2013/12/07

現行品をヴィンテージに・・・!


本日まさかの更新2回目です!
ネタがあるなら明日のために取っておけばいいのに(笑)
明日更新できるかどうか分かりませんので今のうちに^^;


今日届いた小さなもの達♪
20131207.jpg
ほとんどがヴィンテージ品ですが、一部現行品もあります。
こうやって見るとちんまり・・・
小さな封筒に収まってしまう量ですが、諭吉さんが一人旅立たれました(笑)
でもどれも素敵なパーツばかり♪
オマケも色々頂いてしまって大満足です*^^*
これからどんな風に形になるのか、考えるだけで楽しい~♪
とりあえずは溢れそうな「チャームの引き出し」にしまいます。
「チャームの引き出し」4段あります。
その他に箱も4つ。
今すぐチャーム屋さんが開けそう(笑)


って、どうでもいい前置きすみません(笑)
今回購入したパーツの中に、アメリカのブラス(真鍮)チャームがあります。
20131207_2.jpg
・・・買いすぎやろ!
という突込みがあっても聞こえないふりしますよ(笑)

いっぱいあって形が良く分かりませんが
パンジーのスタンピングパーツです。

新しいのでまだ酸化しておらず、ピカピカゴールドです。
でも私はアンティークゴールドが好き・・・

というわけで、チチンプイプイとアンティークゴールド色にしまして
ヴィンテージ品みたいになりました。
少なくとも30年は経ってそうでしょ~^^

20131207_4.jpg

右が元々の色です。
20131207_5.jpg

着色しているわけではないので、色がはげたりはしません^^
真鍮は放っておいても酸化すると黒ずんできますので
何年も経てばこういう風になります。
経年変化を早めただけの加工ですので品質に問題はありませんし
もちろん触っても無害です。

ところで、こちらのチャームは現行品ですが
海外のオンラインショップではヴィンテージと表記してある場合もあります。
また、アメリカのショップでは本物のヴィンテージが扱われていても
他のショップではそうでない場合があったり・・・。
ヴィンテージ品の型を取った復刻品が出回っていることもあります。
ヴィンテージかどうかは、購入時に大体商品説明に書いてありますが
買い手としてはショップオーナーさんの言葉を信じるしかありません。
私はその物が製造されている国から直接個人輸入することが多いので
まさか海外まで追求しに行くわけにもいかず^^;
まあ、もし行ったとしても地図が読めずに路頭に迷いそうですが(笑)
ですので、レースやパーツについては販売の際に出来る限り、分かる範囲で
現行品かそうでないかを表記させて頂いておりますので何卒ご了承下さいませ。


さて、今晩はマチタックボストンの続きを頑張ります♪
メール、全て読ませて頂いております!
少しずつお返事させて頂いておりますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m


睡魔撃退!ポチっと!
rankingbanner.gif
ポチっと応援いつもありがとうございます♪

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。










スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪
あははは~!そうそう。そうなんですよね!
いつもみんなで見てます(笑)
毎回お腹が痛くなる程笑わせて頂いて、一同、感謝の気持ちで一杯です(笑)

ヴィンテージパーツ、またたくさん購入してしまいましたよ!
してしまいました、というか購入したのは先月なのですが
海外のショップで買うと届くのに時間が掛かるので
どれくらい買ったか忘れてしまって・・・
続々と届いてえらいことになってます(笑)
ファーマフラーたくさん作ろうかな~^^;
No title
チャーム4段!
私はお片付けが得意なのですが、
来週うかがって整理整頓させて頂く事に 今 勝手に決めました。

Yukaさんのは どれも良い物ばかりだもんね。
エコバッグ、持参して行きますから。
教授♪
丁度良かった!
O様から言付けがありますのよ。
さっきブログに書きましたけど。
かわいいチャーム、教授とわけっこしなさいね~とのことです!
来週取りに来てね(笑)

管理者のみに表示