2010/08/28

がんばりました



フリルDEコロコロ、昨晩ちょっと頑張りました。

あとは持ち手とバッグ真ん中のストラップ(?)を作れば完成です^^

100828_11.jpg


100828_13.jpg

レザーベルトのフラップ、女性らしいラインになりました。

フリルが半分は隠れるので、大人の女性でもお持ち頂ける甘さになったと思います。


フラップを開けるとラブリーです。

100828_10.jpg


Back styleもエレガントに・・・
フラップをカシメで留める部分も曲線にしてみました。

100828_17.jpg


今日は睡眠不足でぼーっとしているところに
友人から贈り物が届きまして
眠気も吹っ飛び、まだ夢心地です(笑)

朝の散歩ではアールと一緒に汗だくになり
夕方の散歩では蚊に食われてしまいましたが
まだ元気があまっていますよ。ウフフ


この調子なら紫フロックスのトートも間に合うかも?!


ランキングUP中~いつも読んで下さってありがとうございます!
rankingbanner.gif



制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/27

フリルDEコロコロその2


朝晩は大分涼しくなりましたね。ありがたい~
デモ昼間はまだじと~っと粘りつくような暑さ。

一体いつ涼しくなるんだ、と思ってさっき週間天気予報をチェックしたら
9月に入っても、最高気温35度が続くようです(苦笑)

早く涼しくなっておくれ~




さて、フリルDEコロコロトート
胴の部分をやり直して、やっと本体を縫い合わせました。


100827.jpg

100827_2.jpg


Back styleは、グレーのアンティークレースをあしらいました。
見えづらいですね・・・すみません。

100827_3.jpg

この生地、地の色がグレーがかっているのでよく合います。
ちなみに、表に使ったアンティークガロンレースも、刺繍部分がうっすらグレーです。

さて、これから本体をひっくり返さねばなりません。
ひっくり返す作業、ものすごく苦手です
底板入ってるし、硬いのよねぇ


今夜は内袋を作ります!応援ポチっと!
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/26

フリルDEコロコロ


芯張りまでしたのに、途中で置きっぱなしになっていた
STOFのつるバラ生地のコロコロトート

早く完成させないと、やる気がなくなってしまうので
やっと手を付けました。

(そして、紫フロックスをまた放置 笑)

最初はシンプルなレースで飾ろうと思っていたのですが
ちょっと気分を変えたくて・・・
フリルを付けてみました♪

100826.jpg


ちょっとラブリーかな、と思ったのですが
この上にレザーのフラップがかぶさるので、甘くなりすぎないと思います。


Back styleはどうしようか悩み中。
やっぱりシンプルレースがいいかしら?

100826_2.jpg


100826_3.jpg
2枚1組で使えるスイスのアンティークイニシャルモチーフ
何組か入手したので、使いたくてうずうず。


さ、ここまできたら後は楽しいミシンがけ・・・
と思っていたら、先ほどうっかりフリル面にペンのシミをつけてしまいました。

うっうっ(涙)

がんばって作り直します~

ポチっと愛の手を!
rankingbanner.gif







制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/08/24

次回SHOPは・・・



3泊4日で夫の実家に帰省してきました。

暑かった・・・!

波打ち際で遊び、花火を楽しみ、ヤギにえさをやり
最後の夏を満喫しました。

やんちゃなアールは怖いものなしで
波にも動物にもどんどん突き進んでいくので、こっちがハラハラします

ごうぎだのう~



さて、出発前にやっと持ち手が付いた花びらショルダートート

100824.jpg

ファスナーはイギリスヴィンテージのパールチャーム
反対側のファスナーポケットにはスミレチャームを付けました。

ピンクフロックスにも同じものを付ける予定です。



底板入り&底鋲付きでしっかりです。

100824_2.jpg

100824_3.jpg


次回のSHOPは来月頭くらいになるかな?
今月いっぱいはまだ忙しいので、ボチボチ頑張ります。


100803.jpg

紫フロックスも裁断済みですが
こちらは秋になるかも?!


また製作過程はUPします♪



ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
rankingbanner.gif


制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/08/16

ピンクフロックスの続き


しばらく曇りのお天気が続いたので、涼しくなったかと思いきや
今日はまた暑くなりましたね。

相変わらず忙しくてなかなか時間が取れませんが
ピンクフロックスのトート、後は持ち手を付けるだけとなりました。

100816_4.jpg

100816_3.jpg

100816_2.jpg


底上げ?している携帯ポケット
ご質問頂いたので入れてみました。

100816.jpg


さてさて、夏の間に1度ショップをOPENして、生地オーダーの
コロコロトートを作りたかったのですが、色々と予想外に忙しくて時間が取れませんでしたので
次回ショップはとりあえず出来上がっているものだけ並べさせて頂こうと思います。
お問い合わせ下さっていた方、すみませんm(_ _)m

また詳細が決まりましたらブログにてご連絡しますので
よろしくお願いいたします。

ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/08/06

ピンクフロックスの花びらショルダートート


少しずつ進めているピンクフロックスの花びらショルダートート

ここまで進みました。

100806_2.jpg

クルーニーレースとフランスアンティークレースでかわいらしい雰囲気に。

今回も金具類はニッケルを使う予定です。

100806_1.jpg


ちょ~っと急ぎの頼まれ物が入ったので
引き続きボチボチ作ります。

ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
2010/08/03

ミテルダケ


夏の始まりからプールに夏祭りにと、飛ばしすぎたのか
夏風邪をひいてしまいました。

もうほぼよいのですが、免疫力が落ちているせいで
色々と不調が出ています(涙)

ちゃんと睡眠もとって、食事も気をつけてるんだけどな~
歳・・・でしょうか

コロコロトート、親子がま口のオーダー、お受けしたいのですが
まだ本調子でないのでもう少し先になりそうです。


100803.jpg

花びらショルダートート、フロックスの生地でも作りたいなーと
生地を引っ張り出してきました。

花びらショルダーのデザインに合う大柄で、丁度カラーリネンもあるので
ボチボチ作りたいと思います。


100803_2.jpg

この生地もいいなぁ。
アジサイは終わってしまったけれど、色合いが夏っぽいのです。

ミテルダケ~で妄想も膨らみます。

皆さんもどうぞご自愛下さいませ。


ポチっと応援よろしくお願いします♪
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME |