2009/09/29

完成まであと1歩


はぁぁ~!
いつこんなに時間が経ったのでしょうか?!
ずいぶん更新をサボってしまいました。
チマチマ手は動かしてはいたのですが・・・


シルバーウィークはまた夫の実家へ2泊3日の旅。
最近毎月行ったり来たりさせてもらっています。
どんどん成長するアールを見てもらいたくて・・・
親ばかジジばかババばか
3ばかトリオでございます。


来月は義父が来てくれる予定^^



ステッチガーデンの花びらマルシェ
やっとセットのがま口ポーチが出来ました

マルシェの内ポケットに使ったアンティークファブリック
柄に合わせてキルティングを入れてみました。

090929.jpg


反対側はホームスパンのアンティークリネンをベースに
ミニポケットにチェコのアンティークガラスボタンを。


090929_3.jpg


キルティングのおかげで陰影が出ています。
キルト芯入りでふわふわのがま口ポーチです。

090929_2.jpg


あとは花びらマルシェの方のファスナーチャームを仕上げれば完成です!
今週中には出品できるかな・・・?


*今日も遊びに来て下さってありがとうございます*ポチっとお願いします*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/09/07

男の子リバティ


男の子リバティ・・・かわいいですねー!

お子さんのモノを作られたママさん達も多いのではないでしょうか。


あまりネットサーフする時間がないので
すぐにショップでは買えずどこも売り切れてしまっていたのですが

オークションとショップを何件かはしごしてやっと少しずつ買えました


来年の1月で1歳になるアール
90サイズが着られるようになったらお洋服を作りたいなーと
計画していたので、出会えて良かった


090907.jpg

冬物になるので、ニットと合わせて部分使いしようと思います。


ちなみに、一番気に入ったのはこの2色なのですが・・・

子供には渋いかな~
でも冬物だし、上の3つは小物用にして、こっちがお洋服がいいかも・・・


090907_3.jpg

※逆光でピンボケしちゃってます。もうちょっとシックな色合いです。




花びらトートは内袋が完成しました。

オフホワイト×ホワイトのローズプリントのコットンに
ポケットはシックで優しい色合いのフランスアンティークファブリックです。

090907_2.jpg

この生地はすごく好きで、自分用に取っておいたのですが
丁度バッグ本体のクロスステッチに淡いピンクベージュを使ったので
思い切ってポケットに仕立ててみました。

090907_4.jpg

シノワズリっぽい雰囲気もなくもないけど・・・鳥がいません


早くニットを買いに行かないと・・・あっという間に冬が来てしまいそう~
ポチっとよろしくお願いします*^^*

rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/09/06

フランス*クロスステッチ図案集

今日はかなりの猛暑でした@埼玉
土日に少し庭の整理を・・・と思っていたのですが、あまりの暑さに断念。

芝生は夫が適当に刈っているのでいいのですが
花壇の雑草がすごいことになっています
パッと見、緑がたくさんなのでこれから何か咲きそうにも見えますが(笑)

冬が来る前にやっておきたい庭仕事が山盛りです。
ら、来週は頑張ろう・・・


忙しくて時間があまりないというのに
新しいクロスステッチの図案集を購入してしまいました。

うちの近所には洋書を扱う大きな書店などないので
いつものことですがネットで購入。
従って中身がほとんど見られず大冒険です。


まだじっくり見ていないのですが
アンティークの図案集が一冊にまとめられているようです。

今回のステッチガーデン柄に合わせて
お揃いポーチに何かモチーフでも刺してみようと思います♪

090906_2.jpg


ステッチガーデンの花びらトートは地味にここまで進みました。

090906_3.jpg


サイドにはアンティーク手刺繍のハンカチ(多分)を縫いとめて。

090906.jpg

完成までまた時間がかかってしまいそうですが
気長に見守って頂けるとありがたいです


そういえば、このステッチガーデンの生地、いつもコメントを下さるaudreyさんから
もう手に入らないと聞いて、いつもお世話になっているお店に問い合わせてみました。

・・・かれこれ1年前に売り切れて、
メーカーにも在庫がないのでもう入荷の予定はないとのこと。

しぇぇぇ

いつでも買えると思っていたので、あと少ししか在庫がありません。
悲しい~


このザックリ感&素朴なプリントがホントに素敵なんですけどね。


皆様のおかげで順調にUP中!ランキングに参加しています*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/09/03

きららさんのころりんBag♪


きららさんのころりんBag・・・タイトルそのまんまですが!


お友達の*  Côté de toi  *のきららさんのブログで拝見して
ずっと狙っていたハンガリアンリネンのころりんBag

GETできました!!

 ああ~嬉しい~~  

きららさん!お小遣い握り締めてPC画面凝視してたかいがありましたよっ

(ほかに入札なさってた方、すみません!誓って大事に使います。)



では・・・舞い上がりながらご紹介・・・♪


素敵な素敵なラッピング・・・開けたらふわ~んといい香りです。

090903_4.jpg


この、ラッピング開ける瞬間ってたまらないですね。



ではではお目見え・・・ジャン!

090903.jpg

こちらはレザーポケット&ハンガリアンリネン小花柄サイドです。

もう説明はいりませんね。
見てのとおりめちゃくちゃかわいいです*^^*

いつもレアなアンティーク素材をふんだんに作品に活かされてるきららさん

今回もめちゃ贅沢仕様です。

ハンガリアンリネン・インディゴ染め・ラインの入ったクロス・繊細なレースに
かわいい内布・・・

どこを取ってもかわいくて、ALLツボなバッグなんですが
一番胸キュンだったのがこちら


フロントポケットの側なんですが・・・


アンティークのハンガリアンリネン、ローズのつぼみの色と
インディゴ染めのパープルの色が全く一緒なんです!

090903_2.jpg

まるで、同じ人がお揃いで刺繍して染めたかのようにピッタリなんです
アンティーク同士でこのマッチングはホントすごいです。


そして巾着部分は、もう手に入らないリバティローズマリーのパープル

090903_3.jpg


はぁぁ~ホント、どこを取ってもかわいい・・・(←嬉し涙)


大事に大事にたくさん使わせてもらいます!
きららさんありがとうー!




090904.jpg


ハンドメイドって素晴らしいポチっとね!
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/09/01

もう秋だけど・・・


月曜日は結構寒かったので慌ててアールの長袖を引っ張りだして来たら
今日は残暑厳しく。

でも朝晩の冷え込み&虫の声でもうすっかり秋気分。
そろそろ花の種と球根を見に行きたいなー。


そんな秋気分満タンの日々ですが
先月裁断しておいたフランスリネン◇ステッチガーデンのホワイト

ちょ、ちょっと寒い感じかも・・・と思いつつ
ここで放り投げたら一生形にしなそうなので
少しずつ仕立て始めました。


久しぶりに、ダブルモノグラムのステッチ

090830_4.jpg

色がわかりにくいんですが、ホワイトと淡いピンクベージュの糸の2色にしました。

今回もちょっとシンプルなので、バッグアクセを工夫してみようと思います。

夏のうちに裁断したので、その時は白っぽい持ち手にする予定だったのですが
冬仕様になってしまったので・・・持ち手はダークブラウンにしようと思います。

ちょっと暖色系をプラスして、暖かみのあるバッグに仕上がるといいな。


*今日も遊びに来て下さってありがとうございます*ポチっとお願いします*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME |