--/--/--


スポンサー広告
2017/02/12

横長トート出来ました☆


昨日ですね、ゴソゴソ革棚を整理したんですよ。
友人に持ち手オーダーを頼まれていたのでね。
で、ピンクの革が無くって・・・
散々お待たせしたのに無いって、もうーー!

Kさんごめんよ~
連絡まってますm(_ _)m

それで、先日ニッケルのファスナー金具が見つかったお礼(?)に
汚部屋と化しているミシン部屋をちゃんと片付けました。
反省しながら。
お仏壇も綺麗にしました。
感謝しながら。

ちゃんと整理されていると使いやすいですなぁ。
(当たり前)

これからちゃんと整理整頓を心がけます。
(今更)

でね、革棚を整理して出てきた型押し革。
革だけで見るとちょっと地味かなぁと思ってたんですが
スミレのリネンと合わせて横長トートを作ってみました♪

最初パターンをひいて、よしこれでいこう!!となり
表胴が出来たあたりで
あ、あれ・・・?
なんか思ってたのと違う( ;∀;)
と焦りつつ、何とか完成してみたらあら不思議~

最初にパターンを引いたときの想像より数倍良い仕上がりになりました。
鞄アルアルですね。

仕立ててみたらすごく良かった。
ささっと引いたパターンが黄金律だった。
縫い終わった!と思ったと同時に下糸も終わった。
(これしょっちゅうあります)


悲しいアルアルは

手がごつくなる。
指がガサガサでビニモが割れる。
ネイルが出来ない。

ううっ
女子力は低下する一方ですね。
でもね、今日はワタクシお誕生日ですの。
38歳!
とっくに女子なんて言っちゃいけないお歳頃ですけどね。
でもまだまだこれからだと思ってるんですよ。

これからもっといろんなバッグを作って
楽しい、嬉しい気持ちをお届けできるよう精進して参ります。

受験期でストレスが溜まっているお母様方!
Quilt Meのバッグで癒されてくださいまし。
空気は乾燥してますが、心に潤いを。


あらま、前置きが長いわねぇ。

ということで、使いやすい横長トートお披露目でございます♪

20170212_10.jpg
マーガレットの可憐な型押し革です。
お色は暗めのグリーン。


ファスナー引手は天然石にしてみました。
万が一壊れた利することを考えて、ナスカンをつけていますので
いつでもすぐに修理出来ます。
20170212_11.jpg

20170212_9.jpg

20170212_7.jpg

20170212.jpg


マチが14センチと太めなのでころんとして可愛いんですよ~♪
見た目よりしっかり入ります。
20170212_.jpg

20170212_6.jpg

20170212_3.jpg


ポケットはフラットなものが3つです。
裏地もスミレ柄で♪
20170212_5.jpg

20170212_4.jpg


マチ14センチ。
ぽってり。
20170212_16.jpg


どなたかに気に入って頂けますように♪
20170212_14.jpg


ではまた~☆

↓いつも応援ありがとうございます!
rankingbanner.gif
ブログランキング、励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
リアルタイムで制作風景をUPしています!
insta.jpg
フォローして頂けると喜びます。
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

