2013/11/16

ヴィンテージリボンブローチ


ヘロヘロで~す(笑)
でも、頑張っていきましょう!
息子の風邪はお陰様でひとまず落ち着いたようで
今日は体が楽になって嬉しかったのか、やたらはしゃいでいました
でも昨晩も咳で何度か起きてしまったので息子も私も寝不足です。
今晩はしっかり寝ないとね。

さて、昨晩は色々なもののこまごまとした仕上げを終わらせて
息抜きにこんなものを作ってみました。

20131116.jpg
ヴィンテージリボンブローチに、コットンパールをプラス♪

リボン+しずく型のパール・・・大好き♪♪
鉄板の組み合わせです。

ブローチって、シンプルなストールやワンピースにプラスするだけで
とっても素敵になる、魔法のアイテムですよね。
私も好きでいくつか持っています。
今の時期ならマフラーにつけてもよし、帽子にもよし
もちろんバッグにもGood!
ひとつつけるだけで、オリジナリティをプラス出来る気がしますし
こんな私でもおしゃれ上級者に見えるというマジックが(笑)


今回は3タイプのコットンパールを使ってみました。
ヴィンテージのリボンブローチは真鍮製で、どれも同じものです。

20131116_7.jpg
左からピンク(中)・ホワイト(大)・オフホワイト(中)です。

でも、画像をご覧の通りピンクとオフホワイトの区別が・・・!
同じ色に見えるよ~

まとまった数で比較してみると分かるんですが・・・

20131116_6.jpg
右は、オフホワイトというよりアイボリー?エクリュ?優しい色です。


コットンパールは始めて使ったのですが
ひとつひとつ形がちょっとずつ違うところも
ちょっとデコボコしているところも
優しい艶感も
とても暖かい感じがします^^

20131116_3.jpg
絶対そんな訳ないんだけど
どこかで誰かがひとつひとつ心を込めて
手でコネコネ丸めて作られたんじゃないかと思うような(笑)
そんな暖かみがあって、大ファンになりました♪

20131116_2.jpg
裏側。
古いものなので、錆などが出ています。
ピンの部分はひとつひとつチェックしてちゃんと付けられるかどうか試していますが
絶対に汚れが付かないという保障は出来ないので
白いシルクのブラウスなどには刺さないで下さい^^;
今なら、ざっくりしたニットや、濃い色のお洋服・お帽子など
付けられる機会は多いかと思います♪

大きさは、リボンの横幅が3センチ・縦1.5センチと小さなものなので
気軽に付けてくださいね^^
こちらは次回ショップにて販売予定です。
お見逃しなく~♪


いつも読んで下さってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
ポチっと応援いつもありがとうございます!

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。





スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメryさん♪
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません~!
メールは先週お返事させて頂きました^^
参考になれば幸いです♪
よろしくお願い致します。

管理者のみに表示