2017/01/30

モノトーンバッグ


昨日の夜、お品物を確認しましてですね
途中まで、中身が見えるところまでラッピングしましてですね
(お財布とかがま口とか、似たものが多かったので)
お手紙せっせと書きましてですね
今日は午後から発送~♪
と思っておりましたら、予想外にワタワタしてしまい
集荷に間に合いませんでしたの。

ご、ごめんなさい。

早くにご入金頂いたお客様、本当に申し訳ございません。

ショップページで、グリーンのがま口も全部ピンクがま口と
タイトル間違えてつけてたりして
間違えて発送しないようにと必死こいて確認したんですが
時間とられてしまいました(;;)

明日の午前中までにご入金を確認させて頂いたお客様は
明日一気に発送させて頂きますので
何卒よろしくお願い致します。


午前中、余裕こいてコバ処理なんかしてた自分を引っ叩きたいです(笑)

ちなみにこの斜め掛けベルトは
このバッグの物。

ドーンとUPで大きく見えますが
コンパクトなトートバッグです。
帆布トートのSサイズより少し小さいぐらい。

ちょこっとお出かけに最適です。
最近小さ目バッグが多いですね~
作る工程は、サイズが大きくても小さくても変わらないので
手間は同じなんですが・・・( ;∀;)
小さいのはちょっとお安くなります。

それならちょっと大き目か普通サイズを作った方がいいよね・・・
というのは鞄作家は誰もが一度はつぶやくでしょう。
お洋服はSでもLでも同じ値段なのにね。
(違うところもあるけどね)

いやいや、今私が小さいバッグブームだしね。
お金じゃないんだよ・・・
お金は大事だけどね・・・

この革は珍しい革でして
シープにプリント、フィルム貼りの革です。
だから白地だけど汚れませんよ~
年中使えるモノトーン。
凄く素敵な柄です。
でも2枚しか手に入らなくて、小さいバッグしか作れませんでしたの。
次回ショップに並べます。

また見てやって下さいね!

↓いつも応援ありがとうございます!
rankingbanner.gif
ブログランキング、励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
リアルタイムで制作風景をUPしています!
insta.jpg
フォローして頂けると喜びます。
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/29

ご注文確定メールにつきまして


Quilt Me Handmade shop
まさかの完売致しました!

有難うございます(´;ω;`)←感涙

今回は点数が多かったので
のんびり販売しようと思っておりました。
が、まさかの完売で只今ちょっと慌てております(嬉)

ご注文メールですが、本日夜までにすべてのお客様に送らせて頂きますので
少々お待ち下さいませ。

持ち手の色を選べるお客様、オプションのお客様は
これから制作致しますので発送まで2~3日お時間を頂ますm(_ _)m

誠心誠意、対応させて頂きますので何卒よろしくお願い致します。

※PAYPAL支払いのお客様
クレジットカード決済は、こちらから請求メールを送りますので
少々お待ち下さいませ。

20170128_a11.jpg

↓いつも応援ありがとうございます!
rankingbanner.gif
ブログランキング、励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/28

今晩22時カードOPEN致します!


な、何とか間に合いました。
ゼェゼェ

◆ Quilt Me Handmade shop ◆

只今プレビュー中です。
カートOPENは本日22時を予定しております。

追加で制作したボタニカルフラワーのピンクとブルーグリーンのお財布♪
4点それぞれパーツなども変えています。
20170128_a11.jpg


箔押チェックの山羊さんポーチは
2点作りました。
どちらも同じように作っておりますので
どちらが届くかはお任せくださいませ。
20170128_a3.jpg


こちらはお揃いのバッグ♪
20170128_b13.jpg


入れ口に柔軟性のある芯材を入れて
小脇に挟んで持つバッグに今ハマっています。
入れ口がドレープしているのは失敗ではなくて^^;
わざとこういう仕様になっています。
20170128_b8.jpg

今回のバッグは3点、どれもソフトで軽く持ちやすいバッグに仕上がっています。
最近小さ目のバッグが気になります。
次回は中サイズのバッグを作る予定ですが
入れ口がくたんとドレープするバッグは定番にしようと思います^^

持ちやすいんですよ~♪
是非お勧めです!
20170128_c17.jpg
↑こちらのキャメルは持ち手とタッセルの色を選べるようにしました。
ご注文頂いてから制作致します。

では、22時にまた☆

(5分前になりましたら一旦ショップを閉じますので
22時になりましたらページを利ロードして下さいませ)

↓いつも応援ありがとうございます!
rankingbanner.gif
ブログランキング、励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg

制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/27

フラワーエンボスオイルドレザーL字長財布UPしました♪


※今日2回目の更新です。
ひとつ前の記事も是非ご覧ください(*^-^*)

フラワーエンボス・オイルドレザーのL字長財布
(タイトル長!)
只今プレビュー中です♪

◆Quilt Me Handmade shop◆

20170127a12.jpg


オイルドレザーなので、とても手馴染の良い革。
革の良さを活かすために芯材はあえて貼っておりません。
新品なのに使い込んだ様なしっとり感があります。
是非手に取って頂ければと思います^^

今回のこのお財布は内装を色々と変えてあります。
市販のお財布は大体内装が黒一色なのでちょっと寂しいかなと思い
色々な革を使ってみました。

革によって厚みも張りも違うので
漉く度に漉き機の調節を変えました。
作りながら、ああ、市販の黒一色の理由がよく分かる・・・と思いました。
(全部変えると効率悪いの ^^;)

でもきっと素敵革に包まれる方が
諭吉さんも心地よいハズ!(多分・笑)
と思いながら頑張りましたよ。

お財布は、フラワーエンボスの2色も各2個ずつご用意出来ました。
こちらは画像がまだなのでこれから撮影です。



このブルーグリーンの革、デジイチで取ると色が水色になっちゃうんですが
↑のiPhoneで撮ったのが一番色が良く出ています^^;

グリーンよりの、水色というか
グリーンと水色の中間です。
人によってはグリーンの方が強く感じるお色味かもしれません。
自然光や蛍光灯の下でみるとまた違って感じることもありますので・・・。

しつこいですが(笑)
とっても良いお色ですので是非ご覧くださいませ♪
内装にもエンボスレザーなど、高級な革を沢山使用しています。

では引き続きUP作業頑張ります♪

カートOPENは明日の夜22時
を予定しております。
どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)


↓いつも応援ありがとうございます!
rankingbanner.gif
ブログランキング、励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
リアルタイムで制作風景をUPしています!
insta.jpg
フォローして頂けると喜びます。
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/27

プレビュー準備中です


ポチポチとショップ画像をあげているのですが・・・
すっごく可愛いボタニカルフラワーの型押し革のグリーンが
全然色が出ない~涙

20170127_8.jpg

革色を優先すると口金が変な色になるし。

今のところ、この↓お写真が一番実物に近いお色と思います。
グリーンと水色を混ぜた様な混ぜ切らないような色です。
2色染めで陰影があってすごく素敵です。
20170127_35.jpg

写真写り悪くてホントごめんなさい。
でもすっごく可愛い革なんですよ。
ピンクもね♪

20170111_13_20170127105636af3.jpg

20170127_5.jpg


さて、がま口を6個UPしたところで休憩。
ショップ作業、苦手です( ;∀;)
お財布の画像撮らなくちゃ。

カートOPENは明日の夜を予定しております。

小さ目バッグも3点完成しておりますので
また是非見てやってくださいまし~!

↓いつも応援ありがとうございます!
rankingbanner.gif
ブログランキング、励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
SHOP | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/22

ヴィンテージボタンのバッグチャーム♪


お久しぶりの更新になってしまいました。
インフルエンザが治ったと思ったら子ども会。
ああ、子ども会。
今年は任期2年目なので、少しはスムーズに出来るかな。
出来るといいなぁ( ;∀;)

てなわけでドタバタの1週間でございましたが
来週こそはショップOPENしたいと思います。
新作フラワーエンボス革のがま口、バッグ、お財布を並べる予定ですので
是非ぜひご覧ください!

