--/--/--


スポンサー広告
2008/11/27

ありがとうございました!

先日のカートオープンではたくさんのご注文を頂きまして
誠にありがとうございました!
せっかく気に入ってご覧頂いたのに、ご期待に添えなかった皆様、申し訳ございませんでした。

これからも少しずつではありますが、心を込めて製作して参りたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて、年内のショップ更新は先日のショップが最後となりました。
次回のカートオープンはしばらく間があいてしまう予定なのですが
親子がま口や長財布など、リクエスト頂いているものもありますので
なるべく少しずつでも準備していけたら。。。と思っております。

今後とも、Quilt meをどうぞ宜しくお願い致します。


*カートより、ご注文が通った時点で自動メールが送信されています。
その後、ご注文いただいた全ての方にこちらから確認メールを遅らせて頂いております。

入金の確認をさせて頂いた方には昨日から順次発送しております。

確認メールが届いていない場合はお手数ですが
yukasan@mbp.nifty.com
までご連絡下さいm(_ _)m


cat5.jpg



先週の連休は夫の同僚(私にも元同僚?)
が遊びに来てくれたり(エロリ、ムカイちゃんまた来てね
紅葉を見に行ったり、ワサワサ楽しく過ごしました。


ウチからそう遠くない場所に、国営の大きな大きな公園がありまして
(東京ドーム65個分とか!)
紅葉見ナイト(もみじみないと)が開催中とのこと!
お昼を食べてから、ゆるゆると見てきました。


一体何種類あるの?という程たくさんのもみじ・カエデが植わっていました。

081127_6.jpg


こちらはライトアップされたものではなく・・・夕日に照らされた風景
日が落ちるころ、あちこちで幻想的な風景が見られました。

081127.jpg


遠方から大型バスのツアーで来てらっしゃる方も多く
駐車場もいっぱい!
ものすごい人でした。

081127_3.jpg


肝心のライトアップされた紅葉は、あまりの人でなかなか写真を撮るタイミングもなく(涙)

お子さんを必死でカメラにおさめようと頑張っているお父さんお母さん達に負けてしまいました

081127_5.jpg

日が落ちると、園内のあちこちに置いてあるキャンドルやランタンが灯され・・・
かわいいオブジェもたくさん飾ってあったのですが
こちらもライトアップされてファンタジックな世界でございました。

081127_10.jpg

081127_8.jpg


私の力量では魅力がなかなか伝わりませんが
とても素晴らしい公園でしたので
埼玉県にお住まいの方、そうでない方も是非!お勧めです


埼玉県滑川町にある国営武蔵丘陵森林公園

紅葉見ナイトは12月7日まで開催中だそうです^^


いつも遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(1) | Trackback(0)
2008/11/24

ショッププレビュー中です

大変お待たせいたしました。

ただ今ショップページにてプレビュー中です

ショップページへはこちらから⇒ Quilt me Handmade shop

081123.jpg

今回はバッグや小物、合わせて10点の更新となります。
是非お立ち寄りください♪

カートオープンは本日22時より
時間になりましたら商品詳細ページにカートボタンを表示しますので
よろしくお願いします。


年末はちょっと予定が詰まっておりますので、年内の更新はこれが最後となる予定です。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif



制作日記 | Comments(9) | Trackback(0)
2008/11/23

ユーザー登録受付中です

ショップオープンの日程が決まりました*^^*

明日の24日(月)22時より、
カートオープンさせて頂きます。



只今事前のユーザー登録受付中です。

前回のご登録から、個人情報に変更があった方
パスワードを忘れてしまったという方も是非もう一度ご登録下さい。

ショップページへはこちらから⇒ Quilt me Handmade shop


081123.jpg


プレビューは明日の午後までにご用意したいと思っています。
バタバタしてすみません。


先週末ぐらいからちょっと風邪気味です
鼻とのどなので、大したことはないのですが・・・

今年は風邪をひかないことを目標に頑張って来たのに
年末の忙しい時期にやられてしまいました

大掃除の予定はもう少し延びそう・・・


でも暖かくしていればそう辛くもないので
今日はこれから着膨れて(笑)お出かけです。


お問い合わせ等のお返事は今晩以降になるかと思いますが
ユーザー登録、ショップ等についてご不明な点がございましたら
このブログの左下の方に設置しております
メールフォームよりご連絡下さい。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(3) | Trackback(0)
2008/11/20

