--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/11/30

ショルダーベルト!


完成しました~!と喜んでいた花びらフレームの総革トート
斜めがけ用ショルダーを付けるのを忘れていました(汗汗汗)

初めは金具を付けて、長さ調節出来るようにしようと思ったのですが
ちょっと重さが気になるので、身長とバッグの大きさのバランスを考えて
1本のものにしました^^

20131130.jpg
トートが大きめなのであまり長くない方が安定することが分かりました。

20131130_2.jpg


中には3ミリ厚のふっかふかのウレタン系芯材を入れています。
(ご質問頂きましたが圧縮ウレタンではありません。もっとソフトでフカフカです^^)
幅は28mm。
ゴツすぎず、でもなるべく太めで肩への負担を軽減するように考えました。
20131130_4.jpg

20131130_3.jpg
ベルトはもちろん取り外し可能です^^

さあ、今度こそ完成です~!
総革トート、作るのは緊張もしましたがそれよりも楽しくて・・・
完成してしまって名残惜しいです。
小さめの総革トート、作ってみたいなぁ^^


さて、次はまたタックマチのボストンの製作に取り掛かっています。

20131130_5.jpg

こちらは数量限定でオーダーをお受け出来るようにしたいなと思っているのですが
セットのファーマフラーにヴィンテージパーツを使うので
全く同じものをいくつも作ることが出来ません
どうしましょう~!?
もしマフラーのデザインはお任せでOK!という方がいらっしゃいましたら
オーダーお受けしますのでご連絡下さい^^
ただ、納期がもしかしたら12月末か、1月中になるかもしれませんが^^;
リクエストがなければ、また2点ほど作っていつかショップに並べます。
・・・多分!(笑)
といいつつ、いつも脱線して他のもの作ってますね^^;


さて、今日は出かける用事がありますので頑張って参ります。
帰ったらトートを梱包して、大掃除の続きです!
早くミシン踏みたい~っ

いつも読んで下さってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
ポチっと応援いつもありがとうございます!

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。



スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。