきます^^


美しい物で気持ちもリフレッシュ!
今晩は楽しくボストンの続きを頑張りたいと思います♪

rankingbanner.gif
ポチっと応援いつもありがとうございます♪

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。




スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Oさま♪
いつもありがとうございます~♪
遠慮なく、甘えさせていただきまして^^;
仲良しのtamaさんにも送らせて頂きました♪
5枚の花びらのチャームもありがとうございました!
こちらはしっかりメッキが施されていたようで金古美にはなりませんでしたが
上品なゴールドがファーマフラーやチビがま口にぴったりなので
どしどし使わせて頂きます!
またメールさせて頂きますね!
ありがとうございました*^^*

鍵コメUさん♪
ありがとうございます~^^
スミレチャーム、たくさんありますので少しずつ形にしていきますね。
そしてまだまだ他にも控えているチャーム達が山ほど・・・笑
また見て頂けたら嬉しいです♪


管理者のみに表示

