2016/06/28

紫陽花トートもう少し!


今晩は。

やたら働き者の友人二人に平均睡眠時間を尋ねたところ
一人は4時間、一人は5時間という答えが返ってきて驚愕しました。
私は最低7~8時間寝ないと次の日超絶具合が悪いです。
6時間睡眠とかだと、脳と体がブルブル震える感じがします。

睡眠時間が短い人は皆、「慣れ」っていうけど・・・よく意味が分かりません

若い頃から修学旅行でも、友達と旅行に行っても、真っ先に寝ていました。
楽しいヒソヒソおしゃべりより、酒盛りより、次の日の健康を迷いなく選択(笑)


今まで長い間
睡魔に勝ちたい~と猫パンチで戦ってきましたが
もう諦めることにしました。
体質が違うんだよきっと・・・。しくしく。

皆さんは何時間寝てらっしゃいますか?

さてさて、紫陽花トート、先日のブログ更新時には結構進んでいて
あと持ち手とチャームぐらいだったのですが・・・
2日続けて息子と一緒に寝てしまうという失態を犯しまして
UPしそびれました。

オーダー頂いておりますアネモネトートは裁断に入っています♪

が、紫陽花トートの持ち手だけ完成していないのが
どうしても気になって集中出来ないので
先に作らせて頂きましたm(_ _)m
すみません。

何故そんなに気になっていたのかというと
今回は初めての持ち手を作ってみたからです。
(そんなに大層なものではないです!)


シュワッ
20160628_3.jpg


クシュッ
20160628_2.jpg


シュワッっていう擬音語あってますか?笑

革が元々薄い物だったのと、
残り少ないので目いっぱい使ってフワフワのリボンみたいな持ち手にしてみました。

20160628_6.jpg
軽くて柔らか~い持ち手です。

これでこの革はあと本当にハガワだけになりました。
小物なら作れるかな?

というか、お揃いのポーチを是非作りたいと思っています。
何故なら・・・

背面も紫陽花を目いっぱい入れてしまって
ファスナーポケットが作れなかったからです^^;
切込みを入れる勇気がありませんでした。
たまに、背面の柄の配置を考えるのを忘れて
どちらも前面みたいな取り方をしてしまいます・・・。

20160628.jpg
でもお陰でどちらも前面と言えるので
どちらを前にして持っていただいても可愛いです。

という訳で、入れ口はこうなりました。
どちらを前にしても良いように、取り外し可能なマグネットホック付きのかぶせ。

20160628_10.jpg

20160628_4.jpg

取り外してピッチリ閉めることも出来ます。
20160628_7.jpg

内布は大分前に購入して寝かせておいたYUWAさんの生地です。
YUWAさんのどれも繊細で素敵ですね~
昔々(10数年前)パッチワークをしていた頃からはまって
沢山コレクションしていました(また

20160628_9.jpg
よく見ると、紫陽花とローズ、そして何かのブルーの花が描かれています。
表地とぴったりでした♪

さて、持ち手が無事完成して満足しましたので
チャームやポーチはおいおい作ることにして
オーダー制作に集中しようと思います!

ショップOPENは今月末・・・と思っていましたが
アネモネトートに集中したいので・・・来月頭ぐらいに頑張りたいと思います。



↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2016/06/25

紫陽花トート♪


今日は昨晩から水通ししていたアネモネ生地を干していました。
海外から来たヴィンテージファブリックなどはすぐにお洗濯することもありますが
(埃っぽいものもたまにあるので  )
生地は今までまとめ買いが基本でしたので
一気に水通しをするのが大変で、使う時に水通ししています。
同じ柄を5メートル、なんて単位でよく買っていたもので

で、生地を干している間
アネモネトートに使う革を大捜索した時に引っ張り出した革たちを片付けていましたら
あら!不思議~
紫系統の革の中に先日の紫陽花ファブリックにぴったりの革が見つかりました♪
20160625_6.jpg
暗い写真で分かりにくいわ~!

実はこの紫陽花生地、微妙~に合う色の革が無くて困ってたんです。
良かった良かった。
ちなみに、耳を見たらSTOFのものでした。
かなり前に買ったものなので忘れていました・・・。
ルミエールドゥースさんで購入しましたよん。

さてこの革、残りが少なくてトート一つ分しか取れそうにありません。
なので一点物になる予定です。
同じ革はまず見つからないんですよね~

ちなみに、シワっぽいのは元々そういう加工です。
プルアップといって、オイルを含んだ革です。
プルアップは染み込んだオイルが動くことで白っぽい模様が出て
シワっぽく見えます。
これが味わいなので、わざと手もみでシワを出している革が多いようです。

オイルが滴る程の革はあまり好きではないのですが
この革はちょっとオイルが抜け気味。
私には丁度いい感じです。

ですが、せっかく良い革なのにあまりパサパサなのも何なので
仕上げには高級革用クリームを塗りこみます。


シワっぽいけど、こちらは引っかいたような跡。
傷にはなっていません。表面だけかすったような感じ。
プルアップはこういう風になりやすいです。
20160625_5.jpg

本来オイルたーーっぷりであれば
指でこするだけでこのようなかすり傷(?)は消えてしまいますが
この革は乾き気味なのでクリームを塗ってあげます。

20160625_3.jpg


乾いたら柔らかい布で優しく磨くと・・・
20160625_4.jpg
アラ フシギネー
キレイニ ナッタヨー

革靴のお手入れと同じですね。
ご自宅でお手入れして頂く場合は
革靴用の色のないクリームを塗って頂ければ大丈夫です。
左下に見えるのは傷ではなく、手もみシボです。

底全体に塗ってみます。
20160625_2.jpg


20160625_9.jpg
あ、ビフォー写真を撮り忘れた!
意味ないわ~!

ま、まあこんな感じの革です、という紹介でした。
シワがあるのは悪い革という訳ではないのでご了承ください。
最後にもう一度クリームを塗りたくります。


紫陽花トートに戻ります。
本当は考えていた形があったのですが
革が少なかったので悩んで悩んで悩んで、普通のバケツトートになりました。

20160625_8.jpg
高さを出したかったので、真ん丸ではなく微妙に楕円です。
タップリ入るトートになりそうです。

内布の色柄が飛んでしまいましたね

そんな訳で、ちょっと脱線しましたが
今日はアネモネ生地にアイロンをかけて
また明日、頑張ります。


久しぶりに何もない週末、
何だか落ち着かなーい(笑)

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2016/06/24

アネモネドロップトート♪


今日は忙しい一日でございました。
病院を2つ掛け持ち。
その内歯医者は大の苦手 

拷問のような責め苦を受け、買い物を済ませ
夕方やれやれと帰ってきたら
ダイニングテーブルの上に発送しようと準備していた荷物が・・・・!



20150510_12_201606242241372ba.jpg

早く送りたくて、早いうちにせっせとラッピングして準備していたのに(涙)
持って出るのを忘れました。
どうしていつもこうなんでしょうね!!怒
我ながら呆れます。

明日はちゃんと忘れずに発送致します。

あれ、明日は子供会行事なかったっけ・・・?
ここのところ毎週何かしらあるので手帳が手放せません。
(全部覚えられないのよ~)
またやらかす前に、確認しておこう。

sumire_20160624224721855.jpg


さて、次のオーダーはSTOFのフランスリネン・紫アネモネで作る
ドロップトートです♪

ドロップトートは人気で、何作か作ってきました♪

◆シャビーシックすみれ
20150817_9.jpg


◆すみれの谷
20150810_8.jpg


◆ライラック
20141223_63.jpg
これはフリル部分に手間が掛かりすぎて泣きました。
もう作れないと思います


◆ブルーアネモネでも作ってました♪
20150827_10.jpg

他にもあった気がするのですが、この辺で・・・
難所がいくつかあるバッグなので、勘が戻るかちょっと心配ですが
落ち着いて丁寧につくらせて頂こうと思います。


アネモネ柄はSTOFのファブリック中で一番好きです!
水彩画っぽい雰囲気が好きなんでしょうね。
(何度も言いますが岩崎ちひろさんの大ファンです)
20160624.jpg
シルクスクリーンプリントには詳しくないのですが
十数年前、自分でもやってみたことがあります。
なので、こんなに繊細で柔らかなプリントが出来るなんて凄いなぁと思います。
濃い感じのプリントは比較的簡単なのですが、この細やかな濃淡はどうやってるんだろう。

もう廃盤になってから長いので、新しく手に入れることが出来ないのが残念です。
少ない残りを大事に使います♪

20160624_2.jpg


もしも宝くじが当たったら(買わないので当たらないけど・笑)
STOF社の工場見学をさせてもらいたいです。
強く願ってたら寝ているうちに幽体離脱して見に行けないかしら。


20150510_12_201606242241372ba.jpg

あ、ごめんなさい。
バカなこと言ってないで頑張ります。


息子の足は完全復活致しました!
ヤッター!
メッセージ下さった皆様、ありがとうございました*^^*


↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(3) | Trackback(0)
2016/06/23

帆布トート完成です♪


息子を寝かしつけたら更新するはずが・・・一緒に寝てしまいました

オーダ主様にご覧頂けるのは明日(今日)かな。
遅くなってしまいましたが、ようやく帆布トート完成です!


◆ダークパープル×リバティROSのSサイズトート

20160622.jpg

20160622_5.jpg


オプションの斜め掛けショルダー付きです。
20160622_4.jpg

20160622_3.jpg

20160622_2.jpg


◆ダークパープル×USAスミレ柄コットン Lサイズトート

20160622_7.jpg


20160622_8.jpg


20160622_10.jpg


写っていませんが、どちらもしっかりとした底板入り、底鋲つきです。

今回のバッグチャームです。
バッグチャームは毎回少しずつ変えています。
こちらは原価計算に入れていません。
オマケみたいなものなのでお任せいただけましたら幸いですm(_ _)m

20160622_9.jpg

20160622_6.jpg

パープル系なので、自分で塗装したラベンダー色のスミレチャームに
キラっと光るラベンダー色のガラスチャームをぶら下げました。

相変わらず、塗装チャームは色がちゃんと出ません(涙)
変な濁った色に写っていますが、これは塗料に金属のような(?)シルバーが混ざっていて
光沢が出ているせいです。
実物はちゃんとキレイに出来ていますのでご安心下さい

さて、今日はもう一度寝て
明日の朝ラッピングすることにします。

***

紫陽花・・・今年はもう終わりかな?
いえいえ、もう少し大丈夫ですよね。


先日の生地大捜索で発掘した紫陽花生地。
色が、色がぁぁぁ~出ません^^;
(夕方撮影した自分が悪い!)
20160622_11.jpg
地の色はもう少し落ち着いた色で(ベージュのリネンみたいな色です)
紫陽花の葉はもっと明るい黄緑色です。


画像ソフトで実物に近づけられるか頑張りましたが・・・
今度はやたらヴィヴィッドになってしまいました。
葉の色とピンクの紫陽花はこの画像が近いですが
紫色のアジサイが青になってしまった。
↑の画像と合わせた感じということで^^;
20160622_12.jpg

割と明るくてポップな感じの色使い。
紫陽花はもっとしっとりとシックなイメージがあったので
ちょっと派手かなぁと数年寝かせてしまいましたが
今の私はどちらかというとカラフル派♪
(もちろんシックも好きです^^)

夏が来る前に何か一つ作りたい・・・・
でもまだオーダーがあるし・・・
と悩んでいるうちに夏が来てしまいそうな今日この頃です。

ちなみに、撥水加工生地なので内布にしてもいいかもしれません。
インポートファブリックなのでちょっともったいないですが。


さ、明日は息子の病院です(足)
1週間で骨は再生してギプスは取れましたが(若い!)
まだ運動は禁止されていて欲求不満の息子。
そうだよねぇ。7歳に2週間は長いよね。
もう腫れもすっかりひいて痛みもないようなので
運動OKの指示が出ますように!

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(3) | Trackback(0)
2016/06/20

帆布トート進んでいます♪


LサイズとSサイズ、ようやくここまで
20160620_5.jpg
後は入れ口をぐるっと縫って、Lサイズの方は持ち手を付けます。
それからサイドの革にステッチを入れてカシメます。
お揃いのリバティでバッグスカーフも作るんでした。
あら、意外とまだ工程があったわ~

Sサイズの内布はローズマリーです。
20160620_2.jpg

20160620.jpg
同色のパープルのリネンキルティングが予想以上に素敵になりました!
シック~♪

Sサイズは普段ちょこっと持つのにちょうどいい大きさです。
マチも12センチあるので結構入ります。
プレゼントにもよくお選び頂いていて光栄です^^


Lサイズの方は廃盤となったスミレ柄USAコットン。
20160620_4.jpg
スミレのブーケが一杯
外はシンプル、中は可愛く、がこのトートのコンセプトです。
Quilt Meのタグと刺繍のモチーフが同じなんですよん

LサイズはA4ファイルが入ります。
内ポケットは5つついています。
サイドにもポケット。
20160620_3.jpg


同じ色のトートなので(オーダー主様は別の方です)
意味はないのですがやりたくなってしまった。
20160620_6.jpg
スポッ!

今晩もコツコツ頑張ります。


さて、そろそろショップもOPENしたいなぁと思いながら
なかなか手が回らないでいます。
今回は2WAYバッグとがま口、ヴィンテージファブリックのがま口バッグ
そして生地を少しおすそ分け販売しようと思っています。
国内では手に入らない、海外から個人輸入したものや
ヴィンテージ物や廃盤品など。

先日の生地の大捜索で(ひとつ前の記事を見てね)本気でへこんだので
どなたかに活用して頂ければと思いまして・・・。

今から10年かかっても使い切れないほどの生地があるのですよ。
心から反省・・・

今月末にOPEN出来るか分かりませんが、一応目標設定しておこうかな。
頑張りまーす!



コメント欄あけてまーす!
遠慮なくメッセージ送信、連絡掲示板にお使いください^^
メールを送ったのに返事が来ないわ!という場合はコメント欄から御連絡頂けますと幸いです。


↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(10) | Trackback(0)
2016/06/16

キルティング!


ご近所さんに頂いて(母が)庭に植えていたユリが咲きました。

20160616_2.jpg
ホワイトで、中心部分が優しいピンク♪
ポツポツしてるのはゴミではなくて花粉です。

1本に3つ花が付いていますが、それぞれ外向きなんですね~
全部こっち向いてくれるといいんだけど(笑)

20160616.jpg
透き通っていて綺麗。
こういう花びらの重なりをバッグのデザインに落とし込めないか
いつも考えていますが・・・なかなか。

こういうくるんとした部分も好きです。
こういうデザインもずーっと考えて入るのですが・・・
でもこのまま形にするのは野暮ったいかなぁ。
いや、思い切ってやってみるのもアリかもね。
20160616_5.jpg


紫陽花は、引っ越してすぐぐらいに飢えた「墨田の花火」
20160616_3.jpg
本来は真っ白だった気がするんですが・・・
今はほんのり水色&ほんのりピンクが混ざった薄紫の状態で咲きます。

紫陽花は日陰、としか知識が無くて日陰に植えていたのですが
あまり日が当たらないのも良くないらしく、花つきがイマイチです。
肥料不足もですね~

こっちは1本で半分ずつが変わっています。
これは土の性質の問題ですが何色でもOKです(←適当なA型)
20160616_7.jpg

やっと今年こそ、花壇を少し広げることにしました。
早く体力をつけなければ!

rose_201606162155002b3.jpg

さて、お待たせしてしまっている帆布トートですが
今朝は生地の大捜索をしておりました。

いつも帆布トートに使う綿麻のキルティング生地が見つからなかったんです

生地の整理がてら、まんべんなく見たのですがやっぱりない!
私の性格上、ストックが少なくなったらガバっと大量買いするハズなのですが。

で、生地の整理をしていたら、あまりの多さに
我ながら呆れを通り越してだいぶ凹んでしまったので
(いやほんと、本当にこのままではまずいです
新しく生地は買わないことにして
今回は同色系のリネンを自分でキルティングすることにしました。
20160616_8.jpg
キルティング地は内ポケット裏と底部分に使用します。
オーダー頂いておりますお客様、事後報告ですみませんm(_ _)m


TAMAさんの美しい刺繍も届いております♪
20160616_9.jpg
TAMAさんは工業用の刺繍機をお持ちです。
クオリティが高く、可愛い作品を沢山作られています^^

私もどんどん縫わなければ・・・
今晩は布におぼれる夢を見てしまいそうです。



今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2016/06/11

帆布トート制作中♪


またまた更新があいてしまいました。
子ども会の仕事でバタバタ走り回っている中
うちの可愛いバカ息子が自宅の階段で滑りまして・・・
足の甲の骨にヒビが入りました。
只今ギプス+松葉杖の生活を送っています。

カーペット敷きの階段だから、落ちても怪我しなそうね~♪
なんて家を建てたときは大黒柱と喜んでいたのに・・・

落ちとるやん!
骨までイッとるやん!



kao2.jpg


ああ~この忙しい時に!(←ヒドイ)

いや、今本当にタイミング的に忙しいんですよ。
先日は家庭訪問もありましたが
掃除も化粧もする余裕がなくて
小汚い「やまんば」みたいな風貌で、玄関先で失礼してしまいました。

そして明日は連日MTGを重ねてきた
子供会のドッヂボール大会本番です。
ヒーーッ

これは何かの修行ですか?

本人は痛くはないらしく
全然泣き言は言わないので助かってはいるんですけどね。
(むしろ楽しそうです・・・男の子って・・・^^;)

まだ7歳なのでお風呂の介助も私一人でできるのが
不幸中の幸いでしょうか。

何歳まで一緒に入ってくれるかなぁ~フフフ

そんな感じでここ4日ほどはずっとミシンを踏めなかったのですが
オーダ頂いている帆布トートは忘れていませんよ~

20160611.jpg

完成までもう少々お待ち下さいm(_ _)m

もう少し落ち着いたらまた更新しますね♪

☆お返事する時間がないので、一時的にコメント欄を閉じさせていただきます。
ショップやオーダーに関するお問い合わせ等は遠慮なく
yukasan@mbp.nifty.com まで直接メール下さいませ^^

今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg


制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/03

ボタン!

20160601_12.jpg
ブロ友さんのインスタを見て思い出したのですが
先月フランスからヴィンテージボタンがどっさり届きました。
(↑これは今までの物と合わせたもの)

20160601_14.jpg
あまり出番がないのに、ついつい好きで購入してしまいます。
メタル、ガラス、シェル、プラ、素材も色々です。

元々このヴィンテージ缶にがさっと大雑把に詰め込んでいたので
せっせと色分けしました。
20160601_13.jpg
で、結局入らなくなったのでもう一回り大きい缶にうつさなければ。


これは結構前に購入した鳥のボタン♪
20160601_16.jpg
大のお気に入りですが、やっぱり使い道が(笑)
ボタンがアクセントになるような作品を考えないとですね。
自分用にはブレスレットやブローチが欲しいなぁ♪

ブロ友さんはレースやリボン、ボタンの使い方もとっても上手!
私は買って在庫を増やすばかり(*ノωノ)
見習わなくちゃ!


ところでこちらは、年明けだったかな・・・
もう半年近く前に作ったバッグです。
前にもUPしたような気が・・・
20160521_11_20160603073329540.jpg
何でも上手な頑張り屋さんのブロ友さんと物々交換してもらった
ヴィンテージファブリックで作りました♪
他の部分は総革ですが、ピッグスキンなのでフカフカと柔らかな仕上がりです^^

20160521_10_201606030733271a0.jpg
斜め掛け出来るようにサイドにタブをつけようと思いつつ
時間が経ってしまいました。

ちなみにこのポーチとお揃いです。
20160217_4_20160603073354689.jpg
ちょこちょこ作品が溜まってきてしまいました。
一度ショップOPENしなくちゃと思っていますが
もう少しお待ち下さいm(_ _)m



さて、昨日は時間があるはずの予定でしたが
家の事や買い出し、発送等をやっていたらあっという間に時間が経ってしまいました。
今日こそは少し頑張ります!
メールのお返事も少々お待ち下さいm(_ _)m



今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(7) | Trackback(0)
2016/06/01

ろまんうさちゃんプレ応募とがま口バッグ


ヴィンテージカーテンのがま口バッグ
本体が完成しました♪
20160601_7.jpg
口金が四角いのでそれに合わせて全体のフォルムも四角い感じに。



背面ファスナーポケット
・・・歪んで見えますが、ソフトな芯で仕上げているせいです。
ちゃんとまっすぐついていますのでご安心下さい(´◉◞౪◟◉)
20160601_8.jpg
アクセントにすずらんモチーフのスタンピングパーツ(真鍮製)を縫い付けました。


マスタードイエローのトリムは
この生地と合わせて使おうと思って買っておいたヴィンテージです。
合わせる革をネイビーにしたことで全体的に落ち着いた雰囲気になったので
イエローのトリムがアクセントになったかな?と思います^^
20160601_6.jpg
糸が太めでしっかりしています。
すごーーく気に入っているのですが、どこで買ったのかどうしても思い出せません
もっと沢山買っておけばよかった。


パカ
20160601_5.jpg
大きすぎず小さすぎず、普段のお出掛けに必要なものは大体入ります♪


それから、持ち手。
20160601_3.jpg

20160601_11.jpg
こちらは手持ちバージョンです♪
短めの手持ちタイプの方が、よりヴィンテージらしくて似合うかなと思いますが
ご希望で肩掛けバージョンにも出来ます。


こちらが肩掛けバージョン。
画像だと細く見えますが、とてもしっかりしたチェーンで繋いでいます。
片側だけ仮止めで作ったので長さが分かりにくいですが
こちらは52センチです。
実際に肩に掛けてみると長すぎず短すぎずという感じです。
長さはご希望の長さに調節致します。
20160601_9.jpg
持ち手は、ショップに並べて気にいって下さる方がいらっしゃった時に
どちらかお選び頂こうと思います^^

20160601_10.jpg

斜め掛け用ベルト(本革+チェーン)はセットでお付けする予定です。

このファブリック、本当に気に入っていて
早くタップリ入る自分用の役員バッグが欲しい~


ちなみに、このカーテン、古い時代の物のせいか仕立てが素晴らしく良くて
ファブリック自体も大変上質のものでした。
当時でも結構な高級品だったと思われます。
オーダーメイドかな?
で、ツイル生地の裏地が付いていたのですが
こちらも古い雰囲気がとても素敵で、上質のものでしたので内袋に使いました。
20160601_2.jpg

20160601.jpg

こちらはショップに並べます。
どなたか気に入って頂けるといいなぁ(´◉◞౪◟◉)
でも自分でもとても気に入っているので、売れ残ったら自分用にします♪

sumire1.gif

突然ですが・・・カラフルヴィンテージの師匠
「ろまんうさちゃん」のカスさんのプレゼント企画に応募させてもらいまーす♪
カスさんのブログは昔から大好きで拝読させて頂いていたのですが
最近復活されまして、めちゃくちゃ嬉しいです!
インテリアも、猫のしろ子ちゃんもめっちゃ可愛いんですよ

プレゼントは沢山・・・え、選べない( ;∀;)
(詳しくはカスさんのブログをご覧下さい)
o0346023013659522113.jpg

o0346023013659522111.jpg

o0230034613659522217.jpg
↑しろ子ちゃん
※しろ子ちゃんはプレゼントではありません。
ダーラナホースクッションがプレゼントです。
(ちなみに私ずっと「ダーラマホース」だと思ってました!)


若い頃はとにかく渋好みで、年をとってからどんどんカラフル好きになってます。
でもカラフルって色合わせが難しいんですよね。
カスさんのはどれも素敵~♪

カスさん、沢山褒めたので(でも本心です)当ててくださーい(笑)


さて、次のオーダーの帆布トートのファブリックが決まりましたので
今晩は裁断に入ります♪
大好きなスミレ柄を選んで頂いたので楽しみです~^^


今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg

制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |