--/--/--


スポンサー広告
2010/09/26

もうすぐ完成!


ご無沙汰してしまいました。

今週は祝日が続いてすぐまた土日・・・
たくさん遊んでヘトヘトです


明日からの平日が待ち遠しいような、そうでないような(笑)


コロコロトートの方はもうすぐ完成です!

100926.jpg


今回のフラップは3種類

100926_2.jpg
ベーシックサイズ・B5サイズ・エレガントな曲線フラップです。

毎日バタバタで画像を撮る暇がなかったのですが
フラップは金具部分も完成し、持ち手も出来上がっていますので
あとはバッグの真ん中に付けるストラップを作れば完成です

遅くても週の中ごろには発送できそうです。

お届けまで、もう少々お待ち下さい☆



来週は頑張るぞー!

rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/09/20

ポケット3姉妹


コロコロトート、着々と進んでいます。

まずは内袋3点


フランスリネンRITAには小さめの柄が珍しいトワル・ド・ジュイのコットン
100917.jpg


Masaki'sリバティ パープル
こちらはごくシンプルな雰囲気がお好きとのことでしたので
綿麻のヘリンボン生地を使いました。

100917_3.jpg


色違いのピンクバージョンにはちょっと濃い目の?ミルクティ色のドット柄。

100917_2.jpg

コロコロトートの内ポケットは合計4つ

ファスナーポケット×1
ペタンコポケット×2
折りたたみポケット×2

充実しています


ベーシックサイズは本体・内袋共に縫い合わせは終わりましたので
これからレザーパーツの用意をします。

100920.jpg


100920_2.jpg

100920_5.jpg


・・・ここまで写真を撮ったところで
アールが昼寝から起きてしまいました

B5サイズもほとんど縫い合わせは終わっているので
また後日ご紹介します。



今日は義両親が遊びに来てくれるので
豚汁でも作ろうかな~まだ暑いかな?!


今日も遊びに来て下さってありがとう~!
rankingbanner.gif



制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/09/16

Masaki'sリバティのコロコロトート


今日はさむ~い一日でした
でも明日からまた気温が上がるそうで・・・

最近ずっと週間天気予報をチェックしていますが
まだまだ下がりそうにありませんね
今年は紅葉ダメかなぁ

◆◆◆

セミオーダーのコロコロトート
Masaki'sリバティの分、ベーシックサイズ2点の外本体が縫いあがりました。

100916_3.jpg

ひっくり返してまだアイロンをかけていないので
ボヨヨンとした姿でごめんなさいよ。

こちらの2点はレースなしでシンプルに仕立てています。
ブラウンのレザーととても相性がいい生地です。


今回は金具類は全てアンティークゴールドです。

100916_4.jpg



ベーシックサイズはこの3点を作っています。
内布も裁断済みなので、あとは縫うだけ。

100916.jpg


さて、B5サイズの方は型紙が出来上がりましたので
裁断に入ろうと思います。


今夜は涼しいからアイロンがはかどりますね~


今日も遊びに来て下さってありがとう~!
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(1) | Trackback(0)
2010/09/13

セミオーダー製作中です



少し涼しくなったかな~と思ったのもつかの間
まだまだ日中は暑いですね

去年は冷夏、今年は猛暑
来年はどうなることやら・・・?


さて、セミオーダー頂いたコロコロトート
着々と進んでいます。

まずはMasaki's リバティで。

リネンキャンバスのしっかりとした生地です。
レースありのタイプと、なしのごくごくシンプルなタイプを作ります♪

100913.jpg


フランスリネンRITAでもご注文いただきました。
当初、ANAISを胴部分に、RITAをサイドにとのことだったのですが
コロコロトートベーシックは、サイズ的にANAISの柄を縦に持ってくると
どうしてもフラップとのバランスが悪くなることが分かったので
RITAのみで作らせて頂くことになりました。

でも、横だとどうかな?ということで一応裁断

100913_2.jpg

これならフラップとのバランスもよく、柄も活かせる~♪
という訳で、こちらは取りあえず置いといて・・・次回のSHOP用にすることにします。


そしてもうひとつ、Masaki'sリバティのこちらの柄では
B5ファイルが入るサイズを作ります。

DSC_2205.jpg


当初、オーダー数は3つとさせて頂いていましたが
カートの設定で、最大注文数3、在庫3としておりましたら
注文が4つ入ってしまいました^^;

3×3で9個の在庫になってた?!

でも4つオーダーが入った時点でカートは自動的にCLOSEしたし・・・
ちょっとよく分かりませんが

4点とも、心を込めてお作りします♪


ランキングUP中~いつも読んで下さってありがとうございます!
rankingbanner.gif

制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/10

ありがとうございました


昨日のショップはたくさんの方にご覧頂き、どうもありがとうございました。
お陰様で完売致しました。

ご注文下さった皆様に、ご注文の確定メール、
セミオーダーのお客様にはご希望をお伺いするメールをお送りしております。
まだ届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが

yukasan@mbp.nifty.com

までご連絡下さいませ。


セミオーダーのお客様につきましては
生地やサイズ、オプションのご希望をお聞きした後
こちらからレースや内布のご提案をさせて頂き
バッグの案がまとまりましたら製作に入らせて頂きます。

心を込めてお作りしますので、お届けまで少々お待ち下さい♪

cat.jpg



フランスアンティークの資材が届きました♪

100910.jpg

ガラスボタン、リボン、美しい刺繍が入ったドイリー
写真が暗くて素敵な色を見ていただけないのが残念ですが

優しいピンクのものが中心です。


中でもお気に入りはコレ!

100910_2.jpg

お花の形のガラスボタン♪

ウッ色がイマイチ(涙)

一目で心を奪われてしまいました。

かわいい~

ずっと眺めていたいけれど、このピンク・アンティークセットで
乙女な小物を作ろうと思います。



話が飛びますが・・・

昨日はちょこっとラッピングに使うタグを作りました。

100910_3.jpg

アンティークファブリックやレースのハギレをペタペタ
ブレードに巻き薔薇をペタペタ

紐を通す部分にはパールを乗せてみました。


小さすぎて作品にはならないけど、かわいくて捨てられないわ~
というハギレの整理にもなりますね。


・・・しかしここに一言メッセージ書くの、失敗したら涙出るわぁ



ランキングUP中~いつも読んで下さってありがとうございます!
rankingbanner.gif


制作日記 | Comments(10) | Trackback(0)
2010/09/09

ただ今プレビュー中です



記事の一番下に追記でショルダー紐・セミオーダー生地の画像をUPしています


やっとプレビューの用意が出来ました。
お待たせしてすみませんm(_ _)m

こちらからどうぞ・・・画像をクリック♪

100908.jpg



今日は雨でしたので、写真がちょっと暗くなってしまいました(涙)

なんとかかんとかサンルームもどきにて撮影しましたが、
花びらショルダートートのショルダー紐を撮り忘れてしまいましたので
後ほどブログにUPさせて頂きます。

今回は
・花びらショルダートート2点
・フリルDEコロコロ*フランスリネンLEANDRE
・親子がま口
・コロコロトート生地・サイズ・オプションのセミオーダー3点

でのカートOPENです。

コロコロトートのセミオーダーにつきましては、
オプションや生地、レースによって価格が変わってきますので
オーダーいただいた後詳細を相談の上、製作に入らせて頂きます。


コロコロトートのサイズ展開は3種類
コロコロトートベーシック・A5サイズ・たっぷりワイドなA4サイズ
また、その他ご希望があれば出来るだけご要望にお答えしたいと思っております。


セミオーダーに関しましては、今後も定番として取り入れていく予定ですので
今回は3点と少ないオーダーになりますが何卒ご了承下さい。



*** 追記です ***

花びらショルダートート
ショルダー紐の画像です。

◆ピンクフロックス・・・レースをのせています。
DSC_2221.jpg

◆LEANDRE・・・共布でシンプルに。
DSC_2220.jpg


*** コロコロトート生地オーダー ***

こちらの生地のほかに、チェコリネンでもお受けできます。

①フランスリネンANAIS・RITA
(ストライプの方がANAIS・全体に小さなツルバラがRITAです)
09.jpg

②イギリスエジンバラリネン すみれ(ホワイト)
DSC_2209.jpg

③イギリスエジンバラリネン すみれ(ベージュ)
DSC_2214.jpg

④Masaki'sリバティ キャンバスリネン・・・パープル系の生地です
DSC_2216.jpg

⑤Masaki'sリバティ キャンバスリネン・・・赤~ブラウン系の生地です
DSC_2205.jpg

⑥イギリスエジンバラリネン・・・ピンク(くすんだような淡いピンク系です)
DSC_2211.jpg

⑦イギリスエジンバラリネン・・・ブルー(落ち着いたブルーグレー系です)
DSC_2213.jpg

⑧フランスリネン トワル・ド・ジュイ 田園風景
DSC_2212.jpg

⑨フランスリネン トワル・ド・ジュイ 鳥と花
DSC_2208.jpg


お問い合わせは画面左のメールフォームよりお願いいたします。

制作日記 | Comments(9) | Trackback(0)
2010/09/07

ミルクティーローズ



 SHOP OPENのお知らせ 

今日はSHOP用の写真を撮りたかったのですが
全部は撮りきれず・・・

明日残りを撮って、プレビューの準備をしたいと思います。

カートOPENは 9日(木曜日) を予定しています。

時間はまだ決めていませんが、おそらくいつもと同じ
午後11時ごろになるかと思います。

カートOPENの時間についてはプレビューの時に
詳細をお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

今回は
花びらショルダートート2点、親子がま口1点
フランスリネンコロコロトート1点
コロコロトート生地オーダー3点

を予定しています。
お暇があったら見て頂けると嬉しいです♪


cat7.jpg


Masaki'sリバティ キャンバスリネンのボストンバッグ
まずは顔となるフラップ&ポケット部分を作りました。

レザーにステッチもいいし、アンティークレースを挟み込むのもいいし・・・
何種類か考えて悩んだのですが
結局こうなりました。


100907.jpg

いつも玉ぶちはさんでばかりなので^^;
ビターチョコレートみたいな色のリネンを多めに見せたくて
2段重ねにしてみました。

ちょっと締まったかな?

このひねり金具、色が暗いせいかブラウンカラーのリネンやレザーに合わせると
埋もれてしまって目立たなくなり、せっかくのデザインがもったいない気がしたので
リバティの上にくるようにしました。

でも逆にシンプルなデザインの黒いバッグに合わせてもかっこいいかも。



そしてフラップを開けると・・・



100907_2.jpg

ミルクティー色のローズ

アンティークレースはそのまま縫い付けただけでは
寂しかったので、フラップと同じ形のリネンを上に乗せ
刺繍を入れました。


この刺繍の部分は別にポケットとかにはなってません。
ただのデザインの一部です^^;


さあ、顔が出来たので後は本体だけど・・・
明日は忙しいので早めにねま~す

ランキングUP中~いつも読んで下さってありがとうございます!
rankingbanner.gif





制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/09/06

新作ボストン


ここのところ、ちょっと体調が万全でなくて省エネモードです。
体調不良といっても、病気ではないので心配はないのですが・・・

次回ショップのコロコロボストン生地オーダー
内布がそろわないのでちょっと悩み中です。

出来上がったものに関しては今週中にプレビュー&販売したいと思っています。
よろしくお願いいたします。

省エネモードなのでミシンはお休み。
型紙を考えていました。


新作ボストンです。
がま口の型紙をヒントにしました。
がま口がそのまま大きくなったような感じです。


100904_2.jpg


以前購入したダブルイニシャルのひねり金具を使いたくて
ずっと考えていたのですが
ナチュラルな生地がよく合うので
Masaki's リバティ ガーデン柄で作ろうと思います。

100904.jpg

ポケットのフラップにそってアンティークレースが見えるようにしたい

100529_4.jpg

お問い合わせが多かったダブルイニシャルのひねり金具
ネットショップで購入できます。

チェコリネンにも合いますね♪

100904_3.jpg

フラップは真ん中にレザーを持ってきてもいいかも・・・


う~ん、やっぱりボストンより
がま口のポケット付きのほうがかわいいかも?^^;


ランキングUP中~いつも読んで下さってありがとうございます!
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/09/01

Aちゃんからの贈り物


9月に入りました。

相変わらず日中は暑いですね
改めて、四季がある日本って素晴らしいなぁと思います。
早く戻って欲しい・・・


さて、ミシンの方ですが
紫フロックスの花びらショルダートート


100901.jpg



失敗しました・・・・




がぁぁぁん。


(↑は、失敗前の画像)

いつもほつれ止め・生地の補強に使っている芯がなくなったので
急遽購入したものを使ってみたら、縫製後
見事にシワシワになりました(涙)

アイロンを当てて形を整えればキレイに見えますが
ギュウギュウ触ると所々浮いてきてしまいます。

いつも芯は試しに貼って色々実験してから使うのです。
これももちろん試したのですが
生地との相性が悪かったようで


という訳で、今回はボツにします。

SHOPはバッグ3点、親子がま口1点の少ない更新となりますが
コロコロトートのオーダーも予定しておりますので
どうぞよろしくお願いします。


cat4.jpg


ところで、先日友人Aちゃんからプレゼントをもらってしまいました。
Aちゃんは最近知り合ったネット友達で先輩ママです。

ラッピングから何から、あまりに素敵だったので
ちょっとご紹介♪


100828.jpg
>>続きを読む
制作日記 | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME | 