春財布、もう皆さん新しい物手に入れてしまったかな。
もしまだ、という方は是非♪
何処にも売っていない、Quilt Meのショップでしか買えない本革財布です。
ご覧頂けましたら幸いです。

今回はヴィンテージボタンシリーズになりましたが
次回ももしかしたらヴィンテージボタンシリーズ。
ヴィンテージボタンをあしらったデザインは定番にしようと思います。
(私が大好きだから(*^-^*))


これは友人オーダーのバッグチャーム♪
ヴィンテージボタン色々。
全体的に落ち着いた色合いでまとめました。
使っているボタンは全てフランスヴィンテージです。
クリアの丸いボタンはアクリルなので
ゴーンとぶつけても割れる心配はありません^^



つけてみたイメージはこんな感じ。
揺れるとまた可愛いんです♪


現在、オーダーはお休みさせておりますが
以前から頼まれていた友人オーダーのみ、ボチボチ作っております。

フルオーダーは今のところ再開の予定はありませんが
今後はセミオーダーで承れたら・・・と思っております。
リクエストなどはありがたくご意見として頂戴致しますので
お気軽にお寄せ下さいませ(*^-^*)


◆アイロン接着芯をご注文頂きましたI様
メール、届いたようで良かったです!
ご入金を確認させて頂きましたので、明日発送させて頂きますね。
何卒よろしくお願い致します。


↓いつも応援ありがとうございます!
rankingbanner.gif
ブログランキング、励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
リアルタイムで制作風景をUPしています!
insta.jpg
フォローして頂けると喜びます。
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/11

春色*ヴィンテージボタンの本革がま口


インスタの方にちょこちょこUPしておりました
春色のフラワーレザーのがま口が完成しました♪

こちらはピンク♪
20170111_5.jpg
牛革なのですが、元々の仕様が1.0mmと薄く
ソフトで手に吸い付くような質感の型押し革です。

20170111_6.jpg

3種類作りました。
それぞれフランスヴィンテージボタンをあしらっています。
うーん、自分の好み炸裂(・´з`・)

20170111_8.jpg

20170111_4.jpg

20170111_17.jpg

20170111_14.jpg
プラボタンは古い物なのでスレによる小傷もございますが
味わいとしてお楽しみ頂けたらと思います。
他にガラスボタン、シェルボタンなども使用しています。
どれもレトロな雰囲気が素敵なデザインばかりですよ^^

革も、使っているうちにほんのり艶感が出てくる良い革ですので
長くご愛用頂けたらと嬉しいです^^


ピンクの方は、内布にするのが勿体ないほどの輸入ジャガード生地。
リボンモチーフが大人可愛い生地を使いました♪
20170111_7.jpg
友人と物々交換したものです。
生地のおすそ分けって嬉しいですね(*^-^*)


それからこちらは色違いのブルーグリーン。
水色とグリーンの中間ぐらいのお色で
優しいふんわりとした色合いです♪
20170111_19.jpg


内布は、こちらも贅沢に
エジンバラのスミレ柄リネン!
表地用に買ったものです。
贅沢だわ~!
でも可愛い♪
20170111_22.jpg


20170111_21.jpg
素敵な色合いのこちらの革にも
ぴったりのボタンがありましたよ♪
白っぽいのはよく見るとマーブル模様のつや消しです。
ピンクの方にも色違いをつけています^^