親子がま口完成です*

今日はさむ~~い
予報で夫の実家の方は雪が降ると言っていたので
お母さんに電話したら、ミゾレが降ったとのこと。
さ、寒そう

今年は雪が多いかもね・・・なんて話しつつ、ついつい長話。

初めて一面の雪景色を見たときは感動しましたが
住んでいる方々は大変なんですよね。

交通機関のトラブルや、雪による事故がなるべくないことを祈ります・・・


そういえば。
東京に出てきたとき、「福岡って南国なんでしょ?あったかいんでしょ?」
と言う人と、「福岡も普通に寒いんだよね」
という人といましたが、
関東の気候に慣れてみると、九州はやっぱりあったかいです。

ただ、九州の人が寒さに弱いだけな気がします(笑)

いまや関東の気候に慣れてしまった私は
福岡の実家に帰ると”暑がり”と言われ
夫の実家に帰ると”寒がり”と言われます

どっちなんだー


今日はおここも日向ですやすや・・・

081120_14.jpg

cat2.jpg


2色の親子がま口が完成しました

お裁縫の間はアイロンを頻繁に使うので暖かいですね。
いつもはあまり好きじゃない、裁断や芯貼りも割とサクサク進みます。

081120_13.jpg

ベージュと

081120_7.jpg


ブラウンです

081120_9.jpg


裏面はシンプルに・・・

写真のイニシャルモチーフはサンプルです。
お好きなイニシャルのものをお付けいたします。

081120_4.jpg

081120_10.jpg


中はこんな感じ。
こちらはベージュタイプです。

片側にポケットがひとつ。
もう片側にはカードが丁度入る3つのポケットがついています。

081120_3.jpg


こちらはブラウン。

081120_8.jpg


イギリスのヴィンテージパールは、チェーンを付けて
ゆらゆら揺れる感じにしてみました^^

フロントポケットの入れ口には、優しいエクリュ色のフランスアンティークレースを合わせています。

081120_12.jpg

081120_11.jpg


次回のカートオープンですが、11月23日(日)か24日(月/祝日)頃を予定しています。

年賀状や大掃除でお忙しいかもしれませんが、よかったらご覧下さい♪

メルマガこちらから登録出来ます→Quilt Me Online shop


いつも遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(1) | Trackback(0)
2008/11/19

雅姫’s リバティ*親子がま口


雅姫さんのリバティ*キャバス地で親子がま口製作中です。
今回はフタポケットタイプ。

フタのパイピングと、底部分に重ねたサークルレースで変化を・・・
色違いで作っています。

リバティは同じ生地ですが、刺し色を変えたら雰囲気もぐっと変わりました^^

081119_2.jpg


ベージュとブラウンの2色です

081119_3.jpg


ちょっと大人っぽい感じにしたかったので、裏はシンプルにレースも何も付けていません。
お好きなイニシャルのモチーフを選んで頂いて、付けようと思います♪



ちょこちょこ登場するイギリスのヴィンテージパールビーズ

大きさが結構あって、存在感があります。
今回はサイドに付けるチャームとしてこちらを付けようと思います*^^*


081119.jpg


cat4.jpg


リビングのチェストを整理しようと思ったら
何故かクリスマスツリーの飾りがひとつだけ入ってました ^^;

おここが見逃すはずがありません。

寄り目になってるよ~
081117_10.jpg

そろそろ大掃除しつつ年賀状の準備でもするかな~


いつも遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif


制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/11/17

アンティークファブリックのドロップポーチ*Pink*

夜はぐっと冷え込むようになりましたね。
編み物やキルトが恋しい季節です。

本屋さんも秋口から手芸コーナーは編み物の本ばかり。

母から譲ってもらった鈎針一式・棒一式etc
道具は揃っているのですが引越しのときまとめてBOXに入れたまま。

といっても、最後に編んだのは大学生のとき
父にプレゼントしたアラン模様のカーディガン・・・

かなり遠い記憶です

編み物ってまさにハンドメイド!
ここ最近ずっとミシンばかりなので、なんだか今年は編みたい気分です。

来週は毛糸を買いに行こうかな?
最近はかわいい編み物の本もたくさん出てますしね。


時々編み物系のブログを拝見させてもらってますが
皆さんの腕のすごさに感嘆するばかりです。

本やブログを見て、素敵~と満足して終わってしまう可能性も大ですが



cat7.jpg



新しいアンティークファブリックが届いたので
ドロップポーチ*Pinkバージョンです

081117_9.jpg

購入したのが小さなサイズのファブリック達だったので
こちら側はいつもとちょっとパッチのサイズを変えました。

あれ・・・この写真ファスナーのチャームが付け変わってませんね

チャームは他のドロップポーチと同じ、アンティークキーのモチーフです

081117.jpg

こちら側は一種類だけリバティを混ぜて・・・
マーガレットのようなお花のガロンレースをあしらいました。

081117_6.jpg

底に来る部分はやさしい雰囲気のライラック柄 *イギリスアンティークです

081117_2.jpg

081117_5.jpg


内布は淡いピンクのジャーマンファブリックです。

081117_4.jpg

アンティークレースをあしらった内ポケットは、両側に付いています。

081117_3.jpg


ピンクバージョンが一番華やかな雰囲気になりました
最近はもっぱら水色にときめいていましたが
こうやって見るとやっぱりピンクはかわいい ^^


次回ショップは今月末ごろになりそうですので
もう少し頑張りたいと思います。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
ポチっとね!
rankingbanner.gif

制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/11/14

masaki's LIBERTY ボストン&がま口セット

雅姫さんプロデュースののガムデンキャンバスリバティでロールボストンとがま口セットを作りました

2日前まで小雨も降ったりして寒かったので写真が遅れ
途中経過が撮れず

昨日は暖かくて晴れてたんですが、家事を終えたら満足して昼ねしてしまいました

今日も暖かい!
おここも満足げにふわふわ夢の中です。



↓クリックするとちょっとだけ大きくなります

081114.jpg

こちらも両サイドにファスナーポケットを付けました。
スリムな携帯なら入ります。

081114_6.jpg

この生地はあまりレースを使いすぎるとしつこくなってしまうので
サイドだけにちょこっと・・・

その代わり(?)本体からもち手につながる部分はぐるっと本革を縫い付けています。

081114_3.jpg

持ち手はこちらも本革を2枚重ねてステッチ
裏側もレザーの表がきているので、コバ(側面)だけ処理してあります。

081114_2.jpg


中はしっかりした綿麻のプリント。

色違いの生地で作ったポケットはギャザーを寄せて、ゴムを入れてあります。
両側に付いています。

081114_4.jpg


セットのがま口には
サークルレースに茶色のトーションレースを重ねて・・・

本当は先日のトワルドジュイのがま口同様、ステッチを入れたかったのですが
この生地では難しく

なんとか少し刺してみたものの、柄とぶつかってごちゃついてしまったので
シンプルにモチーフのみにしました。


↓クリックするとちょっとだけ大きくなります
081114_10.jpg


もちろんこちらもファスナーポケット付きです

081114_9.jpg


内ポケットは両側にひとつずつ付いています

081114_8.jpg

こちらのがま口のサイズは、3種類(ピンクマーガレット・トワルドジュイ・リバティ)共に

縦14センチ/横最大16センチ/マチ4センチ 
です。

口金のサイズは13.5センチです。


さて!
明日は届いたばかりのアンティークファブリックにハサミを入れようと思います♪



いつも遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
ポチっとね!
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/11/11

空色ドロップポーチ

寒くなってきましたね~
日が落ちるのも早く、今日は5時頃にはもう夜みたいに暗くなってました

コタツが愛しい季節ですが
我が家にはコタツがありません

(みかんは常備してますが 笑)


去年の冬、夫の実家におここを連れて行ったときは
喜んでコタツを出たり入ったりしてましたっけ。

昔実家で飼っていた猫は、おばあちゃんになってからは冬ずっとコタツの中で過ごしていて
息苦しくないのかと心配した思い出があります。

数年前、冬に老衰でおだやかに亡くなったのですが
その頃は私も東京に住んでおり、長いこと離れて暮らしていたのですが
夜中、かすかな猫の足音がすぐ近くに聞こえて目が覚めました。


あ、挨拶に来たのかな


と思っていたら、朝実家から電話がありました。

気のせいかもしれませんけどね。



* * * * * * * * * * * * * *




空色ドロップポーチです

ハンガリアンリネンのドット柄にはスイスのアンティークガロンレースを重ねました。
やさしい水色です♪

081111_8.jpg

081111_6.jpg

081111_7.jpg

サイドにはアンティークファブリックと白のガロンレースを。

081111_9.jpg


本革ストラップは取り外しが出来ます

081111_5.jpg

内ポケットはカードサイズで、両側に付いています。
こちらはイギリスのアンティークファブリック。

この柄、どこかで見たような気がするんですが思い出せません。

復刻された現行品があるのかな?

081111.jpg


こちらもストラップが付きました。

081111_4.jpg


内布は、こちらもイギリスのアンティークファブリックです。

081111_2.jpg


先週またアンティークファブリックをポチっとしてしまいました

到着したらもうひとつドロップポーチを作りたいと思います*^^*


いつも遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(7) | Trackback(0)
2008/11/10

ドロップポーチ◆アンティークファブリックで

久しぶりの小物・・・

アンティークファブリックでドロップポーチを作っています
取り外し可能なレザーのストラップも付ける予定です。

無地のハンガリアンリネンの部分には刺繍とアンティークモチーフを付けました。

081110_4.jpg

081110_2.jpg


ファスナーの引き手でかわいいのを見つけました。
アンティークキーのようなチャームが4つ付いています

081110_6.jpg

ドロップ型のマチにはガロンレースを。

081110_3.jpg


水色バージョンも製作中です^^

081110_5.jpg


月曜日は眠たい!
なかなか作業が進みませんが、もうひとつバッグを作ってショップに並べたいなーと思っています♪

久しぶりにバニティも作りたい・・・長財布のリクエストも頂いているし・・・
また、あれこれ作りたいものが溜まってきています^^;


いつも遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(5) | Trackback(0)
2008/11/07

トート&ポーチセット完成です

今週は何かと用事が多くて完成までに時間がかかってしまいました。

なかなかPCを開く時間もなく、メールのお返事が遅れております。
すみませんm(_ _)m


トワルドジュイトート、やっとがま口と共に完成です

なかなかシックにまとまりました。

081107_2.jpg

がま口はアクセントにリース刺繍とベビーサイズのイニシャルモチーフを付けてみました。

081107_4.jpg

バックはファスナーポケットです。
カードも入ります。

081107_5.jpg

アンティークリボンをあしらった内ポケットは両側についています。

お散歩に、お買い物に、がま口だけ持ってもかわいいです^^

081107_8.jpg

持ち手は良質のレザーを2枚重ねにしてステッチを入れました。
厚みがあってしなやかです。

肩から掛けられる長さです。

081107_7.jpg

気がつけばもう今日は金曜日!
今週はなんだか飛ぶように日が過ぎました

週末はまた忙しくなりそうですが
時間を見つけて次の製作に取り掛かろうと思います。

久しぶりの小物も作ろうかな・・・?


いつも遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/11/04

トート半分完成

トワルドジュイトート
表本体だけ完成しました。



081104.jpg


081104_3.jpg

全体的にシックな雰囲気ですが
フタを開けたところだけちょっとかわいらしく♪

刺繍糸は白ではなく、ファスナーポケット側に付けた
幅広アンティークレースに合わせて、シルバーグレーのお色です

081104_2.jpg

081104_4.jpg

切り替えし部分と底は、サークルレースを重ねました。
プレーンなリネンのみより、ぐっと表情が出て気に入りました^^

081104_5.jpg

そういえば先日、デスパレートな妻たち<シーズン3>を見ていたら
ブリーがサークルレースの白のワンピースを着ていて
すごくかわいかった!
思わず一時停止して見てしまいました。

サークルレースの生地はニットやガーゼのものもあるようなので
来年はチュニックぐらい挑戦してみようかな!



いつも遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/11/01

食む者達

今日はとってもお天気がよく気持ちのいい日でした

でも東京では木枯らし一号が吹いたとのこと。
どうりで風が強かった~


秩父の牧場までふらっとドライブしてきました。


ヤギと触れ合えるんですが


食む・・・

081101_3.jpg

食む・・・

081101_4.jpg

人がいようがお構いなしに足元に来て食む・・・

081101_5.jpg

20匹ぐらい放されていましたが、皆ひたすら食むばかり

そんな中1匹だけ爺さんぽく窪みにたたずむ子を発見

081101_6.jpg


うっとりした顔でモゴモゴ反芻しています。

081101_8.jpg

メェー

081101_9.jpg

いいわぁ、ゆるくて。

名前は「ブーツ」だそうです。



帰ったら疲れてしまって、夕寝してしまいました
なのでミシンは踏んでいませんが
朝撮った画像

昨晩、表胴だけ作りました。

サークルレースの黒で切り返しを入れています。

081101_2.jpg


ファスナーポケット側

幅広のアンティークレースは、シルバーグレーの上品なお色。

081101.jpg


早く底を作って縫い合わせた~い


いつも遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

