2009/06/26

それは夏のせい・・・


スーパーで箱アイスを買ってきたら
夫も買ってきていて、冷凍庫がアイスだらけです

今日も関東地方は暑かったですね。


そしてさっき、画像をPCに取り込もうとデジカメをつなげたら

スイッチをONに入れても入らない・・・
バッテリーを充電しても入らない・・・



こ、壊れた?!




とビビっていたら



R のベビーモニタの線を必死でさしていました。


あ、暑さのせいです・・・


ベビーモニタは暗視カメラ付でバッチリ!(←心配性)
と思っていたら、寝返りをうつようになって
しょっちゅうカメラが首を回せる範囲から消えるので
意味がなくなりました

・・・結局毎度寝室に見に行っています。


新生児のころは、ずっと隣にいてもぐっすり眠っていると怖くなって
しょっちゅう鼻息に耳をすませていましたが、
最近ではお蔭様で鼻息もフンッと大きくなり、分かりやすくなりました。



こちらは暑さに負けず・・・

春に植えたグラジオラスがぐんぐん伸びて
花を咲かせ始めました

結構背が高いので、存在感があって素敵です。

090626_3.jpg


ピンクつながりで・・・

イギリスリネンのマーガレット柄
とっても好評だったピンクです。

ふんわりとした優しいピンクベージュの地の色に
水彩画のようなタッチのマーガレット。
私も大好きな生地です。

アンティークレースとも相性バッチリ

090626_4.jpg

今回はこちらで友人Tちゃんのリクエスト・ドロップショルダーの大きめサイズを作ります。

Tちゃん、お待たせしました。
もう少しお時間頂戴ね



※よくお問い合わせ頂くのですが、個人的なオーダーは時間の都合でお受けしておりません。
大変申し訳ございませんが、何分ハンドメイドの時間が限られておりますので
どうぞご了承下さいm(_ _)m
こんなのがあったらいいな♪というご意見は大歓迎です*^^*
今後の製作の参考にさせて頂ければ幸いです




ただ今オークション出品中です↓こちらから

auc.gif




おまけ


おここも暑さのせいか変顔に・・・

090626_2okoko.jpg

あっ ごめん起こしちゃった

怖いよ~・・・・


090626okoko.jpg


皆さんも暑さに負けずどうぞご自愛下さい。
ポチっとね*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/06/25

◆親子がま口出品しました◆


ピンクフロックスの親子がま口、こちらもやっと出品出来ました。

記事をさかのぼってみたら、完成したのは5月24日・・・
1ヶ月以上前だわ

そして、昨日出品したローズ&アジサイの花びらトートですが

終了時間まで短いなー??

と思っていたら日曜日の 朝10時47分 終了 になってました

いつも夜の10時過ぎに設定してるんですが・・・す、すみませんm(_ _)m

なんか前も間違えて設定したことがあるような^^;

眠い中での出品作業、危険です。


ちなみに親子がま口の方は

日曜日の 午後22時7分 終了となっています。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


オークションはこちらから↓
auc.gif


*ランキングにポチっとお願いします
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(1) | Trackback(0)
2009/06/25

◆出品しました◆


ローズ&アジサイの花びらマルシェ、やっとやっと出品出来ました。

気が付いたらもう夜中の2時ですよ。

ひえー
眠いです。
目もチカチカ


ピンクフロックスの親子がま口は明日出品します。



090624_2.jpg


オークションへはこちらから

auc.gif 


お休みなさい・・・!

*ランキングにポチっとお願いします
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/23

ローズファスナーチャーム


毎回悩むファスナーチャーム・・・

かわいいチャームが付いていると楽しくなりませんか?^^

開け閉めの度に手にするものなので、シンプルなポーチやバッグでも
ファスナーチャームが素敵だとワクワクしてしまいます。

市販のものもかわいいものはたくさんありますが
今回はレジンという素材を使ってオリジナルのものを作ってみました。

結構前に材料はそろえていたのですが、説明書を読むと
固まる時に発熱し・・・作業中は手袋・マスク着用のこと・・・
必要に応じて防毒マスクを着用

などと恐ろしげな注意書きが・・・

これ家庭で出来るんですよね?(恐)

ガ、ガスマスクなんて持ってませんけど!
てか普通の人が買えるんですか


頭の中では溶液がシューシュー煙をあげて発熱しているイメージが。


うちには猫と赤ん坊もいるし・・・危なくないようにしなくちゃ
と色々ためらって手をつけるのに時間がかかってしまいました


で、やっと作ってみたのですがこれがとっても簡単でした

090623.jpg


今回はアンティークカードのローズを封入してみましたが
小さなヴィンテージパーツや、レースなどを入れたものも作ってみたいと思います

透明な素材で覆われているのが見えますでしょうか。
ぷくっとしています。

090623_2.jpg

このチャームは花びらトートに付ける予定です。





****************




ぷっくりといえば

DSC_2193.jpg


寝返りをマスターしてからとたんに寝相がヒドイ R ・・・

レム睡眠のときにゴソゴソ動き回るのですが
ひどいときは360度自転しながらベッドのスペースをフルに使って動き回ります。

朝は常に顔面ををドスドスドス!と足蹴にされて目が覚めます。

男の子って皆こうなんでしょうか?

