2015/04/30

またまたスミレ・・・


また、スミレが届きました・・・
ちょっと前の私、どれだけポチってたんでしょう。
大丈夫か~!

20150430.jpg
モフモフ

これは海外のオークションサイトで購入したのですが
出品者さんがやたらキレ気味な方で(笑)
取引に2週間以上かかりました
発送は高くて速い速達便だったのに、意味ないわ~(笑)
でもちゃんと発送して下さったので、感謝しなければ。

20150430_5.jpg

20150430_4.jpg

20150430_3.jpg

20150430_2.jpg
Pillow coverが5枚です。
このまま大きなクッションカバーとして使っても可愛いかもと思いましたが
キングサイズのピロー、ちょっと調べたら1万円以上しました(^^;)
半分に切って、普通のクッションカバーならどうでしょう?^^
いくつか作ってみようかな。

さて、またファブリックですか。Yukaさん最近手抜きね!とお思いのそこのマダム。
ワタクシ、今日は朝から頑張って長財布を一つ仕上げました。
夕方には完成して発送もしてまいりましたよ。
Mさま、明日到着予定です。
気に入って頂けますように・・・♪

20150430_6.jpg

さ、次のオーダーもどんどん頑張ります!
次はかっちりバッグと帆布トートです。
今週中にファブリックとハンカチとブローチ、アクセサリー類もショップにUPする予定です。
で、出来るかな?(笑)

オーダーのお打合せ中のお客様、メールがなかなかすぐに返信できずに申し訳ございません。
脳みそのシワが少ない為、いくつもの同時進行が難しくご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m
少しずつ、ご連絡差し上げておりますので少々お待ち下さいませ。

只今モチベーションUP中です。
今のうちに頑張ります~!


モチベーションが持続しますように↓ポチっとよろしくお願い致します^m^
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg





スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/04/29

母の日に・・・♪


今晩は。
ここ3日ほどバタバタしておりまして・・・
やっと今落ち着いて座っています^^;
色々あったのですが、面倒なので省略します(笑)
あ、私も家族もおここも皆元気です。
ご心配なく^^

メールのお返事、遅くなりまして申し訳ございません。
少しずつ返信させて頂きますので少々お待ち下さいませ。

また、オーダーのお問い合わせもありがとうございます♪
お打合せは写真を撮ったりご相談したり、お時間を頂いておりますが
出来るだけ早く対応できるようにと思っておりますので
何卒ご了承くださいませm(_ _)m
オーダー制作に関しましては、現在3~4か月ほどお時間を頂いております。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、ハンドメイドネタが今日もございません~!
暫くミシン踏んでないなあ(;;)
オーダー制作は明日から再開致します。
今日は、母の日にぴったりのヴィンテージハンカチのご紹介です♪

こちらはピンクとホワイトのスミレブーケ♪
20150429.jpg
スカラップがキュートです。

20150429_2.jpg

20150429_3.jpg

ヴィオラのブローチと一緒にいかがでしょうか?
まだ、ブローチも写真が用意できていませんが^^;
完成品はいくつかございます。
20150429_7.jpg



こちらは優しい感じの紫スミレ。
20150429_5.jpg

20150429_6.jpg


とっても素敵なのですが・・・
畳むとスカラップがきちっと合わさりません^^;
20150429_4.jpg

どちらもヴィンテージ、未使用品。
お洗濯済みです。
コットン製ですので、実用出来ますが
イメージ的に、お手洗いの後にワシャワシャ手を拭くもの(笑)というより
ご婦人がお持ちになるおしゃれ用ハンカチという感じです。
(もちろん、手も拭けますよ~^^)
バッグに結んでも素敵だと思います^^

ヴィンテージ、アメリカ製ですので日本製の現行品には品質はかないません。
ですが、他にはない、ヴィンテージの希少性をお分かり頂けるお母様がいらっしゃいましたら・・・♪

ちなみに、私も母に1枚贈呈致しました。
どれが良い?と聞いて母が選んだのは、集めた中で一番上等のものでした^^;
スミレは全てハンドペイント、周りの縁も手縫いの一級品です。
さすが着道楽。無駄に目が肥えております。
(ちなみに、引越し時に減らした靴は着々と増えておりますよ・笑)
ま、母の日ですからね、気持ちよく差し上げました。

以前はヴィンテージというと「古い汚い」と先入観があってとかく嫌厭していた母。
がっつり私に影響を受けて平気になるどころか
日本にはない素敵な柄がたくさんあることに気が付いて
荷物が届くたびに見に来るようになりました(笑)

他にサプライズで母が好きなブランドののハンカチとバッグセットも用意してあります。
喜んでくれるといいな~♪

また脱線しましたが
ハンカチは、販売できそうな状態の良い物があと3枚ございます。
次回UP致しますね。
箱に入れてお届け致しますので是非是非プレンゼントにどうぞ♪

