--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/12/05

ゴージャスファーマフラー♪


ファーマフラー、完成しました♪
しかし完成写真を撮り忘れておりました(涙)

20131205.jpg
今回は色々と盛ってみました。
チェコヴィンテージの黒のレース模様のガラスボタン。
お気に入りです^^
それにしずく型のコットンパールを添えて。

右上のガラスボタンは、こちらもヴィンテージ。
丸と四角です。
ちょっと写真では分かりにくいのですが、厚みがあってコロンとしています。
ボタンは、こういうカットや形が変わっているようなものが好きです♪



裏面は貴重なフランスアンティークのレース。
ファーマフラーは全てちくちく手縫い作業で作っています。
20131205_4.jpg


チラっと見えるようにあしらうレースは
こちらもフランスアンティーク。
混麻のかなりしっかりとした幅広レースです。
20131205_5.jpg
このレース、幅20センチもあるんですよ~!
これだけ幅広のものはなかなかお目にかかれません。
元々ベージュ色でしたが、漂白してオフホワイトにしました。
天然素材のレースは漂白したり紅茶染めしたり出来るので便利ですね^^


端っこはほつれてこないように三つ折にして
目立たないように細かく縫いとめています。
20131205_3.jpg


で、完成したのですが何故か写真が撮れていませんでした
20131205_2.jpg

斜めがけ用ショルダーベルトも完成しましたので、今週中にお送り出来そうです♪


ところで、マチタックボストンのオーダーをまた頂きました。
ありがとうございます!!
実は先月メールを頂いていたのですが
何故か迷惑メールに振り分けられており、今日気が付きました。
す、すみませんm(_ _)m
これまでこんなことなかったのに~!

先日、ヴィンテージパーツのお店でたくさんお買い物をしたのですが
(また諭吉が旅に・・・笑)
注文メールが来ないなーと探していたら、それも迷惑メールフォルダの中にありました

これからは迷惑メールフォルダもマメにチェックするようにしますが
1週間以上、メールの返事が来ないわ~という時には不着も考えられますので
大変お手数ですが鍵コメにてお知らせ頂けますと助かりますm(_ _)m

さて、癒しの手縫い作業が終わりましたので
次はまた裁断です。
親子がま口も作りたいなぁ。
キットも組みたいし・・・
あまり欲張らないように頑張ります。

☆帆布トートのオーダーは今月中に受注させて頂きまして
来月(2014年1月)中の製作を予定しております。
お待たせして申し訳ございません。
何卒よろしくお願い致します。



睡魔撃退!ポチっと!
rankingbanner.gif
ポチっと応援いつもありがとうございます♪

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

