--/--/--


スポンサー広告
2013/11/15

アンティーク柄でがま口ショルダー♪


先月からよく風邪をひいている息子。
ま、またひきました・・・!
ワハハハハ
もう笑うしかない(汗)

今度は咳が出る風邪です。
今朝病院に行ってきました。
先生も「また来たの!?」と苦笑い。
色々と気をつけてはいるつもりなのですが
私が倒れずに済んでいるのがせめてもの救いかな!?
ただ、息子が幼稚園を休むとつきっきりになってしまうので
ミシンや他のことがどうしても後回しになってしまいます。
男の子をじっと安静にさせるのってなんて難しいんでしょう
なかなか予定通りにいきませんが、少しずつ進めていこうと思います。
メールのお返事も遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
必ずお返事させていただきますので少々お待ち下さいませ。

さて、友人オーダーのがま口ショルダー
STOFのアンティーク柄リネンが完成しました。
20131115_13.jpg
この柄、本当に人気です♪
今回はシックに、レースなしで仕上げました^^

20131115_14.jpg

20131115_12.jpg


20131115_9.jpg



背面ファスナーポケットにはパンジーのチャームを♪
20131115_2.jpg


20131115_4.jpg



今回の革は肉厚なので、一部だけ漉きを入れて芯材は入れずに仕上げています。

20131115_6.jpg



色々なパーツに丁寧に細かく漉きを入れることで
スッキリと、美しく仕上げることが出来るようになりました。
手漉きでは時間がかかり過ぎて無理な部分も楽々です^^

20131115.jpg

とはいえ、漉き機を買うお金がもったいなくて(?)
手漉きを極めようと思ったこともあります^^;
でも何年も掛けて上手に包丁で漉けるようになったとしても
やっぱり時間はかかるもの。
制作時間・仕上がりの美しさを考えると漉き機は決して高くないと思います。
何より少しでもレベルアップ出来ると自分が嬉しいので、満足です^^


内布はお気に入りの綿麻アンティーク柄生地です♪

20131115_8.jpg



斜めがけ用のショルダー紐付き。
付け方が左右逆?
いつも間違えてしまいます。

20131115_7.jpg


20131115_5.jpg
カメラが自動的に色を調節してしまうので
ファスナーのテープ部分とショルダー紐がブラウンに写っていますが
ちゃんと黒ですよ~

さて、このバッグは息子が風邪を引く前に完成していたものですが
まだまだ作るものがあるので頑張ります。
一緒に寝ている場合ではないわ~!


睡魔撃退ポチっとね!
rankingbanner.gif
いつも読んで下さってありがとう

line.jpg

shopbanner.jpg
メルマガ登録も再開しました。
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