山ほどあるボタンの中から
がま口の大きさや革の雰囲気に合うものを3つずつチョイスしました。

これも合うし、あれもいいなぁ~
こっちに変えたらあっちも変えよう・・・
大きさ、形、デザイン
バランスを見ながら選ぶのが一番楽しい時間です。

しばらく型押し革とボタンシリーズにはまりそうです。

ちなみに、今回の型押し革は日本のタンナーさんのもの。
日本人の肌の色にとてもよく合う、優しい色合いのシリーズの革なので
バッグに仕立てても派手すぎず良い雰囲気に仕上がると思います。
定番革でまた仕入れられるので
高価だったけど、思い切ってバッグシリーズも作ろうかな!
楽しみ~♪

さて、そんなこんなしているうちに
冬休みが終わり学校が始まりました。
と、思ったら息子発熱。
しばらく看病生活になるのでメール等のお返事遅れます。
え?いつも遅いって?
す、すみません。
ちゃんと全部拝読させて頂いておりますので~!
いつもありがとうございます!!

☆ショップは順調にいけば今週末ぐらいを予定しております。
また見てやって下さいましm(_ _)m


☆只今新規のオーダー制作はお受けしておりません。
誠に申し訳ございませんm(_ _)m
何卒宜しくお願い致します。

↓いつも応援ありがとうございます!
rankingbanner.gif
ブログランキング、励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg


制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2017/01/07

フラワーエンボスのワンショルダーバッグ出来ました♪


苦戦していたフラワーエンボスのオイルレザー
ワンショルダーバッグ完成しました♪
な、長かったなぁ( ;∀;)

20170106_12.jpg
総革で、黒なので持ち手のデティールや金具にこだわってみました。

20170106_9.jpg

20170106_10.jpg


ファスナーの引手、持ち手には硬めのマットな黒革を使用しています。
20170106_8.jpg


2枚はぎのダーツなので、マチはそんなに大きくありませんが
普段ちょこっと持つのに丁度良いサイズです♪

20170106.jpg

20170106_7.jpg


自立もするよ♪
20170106_14.jpg



中はまたもやRickRackさんのビニコ。
最近お気に入り♪
全体的にトーンが暗めなので
内ポケットは爽やかな色にしました。
グレーと水色の2色です。
20170106_5.jpg


長財布、ペンケース、ポーチ、ハンカチなど入ります。
20170106_19.jpg

大きなスマホ(iPhone7プラス)もすっぽりの内ポケット。
20170106_20.jpg

最近目がかすみますのでね。特に夜・・・
(37歳、ローガンの恐怖におびえる)
画面が大きい方がいいと思って機種変更しましたの。
大きい方がポーチや鞄を作る時の参考にもなるかなと思って^^
早くケース買わないと割りそうですよ。


話が逸れました。
20170106_18.jpg


背面にはファスナーポケットを。
ちなみに入れ口はダブルファスナーで
右肩左肩、どちらに掛けても大丈夫なので
今回は裏表ありの鞄です。

20170106_4.jpg


20170106_2.jpg


普通のシェルボタンだけど、一応ヴィンテージなのです。
20170106_3.jpg


ところで、今回こだわってみた持ち手部分。
持ち手をつなぐカンもあるのですが、どうしても革で作ってみたくて
あれこれ試行錯誤しました。
毎度のことですが、何日も悩んで、6本ぐらい革ひも作って
ある時パッと閃いてみたら
あらら、コロンブスの卵。
結構簡単に出来ました。

↓これは失敗。
光の加減で汚く見えますが(笑)綺麗な革ですよ。


この輪っか部分、鞄を膝に乗せる時邪魔になりそうでしょ?
でもちゃんとお利口さんに収まってくれるんですよ^^

パタンとな。
持ち手も鞄本体より長くならないのですっきりです。
20170106_15.jpg

20170106_17.jpg

輪っか部分の長さを決めるのに偉く労力を費やしてしまいました。
まだまだ修行が足りないな。


相変わらず大き目に見えますけど
中くらいのサイズのバッグです。
あまりカジュアルさはないけれど、ちょっと上質なものがお好きなマダムに♥
お散歩に、お出かけに、連れて行ってくださいませ。
20170106_22.jpg

20170106_21.jpg


フランスヴィンテージボタンがポイントです♪
20170106_11.jpg

もうワンサイズ大きいタイプも作ろうと思うのですが
この鞄に精力を注ぎ過ぎたので次は小物を作ります。

次回ショップOPENは来週末ぐらいを予定しています。
春財布、早く並べなくちゃ~

またみてやってくださいねん。

↓いつも応援ありがとうございます!
rankingbanner.gif
ブログランキング、励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/03

明けましておめでとうございます♪


毎年、新潟に帰省前はドタバタで・・・
去年もブログ放置で帰ることになりました(涙)
終わりよければ全て良し・・・なのにダメじゃーーん

今年こそは計画的に行動したいと思います。
子ども会会長職も来年の3月までありますので
段取りを大事にして進めないといけないなと痛感しております。

さて、昨日帰ったばかりなので初縫いはまだなのですが
去年作ったお財布をUPしますね。
まだちゃんと撮影しておりませんので詳細は後日・・・


オイルドレザーにフラワーのエンボス革。
オイルドレザーに型押しってちょっと珍しい(私調べ)
20170103_6.jpg
ヴィンテージボタンをあしらいました。
これはピンクバージョン。
メインは黒で、アクセントに落ち着いたピンクなので
大人の女性にもピッタリのお財布です♪


こちらはモノトーンバージョン。
20170103_4.jpg


モノトーンバージョン2
20170103_5.jpg



アンティークブルー
20170103_7.jpg
ヴィンテージらしいデザインと、こっくりとしたお色のブルーです。

それぞれのボタンの色に合わせて、中をカラフルにしました。
これが可愛いの~♪
まだ撮ってないけど^^;


使った革はこちら。
革屋さんのサンプル革です。
定番であったら欲しいぐらいの革なのですが
残念ながら半裁1枚限り。
20170103_12.jpg

オイルたっぷりなので、すごくしっとりしていて
手馴染の良い革です。
とても良い質感の革なのですが
革らしい革なので、その分傷やシワもそのままあります。

右がシワっぽいところ。
20170103_11.jpg

シワシワ過ぎる部分や、大きな傷はもちろん避けて裁断していますが
天然の革ですのでどうしても少しは入ってしまうことがございます。
何卒ご了承くださいませ。
その代り、エイジングを楽しめる革なので
長くご愛用頂けたらと思います♪

革について、分かりやすいサイトを見つけましたので
リンクしておきますね。
ソファー屋さんのサイトです。

革は、端っこの部分は破棄してしまいます。
命あったもの、出来るだけギリギリまで無駄なく使いきりたいと思うのですが
どうしても使えない部分が出てきます。
強度としては問題なくても、見た目の問題などで避けて裁断することもあります。

一番きれいなど真ん中だけで制作することももちろん出来ますが
そうしますと、どうしてもコストが上がってしまう=販売価格が上がってしまいますので
何卒ご了承くださいませ。


ちなみに、シワっぽい所で作った自分用ペンケース
20170103_2.jpg
シワシワ部分はなるべく裏にくるようにしました。
使う分には全然問題ありません(*^-^*)


ヴィンテージのピンクボタン
20170103.jpg

20170103_3.jpg


中は贅沢にピッグスエード
自分用だけどたまには贅沢を(´◉◞౪◟◉)
20170103_15.jpg


ペン10本は入ります。
20170103_16.jpg

子ども会用にハサミやシャチハタ、修正液など色々持ち歩くので
マチたっぷりめにしました。
20170103_14.jpg

販売用にはもう少しスリムなタイプがいいかな?

フラワーエンボスとヴィンテージボタンのシリーズ
何点か作りたいと思います♪

只今試作中・・・
20170103_13.jpg

本年もQuilt Meをどうぞよろしくお願い致します。
皆様の一年がとっても素敵なものになりますよう
心よりお祈り申し上げます!

↓いつも応援ありがとうございます!
rankingbanner.gif
ブログランキング、励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg

制作日記 | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME |