2016/02/28

ポーチ作りました


本日も朝から子ども会の集まりでした。
昨日、どっちゃりと引き継ぎの資料を頂いたのですが・・・

ごっついA4ファイルが入るバッグがなくて

紙袋

で行きました。
kao5.jpg
しかもペラペラの薄いヤツ。
ブランドの紙袋とか持っとらんとです。

色んな意味でアウトな気がしましたが致し方ありませんでした。
多分しばらく紙袋で行きます。
今は作る暇なかとです。
今日のは早速破れたので次の紙袋を用意しなければ。

色々間違ってる気がしますが
ま、いっか


えー疲れてやや壊れ気味ですが
今日は貴重な隙間時間を使って、作りかけていたポーチを仕上げました。
裏の処理とチャームを付けただけですが、すごく幸せな時間でした
まだまだ作りたいです。
ミシン踏みたいっ

20160228_3.jpg
レースはイギリスノッティンガムレースです♪



石はチェリークオーツ。しずく型♪
20160228_2.jpg


内ポケット2つ付き♪
20160228_4.jpg

次はオーダーの長財布を作ります♪

◆メールのお返事、遅くなりまして申し訳ございません。
必ずお返事させて頂きますのでよろしくお願い致します。

◆アイロン接着芯、チャーム、ご注文頂きましたお客様方
誠にありがとうございます。
全て梱包済みですので、明日発送させて頂きます。
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2016/02/27

シャビーシックローズトート完成です♪


授業参観、木曜日じゃなくて金曜日でした・・・。
アハハー

早速やらか・・・・・す寸前で気がつきました。
危ない危ない。

前日に曜日を確認して、朝も必ず日にちと曜日を見ているのに
何故かいつも日時を間違うんですよね。
アホとしか言いようがないのですが(笑)

で、本日は朝から子ども会。
どっちゃり資料を引き継いできまして
早速電話かけまくりのメールしまくりです。
お届け物も一杯
やれやれと夕方一息ついていたら今度はPTAの回覧板が回ってきました。
わはは。
軽くパニックです(笑)

更に明日も朝から会議があります。
うおおー
早く寝なくては・・・

私、忙しいのは嫌いじゃないんです。
ただ、皆さんご存知のように、自分でもびっくりするほどの粗忽物でして。
色々やらかしていろんな方にご迷惑をかけてしまうのではないかと
そればかりを恐怖しております。

でも一生懸命頑張ります

で、ハンドメイドの方はシャビーシックローズのトートが完成致しました♪
D40とEOS Kiss X7の単焦点レンズで撮ってみました。
同じ写真を二つのカメラで撮ったので、画像数が2倍。
忙しい時になにやってんでしょ。

D40(単焦点レンズ使用)
20160227_l.jpg


◆これは実際に近い色が出ています。
落ち着いたダークレッドの革です。
20160227_n.jpg

20160227_m.jpg

20160227_k.jpg

20160227_i.jpg

20160227_e.jpg

20160227_d.jpg


手芯はモチモチの本革を挟みました。
本革の持ち手に本革の芯。
贅沢仕上げとなっております。
革+革なので、相性は抜群です。
20160227_f.jpg


そしてこちらはEOS Kiss X7 50㎜単焦点レンズ使用。

そう、使って思い出しました。
この単焦点レンズ、寄れないんです。
中望遠。

これなんですけどね。

中望遠なので、めっちゃ下がらないと撮れません^^;
あと、撮っていて気が付いたんですが、カメラもレンズも軽すぎて
ブレやすいです。
D40は重いけど、その分安定していてブレません。

20160227_12.jpg

んで、やっぱり色が・・・
D40の方は、「ちょこっとだけヴィヴィットに撮れる」設定にしてありますが
EOS Kissの方はその設定がないようです。(多分。まだマニュアル読んでません・笑)
色の設定はあるんですけどね。
(ちょこっと赤みがかったように仕上げる、とか)


20160227_11.jpg


20160227_a.jpg

20160227_14.jpg

20160227_13.jpg

20160227_10.jpg

20160227_9.jpg

20160227_7.jpg

20160227_2.jpg


で、パンケーキレンズだとどうなのかな?と思ったのですが


薄くて寄れる!
背景ボケもキレイ!
とのことなので、欲しいなぁー。
ん?こうやって皆レンズ地獄にはまっていくのか?笑

でもEOS Kiss で単焦点レンズを買う方はこれがお勧めなのだそうです。
外で撮る分には、50㎜の中望遠でもいいのですが
家の中で物撮りをするには、パンケーキの方がよさそうですね。


色については、革の色と布の色、どちらかを忠実に再現しようとすると
必ずどちらかが変な色になってしまうので
これは被写体の問題もあると思います。
なので、EOS Kissで撮った物が全部色がおかしくなる訳ではありません!
今回は特に、革の色が難しかったのでそのせいもあると思います。

ちなみにこれもEOS Kiss で撮った写真ですが
これは色も良く出ていて、キレイでしょ~♪
20150801_9.jpg

ただ、もう少しだけ背景ボケが欲しいなぁ。

色々撮り比べしましたが、D40もEos Kiss X7も
安いカメラなのであまり多くを求めてはいけないのかもしれません。

あと、ごちゃごちゃ言うとらんで
最新のiPhoneに変えれば全部解決、という噂も(笑)
(めっちゃキレイらしいですねぇ!)

そんな訳で誰も得しない安物デジイチ撮り比べ、終わります(涙)
写真の勉強、頑張ります!!

Y様、後ほどご連絡させて頂きますのでよろしくお願い致します☆

◆メールの不着がございましたN様、今日の夕方また送らせて頂きました。
もしまた届かないようでしたらお困りのことと思いますので
芯の発送の際、請求書を入れさせていただきますね。
それをご覧になってお振込み頂ければと思います。
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg

制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2016/02/25

デジイチ撮り比べ


デジイチ撮り比べをしてみようと思いました。
いざ、PCに取り込んでみると、同じアングルの写真が撮れてませんでした。
意味ないやん(笑)


◆Nikon D40(単焦点レンズ使用)
20160225_18.jpg

★Canon Eos kiss X7(キットレンズ使用)
20160225_7.jpg


◆Nikon D40
20160225_16.jpg

★Canon Eos kiss X7
20160225_11.jpg


◆Nikon D40
20160225_14.jpg


またもや夕方の撮影でしたので
★Canon Eos kiss X7の方は明るさをあげて撮影しました。
なので白飛びしております。
ウッ下手くそ・・・
でもやっぱり、プレビューでは丁度良かったんですよ(汗)

◆Nikon D40の方が若干背景ボケが強いのは単焦点レンズを使っているからです。
★Canon Eos kiss X7の単焦点レンズも持っているのですが
この後接写しようと思っていたので面倒で替えませんでした。

何もかも全く比較にならない検証をしてしまいました(笑)
疲れてたのかな
ケーキ食べたいよ。

ひとつわかったことは、D40の方が画像ソフトでの処理は自然に仕上がる気がしました。
Canon Eos kiss X7の方は下手にいじると逆に変になってしまう。
まあ、私のセンスや技術の問題が一番なんですが(涙)

あと、Canon Eos kiss X7は自然な印象です。
見たままに近いかな?
D40の方はよく「名機」と言われますが、実際のところ
色々な意見が書いてあって何故なのかイマイチ分かりません^^;
でも、私は仕上がりの雰囲気がすごく好きです。

肉眼で見たままの写真って、ちょっとパサっとして見えるんですよね。
私の脳内では、被写体がオオー!美しい!ブラボー!と見えているのに
PCに落とした時にアレ?となることが多く。
(私の脳内がお花畑過ぎるのかも

後は、画素数が D40の方は610万画素に対してCanon Eos kiss X7は1800万画素と
結構な違いがあります。
D40古いからね。

でもWeb上で小さな写真で見る限りはそう違いが無いように思います。

結局よく分からないという結論に達しました。
何だその結論!
まあ要は、好みの問題でしょうか・・・
あとは腕の問題・・・これはもう私のセンスがないのでどうしようもございません。

センスのある方はコンデジで撮ってもやっぱり上手なんですよね。
(センスがないのでデジイチ頼みの私ですよ

次回はCanon Eos kiss X7の単焦点レンズ(50mm)で撮影してみようと思います。

カメラって結局はレンズ頼みの部分もあるし
撮影環境や被写体、構図など、細かく追及しようと思ったらキリがありませんね^^;



あ、最後に、決定的な違いがありました。
D40、重いです。
お出かけには間違いなくEos kiss X7の方がいいですね。


どーでもいい話が長くなりましたが
被写体に使った古いジュエリーケース、すごく素敵なのです♪♪

エンジェルモチーフの透かしデザイン。

20160225_6.jpg


小さな猫脚が素敵♪♪
20160225_8.jpg


20160225_5.jpg


外はヴィンテージ感たっぷりですが、内装はカビや汚れもなくキレイです^^
20160225_4.jpg
赤いビロード・・底には少し綿が入っているようですが
少し右側に寄ってます。
使う分には問題ないと思います。

こちらはフランスアンティーク・・・


に見えて、Made in Japanです
(裏側に刻印があります)

気にいっているのですが、あと2つ、デザイン違いのものを買ってしまったので
こちらはショップに並べようか悩み中です・・・。


さて、トートの方はタブとカンがついて
後は持ち手を作るばかりとなりました。
20160225_13.jpg

20160225_15.jpg
今晩中に仕上げます♪

今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/02/24

本体出来ました


◆ Quilt Me Handmade shop からのお知らせ ◆

ご注文頂きました全ての方の発送を終えております。
ご注文確定メールが届いていないという方は恐れ入りますが
もう一度ご連絡頂きますか、コメント欄よりご連絡下さいませm(_ _)m


さてさて、今日もシャビーシックローズトートの続きです。

前回の写真があまりにひどかったので
(あれでも画像ソフトでなんとか実際の色に近くなるように努力しました
フンガー!やっぱり前のデジイチ(D40)がいいわい!
と思って今日はそちらで撮ったのですが
撮影をしたのがまたもや夕方だったため、やっぱり少し暗くなってしまいました。
でも昨日の画像よりは大分マシな気がします。

新しいデジイチ(EOS Kiss X7)は、設定を変えれば良くなりそうなのですが
まだよくわかっていません。
さっさとマニュアル読めって話ですが。
20160224_8.jpg
面倒くさいよーうっうっ

インスタを見ていると皆さん、写真がプロ並みに上手で凹みます。


さ、そんな訳で
本体が完成しました♪

20160224_3.jpg
ちょこっとだけ、赤が明るく写っていますが
実際はもう少し落ち着いた赤です。


入れ口のヘリ巻に失敗して作り直したので時間がかかってしまいました
20160224.jpg
でも2回目はバッチリ!
ビューティホーに仕上がっております。

20160224_2.jpg

20160224_4.jpg


内布は、お気に入りのYUWAさんのアンティーク風ローズ♪
20160224_7.jpg
お気に入りでしたが少ししか持っていなかったのでこれで最後です。
ハギレも何かに活用したいなぁ♪

20160224_5.jpg


内ポケットはゴム入りのものを4つ付けました。
20160224_6.jpg
底には衝撃を吸収する芯材を入れています。


20160224_10.jpg


このトートは、以前このヴィンテージパンジーファブリックで作ったのですが
20150801_9.jpg
今回ははかま革やファスナー部分、ポケット、入れ口のヘリ巻等
ちょこちょこと色々な部分をマイナーチェンジしております。

そんなこんなで、これからタブと持ち手を作ったら完成です。

ああ、でも明日は授業参観でした。うぐっ
なんかやたら授業参観の回数が多いんですが
イマドキってそうなの?? 
授業参観はいいんですが、終わった後に懇談会もあるんですよね。
ンゴー


今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg






制作日記 | Comments(1) | Trackback(0)
2016/02/21

シャビーシックローズトートの続き♪



 Quilt Me Handmade shopからのお知らせ 

誠に勝手ながら
土日・祝日は業務をお休みさせて頂いております。
今日までにご注文頂きましたお客様には明日ご注文確定メールを送らせて頂きます。
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

***

今日はオーダー頂いているトートの続きです。
胴と底の縫い合わせが終わりました。

20160221_4.jpg
やっぱり色が・・・プレビューと違うのは何故!
今日は夕方撮ったので、光が足りなかったせいかなぁ。



背面はフラットなポケットが二つです。
20160221_2.jpg
表に縫い目が出ないように作っています。


シックな感じがお好みのようでしたので、レースをつけるつもりはなかったのですが
表から見えない部分になら良いかな?と思いまして
ポケットの内側に付けさせてもらいました。
20160221.jpg
イギリスノッティンガムレースです。

より引き締めるためにフレーム効果?
サイドにも革をあしらいました。
20160221_3.jpg

更に今回は、入れ口も細目の革のヘリ巻をするつもりです。
まさにフレームに入った絵画のようになりそうです♪


最近、レースやガラスボタンなどに飢えています。
買いたい・・・のではなく、使いたいっ
どちゃーっとコラージュしたいっ
よし、オーダーが終わったらするぞぅー!
(秋ごろになるかも^^;)


今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg





制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2016/02/20

オーダートート制作中です♪


今日は土曜日!
(言わんでも分かる・笑)

息子は金曜の夜に珍しく「明日は早起きだ!」と宣言して
自ら進んで早寝したんです。
珍事!珍事が起こり申した!

その結果、今朝起きたのが朝5時半

ギョエー
土曜日やのにー

平日は6時20分に親子ともども起きるのですが
休みの日はせめて7時ぐらいまで寝たいと思ってしまうのでした。
でも健康上は、お休みの日も同じ時間におきた方が良いらしいですね。
リズムを崩さないのが大事なのだとか。
いや、でもやっぱり眠いよね(笑)

くだらない話はこれぐらいにして・・・

只今次のオーダーのファスナートートを制作中です♪

はかま革。
20160220_5.jpg
ウネウネっとしたラインのせいで、無駄が多い革の裁断。


表本体に仮止め。
仮止めはゴムのりでもいいんですが、今回は両面テープで。
20160220_4.jpg

革は断ち切りなので、断面の処理画像も撮ったハズだったのですが
撮れてませんでした
まぁ、いつもと同じ感じです。
(適当やな!)

で、その後の経過も撮ったと思っていた・・・のですが
気が付いたらこの写真しかありませんでした。
20160220.jpg
どういうことやぁ~!

しかも、色が汚く写ってしまいました(涙)
今のデジイチ、慣れたと思ったんですが・・・設定がおかしいのかなぁ。
デジイチのプレビュー画面では、良く撮れて見えるのですが
PCに落としてみると明るさも足らず、色もちょっとおかしいんですよね。
プレビューの意味ないやんねー

Y様、実際は革の色も内布の雰囲気もぴったりです。
ご安心下さいませm(_ _)m
次は自然光で撮りますね。

******

今朝早起きしたので、本日も早寝した息子。
突然「家が欲しい!」というので寝る前5分で簡易テント作りました。
分かる、分かるよー。
私も子供のころしょっちゅうこういうの作ってた^^
20160220_2.jpg
テント・・・と言えるようなものじゃないですが(^^;)
5分でチャチャッとだったので明日キレイに作りなおそうと約束して寝ました。

ちなみに、芯材を買うたびについてくる紙管4本を壁とベッドの間にブスっと刺して
シーツをひもで結んだだけです。

ご満悦。
20160220_3.jpg

ちなみにこの布団カバーは私の趣味ではありません!
(強く言うとかな!笑)

要らない物をすぐ私に貰ってくれ~といってくる母からのもの。
趣味じゃないんですが、こういうのに限ってなかなかボロにならないんですよねー。
それどころか使い込んで良い感じにソフトになって、肌触りや柔らかさは
持ってるリネン類の中で一番です。ウウ。
しかし貧乏性なので限界まで使います(笑)

では、また次回~☆


今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg

制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2016/02/17

ドロップポーチとananデビュー!


またまたご無沙汰してしました
復活しました宣言しておきながら、またガクンと下がったり
上がったりしながら、今度こそ!
やっと冬眠から目覚めました。
今季は長かったなぁ

でも、私も冬は冬眠しますよー♪とコメント頂いたりして
すごーーく気が楽になりました。
ありがとうございました^^

ここ数日はミシンを踏むのが楽しくて仕方ありません。
掃除熱も出ていてバタバタ動き回っています^m^

さて、今日は先週完成したドロップポーチをご紹介いたします。
作りかけのまま置いてしまったのを完成させました。

しっかりとしたヴィンテージコットンに、ラベンダー色のスムースレザーを合わせました。
20160217_16.jpg

パンジーにライラックにローズ・・・春の花が満開です♪
色は水色、パープル、ピンク系で
私が一番好きな組み合わせ~♪
幸せです*^^*

20160217_18.jpg
ドロップポーチは、マチがしずく型なのでドロップポーチです。
片方だけ繊細なレースを合わせています。
持ち手のチェーンは取り外し出来ます。

お気に入りのリボンモチーフの真鍮製スタンピングパーツ♪(アメリカ製)
細いレースはイギリス製です。
20160217_5.jpg

ファスナーの引手もリボンぽいデザインにしています。
20160217_6.jpg

20160217_19.jpg


中は満開のライラック♪
色も雰囲気もぴったりです。スミレにも見えますね^^
20160217.jpg

20160217_15.jpg


こちらは次回ショップに並べさせて頂こうと思っています♪

sumire1.gif

ところで先日、ananデビューしました!!!
あの、有名な雑誌のananですよ~!
見てください!


ドヤッ





























20160217_13.jpg

ドキッとした?笑
おここがデビューしました^m^
インスタの写真を拾って頂きました。
寝相がおっさん・・・・


猫特集でした。
20160217_14.jpg
2月10日発売の分だったので、もう売ってないと思いますが記念に・・・。
ご連絡を頂いてから、1冊送って下さるとのことだったのですが
待てずに10日の夜に大黒柱に買ってきてもらいました。
その時点で最後の一冊だったそうで。

2月は皆さん猫が恋しくなるんだそうですよ。
春はもうすぐだけどまだまだ寒い、で、猫特集を組む雑誌が多いのだそうです。
なるほどー。
暖かくてモフモフのイメージですもんね 


早く春よ来い~♪

ではまた!
サボらず頑張りますのでまたよろしくお願いします♪

今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg



制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2016/02/16

オーダーお打合せ(Y様)


Y様オーダー分、ファブリックとレザーの組み合わせ候補です。

①シャビーシックローズ+アンティークローズレザー

20160217_34.jpg

20160217_23.jpg

20160217_22.jpg

20160217_21.jpg

レザーはムラ染めのオイルレザーです。
アンティークカラー、シャビーシックなローズととてもよく合います。


②シャビーシックローズ+ダークレッドレザー

20160217_25.jpg

20160217_24.jpg

シャビーなローズ色と、ダークレッドのコントラストで引き締まった印象になります。


③フランス製コットンリネンピンクフラワー+ピンクレザー

20160217_29.jpg

20160217_28.jpg

20160217_27.jpg

花の直径は33センチ程度ととても大きな柄です。
途中で切れても面白いデザインになると思います^^
色が少し落ち着いて写ってしまいましたがもう少し明るい~イエロー寄りのピンクのお花です。

レザーは濃い目のローズピンク。
パキッとしたお色です。


④ピンクフラワー+ダークレッドレザー

20160217_30.jpg

20160217_31.jpg

ダークレッドレザーは②と同じ革です。
少し落ち着いた印象になります。

レザーの色を再現しようとするとファブリックの色が再現できず
20160217_35.jpg
ここまではっきりしたコントラストはないのですが
レザーと合わせたお写真より、黄味がかったピンクです。
地の色はアイボリーです。


⑤ボルドーとピンクフラワー+ダークレッドレザー
20160217_33.jpg

20160217_32.jpg
こちらもフランスのファブリックです。
ボタニカルな美しいフラワーと、ボルドー色の線のフラワーが並んでいます。
花のモチーフは23~4センチぐらいで大柄ですので、どこを取っても素敵になると思います。