ベッドの空いたスペースにもぐりこませて頂き、今日もひっそりと眠るハハです。


*いつも応援ありがとうございます**
↓ランキングに参加しています↓
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/06/18

生まれて初めての・・・


関東ではぐずついたり晴れたり、安定しないお天気が続いています。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


私はというと・・・2年ぶりくらいに風邪をひいてしまいダウンしていました
(復活済み)

Rがちょっと咳をしているなぁ・・・と思っていたら
お鼻がジュルジュル・・・

産まれて初めての風邪でした。
ついにきたかー!

この時期から熱を出したり、病気したりするよーといろんな人に聞いていたので
本などを読んで心の準備をしていたのですが
今回は熱はなく、軽い鼻風邪だったのでほっ

頂いたお薬を飲ませて、鼻水をマメにとっています。

しかし・・・Rは元気です。
私はダウンしたんですがきつくないんでしょうか・・・?

食欲も旺盛で、睡眠もいつもと変わらずしっかりとり、相変わらず機嫌のいい子です^^;

ですが、もうちょっと様子を見たいのでハンドメイド再開は週末ぐらいになりそうです。

花びらマルシェ、Rが風邪をひくまえにポーチが完成していたのですが
お天気が悪くてきれいに写真がとれないので、出品はもう少々お待ち下さいm(_ _)m


090618_5.jpg


cat5.jpg

ちょっとお口直し

玄関横のあじさいです。
去年は庭の植物も、なんとなく元気がなかったのですが
今年はあじさいも花芽がたくさんつき、キレイに咲きつつあります。

でもちょっと小ぶりかな?

あじさいは肥料をやると色が変わってしまうらしいので
(土壌が酸性ならブルー・アルカリ性ならピンクの花がつくのだそうです)
来年にまた期待です。


090618_2.jpg

090618_3.jpg


ラベンダーも、最初は小さな鉢だったのですが
2年で10倍くらいに!
もさもさになって花壇からはみ出ています

090611_4.jpg

咲き始めが一番香りがいいときいたのでドライにしてみます。

090618.jpg


今年はミントにローズマリー、ダークオパールバジル、レモンバジルを新しく植えました。
ジャスミンとカモミールも欲しかったのですが、手に入らなかったので来年は植えたいなぁ



*今日も遊びに来て下さってありがとうございます*ポチっとお願いします*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(6) | Trackback(1)
2009/06/14

やっと完成*花びらマルシェ


最後の更新からまた日にちがあいてしまいました。
花びらマルシェ、一体いつ完成するのかっ
という声が聞こえてきそうですが、実はもう完成しております・・・。

ブログの更新もほったらかしで何をしていたのかというと


Rが寝返りをするようになって、最近横向きに寝るんですが
その姿に胸を打ち抜かれてしまい
じっと飽きずに見ているうちに横でzzz・・・

昼間はママ友の家に遊びに行ったり(徒歩10秒)
そろそろ離乳食を・・・と買い物しているうちに
気がついたらミシンがほったらかしになっていました。

夢の中では楽しくミシン踏んでたんですけどね。
(何故かすごいハイテンションで縫いまくっていました ^^;)


今後は少し目標を定めつつミシンを踏んだほうがいいかもしれません。
(苦手だけど

花びらマルシェの出品は、お揃いポーチが出来上がり次第出品の準備をしようと思います。


入れ口部分は結局マグネットホック付のフラップに落ち着きました。

090614_3.jpg


マグネットは2つついているので、フラップ自体がヨロヨロせず使いやすくなっています。

090614_5.jpg

090614_4.jpg



そして・・・ずっと前に委託させて頂いていた時にも作った仕様なのですが
フラップの両側にマグネットホックを付けましたので、バッグの表裏関係なしに
どちらからでも開け閉めが出来るようになっています。


意外と便利なんですよ、これが!

フラップ自体は取り外しが出来ますので、お好きな巾着を入れて使って頂いても

090614_6.jpg


お揃いポーチが完成しましたら、出品したいと思いますが・・・

今週はまた色々と予定があって多忙なので週末になるかもしれません。

cat7.jpg


先週、実家の母が泊まりに来て色々と庭のことや食事の支度など手伝ってくれました。

午後、Rと夫と4人で散歩していたら、近所のお宅にすごいあじさいの木が!
縦横2メートルはあろうかという勢いで、小山のようになっていました。

すごいねぇ~と感心していたら丁度持ち主の方がいらっしゃって
良かったらどうぞ~とたくさん切って下さいました。

とてもキレイなブルーです。

090614.jpg

090614_2.jpg



元は小さな鉢だったのがほったらかしで何年も(十数年?!)放置していたら巨大になったとのこと。

我が家は家が完成してすぐ、玄関横に2種類の白いあじさいを植えたのですが
小さな鉢だったものが2年後の今は7~8倍の大きさになっています。

2種類が混ざり合って早くも”いっぱいいっぱい”な感じなので
植え替えしようか迷っています
シンメトリーにしてもいいけど、種類が違うしなぁ・・・

頂いたあじさいを見ていたら寒色系も欲しくなってしまいました。


ちなみに、あじさいの下に敷いたレース編みは母の作品。
最初は、ピアノにかけられるサイズを作るわっ
と意気込んでいたのですが、十年ぶりに編んだらなかなかうまくいかず
持ってくるのに間に合わなかったので小さなサイズになっちゃったそうで

フォトフレームなどを飾っている円テーブルを見て、今度はこのサイズ!(60センチ)
と意気込んで帰りました。
頑張れハハ!


*今日も遊びに来て下さってありがとうございます*ポチっとお願いします*
rankingbanner.gif

制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/06/04

花びらマルシェ、悩み中

梅雨時期に入ってしまいましたね。
いかがお過ごしでしょうか。

日中はじめじめして暑いのですが早朝・夕方は冷えたりして
なかなかRの着るものに気を使います。
体調を崩しやすい時期ですので
皆さまお大事に・・・

さて、花びらマルシェですがあまり進んでおりません

取り合えず、本体と底・中袋は出来上がりましたが・・・

入れ口部分をどうするか悩み中です。
巾着タイプだと、たっぷり荷物が入れられていいのですが、肩にかけたまま
中のものを取り出すのがちょっと面倒です。

形からしてファスナーの入れ口にするには変形しすぎているし
結局フラップタイプになりそうです。

090602_12.jpg
090602_13.jpg

花びらみたいな形に見えるかな?

フリルは結構気に入っています。
シンプルな無地のリネンで作ってもかわいくなりそうです。


持ち手のカラーも悩めるところ。
フリルの甘い要素を引き締めるならやっぱりダークブラウンかな?

090602_11.jpg

花びらが重なる部分のファスナーポケットはこのようになりました。
ファスナーチャームは今回ちょっと考え中(またかい)

090602_10.jpg

内ポケットです。
アンティークレースをふんだに使いました。

090602_8.jpg

090602_9.jpg

今回はちょっと時間がかかっておりますが・・・
今晩は睡魔に負けず頑張ろうと思います!

*今日も遊びに来て下さってありがとうございます*ポチっとお願いします*
rankingbanner.gif

制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/06/02

ヴィンテージパーツその2

またまたヴィンテージパーツが届きました。
今度はアメリカから個人輸入したもの。


面白いものを見つけました

なんと、がま口のパーツです


ぷっくりした形、オリエンタルな模様、結構細部までちゃんと作られています。

あまりのかわいさに、使い道など考えずに衝動的に購入してしまいました。

090602.jpg


そして何といってもチャームポイントは・・・


じゃじゃん!

ちゃんと開いて中に物が入れられるようになっています。

また、写真では見にくいんですががま口のパチンと閉める口金の部分には
穴が開いており、丸カンなんかも通せるようになっています。

090602_2.jpg

しかし・・・
悲しいかな、チープなパーツなのでフタがややゆるく
重いものや大切なものは入られません

でもすごくかわいいのでこのまま飾っておくのもいいかな。


こちらは先日のパンジーのアンティークゴールドカラーバージョン

やっぱりこちらのほうが落ち着いた色合いで、アンティークレースに合いそうです。

090602_4.jpg


これもとても気に入っていくつか購入したリボン&リースのパーツです

090602_5.jpg

今回のパーツと前回のパンジーもそうですが、全てスタンピングパーツなので
裏が空洞になっていて、軽いです。

カルトナージュ作品に付けたりするのには良さそうですが
単品でアクセサリーとして使うにはちょっとちゃちな感じなので
(何かに貼り付ける分にはいいかも)

サシェに付けて、ちょっとデコラティブなものを作る予定です^^



*今日もあなたのポチっとに支えられています!*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |