--/--/--


スポンサー広告
2016/08/13

すみれ3姉妹


先日オーダー頂きましたヴィンテージシルクのタックポシェット
入れ口の縫製がちょっと難しいので、上手になりたくてあと3点作りました。
丁度スミレファブリックを販売した後だったのでスミレ柄3姉妹で・・・♪

この入れ口のヘリ巻がですね、難しいんですね
表地、裏地、ファスナー、巻いた革、全部まとめて縫製する方法です。
直線だったらまだよいのですが、どうも私は入れ口が丸っこいのが好きみたいです
20160813_5.jpg


◆ピンクすみれ×ダークレッドレザー
20160813_12.jpg

20160813_6.jpg

20160813_9.jpg

斜め掛け用チェーンは120センチあります。
20160813_45.jpg

チェーンを2重にして頂くと肩掛けに丁度良くなります。
20160813_49.jpg


◆紫スミレ×ダークパンジーレザー
20160813_26.jpg

20160813_24.jpg

20160813_18.jpg

20160813_42_20160813202446a3a.jpg

20160813_41.jpg



◆水色スミレ×ネイビーカーフレザー
20160813_34.jpg

20160813_30.jpg


ドイツヴィンテージのすみれカボション♪
20160813_32.jpg

20160813_36.jpg

20160813_35.jpg

小さ目ポシェット、意外と使いやすいですよ^^
スリムな長財布ならギリギリ入ります。

お揃いのトートも作りたいので、次回ショップは9月頭ぐらいになりそうです。
夏休みも半分以上過ぎてしまいました。
これから忙しくなります

さて、次は長財布のオーダーを頂いております。
来週中にはリバティの画像を撮って送らせて頂けると思いますので
Tさま、御待たせして申し訳ございませんが
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m



夏休み、短いようで長いですね。
・・・と思っていたらやっぱり短かった!
↓ポチッと遅送りボタン!

rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2016/08/09

ヴィンテージローズジャガードシルクのポシェット


タイトルが長くなりました

その名の通り、レアなヴィンテージシルクジャガード*ローズ柄で
オーダー頂いておりました
ポシェット?大きなポーチ?持ち手を外せばクラッチバッグ?
が完成致しました。

大変お待たせいたしましたm(_ _)m

20160809_15.jpg


ちょっとお色が暗めに映ってしまいましたが
フランスアンティークレースの上にあしらった
チェコのガラスボタンは上品なシルバーの輝きです♪
20160809_14.jpg


レースはとても古い物なのですが
状態は良いので思い切って縫い付けました。
20160809_17.jpg
レースの縫い付け作業が一番時間がかかりました


美しい織のジャガードシルクなので、今回も両面で裏表を使いました。
20160809_13.jpg


表は赤いローズ、裏面はゴールドのローズです。
20160809_10.jpg
ところどころ筋に様なものが見ますがこれはネップです。
もし、少し糸が出てくるようなことがありましたら
ライターでちょこっと溶かしていただくと大丈夫です。

お尻はプックリとタックを寄せて・・・
20160809_11.jpg


以前も同じ形のポシェットを作りまして
その時も宣伝(笑)したのですが
Quilt Meの薄型L字長財布でしたらギリギリ入ります。
20160809_9.jpg
それに、スマホ、ハンカチ、鍵等
最低限の物は入れて頂けると思います。


内ポケットはフラットなものが一つ。
20160809_16.jpg
こちらもシルク100%です。
オールドサリーをカットしました。
刺繍の部分は手刺繍です。

オールドサリー、ポリエステルの物は比較的新しい物ばかりですし
素敵なデザインのものが沢山あるのですが
やはりシルクの方が断然高級感がありますね。

シルクの種類も色々で、一般的によく知られているテロンとした
肌触りの良いシルクもありますが(そういうタイプのオールドサリーも持っています^^)
こちらはシャリ感のあるシルクです。


チェーンは120センチのものをつけています。
2重にすればワンショルダーの肩掛けタイプに♪
20160809_8.jpg

20160809_7.jpg


1本でご使用の場合は斜め掛けミニバッグに変身します。
20160809_4.jpg

20160809_5.jpg

素材が良いのでとってもシックで素敵に仕上がったと思いますが・・・
いかがでしょうか^^

S様、明日中にご連絡させて頂きますね。
よろしくお願い致しますm(_ _)m


◆8月7日~昨日までにご注文頂きまして、ご入金済みのお客様
明日、モロモロ発送予定です。
本日ご注文頂きましたお客様におかれましては
明日ご注文確定メールを送らせて頂きますので少々お待ち下さいませ。


夏休み、短いようで長いですね。
↓ポチッと早送りボタン!
ってまだ宿題終わらせてなかったー

rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/08/06

リバティ*アレキサンドラ


◆ Quilt Me Handmade shop ◆

スミレ柄ファブリック、お買い上げ頂きまして誠にありがとうございました。
発送日をずらすご希望のお客様以外の
全ての方に発送済みです。
到着まで少々お待ち下さいませm(_ _)m

パープルがあと1枚残っております。
20160802_5.jpg

こちらは少し長めなので、スミレのブーケの下の方まで使えます。
今のところ再入荷の予定はございませんので
この機会に是非♪

ピンク、水色に関しましてはレアでほとんど出回らないので
こちらも再入荷の予定はございません。
ご活用いただけましたら幸いです♪

また、ピンクローズのファブリックも再入荷の予定はございません。
耳のロゴが最高にカッコいいんですよ♪
タグ的に使っても良いかも^^
20160726_2016080700525676c.jpg


さて、ここ数日少し家の中を整理したり
突然大掃除したくなったり・・・
落ち着きなくウロウロしていました。

まだ作りためたバッグも少しあるので写真も撮らなくてはいけないし
あのバッグは持ち手が少し短かったから作りなおそうとか
頭の中が整理できておりません。
暑さのせいかな~

そんな中また布が届いています

せっかく布の整理をしていたのに?!
自分でも謎です。

リバティ アレキサンドラ
20160807.jpg
わーん綺麗!!
ルースが一杯♪

宝石屋の娘の癖に、今までまったく宝石に興味がなかったのですが
最近ジュエリーに少し興味が出てきました。
でもまだ正直、石の価値はよく分かりません。
石よりモチーフやデザインで選んでいるかも^m^

この、アレキサンドラはリアルタイムで購入していなかったので(去年の発売でしょうか?)
今頃惚れて、なんとかオークションでゲットしました。
カラフルアレキサンドラはタナローンです。
帆布トートの内布に使ったら素敵だろうなぁ。
外側は黒がいいかな


それからこちらは、タナローンが売り切れだったので
つや消しビニコです。
20160807_2.jpg
まさに「アレキサンドライト」の色。
6月の誕生石で光源によって色が緑や赤に変わるのだそうです。
↑はパープル系ですけどね。
色合いもすごく気に入りました。

でも、ビニコ・・・・

トラウマのあるビニコ・・・・
(昔大失敗したんです)

縫えるのか?!

でも縫いたい!
取りあえず失敗が怖いのでまずは内布にしようかな^^;

このお色も欲しかったのですが
「ピンクパープル」
20160807_3.jpg
もし沢山お持ちの方で、少し譲ってもいいわよーん
という方がいらっしゃいましたら是非ご一報を!
dogeza1.jpg


まだまだ作りたいものが沢山です。

取りあえず、頭の中の整理をするため、家の整理も進めたいと思います。
あ、オーダー制作も忘れておりませんよ~!
大変お待たせしておりますが(いつものことですが・涙)
ヴィンテージローズシルクジャガードのポーチ(ミニバッグ)を制作中です。

落ち着いて頑張ります。


埼玉、この時間でも暑いです(*_*;
ポチッと涼しいボタン↓

rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2016/08/02

スミレ柄ファブリック販売について


スミレ柄ファブリック、3色色違いをUP致しました。
只今プレビュー中です。
カートOPENは 明日(8月3日)22時 を予定しております。

他のバッグもUPしようと思ったのですが
カットとUP作業でヨロヨロになってしまったので
バッグ、小物類は次回ということで・・・すみません

ファブリックは1点ずつ写真を撮ってUPしました。
どれも大きなブーケが5つ入るようにカットしたのですが
パープルすみれは柄が斜めに5mm~1センチぐらいずれておりました。
出来るだけ真っ直ぐカットしておりますので
その辺は何卒ご了承ください。

20160802_4.jpg


また、写真のファブリックがシワッシワですが(涙)
ちゃんとアイロンをかけてからお包み致しますのでその点も
どうかご容赦を。

ところで、水色スミレですが
帳簿を調べたらこちらも1メートル5000円で購入していました。
あらま~
パープルはもう少し高かったです(涙)

キリのよい柄のところからカットしなおし、シミがある部分はよけましたので
結構な赤字価格となってしまいました。
うぐっ

でも、探してみたらこのシリーズのファブリックで鞄を作ったのはたったの3個。
しかも作ったのは2年も前でした。
大好きな生地なのに。しくしく。

オーダー制作にかかりきりになっていると
旬のファブリック(自分の中で)を扱うことが少なくなるので
ちょっと寂しかったです。
ですので、どなたか気に入って頂ける方にご活用いただけたらと思い
出血大サービスでございます。
私もこれからは沢山作品にしてあげたいと思います♪

あ、あとこちらのピンクは水色よりさらにレアでございます♪
20160802_10.jpg
くすんだピンクとダークレッドがとても素敵です。

こちらは過去に作ったボストンバッグ。
20141014_7_20160802202257d79.jpg

20141014_9_201608022022583c9.jpg
ピンクすみれで作ったのはこの1点のみでございました・・・。

ロットや作られた時期の違いかと思いますが
ピンクだけ、他の色に比べて生地の厚さが若干薄めです。
20160802_9.jpg

ですが、Quilt Meのアイロン接着芯を貼ればしっかりして
↑のようなボストンも作って頂けますのでご検討頂ければと思います^^
(ボストンバッグはアイロン接着芯にメインの芯、補強芯も入れております)
ショップに並べたものと同じファブリックで作っておりますので
ご参考までに・・・


以上、もろもろの宣伝終わりです。

これからアイロンをかけて袋詰めします。
それからシルクポーチに取り掛かります。
シルクポーチ、すっかり取り掛かります詐欺状態ですみませんm(_ _)m


↓押せ押せ詐欺
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/08/01

水色スミレファブリック♪


Waverly社の廃盤になった水色スミレのファブリック。
こちらも次回ショップで販売予定です。
SHOPでは、準備が出来次第少しずつUPしていますが
プレビュー中ですので表示が「SOLD」になっています。

カートOPENの時には直しますのでよろしくお願い致します^^

今回は水色スミレのファブリックをUPしました。

20160801_6.jpg

20160801_5.jpg

若干暗めに映ってしまいましたが
くすんだ水色が大人っぽくて、爽やかな生地です♪
気に入って買いすぎてしまいましたのでおすそ分け販売致します。

独り占めしていても仕方ないので(生地塚も減りませんし( ;∀;))
レアファブリックも少しずつ放出予定です。

この水色スミレはとてもレアで
現在販売されている水色スミレは花びらにベージュが入っているので
この、水色一色(といってもキレイなグラデーションですが)はもう出回っておりません。
20160801_4.jpg

今後また手に入る保証がありませんので
この機会に是非♪
自分が制作に使う分は少しだけ残しました。

溜めこみ癖から使える分量だけ、にシフト。
少しずつ成長していますでしょうか( ;∀;)

こちらは色違いのピンクも少しですがUPする予定です。
パープルもあるのですが、そちらはどんどん値上がりしていた時期に購入してしまい
1ヤード5000円以上で購入してしまったものしかないため
どうしたものか、悩み中です・・・。

パープルはとても人気で沢山出回ったらしく
今また、海外オークションなので出品されておりますので
Yukaから高い値段で買うよりそっちが良いわい!という方は
どうぞ遠慮なくそちらからご購入下さいね。
あまり販売価格が高いと私も心苦しく思いますので。

海外からの購入は心配・・・という方はご検討頂ければと思います。
デットストックではありますが、廃盤になって久しい生地ですので
もしかしたら薄っすら汚れもあるかもしれません。
ですがそういう点はチェックしながらカットしていますし
日本国内で購入する方が、失敗が少ないので安心かとは思います。
個人輸入で失敗すると
諭吉さんがあっさりゴミ箱へ吸い込まれていきますので(涙)

個人輸入はホント、冒険です。


さて、昨日は大掃除をして、プールを出して
生地ストックをざっとチェックして・・・とやっていたら
ヘトヘトになりました。
久しぶりに今日はダウン。
夜も眠たくて倒れそうだったのですが
久々に「むずむず足症候群」が出てしまい、眠れません。
うっうっ


明日こそオーダーポーチに取り掛かります!

↓ランキングだよ!ランキングだよ!ランキングだってばよ!
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg


制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

