--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/12/04

マチタックボストン進んでいます♪


製作中のマチタックボストン、進んでいます♪
ブログ更新をサボりがちなのは、連日息子と一緒に寝てしまっていた為・・・
今日は奇跡的に撃沈を逃れました(笑)
夜しかPCをゆっくり見られないので
メールのお返事も遅れがちになっています(汗)
本当にすみません。

そうそう、先日オーダーの件をブログに書きましたらまたお問い合わせを頂きました!
ありがとうございます~♪
普段は1点もので、再販の予定はなしとさせて頂いておりますが
こちらのボストンに限り、デザインの都合上他のファブリックでの製作が難しい為
当初から数点作る予定でブログに書かせて頂いておりました。
今後も1点もので再販の予定がないものを中心に製作していきますが
たま~に、数量限定で作る場合があるかもしれません^^
ご希望の方は是非是非コメント欄、またはメールフォームよりお問い合わせ下さいませ♪
(12月中の製作予定が埋まってしまいましたので、納期は来年の1月以降になります。すみません)

それから、がま口ショルダーのお問い合わせもまた頂きまして
ありがとうございます!
口金を発注致しましたので、製作時期などこれからスケジュールと相談しながら
ご連絡させて頂きますので少々お待ち下さいm(_ _)m

来年は、自分が作りたいもの(新作・定番品等)と
オーダー作品も合わせて作らせて頂きたいと思います^^

さて、そんなこんなでマチタックボストン本体は完成しました♪

20131204_12.jpg

20131204_9.jpg
今回は前回のものと違い、入れ口真ん中部分にも本革をあしらって欲しいとのご希望を頂きましたので
口布部分がぐるっと本革になっております。

前回のボストンがこちら
DSC_6421.jpg
なんとなく、前回のほうが縦長に見えますが
これは目の錯覚で^^;ファブリック部分の露出が少なくなったせいです。
型紙は同じものを使って作っておりますので、容量も同じです^^

そして、毎回言っていますが(笑)トル子さんは腕がないので
カバンがちょっと大きめに見えます。
このボストンは普段のお出かけに丁度いい大きさです♪


そして・・・
20131204_16.jpg
これは縫製前の持ち手です。
革屋さんにソフトなスムース革を0.8mmに全漉きしてもらいました。
この革は入れ口部分にも使用しています。
革屋さんの定番革でもちろん半裁革でしたが
もうそろそろなくなりそうですのでまた仕入れます。
中にはしっかりと厚みのある、しなやかな持ち手専用の芯材を入れています。
長くお使い頂いてもへたれません。
これももう在庫がなくなってしまったので、発注しました。

で、今日届いたのですが
ついでにこちらも・・・

20131204_14.jpg
内袋に使うスポンジ4mm厚。
とても軽くてへたれない、内袋には最高の素材です。
ドカーンと10枚届きました。
1枚2メートルですので、合計20メートル分です。
布団か!
問屋さん仕入れなので、卸価格で変える分最小ロットが大きいです(;;)

問屋さんに発注するときはまとめて色々頼むので
諭吉さんが団体で旅に出られます。
いつか帰っておいでよ~(笑)


話がそれましたが、ボストンの内袋です。

20131204_15.jpg
前回と色違いの生地を使用しています。
地の色がアイボリーですが、綿麻生地で黒いプリントが全面に入っていますので
汚れは目立ちにくいと思います。
ちなみに、ファスナーエンド部分にあしらったスミレ柄のレースは
まっっったく見えません(笑)
でもいいんですいいんです。
自己満足って物を作る上でとっても大事だと思うんです。
「革の裏のはしっこ感」が緩和されていい感じなんですよ~ん。
下着もお洒落なものを身に着けたい、そんな感じ?
え、全然違う?
うふふ


入れ口です。

20131204.jpg
端までしっかり閉まって開閉しやすく仕上がっています。


背面です。
20131204_2.jpg

では、これから楽しいファーマフラー作りに入ります。
ヴィンテージボタンはどれを使おうかな~♪

☆メール、全て拝読させて頂いております!
少しずつお返事させていただいておりますので少々お待ち下さいませm(_ _)m


rankingbanner.gif
ポチっと応援いつもありがとうございます!

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。




スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
大きめバッグ、いいですね!!
シックでステキです!!ああ~、私も何か作りたい!!
新入り猫のエディがまだ生後6か月のやんちゃボーイなので、本当に何もできないんですよ!!ペンを持っただけで、飛んで来て邪魔するんで・・・。
ドアを閉めるとニャーニャー騒ぐので、ちょっとずつ手芸活動再開したいと思っています!!
おここくんは、お利口さんでいいなー!
鍵コメIさん♪
コメントありがとうございます♪
スポンジはすごく軽いんですよ~^^
20メートル分あっても片手で軽々持ち上げて飛ばせます(笑)
長くお使いいただいてもへたれませんので、ずっとフカフカです。
ちなみに内袋の底部分はしっかりと厚みのあるフカフカの鞄用芯材を入れています^^


こて家さん♪
6ヶ月!
一番やんちゃですね~*^^*かわいい♪
おここも子猫のときはすごかったですよ~!
ご飯中にも遊べ~遊べ~とアピール
断ると背中につめを立てて飛び掛ってきてました(笑)
でも子猫の間ってほんのちょっとですもんね。
楽しんでください~♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。