--/--/--


スポンサー広告
2016/05/31

帆布トートオーダー<ダークパープル>


帆布トートオーダー用リバティ候補のご案内です。
帆布はダークパープルです。
ご希望のリバティを番号でお知らせくださいませ。


20160531_7.jpg





20160531_6.jpg






20160531_2.jpg





20160531.jpg





20160531_5.jpg





20160531_3.jpg




☆こちらはヴィンテージファブリックになりますので追加料金(1,500円)がかかります。
20160531_4.jpg


◆詳細、各種オプションについてはコチラをご覧ください。
ご検討頂けましたら幸いです^^


さて、怒涛の週末、週明けがさっきやっとひと段落しました。
これから3日だけ一応は何もない日が続くので(書類仕事はあるけどね!)
しっかり食べて、しっかり睡眠を取って
鞄を作りたいと思います♪
楽しみ~(*´▽`*)

また、更新します♪


今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
帆布トートリバティ候補 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/26

ヴィンテージながま口バッグ


ヴィンテージの大きなカーテン2枚。
送料を入れると高価だったけど、去年思い切って購入したものです。
2枚揃っているのでカーテンとして使おうか随分悩んだのですが・・・
やっぱりバッグに仕立てることに。
1作目はちょっと縦長のがま口バッグになる予定♪

20160526.jpg
とっても大柄です。

ブルーグリーンのバックにイエローの花がドツボ!でした^^
革はイエローを合わせたかったのですが・・・ちょっと勇気がなくてネイビーに。
結果的に落ち着いた雰囲気になりそうで良さそうです。

20160526_2.jpg

大きなカーテン2枚分あるし、とってもお気に入りのファブリックなので
この生地で「役員トート」を作りなおそうと思っています。
スーツの時は持てないけど、普段用に^^
最近、ヴィンテージ感満載のバッグが大好きです。

こちらはインスタにUPした、ヴィンテージのチューリップバッグ♪
(指が太いのは見逃して~)
あ、この時のネイルもブルーグリーン×イエローですね。
最近この組み合わせが好きみたいです。
20160526_4.jpg
全貌が見えていませんが、真ん丸でめっちゃカワイイんですよ~
そして、このバッグを持っているとよく褒められます(*´з`)

ヴィンテージファブリックのがま口バッグはショップに並べる予定です。
ちょっと人と違う、素敵なモノをお探しの方、いかがでしょう~^^


今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2016/05/24

ピンクローズのBIGポーチ♪


オーダー頂いておりましたピンクローズのBIGポーチが完成しました。
B5が入るサイズです。
20160524_10.jpg
前面には満開のローズの花束を♪

背面にはヴィンテージのローズ柄のレースをあしらいました。
20160524_7.jpg

芯を貼ってしっかり仕上げています^^


マチはありませんが、大きめなので長財布にスマホも入ります。
バッグインバッグみたいに貴重品を入れて
クラッチバッグみたいに持ってお買い物に行けますね。
20160524_6.jpg


ポケットは大き目のものが一つ♪
20160524_5.jpg
裏地は、以前気に入りすぎて1反買いしたヨーロッパリネンです。


ファスナーの引手もローズです
20160524_8.jpg

20160524_3.jpg

20160524_9.jpg
サイズは、横25センチ・縦19センチです。

気に入って頂けますように^^


それと、またゴブラン織りのがま口で恐縮ですが・・・
持ち手のチェーンを付けた写真を撮りましたので記録用にUPしておきます。

20160524_13.jpg


カンは中に収納出来ます。
20160524_12.jpg


さて、今日は次のオーダーの確認と子供会の書類作りです。
子ども会仕事、楽しくなってきました。
忘れっぽくて全く頼りにならない会長ですが
幸いなことに役員さん皆さん面白くて良い方ばかり。
しかも仕事も早い~!なのでとても助けられています^^

体調の方もお陰様でだいぶ良くなってきました。
まだ、上がったり下がったりではありますが・・・。
寛解までは半年~1年くらいかかると思いますが
ミシンを踏んだりブログやインスタで皆さんと交流できると励みになります。
いつも読んでくださってありがとうございます。

オーダーもまたまた延び延びになってしまって本当に申し訳ございませんm(_ _)m
楽しい気分で心を込めて作らせて頂きますので
何卒よろしくお願い致します。

今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg

制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/24

ゴブラン2WAYショルダー


こちらはちょっと・・・いえ、結構前に作った2WAYショルダーです。
オーダー頂いたものと同じ形ですが、フラップは少し浅目です。
素敵なゴブラン織りのローズがなるべく隠れないようにしてみました^^
20160415_7.jpg


20160415_5.jpg


このバッグも2WAYで、持ち手が取り外し出来ます。
20160415_3.jpg

最近、チェーン+本革の持ち手がお気に入りです。
ちょっとレトロな雰囲気になりますね^^


革でタッセルを作ってみました。
20160523_2.jpg
画像で見るとちょっとくどい(?笑)感じがしますが
持っているとタッセルは横っちょにいくので
丁度良い感じです。

20160523.jpg



モチモチ持ち手。
20160523_3.jpg


内ポケットは3つあります。
20160415.jpg
長財布にハンカチティッシュ、メイクポーチ等
最低限必要なものが入りますので
普段使いにお勧めです^^

ちなみに、先日のがま口とお揃いです♪
(こちらは売約済みですが、制作可能です)
20160415_12_20160522201356484.jpg

こちらのバッグはショップに並べさせて頂こうと思います^^


さて、息子と一緒に寝たら変な時間に目が覚めたので(;;)
これからオーダー制作の裁断に入ります♪

今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/22

ファスナーにチェリークォーツ♪


背面ファスナーの引手に、大きなチェリークォーツをぶら下げました。
20160522_5.jpg
一粒でネックレスにしても可愛い存在感。
自分用に作ろうかな^^


20160522_3.jpg
Tピンは硬い物を使用し
チェーン自体はカニカンで簡単に
ファスナーから取り外しできるようにしています。

sumire_20150916234100fc3.jpg


こちらは以前UPしたゴブラン織りのがま口。
20160415_12.jpg


ゲンコが鳥さん~☆
去年から鳥モチーフにはまっています。
全然作品は作れていませんが(;;)
20160415_10.jpg
鳥ゲンコ、可愛いだけでなく開閉もしやすいです。



もう片面は小さ目のローズ♪
20160415_13.jpg


中はとっておきのYUWAさんのコットン。
アンティークな雰囲気にぴったりです。
20160415_8.jpg
ちょっと見えにくいですが、カンが収納できるようになっていますので
持ち手用チェーンをつけようと思います^^

これと同じ形のがま口もいくつか作りかけて放ってあるので
オーダーの合間に時間を見て完成させたいと思います。
次回ショップは・・・来月末ぐらいかなぁ?
久しぶりになってしまったショップ、頑張ります^^

さて、次は大きなボストンのオーダーです。
W様、お待たせいたしましたm(_ _)m
近日中にご連絡させて頂きますのでよろしくお願い致します。

今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/21

シックな2WAYショルダーバッグ


またまたご無沙汰しております!
しばらくミシンから離れておりましたが、オーダー頂いていたバッグが
あと一歩で完成しますのでUPします。
H様、お待たせしてすみませんm(_ _)m

完成した~!写真撮った~!と思ったら
例によってファスナーの引手がまだでした。
何時になったらこのクセ治るんでしょうか。うっうっ

ファスナー部分は明日改めてUPさせて頂きますね。

横長で、長財布やハンカチ、スマホなど、必要なものが入ります。
20160521_8.jpg
選んで頂いたのは随分前にフランスから個人輸入したファブリックです。
何故か耳にメーカー名が書いておらず、どこの物か分からないのですが
岩崎ちひろさんを思わせるような滲みが美しい花が描かれています。

20160521_9.jpg

20160521_7.jpg


玉ぶちを入れました。
20160521.jpg


20160521_2.jpg


20160521_3.jpg


20160521_12.jpg

20160521_18.jpg


内ポケットは大き目のものがひとつ
2室に仕切った物、合計3つです。
20160521_20.jpg


持ち手はチェーンと本革です。
20160521_22.jpg


取り外し出来ます。
20160521_21.jpg


斜め掛けベルトをつけかえて頂ければ斜め掛けショルダーに^^
20160521_16.jpg


20160521_15.jpg

このタイプは自分でも作りたいと思っていたので
あと何種類か作りかけがあります。
完成しましたらショップに並べさせて頂こうと思います。
って、最後に鞄を並べたのいつだっけ~(涙)

少しずつ、頑張ります!

それと、昨日までにご注文頂きましたアイロン接着芯の準備が整いましたので
明日一斉に発送させて頂きますね。
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


また更新します♪

おかげさまで体調も良くなってきました♪
暖かいコメント、メール、本当にありがとうございます*^^*

rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | 

