--/--/--


スポンサー広告
2015/12/24

年末年始の営業について


今日はイヴですね 

わが家はさっさと昨日、おうちパーティを済ませてしまいました^^;
で、今日はお友達がお泊りに来ております。
二人とも興奮してしまいなかなか寝てくれず・・・
22時半ごろやっと寝ました

今年から、プレゼントはツリーの下に
20151224_8.jpg


今年はサンタさんからの(*´з`)カードも用意しました。
20151224_2.jpg


メリークリスマスの文字にいつの間にかぬいぐるみが(;・∀・)
20151224_5.jpg

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください




で、年末年始の営業についてですが
ショップ、Creama共に明日25日の夜12時に一旦クローズさせて頂きます。
年明けは多分5日ぐらいからOPEN出来ると思うのですが
準備が出来次第、ということで・・・お許しくださいm(_ _)m

さてさて、これから大掃除します。
(今から?!)
そして明日は年賀状です。
(まだやってなかったのか?!)

頑張りまーす♪



いつも読んで下さって本当にありがとうございます^^

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg


etc | Comments(0) | Trackback(0)
2015/12/22

日常あれこれ


ついついご無沙汰気味になってしまい・・・。
寒さも厳しくなってまいりましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私の方は、オーダーの型紙を制作しなおしているのですが
(元ある型紙のリメイクです)
一から作るより難しくなってしまい、微調節を繰り返しながら
苦戦しております。
ウオー
でももうすぐ完成しそうなので(型紙が、ですが
Kさん、革のお写真、もうちょっとだけ待っててください~すみません。


dogeza_2015122123400431a.jpg


BIG土下座
(大きければいいってもんでねぇ!)

そんな訳で本日は日常のくだらないネタをUPしたいと思います。
本当にくだらないのでビックリしないで下さいね

さて、寒さもどんどん厳しくなってまいりましたね。
私はここ2年愛用しているブーツみたいな靴下があるのですが
それがもうびっくりするほどボロボロになったので、繕いました。
夜、息子が寝る前に二人でおしゃべりしながらのまったりタイムに
パッチワークをしたりこんなことをしたりしています。

表は柔らかい毛糸。
中はモコモコの裏地がついています。
20151221_5.jpg
ハーフブーツぐらいの長さがあるので暖かいのです。
もしあるのなら、ロングブーツの長さのも欲しい。

しかしこのルームシューズ(ソックス?レッグウォーマー??)
底部分も毛糸でできていたため、あっという間に破れまくり。

なので要らなくなったフリースでお手当してみましたよ。
ベージュにグレー!
いいのいいの。家の中でしか履かないからね。
20151221_10.jpg
家族にいつも「ケチンボ」呼ばわりされている
可哀そうな倹約家(布以外)の私です。
「もったいないでしょ」
もはや挨拶より多く発している言葉です。



でね、すっごく気に入っているので着画を載せようと思ったんですけどね
どう撮ってもデブなの。
実際デブだから仕方ないんだけどね!

でももういいの~
恥なんかポイっとゴミ箱にダンクシュートして
載せちゃいます。

20151221_3.jpg

それでもちょっとは細く見えるかな、と体をひねってみたら・・・
お腹が目立ちました(笑)
(注:妊婦ではありません)
格好つけてもいいことないね(笑)
20151221_2.jpg
ワンピースはユニクロです。
Mサイズが売り切れでLサイズを買ったらば
ちょっと丈が長かったよ。
身長が157センチなのでもう少し短めが良かった。


ハンドメイドする方は美人で細くて色白で~
というイメージ、なくしちゃおう。私だけでも。
がっかりさせることになってもいいじゃなーい。
(もちろん、実際に美人のハンドメイダーの方もいらっしゃいますヨ

「○○なのだから、◇◇であるべき」
一番苦手な言葉です。
何故なら私自身がとらわれがちな言葉だからです。

今年は色んなことがありました。
最近はとても嬉しい出会いもありました。
それは私にとって大変大きなターニングポイントであり
何だか肩の力が抜けました。
その友人のお陰で、人は一人で生きてるんじゃないという言葉の意味を
本当の広い意味で体感することが出来ました。
出会いに感謝です。
ありがとう。


今日の記事で読んでくれる人が減ったかな。
でも気にしない。
ぶほ


何だかよく分からない記事を読んでくださってありがとうございました。
次回はハンドメイドネタをお送り致します!


↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
















etc | Comments(4) | Trackback(0)
2015/12/17

帆布トート斜め掛けバージョン♪


斜め掛けバージョンの写真がやっと撮れました。
といっても、今朝はブログ更新後また少し眠ってしまい
息子のお迎えの時間に飛び起き、用事を済ませてからだったので
少し暗めになってしまいました
も~早く日が長くなってほしいですね。

あ、風邪の症状は落ち着きました!
謎のプルプル(震え)も止まりましたよ。
ほっ

という訳でまた写真の羅列になりますが・・・
どうぞお付き合いくださいませ。

◆斜め掛けスタイル
同じ帆布とリバティで作っています。
長さの調節可能です。
20151217_12.jpg

20151217_11.jpg

20151217_10.jpg

◆肩掛けスタイル
20151217.jpg

20151217_2.jpg


◆斜め掛けスタイル
20151217_4.jpg

20151217_7.jpg

20151217_6.jpg

◆肩掛けスタイル
20151217_8.jpg

20151217_9.jpg

赤帆布が光の関係で少し朱色気味に見えますが
実際は綺麗な深いレッドです。

U様、ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m

さて、次のオーダーは久しぶりのイギリスリネンKAMIKOでのトートです♪
20110802_3.jpg

合わせる革の写真は・・・これから撮ります
Kさん、お待たせしまくりですみませんです。
後ほどまたご連絡させて頂きます

いつも読んで下さって本当にありがとうございます^^

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/12/17

風邪っぴき


すみませんすみません。
このクソ忙しい時期に
大黒柱が風邪で倒れ
ついに私にもウイルスが来てしまいました
昨日からずっと、チワワか生まれたての子羊のように
体が小刻みに震えております(笑
何だろこれ?寒くはないんですが^^;



チワワですって?

豚の間違いじゃないのっと思ったそこのアナタ!!!!








正解ですよ。

ぶほ

鞄が作れない豚はただの豚になってしまう。
頑張らなくちゃ。

今日、メールのお返事やお約束のお写真などお送り致しますね。
本当にすみませんです。

☆Tさまのアイロン接着芯は昨日はこBOONにて発送済みです。

アイロン接着芯は2メートル以上のご注文の場合
ご入金を確認させて頂いてからの発送とさせて頂いております。
師走のお忙しい時に大変恐縮ですが何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

画像がないので困った時は猫の手を借りましょう。
20151106_10_20151217080834757.jpg

20151106_9.jpg

ああ、平和だ。
目に優しい(笑)

ではまた更新します!
風邪なんかに負けてられるかー!
(既に昨日負けましたけどね!)



いつも読んで下さって本当にありがとうございます^^

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg

etc | Comments(0) | Trackback(0)
2015/12/15

帆布トート&親子がま口<赤×ガーデン>



 赤帆布×ガーデンの帆布トート&お揃い親子がま口 

素敵な組み合わせになりました♪
私も最近赤がとっても気になっています
20151215_28.jpg

20151215_27.jpg

20151215_23.jpg

20151215_22.jpg

20151215_17.jpg

20151215_25.jpg

20151215_21.jpg

20151215_20.jpg

20151215_26.jpg

20151215_24.jpg



 お揃い親子がま口 

20151215_31.jpg

20151215_30.jpg

20151215_29.jpg

20151215_37.jpg

20151215_38.jpg


☆あずきピンク、赤、共に写真によってお色がマチマチですみませんm(_ _)m
実際はどちらも落ち着いた感じの良い色です。

斜め掛けベルトを装着した状態のお写真は明日自然光の下で撮影し
改めてUPさせて頂きます。


写真ばかりの更新ですみません。
また明日♪


いつも読んで下さって本当にありがとうございます^^

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/12/15

帆布トート&親子がま口<あずきピンク×パンジー>


またまたご無沙汰してしまいました
オーダー頂いた帆布トートと親子がま口をせっせと制作しておりました。
ちなみに年賀状はまだです(笑)
ま、何とかなるよね~

という訳で、帆布トート&親子がま口完成!
・・・と言いたいところなのですが
あと1点、斜め掛けベルトをつける為のDカンがまだでした。
それがつけば完成です。
完成写真は明日また改めてUPさせて頂きますね。


 あずきピンク×パンジーの帆布トート(Mサイズ) 

20151215_16.jpg

20151215_13.jpg

20151215_12.jpg

20151215_7.jpg

20151215_5.jpg

20151215_2.jpg

20151215_10.jpg



20151215_8.jpg
取り外し出来るフラップ(オプション)をおつけしました。
お荷物が少なめの時は取り外して頂いて
入れ口のマグネットホック2つでピッチリと閉めることが出来ます。

20151215_9.jpg

20151215_14.jpg



 お揃い親子がま口 

20151215_34.jpg

20151215_35.jpg

20151215_32.jpg

20151215_36.jpg

20151215_39.jpg

20151215_33.jpg


次の記事で一緒にオーダー頂きました赤帆布&ガーデンもご紹介いたします♪
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/12/09

がま口バッグその2


がま口バッグその2は、先日作りかけでご紹介したままになっていた
おデブちゃんがま口バッグです。
20151208_12.jpg

20151208_15.jpg

20151208_10.jpg

20151208_23.jpg
口金はスリムながま口と同じ、20センチのものを使用していますが
マチが大き目ですので結構入ります。

サイズは縦約25,5センチ 横最大幅28~29センチ マチ12センチ+ふくらみ
持ち手の長さ:32センチ

こちらは持ち手は取り外し出来ません。

** ここから追記です **

背面はファスナーポケット付。
スマホなど入れて頂けます。
20151209_2.jpg

20151209_3.jpg

ぽっこりおデブちゃんです♪
20151209.jpg

この型紙、とっても気に入ったので
生地違いでも作りたいと思います♪

ところで、もう12月も3分の1終わってしまいましたね
わが家は今から慌てて年賀状の準備です。
ま、まだ何もしていません・・・。
時間よ戻れ~(涙)



いつも読んで下さって本当にありがとうございます^^

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/12/08

スリム2WAYがま口バッグ完成です♪


オーダー頂いておりましたスリムがま口バッグが完成致しました♪
20151208_40.jpg
サイズは縦約20センチ・横幅最大約26センチ・マチ約5~6センチ
持ちての長さは32センチです。

ダーツを入れてふくらみを出したデザインなので
サイズ計測が「約約約・・・」ですみません

20151208_39.jpg


20151208_38.jpg


長財布がギリギリ入るサイズです。
20151208_28.jpg
一般的なサイズの長財布を持っていなかったので母に借りました(未使用品)
エナメルのツヤが目に刺さります。

ギリギリサイズなので、いったん縦に入れて頂いて・・・
それから斜めに入れて頂くと収まります。
20151208_26.jpg

スポッとな。
20151208_25.jpg

内ポケットは2つつけています。
20151208_14.jpg

それから、持ち手はホック止めになっていますので
着脱可能です。
斜め掛けにするときにはこんな風に連結出来ます。
まずは持ち手を片側につけなおしまして
20151208_30.jpg

別途制作致しましたこちらの「真ん中ベルト」を着けて頂きますと
20151208_32.jpg


あらびっくり~
軽くて2WAYの斜め掛けベルトに変身です。
20151208_33.jpg

20151208_35.jpg

20151208_36.jpg

20151208_34.jpg
持ち手、真ん中ベルトにはフカフカの芯材を入れています。
斜め掛けベルトに変身させた状態のベルトの総長は120センチです。

お気に召していただけましたら幸いです。
もう一つ、オーダー頂いておりましたがま口バッグがありますが
先日途中経過の写真で終わっていましたので、後ほどUPさせて頂きますね。

ちょっとチョコレート食べて休憩してきまーす



いつも読んで下さって本当にありがとうございます^^

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/12/07

ご無沙汰しました


ご、ご無沙汰してしまいました
新潟から帰って、PMSの時期に突入したのですが
興奮しすぎた(笑)のがいけなかったのか
途中学校行事もあったりでぐったり。
時間があれば寝まくっておりました・・・。
す、すみません。
日頃の運動不足もありますね

オーダー頂いておりますがま口は完成していますので
明日ちゃんとお写真を撮ってUPさせて頂きますね。
M様、お待たせして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

それから、帆布トートのオーダーの方も
TAMAさんの美しい刺繍が届いておりますので
続きの制作に入らせて頂きますね。
(内袋などは完成済みです)

さて、今日はハンドメイドネタがございませんので
先日の日常の一コマを。

オットマンでくつろぐおここ。
尻のアタリになにかおります。
20151207.jpg
カラフルなワンちゃんのぬいぐるみなんですが
これは息子がまだちっこくて可愛かったころ(笑)
教授が下さった物で、息子は溺愛しており
何度も繕って大事にしています。
今晩も一緒に寝ています(笑)
ちなみに名前は「ワンちゃん」です。
ヒネリなし!笑

20151207_5.jpg
(見えにくいですが本革で首輪も作りましたよん)

で、たまたまワンちゃんがおここの尻を嗅いでいるような格好になっていたので
息子と面白がって撮った写真です。
(犬ってお尻のにおい嗅ぎますよね?)

すると・・・
20151207_3.jpg
ちょっと目を離したすきに

尻の匂いをかぐ為の行列が出来ていました。
20151207_2.jpg


最終的に・・・仲間入り。
20151207_4.jpg
小1男子よ・・・

・・・笑

ソファーが汚いのとファブリック類がめちゃくちゃなのと
(汚れまくっているのでカバーでごまかしてます 汗)
息子が持っているぬいぐるみの多さには目をつぶって下さい(笑)
ちなみに、本当はもっとあります。
ちょっと乙メンな息子です^m^

20151207_7.jpg


変な更新ですみません。
明日はまともな記事が書ける・・・・・・・

といいなあと思っています。


ではまた^^

いつも読んで下さって本当にありがとうございます^^

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
etc | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