今週末にカートOPENしますのでその時に是非ご覧頂けたら幸いです^^
10日までに到着するように発送致します。
発送先の住所は、ご注文者様と同じでなくても構いませんので
直接お母様(お義母様)にお送りすることも出来ますので
お気軽にご相談下さいませ^^

それから、意外とご好評頂まして、同じ趣味の方がいらっしゃって小躍りして喜んだ(私が)
シャビーシックすみれも入荷しておりますので
こちらも今週末、カートOPEN致します。
少量で申し訳ないのですが、またご覧いただけましたら幸いです^^

20150413_8_20150425211551149.jpg

ああ~明日はまた6時起きで学校への送迎です!
ちょっとずつ体が慣れてきましたが(息子の方がとっくに慣れています^^;)
お休みはさむとちょっとしんどいですね。
でもうちはまだ1人っ子ですし
世の中にはもっと忙しくて頑張っていらっしゃるお母様の方が圧倒的に多いですよね。
本当に心から尊敬します。
私も甘えてないで頑張らなければ!

ではまた、更新します♪

明日からフル稼働でございます!
気合のポチっと!お願い致します。
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/26

すんばらしいスミレの・・・


本日2度目の更新です。
こんな珍しいこともあるのですね。
明日は雨かな?笑

さて、タイトルのすんばらしいスミレの・・・
こちらが入荷しましたよ。
といっても届いたのは先週なんですけどね。
他にも色々あるのですが、何分忙しくてすぐにはご紹介できず・・・。
母の日にぴったりのものもございますので
またご紹介しますね。

横道にそれてしまいました。
すんばらしいスミレの、テーブルクロスです♪

20150426_2.jpg

20150426.jpg

20150426_4.jpg
水彩画のような素晴らしい絵柄です。
ファブリックパネルにして飾りたいぐらい。

広げて見ていたら、母が色めき立って
是非ともエプロンに仕立てたい!と興奮していましたが
「庭用に」というので丁重にお断り致しました(笑)
だってこれ、送料入れて、ですけど60ドル以上したんですよーん!
家用ならまだしも、庭用だなんてもったいない。

わが家のテーブルクロスに、と思いましたが
円形テーブル用だったので当然長さが足りませんでした。
母は「子供が小さいのにテーブルクロスにするなんてもったいない!」と
横でワーワー言ってましたが
いや、庭用エプロンももったいないから(笑)
20150425_34.jpg


そんな感じで二人でしばらくうっとりしてました^^

20150425_39.jpg
お洗濯後なのでシワシワですみません。

で、とっても気に入ったので自宅で使うことも考慮しつつ
しばらく保留にしておこうかなと思っていたところ
Waverlyのスミレ以外のスミレファブリックでバッグを、とご相談頂きまして
それなら是非こちらはいかがでしょうかー!!とちょっと興奮しました。
ハサミを入れる決心も瞬時につきました(笑)
すごいタイミングです。
K様、いかがでしょうか?
気に入って頂けるかどうか分かりませんが・・・

ちなみに、テーブルクロスなのでお手入れしやすいように
ポリエステルがまざっており、さらっとした手触りです。
ワシワシ洗っても、毛羽立ちゼロでした。
コットン100%の生地よりは汚れも付きにくいと思います。
ヴィンテージ、デットストックの未使用品ですのでキレイです。

生地はやや薄めですが、ワタクシには業務用の強力アイロン接着芯という強い味方(笑)がありますので
バッグに仕立てるのは何ら問題ございません。
(アイロン接着芯、只今品切れ中ですが発注はしておりますので
再入荷まで少々お待ち下さいませ)

ああ、もしK様がお気に召さなくてもこの生地で何か作りたい
えらく持ち上げて(?)しまいましたが
K様、お気に召さない時にはどうぞ遠慮なくおっしゃって下さいね^^

ちなみに、写真は上から3枚目までが自然光で撮った物。
下の2枚は電球の下で撮りました。
すみれの色の濃さは、1枚目と最後の写真の中間といったところです。

さて、他にもご紹介したいものがございますが
それはまた次の機会に。
次のオーダー制作に入ります。
頑張ります!

◆今日の夕方までにご注文頂きました全てのお客様の発送が済んでおります。
一部、集荷の時間に間に合わなかったご注文もございましたがポストには投函しておりますので
明日の朝、集荷される予定です。
宜しくお願い致します。


眠い~睡魔撃退ボタン↓ポチっと!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/26

帆布トート記録用♪


オーダー頂いておりました帆布トート4点、仕上がりましたので
ご連絡&記録用にUP致します♪

①ネイビー帆布×ジェニーズリボンズ(Sサイズ)
20150425_24.jpg

20150425_21.jpg

20150425_20.jpg

20150425_19.jpg

20150425_22.jpg

20150425_23.jpg
<Y・K様に発送>


②ローズピンク帆布×フェリシテ(Sサイズ)
20150425_18.jpg

20150425_17.jpg

20150425_16.jpg

20150425_15.jpg

20150425_14.jpg

20150425_13.jpg
<Y・S様に発送・・・新しい住所へ>


③ダークパープル帆布×エミリー(Sサイズ)

20150425_33.jpg

20150425_30.jpg

20150425_27.jpg

20150425_25.jpg

20150425_29.jpg

20150425_28.jpg
<M・O様へ発送>


④ラベンダー帆布×ベッツィアン(Lサイズ)

20150425_10.jpg

20150425_8.jpg

20150425_6.jpg

20150425_5.jpg

20150425_4.jpg

20150425_3.jpg

20150425_7.jpg
<N・Y様へ発送>

今回は、4店のうち3点をプレゼントにお選び頂きました♪
ありがとうございます*^^*
キレイに梱包致しまして、明日4点とも発送させて頂きますね。
大変お待たせいたしましたm(_ _)m


この後また更新します~^^
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/25

オーダー受付中です♪


相変わらずワタワタしてしまっておりますが・・・
取りあえず、ファブリックは入荷次第UPしますとお知らせしておりましたので
ピンクパンジーのファブリックとWaverly社のシャビーシックすみれファブリックのみ
UPさせて頂きました♪
20150401_5_20150425211549ad8.jpg

20150413_8_20150425211551149.jpg

↓こちらからどうぞ♪

◆ Quilt Me Handmade shop ◆

只今オーダー受付中です。
シャビーシックすみれは売り切れました。入荷までお待ち下さいm(_ _)m
オレンジピンクのパンジーファブリックは残り3メートルとなっています。
こちらは再入荷ございませんm(_ _)m


只今プレビュー中ですので、22時25分ごろ一旦ショップを閉じ、30分になりましたら
改めてOPEN致します。
その際、自動的にページは切り替わりませんので
ブラウザの更新ボタンを押してください。


ブローチなどは来週中にUPする予定です。
バラバラとすみません^^;

◆オレンジピンクのパンジーファブリックは、今後再入荷の予定はございません。
廃盤品ですし、メーカーが倒産してしまっているので入手困難と思われます。
おひとり様最大2メートルまででお願い致しますm(_ _)m

◆Waverlyのシャビーシックすみれファブリックは、少量ですが再入荷予定がございます。
今回は2メートルのみの販売となります。
おひとり様最大1メートルまででお願い致します。

(パンジーファブリック2メートル、すみれファブリック1メートル、合計3メートルは大丈夫です^^)

ちょっとバタバタですみません~!
メール、少しずつ返信させて頂いておりますが
返事が来ないわ~!という方は大変お手数ですがコメント欄よりご連絡下さいませ。

◆帆布トート・クッションカバーをご注文頂いているYさま
シャビーシックすみれでのクッションカバー、大丈夫です!
制作用の分の生地は取っておきますね。
ご連絡が遅くなってすみませんm(_ _)m
また更新します。


ワタワタしてないで落ち着きなさーいのポチっと!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg




制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/04/24

ご無沙汰してしまいました


◆ Quilt Me Handmade shop ◆

オレンジピンクのパンジーファブリックは明日の夜、22時30分にカートOPEN致します♪
お楽しみに~^^

◆ ◆ ◆

ご無沙汰してしまいました!
大丈夫です、生きてます!^^;
メールのお返事等、遅くなってしまって大変申し訳ございませんm(_ _)m

気がつけば1週間もたってしまいましたね。
ようやく、学校への送迎も慣れてきました。
しかしまだ時間がなかなか取れないのは変わらず・・・
もうしばらく時間に追われる日々が続きそうです。

さて、オーダー制作、子供の事、家の事、と夜にはバタンQで
ブログ更新はサボってしまいましたが・・・制作の方は進んでいます♪
皺くちゃのままでホントすみません。
これからアイロンを掛けますのでm(_ _)m

20150424_10.jpg
4点、完成しましたのでこれからスカーフとチャームを作ります♪
Yさま、大変お待たせしております。
近日中にご連絡させて頂きますのでよろしくお願い致します。

20150424_2.jpg
「ブログもサボるニャ~~!」

ハイ、スミマセン~!

また更新します!

↓ブログランキングです♪
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/04/18

帆布トートと新作フランスリネン♪ローズ


熱が続いていた息子、元気いっぱいに復活致しました~!
良かった良かった!
結局、インフルでも感染症でもなく・・・環境の変化による緊張からくる疲れのようでした。
そんなにナーバスな子だったっけ??!!とちょっとびっくりですが^^;
まだ親が付き添っているとはいえ
電車通学は小さな子にとってはとても大きな変化だったかもしれませんね。
電車での通学自体は、ずっと楽しみにしてたんですけどね^^;
でも、金曜日には元気一杯過ごせたようなので一安心です。
少しずつ慣れていけるようにサポートしたいと思います。

皆様暖かいコメント、メッセージどうもありがとうございましたm(_ _)m

さて、私も方も看病疲れからすっかり立ち直り
オーダー制作に戻っています♪
まとめて進められる裁断は先に大体すませましたが
帆布の色によって、糸の色を変えなければならないので
ここからは一つずつ進めていきます。
まずはダークパープルから♪

20150418_7.jpg
どんでん返し2回目の直後なのでちょっとシワシワですが^^;
仕上がったらちゃんとキレイになりますのでご安心下さい。
ちなみに、使っていてこんなシワがつくことはありませんよ。
どんでん返しさえしなければ(笑)
帆布は使い込むほどに最初はパリっしていた生地が
段々とろんと馴染んできますので、むしろシワが寄りにくくなっていきます。

頑張って作ります♪

さて、こちらはSWANYさんから届いた新作フランスリネン!
ザ・ローズ!!!
という感じのブーケ柄です。
かなり大柄!
地味趣味の私でも、この記事が気に入ったのは
ローズのパープル、赤、ピンクの色がとても上品だったから。

20150418_6.jpg

20150418_3.jpg
直射日光が当たる場所で撮影してしまいました(;;)
もっともっと、キレイで素敵なお色です♪

SWANYさんで買えますよ♪
現在、品切れ中ですが、廃盤生地ではないので多分また入荷しますとのことでした。
是非是非チェックを♪

地の色はグレーがかったリネンカラーです。
20150418_5.jpg

20150418_4.jpg

そういえば、昔買った似たような生地があったなあと引っ張り出してきました。
20150418_2.jpg
よ、よく似てる(笑)


この生地もめっちゃ大柄です。
20150418.jpg
地味趣味の私にはちょっと派手で、どう使おうか悩んでしまいこんでしまったもの^^;
1メートル持っていましたが、使いこなせないなーと思って
半分教授に送り付けました(笑)

ローズブーケ、とにかく大柄なのですが色がとっても素敵なので
何を作ろうか今からワクワクしています♪
その前に、オーダー頑張らなくちゃ~♪

こちらのボタン、尻叩きボタンとなっております。
是非ポチっと!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg




制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/16

ビンテージアクセサリー色々♪


またまたこんな時間に失礼いたします。
息子の熱が昨晩もまた急上昇致しまして。
昼間は元気そうですが、それでも38度程度の熱が続いています。
先日のインフル検査では陰性と出ましたが
今検査すれば陽性なんじゃ??との疑いが出てきました。
インフルエンザでなくても、これだけ熱が続けは感染症の恐れもあるので
今晩、また高熱が出るようなら
明日また病院で再検査してもらおうと思います。
感染症だったら、しばらく出席停止です 
まあ、他の子にうつしてしまったら大変なので、仕方ないですね。

息子はあまり熱を出さない方なのですが
以前にも1度40度近い熱を出したことがあります。
その時に「熱せん妄」を起こしまして
突然ベッドの上に立って時計が怖い~!!と騒ぎ出してびっくりしました。
なだめると、すぐに落ち着いて何事もなかったようにスヤスヤ寝ていましたが^^;
朝目を覚ますと本人は全く覚えておらず。

そして昨晩も同じ症状が出て・・・
ただ、今回は突然ギャハハハハ!!と爆笑し出したと思ったら
「ママが!ママが伸びてる!ビヨ~~~ンって!ギャッハッハー!」
とすごく楽しそうでした^^;
伸びてるってなんじゃろ
「ええ、それは困ったなあ。縮めておいてよ」と言うと
また爆笑。
しばしの間笑いまくって眠りに落ちました。

まあ、こんな感じで夜中に突然騒ぎ出すので
普通じゃない様子がちょっと怖いんですよね。
そんな訳で今晩も眠れない夜になりそうです^^;

でもまあ、今日は大分落ち着いていたのできっと大丈夫だと思います!

そんな訳で私の方もリズムがすっかり崩れてしまいまして
昨晩は症状が落ち着いてスヤスヤ眠りだしたのが3時。
それからもう目が覚めてしまって眠れなかったので
ひっそりとミシン部屋で作業をしていました。
ミシン部屋と寝室は隣同士で、ドアが隣り合っていますので
両方開けておけば小さな物音でもよく聞こえます。
大きな音が出るような作業は出来ませんので
ちょっと前に届いていたヴィンテージブローチとイヤリングをあれこれしておりました。

オーストラリア製。
正確な年代は分かりませんが、エナメルの感じや金属の感じからして
結構古い物と思われます。
1950年~70年代ぐらいのものでしょうか。

20150416_11.jpg

20150416_9.jpg
MADE IN AUSTRALIA のタグは後から付けたもののようです。

20150416_8.jpg
これらはブローチです。

20150416_7.jpg
お花のブーケがとっても可愛くて、大きさも横4センチ、縦3センチ程のものなので
気軽に着けやすいブローチだと思います^^


こちらはクリップタイプのイヤリングです。
20150416_5.jpg

20150416_4.jpg


イヤリングは2種類大きさがありまして
小さ目のものはそのままイヤリングとして、大き目のものはネックレスにもリメイクしたいと思います。
20150416_3.jpg

うーん、可愛い♪
20150416_2.jpg
このシリーズ、たくさん仕入れてしまいましたので
お安く出そうと思ってます。
お揃いで着けたら絶対可愛いですよ~^^
プレゼントにもお勧めです♪

で、このブローチとイヤリングに昨晩は何をしていたのかというと
この魔法のワックスで表面の保護をしていました。
ジャーン

ルネッサンスワックス。
20150416_13.jpg
名前もパッケージもかっちょいいこのワックス。
20150416_14.jpg
お花のモチーフが小さいので、チマチマとベビー用綿棒で塗布しました。

このワックス、わずか65mlで2500円もします!わー
私の顔面用クリームより高い!

でも、わずかな量を塗布するだけで良いので
これだけあれば一生使えそうな量です。

このルネッサンスワックス、あの大英博物館の所蔵品を保護する為に開発されたものなんだそうです。
主に貴金属用ですが、木材や皮革製品、紙や写真にも使えるとのこと。
なんかすごい。
詳しくはコチラ
アマゾンで買えます。

で、ヴィンテージアクセサリーは大体エナメル塗装のものばかりなのですが
経年劣化により、剥がれやすくなっているものもよく見かけます。
なので、これからはエナメル塗装のものすべてにこの高級(笑)ワックスを塗布することにいたしました。
少しの剥がれなどは、ヴィンテージ感が出ていて逆に素敵なんですけどね
いつの日かベリベリっと剥がれてしまうことが無いように。
ただ、強固な表面保護と言ってもですね
たとえば目打ちでガリガリしてしまっては(笑)金属自体に傷がつきますので
ヴィンテージ品のお取扱いは優しくお願い致します。

大英博物館といえば、世界中の貴重な所蔵品がわんさかあって
一日で見て回れないほどですよね。
私もむかーし、お肌がピチピチのころに行ったことがありますが
やたらミイラが多かったのと、昔の歯医者さんの展示がすごく怖かったのを覚えています(笑)
昔の人の暮らしみたいな展示コーナーがあったんですよね。
きっと、昔は治療も原始的で痛かったのではと。
いまにも治療が始まらんと寝かされている蝋人形も
器具を持った歯医者さんの人形も恐怖でした。
あまりに下らない印象しか残っていない自分を大変残念に思います(笑)

どこかで(ロンドン塔だったかな?)ものすごい宝石の展示も見ましたが
あまりにルースが大きすぎて豪華すぎて、へーという感想しか残っておりません。
宝石屋の娘のくせに、宝石に全く興味を示さないので母はいつも落胆しております。
それよりも、ウィンザー城で見たメアリー女王のドールハウスの方が素晴らしかった!
1日中見ていたいほどでした。
それから、いつか自分のドールハウスを持つのが夢です。
今はまだ、息子が興味を示してしまいそうなので^^;
もうちょっと我慢ですね。
調度品など、全部そろえるとすごい金額になりますので、貯金もしなくちゃ。

あれ、なんかちょっと疲れてるみたいですね(笑)
くだらないおしゃべりが過ぎましたので今日はこの辺で。

次回のショップで何点か並べられたらと思います。
来週にはさすがに息子も落ち着くと思いますので、もう少々お待ち下さいませm(_ _)m

早く元気にな~れ!のポチっと!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg


制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2015/04/13

スミレ3連発!


皆様今晩は。
寒いです。今日も雨でした@埼玉 

息子が夕方熱を出しました。

取りあえず解熱剤を飲ませて寝ていますが、まだ劇的には下がっておりません。
うーん、疲れが出たのでしょうね。
学校遠いしね。
毎日寒いしね。

日曜日はお天気が良かったので元気に公園で遊んだんですけどね。

頑張れ頑張れ。
少しずつ強くなってくれたらと思います。

そんな訳で、今日は息子が熱を出す前に1件発送を済ませたのみ。
またまたハンドメイドネタがございません。
今日はちょいちょい息子が目を覚ますと思いますので
落ち着いたらまた再開しますね。
お待たせして本当に申し訳ございませんm(_ _)m

で、タイトルのスミレ3連発!ですが
今日は海外から5件、荷物が届きました。
注文した日はバラバラなのに何故今日に集中したのか^^;

ハンドメイドネタがないので、今日はスミレファブリックネタでございます。

WaverlyのSweet violetsシリーズの水色を見つけました。
20150413_9.jpg

水色は、前から時々見ていたのですが
クリーム色?イエロー?が入った物しか知りませんでした。
これですね。(画像お借りしました)
20150413_11.jpg
このイエローがね、違う色だったらな~と思ってたんです。

そしたら偶然同色系でまとめられたブルーのスミレを見つけましてですね。
長さは1メートルちょっとしかなくて
ということはつまり送料が高くついてしまって
なんと、送料を入れて換算すると1メートル5000円という高値になってしまいました^^;
5000円といってもまあ、STOFの生地と同じぐらいか、ちょっと安いぐらいですけどね。

20150413_10.jpg
でもきっともう出会えないだろうなと思って、思い切って購入しました。

この水色は少ししかないのと、おすそ分け販売するにはあまりに高くて申し訳ないので
すみませんが制作用に取っておきます。
(オーダーのご依頼は大丈夫です^^)

なんだ~おすそ分け販売なし?!とご立腹の画面の前のマダム。
こちらはおすそ分け販売、少しですが出来そうです。
20150413_8.jpg
色が、全然よく出ておりませんが。
こちらもWaverly のSweet violetsシリーズです。
厚手でざっくりしたコットン生地。

地の色はピンクベージュ。
すみれはかすれた様なアンティークな色合い。
20150413_6.jpg

これをシャビーシックと言わずして何でございましょう!
シャビーシックの代表みたいな雰囲気の生地でございます。
私としてはめちゃくちゃツボでして
これは絶対自分用に何か作るつもりです♪

20150413_5.jpg
モアレっぽいのは、プリントされた模様です。デザインの一部です。

でも、インポートファブリックがお好きなマダム達は
割とはっきりとした色合いがお好きな方が多いので
これはうけないかもしれませんね。
でもいいんです。
自分が好きなので眺めているだけでも幸せです(笑)


それから、こちらはWaverlyではない、スミレ柄コットン。
20150413.jpg
シーチングほど薄くないですが厚手ではありません。
芯を貼ればバッグにも小物にもOKな感じの
使いやすそうな厚みです。

この生地も既に廃盤となっている生地です。
廃盤品のため、どこも売り切れでしたが親切なショップさんが、サプライヤーに聞いてみるよ!
と動いて下さり、少し入手することが出来ました。
ただ、この生地、普通のコットン生地の割にはちょっと高めでした。
安く買えるお店もあったようですが、問い合わせると売り切れとのこと。
他はどのお店も同じ値段だったので、安いところはSALE価格だったのかしら。
残念。
この生地もメーカーさんに直接問合せて
「個人での商用OK」の回答を頂いております。

海外から生地を買うのって結構冒険ですし神経使いますよね。
今回はどれもアタリでしたが、お値段がちょっとねぇ(鼻血)

このスミレ生地も素敵なんですが、おすそ分け販売、迷っています。
シャビーシックなスミレ生地(中ほどのピンクベージュのもの)も、お値段が高かったのですが
(多分定価より高く売られていました)
沢山買いすぎたため(というか切り売りしてませんでしたので)
ほぼ利益無しでおすそ分け販売するつもりです。
なので、売れなくても全く構いませんが(笑)
もしご興味を持っていただけましたら、次回ショップに並べますのでご覧下さいませ^^
落ち着いたお色ですので、若い方にもマダムにも幅広く合うと思います♪

生地を買いすぎてカードの支払請求額が怖いので(笑)
しばらく自粛したいと思います。


もう少し寒い日が続くようです。
皆様もどうぞご自愛くださいませ。


早く元気にな~れ!のポチっと!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg





制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/04/12

スミレチャームつきました♪


オーダー頂いておりましたピンクスミレのドロップトート
オレンジピンクパンジーのフラットポーチ
完成致しました♪

20150412_14.jpg

ドロップトートのファスナー引手はいつもスミレチャームを付けていますが
今回はちょっと形違いです。
小さ目なのでチェコラインストーンボールもつけました^^

20150412_13.jpg

20150412_6.jpg


ヴィオラのブローチも一緒にご注文頂きました。
20150412_15.jpg

20150412_10.jpg

20150412_8.jpg


薄ピンクは上の一枚がパールホワイト
下の3枚が薄ピンクです。
20150412_7.jpg
H様、お選び頂きましたらご連絡下さいませ^^

ヴィオラのブローチ、たくさん出来上がった物があるのですが
まだショップにUPする準備が出来ていなくてすみませんm(_ _)m

次回ショップには少し並べたいと思います。


こちらはフラットポーチ。
こちらにもスミレチャームをご希望でしたので着けさせていただきました^^
20150412_9.jpg

メインの方は薄ピンクを。
20150412_2.jpg

背面ファスナーの方はパールホワイトです♪

20150412.jpg


ちなみに、フラットポーチはドロップトートに丁度入ります。
20150412_4.jpg
謀ったわけではないのですが、ぴったりサイズに仕上がってました^m^

20150412_3.jpg

H様、大変お待たせいたしました。
昨日メールを送らせて頂いておりますがもしまた不着がございましたら
お知らせくださいませm(_ _)m

何卒よろしくお願い致します。

さて!次は帆布トートをガンガン作りますよ~!
でもその前に、もう少し学校関係で用意するものがあるので今晩は
そちらを泣きながら頑張ります(;;)


泣くな~!のポチっと!
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/11

目が回る~


激動の1週間でした!ヒー
ブログも更新せずすみません。
色々な雑務に追われ、入学式も無事に終わり
ほっとしたところで早々に学校のイベントがあったりして
その合間に写真館で撮影をしたり。
8日の日は雪も降ったりして。4月なのに~!
なんかもう大混乱ですよ(混乱してるのは私一人ですが・笑)
20150411_3.jpg

20150411_4.jpg
そんなこんなで、気が付いたら2日も掃除機をかけていなかったので
今日は夕方慌てて掃除機をかけまくりました
明日はフローリングをスチームモップかけないと。

何だか忙しすぎて文字通り、目が回ってしまったので
夕食は焼肉を食べに行きましたよ。
元気が欲しいときは肉じゃ~

メールのお返事も遅れがちで申し訳ございません。
オレンジピンクのパンジーファブリックでのオーダーのお問い合わせを頂いておりますが
Quilt Meで制作する分は取っておきますので大丈夫です^^
少しずつ、お返事させて頂いておりますので少々お待ち下さいませm(_ _)m

そのオレンジピンクのパンジーファブリックですが、今日届きましたので
近日中にショップにUPしたいと思います。
カートOPENの前にはブログとメルマガにてお知らせいたしますね。

で、帆布トートのオーダーも進めつつ・・・
20150411.jpg
爽やかなスモールスザンナの水色!
素敵~♪

他のお色のも、持ち手だけ先に作りました。
ポケットなどはこれからです。
もう少々お待ち下さいませ。

そして、急きょ作ることになったこちらのフラットポーチ。
20150411_6.jpg
可愛く出来ました♪
あとは引手にチャームを付ければ完成です。

20150411_5.jpg


背面にもポケットを付けましたよ。
20150411_8.jpg

20150411_7.jpg
ごく薄い芯を2枚貼っていますが仕上がりはしっかりめです。
でもマチなしなので、バッグの中でかさばらないと思います^^

サイズはB5サイズよりちょっとだけ小さ目。
大きさ的にクラッチバッグのようでもあります。
ペンや、払込書や通帳等を入れて頂いたり
または身の回りの物(メイクポーチやハンドクリームなど)をまとめて入れて頂くことも出来るサイズです。
バッグインバッグみたいにも使えますね^^
これって結構使えるサイズなのでは!と完成して思いました。
今度ショップ用にも作りたい!^m^

持ち手を付けられるようにすれば、ポシェットにもなりますね。
(長財布も入ります♪)

H様、ご連絡も遅くなってしまって申し訳ございません。
後ほど改めてメールさせて頂きますのでよろしくお願い致します^^

新一年生生活、まだもう少し落ち着くまでに時間がかかりそうですが
なるべくブログ更新も頑張ります。
もちろんオーダー制作も!

またご覧頂けたら嬉しいです*^^*


◆メールのお返事がずっと来ないわ!という方は大変お手数ですがコメント欄よりご連絡下さいませ。
メール・コメントのお返事に3~4日頂く場合がございます。
お待たせして本当にすみません。
何卒ご了承くださいませm(_ _)m


寝るな~!ポチっとお願い致します(切実)
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/04/07

あちこち色々♪


帆布トート、帆布の裁断が終わりました。
これからリバティと内布の一部に使うキルティングの裁断です。
革パーツは3分の2が準備できましたよ。

この状態から・・・
20150407_8.jpg

ひたすらカット。
20150407_5.jpg

端っこは丸く。
20150407_7.jpg

20150407_6.jpg

で、コバ(断面)処理も終わりました。

ここでちょっと脱線しまして・・・

B5サイズのポーチを作る予定です。
20150407_4.jpg
こちらのヴィンテージファブリック、とっても大柄なのですが
大柄であるが故、どこをとっても絵になります^^
また、地色が薄い水色なので余白があっても寂しくなりません♪


左は何か飾りをつけようと思って余白を意識した裁断です。
20150407.jpg
パンジーの色も、優しいピンクからオレンジ、赤っぽいもの、柔らかなイエローと
それぞれありますので、どこを取るかによって印象も変わってきますね。
とってもお得な(笑)生地です

こちらのファブリック、近々再入荷予定ございますが、まだ到着しておりません。
到着次第、またご報告させて頂きますのでもう少々お待ち下さいませ♪
ちなみに、この生地のメーカーは数年前に廃業しています。
なので、また手に入る確率はかなりゼロに近いと思います。
ぜひお見逃しなく~^^

さて、今日は入学式の準備の追い込み(?)でバタバタです。
まだあと少しやることがありますので
制作の続きは明日頑張ります!
眠いよ~


寝るな~!ポチっとお願い致します(切実)
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg

制作日記 | Comments(5) | Trackback(0)
2015/04/06

刺繍入り帆布トート*リバティ候補


帆布とリバティの組み合わせ候補です。

①ローズピンク帆布(薄いピンク)
DSC_5452.jpg

DSC_5451.jpg

DSC_5450.jpg

DSC_5449.jpg

DSC_5448.jpg

DSC_5447.jpg

DSC_5460.jpg



②ダークネイビー帆布
DSC_5463.jpg

DSC_5462.jpg

DSC_5461.jpg

DSC_5459.jpg

DSC_5457.jpg

DSC_5456.jpg

DSC_5455.jpg

DSC_5454.jpg


③ダークパープル帆布
DSC_5474.jpg

DSC_5473.jpg

DSC_5472.jpg

DSC_5471.jpg

DSC_5470.jpg

DSC_5469.jpg

DSC_5468.jpg

DSC_5467.jpg

DSC_5466.jpg

DSC_5465.jpg

DSC_5464.jpg

④ラベンダー帆布
(少し薄く写っていますがもう少しキレイなラベンダー色です)
DSC_5483.jpg

DSC_5482.jpg

DSC_5480.jpg

DSC_5479.jpg

DSC_5478.jpg

DSC_5477.jpg

DSC_5475.jpg

◆Y様、大変お待たせいたしました。
ご希望のリバティがお決まりになりましたらご連絡下さいませ♪


ランキングポチっと♪
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
刺繍入り帆布トート*リバティ組み合わせ | Comments(4) | Trackback(0)
2015/04/05

ピンクスミレのドロップトート♪


いや~怒涛の1週間でございました!
お泊り会は入れ違いで2回目は仲良しの男の子♪
ショップの方は梱包作業に発送作業
オーダー制作のお打合せ、メール送信作業。
メールは、多いときは1日に20通以上送受信しなければならないので
なかなか制作に戻れず、ブログ更新も怠っておりました。
すみません。


お泊り会、楽しかったなあ~
と思いながら昨晩は静かな家で過ごしましたが
今朝起きたらまさかの風邪発症。(軽いです)
ええ~っ(笑)
子供たちが家にいる間はめっちゃ体が元気だったんですけど^^;
子供のエネルギーって素晴らしいなあ。
きっと家中に充満した子供エネルギーのお陰で抑えらえてたんでしょうね。

またお泊り会したいぐらいですが、もうすぐ小学校の入学式を控えておりますので
ちょっと頭を切り替えていかなければ。
小学校、ちょっと遠い所に通うことになったので
暫く行きも帰りも付き添います。
なのでちょっと制作時間が少なくなると思います。

でも鞄作りは私の一番の楽しみですので頑張ります^^

さて、オーダー頂いていたピンクスミレのドロップトート
あとはファスナーノ引手を付けるだけになりました。

前回の写真と変わらないように見えますが^^;
持ち手がつきましたよ。

20150405_2.jpg
革がオレンジ色に見えますが・・・実際はこっくりとしたピンク色です。

20150405.jpg

20150405_7.jpg

20150405_6.jpg

20150405_5.jpg

ソフトな革なので、革パーツは殆どヘリ返しで制作しています。

20150405_4.jpg

20150405_3.jpg

さて、次のオーダーは怒涛の帆布トート祭りです!
わ~楽しみ♪♪

他のオーダーのお客様も、大変お待たせして申し訳ございませんです。
オーダー制作に入る前までは(帆布トートは刺繍の発注前まで)キャンセル・変更OKですので
その場合はお気軽にお問い合わせくださいませ。

制作に入ってからのキャンセルはお受けできません。
仕様変更は、可能であればできるだけ対応させて頂きたいと思っておりますので
(内ポケットを増やすなど)
ご相談下さいませ^^

暫くミシンが踏めなかったので、手足がムズムズしております!!

来週は冷え込むようですので、皆様どうぞご自愛くださいませ。

◆メールの返信が遅くなりまして申し訳ございません。
少しずつお返事させて頂いておりますので少々お待ち下さいませm(_ _)m
もし、不着が疑われる場合はブログのコメント欄よりご一報いただけましたら幸いです。


ランキングポチっと♪
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg




制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/01

緊急!(?)ファブリックをSHOPにUPしました♪


◆スミレドロップトートをオーダー頂いておりますHさま
メールをありがとうございました。
先日こちらからお送りしたメールが届いていなかったとのこと、大変失礼いたしました。
昨晩改めて送らせて頂いております。
届いていない場合は大変お手数ですが、鍵コメよりご連絡頂くか
お電話でも結構です。ご連絡下さいませ。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

******

さて、突然ですが、アメリカよりとっても素敵なファブリックが届きましたので
ショップにUP致しました♪

明るいパンジーが可愛い生地です。
チンツ加工されており、インテリアにも、バッグにもお勧めです♪

◆ 追記 ◆

すみません、売り切れました。
ですが再入荷予定ございます!
1~2週間ほどお待ちくださいませ。
入荷しましたらまたご連絡させて頂きますね。
ありがとうございました。


20150401_5.jpg

20150401_6.jpg

20150401_8.jpg
地の色は水色、パンジーはオレンジ、赤、ピンクのグラデーションです♪

コチラからご覧ください。

あまりに素敵だったので、すぐUPしたくて・・・
ゲリラ的カートOPENですみません~!

また、後ほど更新します。


ランキングポチっと♪
rankingbanner.gif
いつも応援ありがとうございます♪



line.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |