--/--/--


スポンサー広告
2015/07/31

ウォーターカラーすみれファブリック


K様オーダー分
ヴィンテージファブリック・ウォーターカラーすみれのドロップトート
内布の候補です。


①パープルミニローズ
20150802_20.jpg

20150802_17.jpg




②水色系淡いブーケ
20150802_14.jpg

20150802_13.jpg



③パープル小花柄
20150802_12.jpg

20150802_11.jpg



④アンティーク柄水色
20150802_19.jpg

20150802_18.jpg



⑤グリーンローズレース
20150802_16.jpg

20150802_15.jpg
(一枚目の写真が実際のお色に近いです)


よろしくお願い致します^^



ランキングポチっと有難うございます♪↓
rankingbanner.gif
いつも励みになっております(^O^)/

cat4.jpg

Instagram始めました
insta.jpg





line.jpg
生地と革候補 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/30

内袋制作中です


昨日のすみれのシルクシフォンは半分までまつり終えました。
指がつりそうで つりませんでした。
で、我慢できなくて今日ちょこっと首に巻いてみたらめちゃくちゃ可愛かったです!
想像以上に可愛かった!

遠目に見るとリバティみたいに見えるけど、よく見るとスミレ♪
色合いもとても美しいので年齢を問わずお召しいただけると思います。
早く完成してお披露目したいです♪

さて、今日は持ち手やら内袋やらあちこち作っておりました。

20150730_3.jpg
中には芯材を入れて端はヘリ返し仕上げです。


Dカンを通す根付も芯入り、ヘリ返し、裏も革を当てています。
20150730_4.jpg


今回のポケットは
①ファスナーポケット
②ギャザーポケット2室
③ペットボトルポケット

の3つのご要望を頂きました。
で、今日はファスナーポケットを作りました。

あっ!カメ代さん何してるの!
20150730.jpg


20150730_2.jpg
あ、ありがとう・・・

ペットボトルポケットはどんな工夫が出来るか思案中です。
まだ頭の中にあるだけでどうなるか分からないのですが
今晩は紙で模型を作ってみます♪



明日には完成するかな?頑張れーのポチっと!
rankingbanner.gif
励みになっております!

cat4.jpg

Instagram始めました
insta.jpg





line.jpg
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2015/07/29

ピンクオレンジのパンジートート♪


新潟でたっぷり遊んで来たお陰で、オーダー制作、進んでおります^^

そういえば前に何かで読んだのですが、集中したい時はまず
「何もしないリラックスした時間」を作るのが良いのですって。
しばらく何もしないでいると、自然と「したい!」という欲求が出てくるのだそうです。

私は何もしないというのはちょっと苦手なので(貧乏性ですな~)
普段しないこと、楽しいことをしてみるのも良いのかもしれませんね。

さて、今回のオーダー制作は
ヴィンテージのピンクオレンジパンジー柄で作るトートバッグです。
この生地を作っていた会社はもう廃業してしまっており
今後入手するのは困難だと思われます。
制作分の生地は多めに取ってありますので、まだまだオーダーして頂けます♪

明るくて、元気が出る色柄です(*^-^*)
20150729_2.jpg
合わせたのはダスティピンクみたいなとても素敵な色革です。
これは確か革問屋さんに出向いて購入しました1点モノのサンプル品でして
同じ色はもう手に入りません。
気にいっていたのですが、今回のトートで使い切りました。

最近、色革がめっきり少なくなってしまいまして・・・
なかなか手に入れるのが難しくなってきております。
革屋さんの定番革はどうしてかピンクだけ、どれもちょっと欲しい色と違うんですよね。

まあ・・・革在庫、まだたっぷりありますので当分は大丈夫ですが。
ストック病が幸いしています(笑)

革の話はさておき・・・
大柄のパンジーですが、どこを取っても絵になる配置の生地で助かります。

20150729_3.jpg
背面はフラットなオープンポケットを二つつけています。
一見大きなポケット一つだけに見えますが中で2室に仕切っています。
素敵なパンジーの上に縫い目が走らないようにする為に工夫してみました♪


入れ口は片開きのファスナー開閉です。
今回も端を固定して、開け閉めしやすく工夫しておりますよ。
今後もこれが定番スタイルになると思います。
20150729_4.jpg

底の画像を撮り忘れてしまいましたが
大きさは、帆布トートMサイズとほぼ同じです。
とても使いやすい大きさなのでお勧めです^^

sumire_20150716094611448.jpg


さて、こちらはすみれが満開のシルクシフォン。
アメリカヴィンテージ、デットストックで新品同様の素晴らしい状態のものです。
20150729_6.jpg

春頃に届いていたのですがやっと少し手をつけました。
これから、端を手でまつっていきます。
一体何メートルまつることになるんだろう(笑)
手縫いは好きなので、のんびり頑張ります。
ちなみにこちらはストールサイズになる予定です。
薄くて軽いので、冷房対策に、紫外線対策にお勧めです^^
とてもキレイなパープルですので、色的には秋にもいいですね。
シルクですし♪

すみれが一杯で、一見派手に見えますが
20150729_5.jpg
色が落ち着いているのと、遠目に見るとパープルの小花柄という感じなので
使いやすいと思います。

お洗濯実験もしましたが、色落ちの心配はございません。
アイロンがけもOKです。
(ですがデリケートな素材ですのでお洗濯の際は手洗いでお願い致します^^)

って、まだ完成していないのに宣伝してどうするんでしょうか。
ミシンが踏めない時間(息子のお勉強タイムなど^^;)に少しずつ進めようと思います。

20150729_7.jpg

さて、今日はトートの内袋を作ります。
K様、もうすぐ完成致しますのでもう少々お待ち下さいませm(_ _)m

またみてやってくださいね~^^


ポチっといつもありがとうございます♪
rankingbanner.gif
励みになっております!

cat4.jpg

Instagram始めました
insta.jpg





line.jpg










制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2015/07/28

暑かった!


大黒柱の実家(新潟県)に帰省して参りました。
あ、暑かった~!
20150728_17.jpg
2日連続海に行きました。
大黒柱と息子は大はしゃぎ。
私は海は苦手~^^;

1日目はパラソルの下で涼しかったのですが
2日目はドライヤーの熱風を当てられているような暑さだったので
途中でリタイア。
海の家でのんびり読書してました。

20150728_16.jpg
これ、面白いですよ~
続き物の続編です。
群さんの本はかる~く読めてワハハと笑えるので
寝る前に読むと夢見がいいですよ(笑)

20150728_14.jpg
読書に飽きた後は貝殻拾ってました。

1日目の夜は祇園祭へ。
スマホを家に忘れてしまったので大黒柱のiPhoneに画像が入っていますが
貰い忘れました。
思わず手を合わせてしまうような素晴らしいおみこしが沢山ありました。
山車はジバニャンにドラエモンに何でもありで子供たちも楽しそうでしたね~^^

2日目夜は花火大会へ。
私のスマホ、のろくて全然タイミングが合わず(笑)
20150728_15.jpg

20150728_13.jpg


これなんかピンボケしすぎて逆にアーティスティックよ(笑)
20150728_12.jpg
この写真を見ていたらあるものを思い出してノスタルジックな気持ちになりましたよ。



宝石アイス
20150728_19.jpg
な、懐かしい~!
よく母が買ってきてくれて食べてました。
本当に宝石を食べてる気分でしたね~(笑)



昭和のお菓子といえばこれもありましたね。
「ジュエルリング」
20150728_20.jpg

今は色んなバージョンがあるみたいですよ!
ちょっと食べてみたいけど・・・子供のころ好きだったお菓子って
いま食べるとがっかりすることが多いですよね(*´з`)
なんでこんなに甘いの!!!って(笑)
やっぱり、懐かしい思い出は思い出のままで取っておこう(笑)

宝石箱アイスも、復刻すればきっと売れると思うんだけどなー!
女の子は好きですよね
キラキラ好きのうちの息子も喜びそう(笑)

2日間遊びつくして、最後の3日目はウニやらホタテやらエビやら大量に買い込んで(安いのよ~)
帰ってきました。
疲れました^^;

そして、帰りのインターでまさかの散財。
20150728_3.jpg

好きなんですよね~星の王子様のPA
ついつい毎回寄ってしまいます。
で、お財布の残りのお金を全部使ってしまうという( ;∀;)

20150728.jpg

20150728_5.jpg

20150728_4.jpg

20150728_10.jpg

20150728_8.jpg

20150728_7.jpg

20150728_11.jpg

もう今日からしばらくカレーとモヤシで過ごしますよ。
元々スリムなL字長財布(自作品)が痩せ細っておりますのでね!

では、今日は早速オーダー制作の続きを頑張ります。
楽しみ~!

3日程、生地も見ない、ミシンも見ない時間があったお陰で
不思議とバッグのデザインが湯水のように湧きました。
モチベーションもUP

張り切っていきましょ~

また更新します。ポチっとね♪↓
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪

cat4.jpg

Instagram始めました
insta.jpg





line.jpg
etc | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/27

内布候補


K様オーダー分
オレンジピンクパンジー×ローズピンク革の内布候補です♪


①アンティーク柄ピンク
20150728_30.jpg

20150728_28.jpg



②ベビーピンクのピンドット
20150728_24.jpg

20150728_26.jpg



③小花柄
20150728_25.jpg

20150728_23.jpg



④小花ブーケ
20150728_22.jpg

20150728_21.jpg




⑤リバティ・フィービー
20150728_35.jpg

20150728_37.jpg




⑥リバティ・ジェニーズリボンズ
20150728_33.jpg

20150728_34.jpg




⑦リバティ・ROS
20150728_32.jpg

20150728_31.jpg


制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/24

PS VITA用本革ケース


お待たせしてしまっていたオーダーが完成しました♪
先日、完成しました~!とブログに書いたのですが
あれからちょっと気になる点が出てきたりしたので、少し変更したりしていました。
で、今回が本当の完成です^^

20150724.jpg

20150724_3.jpg


スリムに仕上がっています。
20150724_4.jpg

20150724_5.jpg


真鍮製リボンチャーム
金色のものを自分でアンティーク加工しました。
20150724_2.jpg


最終的に、昨晩やり直したのはこの背面部分。
20150724_12.jpg
カチョいい金具を付けていたのですが、ちょっと飛び出して
邪魔になってしまうのが気になり・・・
いつもと同じ、本革タブに作り直しました。


20150724_13.jpg


中はソフト用のポケット4つ。
20150724_6.jpg
ソフトのサイズの模型を作ってぴったりサイズにしましたよ。

反対側にはギャザーポケットを。
20150724_7.jpg


ケースは、ゲームの実物大の模型を作りぴったりサイズに作りました。
20150724_14.jpg

20150724_15.jpg

内側には衝撃を吸収するクッション材を入れています。

このケース、あれこれ試行錯誤して、3回も作り直しました
そのたびに、革の裁断からやり直しです( ;∀;)

よく考えたら、本革のしっかりした小物ってがま口ぐらいしか作ってなかったので
とても勉強になりました。

失敗すると、30秒くらい凹みますが
すぐにまたやる気が出ます。燃えます。
マゾヒスト?いや反対にサディスト?笑


こちらはプレゼントとのことです。
気に入って頂けたらいいなぁ

K様、大変お待たせいたしましたm(_ _)m
これからメールさせて頂きますので何卒よろしくお願い致します。


◆次回はオレンジピンクパンジーのトートです!
キャー楽しみ♪♪なのに、明日からちょっと不在にします(;;)すみません。
今晩出来るところまで頑張りますね。

また更新します。ポチっとね♪↓
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪

cat4.jpg

Instagram始めました
insta.jpg





line.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/24

IKEA猫ベッド


巷で話題のIKEA猫ベッドを入手しました!
って、本当は人形用ベッドらしいんですけどね^m^

巷の噂、私は乗り遅れまくりなので教授が教えて下さったんですけど
メール見た瞬間、あまりの可愛さに即決購入しましたよ(笑)
おここは「おこもり系」はあまり好きじゃないので
オープンなのが良いのです^^

毎夜、おここは母の部屋か息子と私の寝室、又は大黒柱の部屋で寝るのですが
寝る支度をしているとどこからともなくやってきて
自分も寝支度を始めます。
(一人(一匹)で寝られない寂しがり屋です・笑)

息子と一緒にベッドを組み立てて、寝る時間を楽しみに待っていたのですが
今日は母の部屋に入りたがったので、そちらに設置。
すると・・・

20150723_13.jpg
さっさと登って入念な毛づくろい!

あれ~?!
もっと、匂い嗅いだり、「これなあに?」みたいな顔したりしないの?!笑
ベッドを見た瞬間0コンマ1秒で「俺のモノ」認定し
さも、何年も前から使ってますという顔で乗りました。

あまりのノーリアクションに一同爆笑(笑)
母は、「どうして!どうして見た瞬間に自分のモノってわかったのかしら!!!」と驚きを隠せず。

20150723_15.jpg

こっち向いて~
20150723_16.jpg
「なんじゃい。これは俺のモンだぜ」

しつこく写真を撮っていたら大変迷惑がられました。

20150723_11.jpg


20150723_12.jpg


しかし設置場所にちょっと問題が。
母の部屋でくつろぐときはいつもこのポジションなのですが
タンスがあるんですね~
20150723_10.jpg
明日様子を見て移動しようと思います(笑)

この写真を撮っている時はまだウトウトしている段階でしたが
先ほどまた見に行ったら、ちゃんと枕使って(笑)爆睡してました。

InstagramにUPしましたので良かったら見て下さいね♪
insta.jpg

ちなみに、本当はチェックの柄の方が掛布団なのですが
薄いので、普段おここが寝床に使っている枕(元・私の枕)のカバーにしました。
敷布団はいつもの枕が気に入っているので(ちょっとギューギューですが^^;)
このままにして、カバー類を作ってあげようと思います♪

次回はゲーム機用ケースをUPします☆
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
my favorite | Comments(1) | Trackback(0)
2015/07/23

C&Sさんより///


Instagram始めました
insta.jpg

cat4.jpg


つい先ほどBIGな箱が届きました。
BIG、そしてLONG。
何じゃこりゃ????と思ったらC&Sさんからの荷物でした。
忘れた頃にやってくる、と評判の(?笑)C&Sさんですが
今回はワタクシ、一目ぼれで大量購入していたので忘れてませんでしたよ♪
楽しみに待ってました~(*´з`)

しかし!
そのころのワタクシ、血迷っておりましたので
ビニコまで注文していました。だから箱が大きかったのね。
リバティのビニコ、苦手なのに!
買ったからには何か作らなければ!オホホホホホ!

20150723_4.jpg

20150723_5.jpg

20150723.jpg

20150723_2.jpg

20150723_3.jpg
絡まったネックレスとブレスレット(いつもこうなるわ~ズボラ!)
・・・じゃなくて!
ピンク、可愛いでしょう~♪
注文した時に見た写真より少し濃い目の色合いのような気がします。
あまり薄いとぼんやりするので、丁度良かったです。

ああ~生地がどんどんたまっていきます。
作りまくりたい!
ですが、まずはオーダー作品を・・・

ゲームケースが昨晩完成しました。
写真はこれから。
何だかうまくいかなくて、作り直すこと3回!
革をたくさん使ってしまいましたが結構良い物が出来たと思います
またUPしますので見てやってくださいね^^

sumire_20150716094611448.jpg


◆ Quilt Me Handmade shop ◆からのお知らせです。
25日~27日までお休みを頂ます。
ご注文はしていただけますが、ご注文確定メール、商品発送は28日より順次再開させて頂きます。
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m



モチベーションが上がってる時に限って
時間がないってどういうことでしょうね~!(笑)
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/07/19

次のバッグ…の前にまたミニトートです


Instagram 始めました。

フォローして下さった皆様、コメント下さった方、ありがとうございます!
嬉しいですー!!!
kao3.jpg



ですがですが、なんと、どなたがフォローして下さっているのか
どこを見ればいいのか分かりません。
フォローして下さった方を、私もフォローしたいのですが・・・。

あげく、フォローして下さった方とコメント下さった方を混同して
メールを送ってしまうという失態を犯してしまいました。
kao4.jpg
本当に失礼なことを・・・(涙)
I様、本当に申し訳ございませんでした。

スマホって、アプリって、やたら何でもかんでもアイコンで表示されていて
何が何だか!
アイコンもパッと見て意味が分からないようなものばかりだし!
取りあえず押してみないと分からないって何よもうっ!

今日はがま口をUPしたんですけどね
サイズが大きすぎるのか?
画像が見切れたままUPしてしまい、削除方法も分からずそのままになっています。
写真を撮る時のサイズを変更しないとダメなのでしょうか?
今日は大黒柱にゆっくり使い方を聞こうと思っていたのですが
既に酔っぱらって就寝しておりますので
明日、みっちり指導してもらおうと思っております。

で、先ほども触れたんですが今日はがま口を作ったんですけどね。
InstagramにはUPしたのに、ブログ用の写真は取り忘れました。
皆さん、Instagramはスマホで撮影するんですよね??
ブログ用はスマホの写真を使うのでしょうか?
それとも、デジイチなどで撮りなおすのでしょうか?

もう、オバチャンついていけないよ。
kao5.jpg
でも、頑張る!

てなわけで(?)がま口は後日ブログにものっけますね。

オーダー、立て込んでおりますが
今日はほぼ仕上げまでいっていたのに放置になっていたミニバケツトートを仕上げてしまいました。
すみません。
あと入れ口をまとめ縫いするだけの状態でほったらかしになってたので
気持ち悪かったのです。
丁度、息子は夏休みに入っており、本日は2回も庭プール大会を開催しましたので
どのみち隙間時間しか取れませんでしたしね・・・(言い訳)

次のオーダーはこちらのピンクオレンジ(オレンジピンク)のパンジーファブリックのトートです♪
めちゃくちゃ楽しみにしているのです。
なので今晩は夜更かしします!
20150401_5_20150425211549ad8.jpg


ええっと、話がずれまくりですが
ミニバケツトート、3つ目はバイカラーで作ってみました。
ピンクとミントグリーンのパステルカラーの組み合わせ♪
爽やかです。
20150719_5.jpg
合わせた革は薄いベージュ色です。

20150719_6.jpg

20150719_3.jpg

20150719_7.jpg

内布は、スイトピー柄のリバティです。
もう何年も前に購入したもので、名前が分かりません。
20150719_2.jpg
チビトートなので柄が分かりにくいのですが
それはそれは繊細なプリントで、さすがリバティ!
本当に美しいです。
夏中が終わるまでにはショップに並べたいと思っておりますので
その際は是非見て頂けたら幸いです^^

なんだか脱線しまくりましたが(いつものことね!)
オーダー制作、頑張ります!


おもしろイラストを探していたらもうこんな時間・・・
kao6.jpg
一体何やってんだ・・・


光陰矢の如し
時は金なり
激励叱咤のポチっとね!

rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg



制作日記 | Comments(3) | Trackback(0)
2015/07/18

オレンジピンクパンジーと革の組み合わせ



◆当初、落ち着いたブラウン系はどうかなと思ったのですが・・・
20150720_10.jpg
うーん、ちょっと濃い目のブラウンは重くなってしまいました。
せっかくのカラフルパンジーとケンカしてしまいそうです。
このヴィンテージファブリックは地の色が薄いスカイブルーなので
一体何色を合わせたら・・・?と悩んだのですが
意外や意外、ピンクベージュ系が結構合いました♪

①無難な感じに仕上がるのはベージュ色の革です(牛革・スムース・ソフト)
色が薄めなので、とても爽やかになりそうです♪
20150720_2.jpg
この組み合わせは結構お勧めです。


②ローズピンク(硬めでハリのあるスムース革・弱ツヤ)
20150720_21.jpg
華やかになりそうです。


③アンティーク・クラックピンク
20150720_13.jpg
薄いピンクです。クラック加工のような大き目のシボ(シワ加工)がされています。
薄いピンク色のパンジーとピッタリのお色です。
こちらも派手すぎずお勧めです^^


④ムラ染めピンク
20150720_9.jpg
グレーがかったムラ染めピンクです。
若干青みがかったピンクなので、よく合います^^


⑤ベビーピンク・アンティーク(スムース・ソフト・オイル革)
20150720_5.jpg
とても優しい色合いのベビーピンク。
若干ベージュがかっています。派手すぎず素敵です。
オイル革なのでしっとりとしています。


⑥濃いベリーピンク(スムース・硬い)
20150720_4.jpg



◆カラフルパンジーが引き立つかなと思い、ちょっと地味目のお色をお勧めしてみましたが
もちろん、K様のお好みに合わせて制作させて頂きますので
お好きなものをお選び頂ければと思います^^

何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg


生地と革候補 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/17

インスタ始めました♪


アイロン接着芯をご注文頂きましたお客様
明日、すべての方に発送予定でございます。
何卒よろしくお願い致します。

さて、今日はまたダウンしていました
息子の送迎があるので、一日中寝ていたわけではないのですが。
何だか体が重いー!!!
もういやよー!

とにかく体を動かさないとダメですね。
しんどいからと言って倒れていると血行が悪くなってさらに動けなくなります。
PMSがあるので(今丁度その時期です・涙)
あまり無理せず・・・と思ってきましたが
これからは、無理はせず、でも積極的に体質改善に努めていこうと思います。

健康じゃないと、やりたいこと出来ないですもんね!

次は明るくて楽しいファブリックでのオーダー制作が待っています♪
楽しみです!

さて、そんなこんなで本日はブログネタがありませぬので
インスタグラム、始めてみました。
(なんじゃそりゃ)

20150628_34.jpg


前からブロ友さんに勧められていたのですが
ワタクシなんつったってアナログ人間。
ガラケーが壊れてしまったので仕方なくスマホにしましたが
もう何がなんだか分からんちん。
充電も完全に電池切れになってからしかしません(笑)

そんな私がインスタ。インスタってきくと
どうしてもラーメンを思い浮かべてしまうよ!
ぐらいのノリで全くやる気がなかったのですが・・・

まあ、ちょっと気まぐれにやってみます・・・
https://instagram.com/yuka_quiltme/

ではまた明日更新しまーす!


やる気だけはあるんですよー!頑張りますよー!↓ポチっと!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg



制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/16

ドロップBIGトート完成です♪


◆ Quilt Me Handmade shopからのお知らせ ◆

アイロン接着芯、お待たせいたしました!
入荷しております♪

販売価格についてお知らせがございます。
仕入れ先からの値上げがありまして(涙)
今回より、1メートルずつのカット売りは20円値上げさせて頂きました。
それから、10メートル以上お買い上げの場合についてですが
これまで1メートル700円にお値引させて頂いておりましたが
1メートル750円(50円のお値引)になります。
本当にすみませんm(_ _)m

元々、本当の意味でのおすそ分け販売で
ギリギリ価格でご提供させて頂いておりますので
何卒ご了承くださいませ。
よろしくお願い致します。


sumire_20150716094611448.jpg



更新サボってしまいました
メールのお返事も出来ず、すみませんm(_ _)m

夏はこれから、というのに・・・もう夏バテしてしていました!(笑)
今日は、落ち着いています。
体が慣れてきたかな?涼しくなったからかな?(台風ですけど・・・^^;)
去年、生れて初めて夏バテをしてから夏が恐怖です
今年は体調管理頑張ります。

さて、そんな話はさておき
やっとドロップトート大き目サイズ、お披露目です♪
またたくさん写真を撮りましたので見てやって下さいね。

20150716_3.jpg

20150716_4.jpg

20150716_2.jpg

20150716_8.jpg

20150716_11.jpg

20150716_7.jpg

20150716_15.jpg

20150716_14.jpg


サイドファスナーでガバっと開くトートですので
片方はファスナーをロックすることが出来ます。
20150716_13.jpg
今回はチャームにローズチャーム、チェコのラインストーンボールを2色あしらいました♪

チェーン、チャームは取り外すことが出来ます♪
20150716_21.jpg


20150716_12.jpg


内布はリバティ・ROSです。
片側に大き目ポケット(スリムなものでしたら長財布が入ります)
もう片側は2室に仕切ったポケットです。
20150716_16.jpg


持ち手は革のしなやかさと厚みを活かして作りました。
20150716_19.jpg

20150716_18.jpg

20150716_25.jpg

20150716_23.jpg
(長財布は私物です)

大き目ドロップトートのサイズは
横最大40センチぐらい・縦は持ち手を含めず35センチ(持ち手タブまでの高さ)
底から入れ口までの高さは29センチ
マチ幅はふくらみを入れて18センチ、底板部分のサイズは31,5センチ×14センチです。

持ち手の長さはDカンを含めて約35センチです。
短めですが、入れ口がU字になっているので肩掛け出来ます。

H様、大変お待たせいたしましたm(_ _)m
何卒よろしくお願い致します。


作りたいもの沢山!時間が足りません。
ドラえもんが欲しい人ポチっと↓

rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/13

縫って~切って~縫って~そしてカメ


今日は最大の難所、内袋と合わせてヘリ巻で処理するという工程を行いました。
な、なのに!
昨日の画像とほとんど変わりがありませ~ん

なので、本日はカメです。

20150713_5.jpg
持ち手タブも作りましたのじゃ~
ヘリ返し、中には芯を入れて裏にも革を当てていますよ。
机の上が汚くてすみません。


カメ、小さいのもいるよ。
20150713_6.jpg
小さいのはミドリガメ
大きいのは陸ガメですよ。

カメ、好きなんです。
ミドリガメを飼いたいと思ったのですが家族に猛反対され諦めました(涙)
おここもいるし…仕方ないですね。
ミドリガメのおもちゃは息子が去年縁日ですくってくれました♪
ちょっと顔がE・Tに似ています。
手足も頭も尻尾も動くんですよ。うふふ
陸ガメは上野動物園で買いましたよ。

コレクションするほど大好き!という訳じゃないんですけどね。
なんかね、見てると癒されるんですよね。

20150713_7.jpg
はい、すみません。

いつも制作が終盤に近づくにつれてデスクの上のとっちらかりが酷くなります。
とっちらかっている=完成間近、です(笑)
完成したら一旦リセット、次の製作に入る前に全て片付けてキレイにします。


「へぇ~」 (興味なし)
20150713_2.jpg


暑くてやる気もなし。
20150713.jpg


ああ、それから底鋲もつけましたよ!
20150713_9.jpg


内袋はリバティ・ROSです。
20150713_8.jpg
大きめサイズなので、今回はポケット3つです。
(大き目ポケットひとつ、もう一つは2室に分けました)

あとは持ち手を作って、ファスナーの引手を作ります。
ちょっと時間がかかってしまいましたが、明日には完成する予定です♪
H様、またご連絡させて頂きますね^^
何卒よろしくお願い致します。


私はやる気ありますよー!頑張りますよー!↓ポチっと!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg

制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/13

ドロップトートBIG


急激に暑くなって今日はしなびておりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
体調を崩しやすい気候ですが、皆様どうぞご自愛くださいませ。

さて、ドロップトート大き目サイズ、萎びながらも着々と制作中です♪

当初、全体的に3センチずつ大きく(一回り程大きく)と考えて型紙を作っていたのですが
制作中にちょこっと組み立ててみたらバランスがちょっと?だったので
マチ幅と横幅を大きくし、高さは少しだけサイズアップすることにしました。
(あまり高さが出てしまうと、底のものが取りにくくなりそうでしたので・・・)

型紙はそのまま拡大コピーするとバランスがおかしくなりますので
(Dカン25㎜を使う予定が、そのまま拡大すると50㎜幅とかになっちゃいますので^^;)
サイズアップするときも一から作ります。

20150712_2.jpg
で、今回は底マチが14センチ・・・ですが、ふくらみ部分を入れると18センチぐらいになりました。

20150712_6.jpg


横幅もサイズアップしましたので、ちょっとふくよかな感じに。
親近感~

20150712_4.jpg
入れ口はシュっとしていますので脇に挟みやすく
底マチはたっぷりとりましたので、容量UPしております。

20150712_5.jpg
マチ幅を増やしたことで若干これまでのドロップトートと
シルエットが変わっておりますがご了承下さいませm(_ _)m

持ち手を付ければもう少し格好良くなると思います。

今はまだヘリ巻部分(細い革を巻いている部分)は全て仮止めです。
これから一番難しい工程に入ります。


ところで、ご近所さんにあじさいを頂きました。
20150712_7.jpg
ドライにしようと思って、立ち枯れしかかっているものを頂いてきました。

元はキレイなブルーなのですが、昔から日本にある品種のアジサイは水分が多く
そのままドライにするとくしゃくしゃになってしまうと聞いたので
茶色くなりかけたものを切ってもらいました。

丁度ここ2日、暑い日が続いたのであっという間にドライになりました^^

20150712_10.jpg

20150712_12.jpg
結構なボリュームです。
色合いもアンティークぽくて気に入りました♪


さて、トートの方はこれから音の出る作業もありますので
続きはまた明日・・・♪

H様、ご連絡ありがとうございます!
明日の朝ご連絡させて頂きますので少々お待ち下さいませm(_ _)m
ご不明な点などございましたらいつでもご連絡下さいね♪


萎びてないでシャキッと!↓
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/10

ブルーローズのドロップトート


オーダー頂いておりましたブルーローズのドロップトートを制作中です♪
このブルーローズはヴィンテージファブリック(麻・レーヨン混)で
メーカー名が耳に書いておらず、どこのものか分かりません
(購入したのはアメリカからです)
シックでとても素敵です♪

今回は、いつものドロップトートより少し大き目サイズで制作しています。

20150710_2.jpg

20150710.jpg
背面ファスナーも大きく取れました。
お荷物多めの方には、大き目が良いですね^^

20150710_3.jpg

内布はリバティのROS(スミレ柄)を使う予定です。
これから、裁断します。楽しみ~♪

またUPしますので見てやってくださいね。


ランキングポチっと↓
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg


制作日記 | Comments(1) | Trackback(0)
2015/07/07

ミニバッグポーチ♪


次のオーダーのお客様のご要望が決まりそうでしたので
昨日と今日はちょっと休息していました^^

オーダー制作のご要望が決まり次第、制作に入らせて頂くつもりでしたので
あまり大きなものは作れないなと思いまして
以前から作りたいと思っていたこんなものを作ってみました~♪
20150707_16.jpg
小さなバッグポーチです^^

バッグポーチってなんじゃろ。
バッグ型ポーチ、の方が分かりやすいかな^^;

小さいけれど、鞄作りと同じようにしっかり作っています。
20150707_2.jpg
革や金具も鞄に使う物を使用しています。
帆布はイニシャル刺繍入りの帆布トートと同じ物です♪

20150707_5.jpg


入れ口はファスナーと迷ったのですが・・・
ファスナーだと、なんだか「実用重視!」という感じがしてしまうので
フラップにしてみました。
20150707_3.jpg
普通サイズの鞄ですと、実用も大事なので
あまりデザイン的な冒険が出来ないのが悩みなのですが
小さなものなら好きなようにデザイン出来て楽しいです^^

このトートポーチは、フラップが一番のデザインポイントです。
20150707_17.jpg
Dカンも、鞄用のしっかりした日本製のものを使用していますよ。
ちっちゃいけれど、ちゃんと鞄になっています


背面はシンプル。
これは「小」サイズなので外ポケットはつけませんでした。
今後、「中」・・・ミニバッグサイズ
「大」・・・普通のバッグサイズも作る予定です。
20150707_19.jpg

20150707_14.jpg


形はいわゆる、シンプルなバケツトートです。
底は真ん丸。
20150707_12.jpg


シンプルな形なので、本体とは色違いの革のフラップがデザインのアクセントになります。
なので、どうしてもフラップタイプにしたかったんですよね。
実用重視だと、ここはファスナーが良いのかもしれませんが・・・
それだと可愛いさ半減なのです。
20150707_8.jpg
まあ、入れるものはスマホとハンカチ、ティッシュ、ミニ財布ぐらいを想定していますので
こぼれ落ちることはないと思います。
飴玉とか、小さなものを入れて振り回すと落っこちると思いますが(笑)


一応、内ポケットも2つついていますよ♪
これはパープルの方の内袋。ひっくり返したところ。
ヴィンテージのシードサックに手刺繍のアンティークガロンレースを乗せています。
20150707.jpg


ネイビーの方は、ベリーピンクのカーフ革と合わせて
内袋はジェニーズリボンズのネイビーにしました。
20150707_9.jpg
スマホやコンデジをそのまま入れられるように、中にはキルト芯を挟んでいます。
(ポーチごと落としてしまった場合、衝撃は多少緩和されますが
製品が壊れないという保証はございませんm(_ _)m)


20150707_10.jpg


手持ちさいずですが、手首にもかけられます♪
20150707_13.jpg


それから、持ち手は取り外せるように出来ています。
20150707_20.jpg
完全に取り外して使うことはないかと思いますが
バッグの内側にぶら下げたい時はお好きなところのホックをはずして付けられますし
ポシェットにしたくなった時には長いチェーンも付けられます♪
小さなサイズなので、持ち手そのままに斜め掛けベルト等をつけますと
ちょっと邪魔になるのでこうしてみました。


うーん、我ながら可愛いっと思いますがいかがでしょうか。
「小さいと何でも可愛く見える法則」のせいかもしれませんが(笑)
一応、鞄と同じ作りにしてこだわってみました
20150707_11.jpg
このままだとちょっとシンプルなので、何か飾りをつけたいと思います♪
中サイズ、大サイズも作りますのでまたみて頂けたら幸いです^^

さて!では次はヴィンテージブルーローズのドロップトートを作ります!
楽しみ~☆
H様、張り切って作らせて頂きますので完成まで少々お待ち下さいませ^^



バッグ型ポーチ気に入ったよ!と思って頂ける方はポチっとお願い致します
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/07/05

清里*萌木の村へ


土曜日、母の用事で山梨県に行ってきました。
ちょっと遠いので、電車だと帰りが不便なので私たちは「足」として
ついていきました^^

母が用事を済ませている間、大黒柱と私、息子の3人は「萌木の村」へ♪
20150705_12.jpg
小雨が降っていて傘をさしていたので
あまり写真は撮れませんでしたが・・・

雨がしっとりと木々を濡らし、とてもキレイでした。
20150705_7.jpg

20150705_2a.jpg

20150705_2.jpg


実物大かそれよりちょっと大き目の猫の置物♪
欲しい~!でも我慢しましたよ。
20150705_5.jpg

20150705_4.jpg

20150705_6.jpg



本物がおりますゆえ・・・
20150705_3.jpg
「いつも変顔しか載せない酷いカーチャン!」



息子と一緒に乗ったメリーゴーランド。
20150705_10.jpg
後ろを向くと・・・魚をくわえたドラ猫~におっかけられ~て~♪


萌木の村、何の情報もなく現地で検索したら出てきたので行ってみたのですが
(なんという適当さ)
ハンドメイドのお店が沢山ありました。
びっくり~

色々とのぞかせてもらって少しだけ、お買い物しました。
(あれ?もう何も買わないんじゃなかったっけ?)

このヴィンテージ缶(オランダだったかな?)とリボンを買ったお店では
店主の女性の方が店内でガガガーっとミシンを踏んでおられました。
上の二つのリボンは日本製。
下のドット柄4色はフランス製だそうです。
20150705_19.jpg


それから、ヴィンテージレースのドイリーと、タッセル。
これは色々なアンティークを扱うお店で購入しました。
ドールやテディベア、色々なものが揃っていて素敵なお店でした。
20150705_15.jpg

20150705_13.jpg
レジに持っていくと、初老の素敵な紳士がオーナーの方で
「このブルーとピンクをお選びになるとは、いいです!とてもいいセンスですね」と
えらく褒めて(?)下さったので赤面してしまい
「ヴィンテージのレースのドイリー、状態が良くてお買い得ですね」と
褒め返し(?笑)

そこから、最近のアンティーク・ヴィンテージレース事情の話に花が咲き
二人でえらく盛り上がってしまいました。
山梨県でふらっと入ったアンティークショップでダンディなおじ様と
レースについて熱く語り合うなんて、予想もしていませんでしたよ^m^
とても面白い出来事でした。

全体的に女性向けの感じだったので
大黒柱と息子は、楽しんでいたのはオルゴール博物館ぐらいでしたが^^;
私はめっちゃ楽しかったです!二人ともごめんよ~(笑)


ところでタッセルは、珍しく使う目的があっての買い物でした。
20150705_17.jpg
シンプルに仕上がりすぎた外縫いのバッグ。
この飾りをどうしようかずっと考えていたんですが
色が!ぴったりでしょ~
見た瞬間、これだ!と思いましたよ。
上品で、でもインパクトがあって大人のバッグにぴったりです。
(相変わらず色が水色っぽく写っていますが^^;どちらももっと落ち着いたピーコックグリーンです)

まだこれは引っかけているだけで、ベルトの押さえも作っていませんが
これで素敵なバッグになりそうです^^よかったよかった。

上等なボリュームのあるタッセルなので支えがなくても立ちますよ!ピシッ
20150705_14.jpg
こうなったらピンクのタッセルに合う総革バッグも作らねば~^^



「カーチャン、また買い物したんだってよ」
20150702_4.jpg


20150702_5.jpg


20150702_6.jpg


20150702_7.jpg

ご、ごめんなさい(涙)

ま、今回はプチ旅行だったし・・・
息子にも色々買いましたし
大黒柱には地ビールとソーセージ買いましたし
お土産の一種ということで・・・お許しいただきたく・・・

これまで集めた資材もどんどん使いますゆえ~
お許しくだせぇ~~~~


おここに代わってお仕置きよ!のポチっと↓
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
my favorite | Comments(2) | Trackback(0)
2015/07/03

ついにやっちまいました


そう、ついに、ついにやっちゃいました。
やっちゃった、というか、買っちゃった、というか。

また買い物?ここは買い物ブログでしたか?!
でも今回でしばらく買い物は控えます!
お財布、スッカラカンですよ~ん♪

ドドーン!
20150703_3.jpg
て、これは四分の一ぐらいかな?
なんたって、全部で107巻ございます。

そう、デアゴスティーニ「マイ・ドールズハウス」シリーズです。
置くとこないので・・・
またもや四分の三は寝室に置かせてもらっています

以前ブログに書いたような気がしますが・・・
ワタクシ、昔からずーーーーーーーーーーーーーーっと
ドールハウスにあこがれておりました。
でもね、高価なものですし子供が買えるようなものではございません。
私が欲しいと思うようなのは、あのうさぎさんの可愛らしいプラスチックのお家ではなく
金髪8頭身美女の畳めるお家でもなく、木製の本物のドールハウスだったんです。

それから、ミニチュア家具や小物(子供用の安い物、ね)をちょこちょこ集めたり
自分で厚紙で家具を作ってみたり(なんかすごい切なく聞こえますね・笑)
ドールハウスとは程遠いなあと思いながらも、いつか、大人になったらきっとこの手に!と
夢見ておりました。

ウィンザー城でメアリー女王のドールハウス(おもちゃというよりもう芸術品!)を見たときの
あの衝撃は忘れられません。
1週間、ドールハウスの前にテント張って寝泊りしたいと本気で思いました(笑)

社会人になって働きだした時、ドールハウスがいかにお金のかかる趣味なのかを知り
目ん玉飛び出しましたね~!
軽く20万円はないと、全部そろわない・・・^^;
ローンや借金はしたことなかったので、考えもしませんでした。

で、また諦めたのでした。

今回、このドールズハウスシリーズはオークションで格安で手に入りました。
なので思い切って買っちゃいました。
エヘヘ!

いや~長いこと思い続けてきた夢ですが、案外あっさりとかなってしまい
なんだか拍子抜けしています。

そして実はこのドールズハウス、目的は家具や照明などの「中身」だけなんです。
ハウスは別途、用意してあります。
何故なら、このキットを落札する前に既にアメリカからハウスのキットだけ、個人輸入してしまっていたから^^;
このドールズハウスのキットは7巻までが欠けていますが
ハウスのキットは一応取っておいて、気が向いたら7巻までの分も買いそろえようと思います。
1軒建てたら2軒目も欲しくなるかもしれないですしね^m^


ドールハウスの家具って、買うと本当にお高いんですよね。
キャビネットとか、ひとつ3000円以上します。
全部揃えたら・・・計算するのが怖い(笑)
20150703_4.jpg

自分で作ろうかと本も探してみたのですが
とてもよさそうな本が廃盤になっており、なんとアマゾンで1万円で売られていました。
高!
(ドールズハウスのキットは、その本+ちょっとの値段でした)

で、この自分で作るキットにしたという訳です。
工作は下手だけど・・・自分で作るのも楽しいですしね^^


もう一つ、うれしい特典が。
色々なドールハウスがカラー写真で毎号紹介されているんです♪
20150703_5.jpg
見るだけでも楽しい♪

足湯をするおじさん???
20150703_7.jpg

長くなりましたが、そんな訳でまた一つ楽しみが増えました。
カラフルパッチワークもしなければならないし
オーダー制作もしなければならないし(これが一番大事!)
忙しい~眠りたくない~(笑)

いつか素敵なドールハウスをUP出来るように頑張ってコツコツ作ります。

さて、今日はちょっと出掛ける用事などあり
オーダー制作はここまで。
ゲーム機ケースです。
20150703.jpg


花びらフレームの中にはブラス製のリボンをつける予定です♪
20150703_2.jpg
中のリバティは、ビニールコーティングしています。

只今ポケットなどの打ち合わせ中ですので
また決まりましたら再開致します。

それから、生地や革の候補をご提案させて頂いております客様、
お返事はゆっくりで全く問題ございませんが
待っている間に次の方のオーダー制作に入らせて頂くことがございます。
なので、順序が前後することがございますが何卒ご了承くださいませm(_ _)m


さて、明日はちょっと遠出する予定です。
そして明後日はまた朝から子供会のイベントです。
なんだか、息子が小学生に上がってから週末やたら忙しいなぁ。

出来るだけ頑張ってブログも更新しますね。


「寝たくないけどしっかり眠って明日も頑張るよボタン」↓ポチっと!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg







制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/02

バードバード!そしてドット!


また、布が届きましたよ。
一目ぼれして、どうしても欲しい!と思ってしまったこちらの生地・・・。

20150702.jpg

ツバメ~~~~

20150702_2.jpg
雫の刺繍が入っています。
レイニースワロウ?
あ、しずくの向きが逆さまになっていますね^^;

ちょっと写真がイマイチになってしまいましたが
ジャガードでポコポコしており、しずく刺繍もとても美しい。
配色もとても素敵なんです
おフラ~ンスのインテリアファブリックなのですが、お値段がね
目ん玉がね、飛び出しました。
1メートル1万円♪
20150628_7.jpg
刺繍+ジャガードなので、ファブリックとしては安い方だと思いますけどね。
インテリアファブリックは、専門店で買うとプリント布でも1メートル15000円なんて普通ですからね。

でももちろん、1メートルずつ3色は買えませんでしたとも!
お子ちゃま買いの、40センチずつ!
(消費税も高いので、50センチ買えなかった・笑)

生地屋さん、半端な数量なのに嫌な顔ひとつせず(オンラインだけど^m^)
少量売りをしてくださいました。
ありがたや。

ポコポコしているので、芯がはれるかどうか分かりませんが
何か対策を考えて、まずは自分用にトートを作りたいと思っています。
形にすると間違いなく更に可愛くなると思います!
楽しみが増えました♪

それから、こんな北欧っぽい柄の生地も買いましたよ。
20150702_8.jpg
やっぱり、バード。
バードモチーフ可愛い。
はまりそうです。

これは綿麻生地でしっかりしています。
こちらも配色がめっちゃ可愛くて、買わずにおられませんでした。
これも自分用に一つバッグが欲しい~!

秋冬用・春夏用って書いちゃいましたが
何となく、カラーリングがそんな感じだったので。
秋冬カラーのものを夏に持ってもおかしくないと思います^^


最後に、ドット!
20150702_3.jpg
色が、色が大好きなのよー!!
マスタードイエローにピーコックグリーン!
間のベージュが派手さを抑えて、しっかり全体がまとまっております。

このピンブローチは半年くらい前に購入した
ヴィンテージのパンジーモチーフ♪(自分用です)
色がぴったり~
20150702_13.jpg
画像では水色っぽく写っていますが、実際はもっと濃い目のこっくりとしたグリーンです。

この生地は薄いので、裏地にするのが良いかな?
何点か、ショップ用にも作ろうと思っています♪

北欧デザインの可愛さに今頃目覚めた今日この頃でした。

また、更新しまーす♪


もう、布買いはしばらくストップよ~!
歯止めボタン↓ポチっとね。
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg





制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/01

次のバッグ


次のオーダー制作は・・・ドロップトート!
先日、STOFのモノトーン柄が完成したばかりですが
一緒に作らなかったのは、今回はサイズアップをご希望だったからです^^
以前もドロップトートをオーダー頂きましたお客様で
リピーター様です♪
ありがとうございます!

型紙から全部作り直しますので、少々お時間を頂くと思いますが
お持ち頂くご予定の日程には間に合う予定です!
ほっ 

H様、先ほど一つ前の記事にてファブリックの候補をUPさせて頂きましたので
よろしくお願い致しますm(_ _)m

K様のゲーム用ケースは、型紙も完成し、表本体の革も裁断済みです♪
裏地がお決まりになりましたら引き続き制作させて頂きますのでよろしくお願い致します。

◆生地と革の候補ですが、革を何本も出して、生地はもっと何種類も出してきて
ミシン部屋にワーッと広げて撮影しています^^;
その為、お問い合わせいただいてすぐにご提案できる場合と
制作に入るちょっと前にご提案させて頂く場合がございます。
(一旦革と生地を広げてしまうと、部屋がえらいこっちゃになりまして・・・制作に支障が出てしまうためです)

私のオーダー用の候補画像はまだ?!
早く決めないと落ち着かないわ!
という方は遠慮なくお問い合わせください。
出来るだけ善処させて頂きたく存じます。

さて、大き目のドロップトートを制作するにあたり、ふと定番のドロップトートはA4が入るかな?と
調べてみました。
(今まで特に気にせず作っていました^^;)

Mさま、トートをちょっとお借り致します。すみません。
(現在は梱包済みですので、今日中に発送させて頂きますね♪)

微妙な大きさかなーと思っておりましたが
スポンと入りました^^
20150701_2.jpg

真正面から見ると、飛び出し具合はこれくらい。
20150701_3.jpg
ちょびっと飛び出すぐらいなので、ちゃんと肩から掛けることも出来ました♪

A4ファイルは、クリアファイルや薄いノートではなく
がっつり厚みのあるバインダーを入れております。
20150701_12.jpg

ちょこっと飛び出しますので、入れ口のマグネットホックは閉まりませんが
上に向かってすぼまった形のトートですので
肩にかけて頂いくと丁度良くフィットし、隙間はほとんどできません。

今回は、縦・横・マチ、全て3センチぐらいずつ大きくしようかなと思っております。
お荷物多めの方にはそれぐらいの大きさが良いかもしれませんね^^

これから、ファブリックを決めて頂きますので
今日は次のオーダーの整理をしながら、型紙制作に励みます。

「シャキーン!」
20150616_2_201506252329549e8.jpg



「ポチーン!」↓
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/07/01

ファブリックと革の候補(H様オーダー)


<ネイビー系の革とファブリック>の候補です。

①スミレすずらんファブリック
20141223_83.jpg


②ブルーローズ(ヴィンテージ・リネンファブリック)
20150314_15_201507011109216ad.jpg


③ブルーローズⅡ(地の色は真っ白ではなくアイボリーです)
20150701_7.jpg


④水色すみれ(Waverly社・チンツ加工ヴィンテージファブリック)
20150701_6.jpg


⑤水色アネモネ(フランス STOF社・綿麻生地)
20150701_10.jpg


⑥水色アネモネⅡ(フランス STOF社・リネン100%生地)
20150701_8.jpg


⑤と⑥の比較写真です
20150701_9.jpg


⑦Kamiko(イギリス・綿麻生地)
20150701_5.jpg

参考画像
20110816_9.jpg



⑧ウォーターカラーすみれ(ヴィンテージファブリック)
20150701.jpg

◆革は全て同じ、ネイビーのスムース革を使用しています♪


<黒の革に合わせるファブリック>

⑨フランス STOF社 モノトーン柄
20150629_2.jpg
黒革に合う生地がこれしかありませんでした^^;
すみません。


◆サイズは、縦・横・マチ、それぞれ3センチずつ大きくしようと思いますがいかがでしょうか?
よろしくお願い致します^^


line.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