よろしくお願い致します(^O^)/

生地と革候補 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/02/06

インコとベリーのA4トートカートにUPしました♪


やっと・・・!
インコとベリーのA4トート、カートにUPさせて頂きました→コチラ
本体を作ったの、去年でした 

20160206_9.jpg

で、あれこれ触っているうちに気が付いたのですが
入れ口部分に若干シワが・・・(涙)
20160206.jpg
いつもと違う、ソフトで厚みのある芯のみで仕上げてみたのですが
(いつもは硬めの芯を重ねています)
完成直後はパリッとしていたのが、触っているうちにしわが寄ってしまいました。
他の部分も、色々とこだわって作ったんですよう
うっうっ・・・( ;∀;)

いつもと違うことするもんじゃありませんね。

持ち心地は良いのですよ。
ソフトで柔軟性があります。
天マチ(入れ口)両サイドには金具で補強してありますので
角がふにゃっと潰れてヨレヨレになることもありません。

お使いいただく分には支障はないのですが、少々美観を損ねるということで
アウトレット価格(18,000円)にさせて頂きました。
このお値段ではもう作れないので(このファブリックが高かったので^^;)
この機会にいかがでしょうか。

内ポケットはぐるりと4つ付いています♪
ポケット入れ口はお揃いの本革でぐるりと巻いてみました。
20160206_4.jpg



入れ口もガバっと開いて使いやすいです。
20160206_5.jpg


背面にはファスナーポケットを。
20160206_3.jpg

ファスナーの引手にはドイツヴィンテージのスミレのカボション(ガラス製)をぶら下げました♪
20160206_7.jpg

底は楕円で、30センチ×15センチです。
マチはしっかりありますが、縦長なのでスリムにお持ちいただけます。
A4ファイルは縦に入ります。

20160206_8.jpg

制作途中の記事はコチラ①
と、コチラ②をご覧ください。

甘すぎない、大人のインコ&ベリー柄です♪

・・・と、頑張ってアピールしましたが
お買い上げ頂けるか甚だ不安でございます
ま、このファブリックはレアで自分でも気に入っているので
売れ残ったら自分で使います♪
丁度子供会用にA4ファイルが入るトートが必要だったことだし^^

この生地ではがま口ポシェットも作りたいな~

その前に、オーダーオーダー!
今日は少しお休みしてまた夜頑張ります。
(まだ生活リズムが若干ズレております)

◆ヴィンテージすみれのハンカチをご注文頂きましたTさま、本日定型郵便にて発送させて頂きました。
◆Kさん、明日到着するようにクロネコヤマトで発送致しました。

よろしくお願い致しますm(_ _)m


今日も読んでくださってありがとうございました*^^*

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです♪
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
SHOP | Comments(4) | Trackback(0)
2016/02/05

復活しました


すみませんすみません。
ちょっと自律神経をやられてぶっ倒れておりました
多分冬季うつみたいなものだと思うのですが
ここ数日また暖かくなってくれたお陰か、やっと今朝から回復致しました。



↑もらしているわけではありません(笑)

いえ、笑っている場合ではなくて、お問い合わせへの返答や
発送が遅くなってしまいまして本当に申し訳ございませんでした。

アイロン接着芯も入荷しております。
先ほどカートにUPさせて頂きましたのでよろしくお願い致します。
コチラからどうぞ。
発送は、最短で月曜日からになります。
何卒よろしくお願い致します。

数日寝たきり状態だったので今日は掃除をして買い出しをしてきました。
夜からまた制作に戻ります。
ストックが切れていた貼るホッカイロも調達してきましたので
極寒のミシン部屋もこわくなーい♪

早く春、来ないかなぁ。

皆様もどうぞご自愛くださいませ。
20150125_24.jpg
(電線邪魔ね~)

何の脈略もなく。写真がないので
◆本日の亀吉コーナー◆
20150125_4_20160125021024b3b.jpg
やめてー!

20150125_2_201601250210225d2.jpg

お日様は大事よね。私も日光浴しよっと。


今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
etc | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |