--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/10/31

Toile de jouyで・・・

トワルドジュイは大好きな柄です。

リビングのレースのカーテンもトワルドジュイ柄。
見つけた時は感激でした。

・・・場所によってはおここが穴だらけにしてしまいましたが(涙)

クッションやブランケットもお揃いで作りたいけれど
なかなかコレ!というものにまだ出会えてません。

割とはっきりした色が多いのと、柄の大きさやタッチなど
種類がたくさんありすぎて迷います。


動物柄や子供柄、植物柄など色々な種類がありますが、
やっぱり惹かれるのはクラシカルな田園風景柄。
そして選ぶポイントは、人物の顔が怖くないかどうかです(笑)


去年見つけて一目ぼれだったこちらのトワルドジュイ

フランスリネン100%で、とても素敵な柄です。
もちろん、顔も怖くありません(笑)

バッグに仕立てるのに柄の大きさも丁度よく、シックな秋冬物にいい感じです。


今回はこの生地でトートを作ろうと思います。
以前作ったフタ付マチ付ポケットのタイプ。

081031.jpg

フタを開けるとリースの刺繍が見えるように・・・

081031_2.jpg

シンプルですが、シックでお洋服に合わせやすいバッグになりそうです♪



*************




あらやだ奥さん。うふふ

081031_3.jpg

肉球おいしい?



いつも遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/30

携帯ケース*ピンクマーガレット*

今日はまた気持ちのいい秋晴れです

が。夫が珍しく風邪をひいて会社を休んでいます。
前回調子悪い~と言っていた時から、実は治ってなかった様子。

大人しく眠っているので、バタバタ掃除したいのを我慢して
今日は私もゆるゆる過ごしています。
(いつものこと?!)


昨夜はおここが私の方で寝ていたのですが (いつもは夫のほうが多い)
眠りながらおここを蹴っ飛ばさないように遠慮していたら
朝方寒くて目が覚めました。

おここに布団を全部譲って、私はほとんどはみ出ていた模様。

寝るときはお腹のあたりがおここのお陰でぬくぬくだったのに


今年は全然風邪をひかないので、このまま乗り切りたい!

皆さんもどうぞお気をつけ下さいませ。



* * * * * * * * * *




イギリスリネン*ピンクマーガレット
最後の小物です。

携帯ケースを作りました。

フタ部分にはマーガレットの花束を。

081030_2.jpg


開けると一輪のピンクのマーガレット

081030_5.jpg

裏面にはカードサイズのファスナーポケットです。
イニシャルモチーフはお好きなイニシャルのものをお付けいたします。

081030.jpg

取り外し可能なストラップには、今回もリーフモチーフのカシメを付けました。
持っていてすごく目立つというものではありませんが、地味にかわいいです^^

081030_4.jpg


こちらは底部分・・・
サークルレースを重ねました。

081030_6.jpg

ロールボストンに付けてみました

081030_3.jpg

さて、次はピンクとは対照的にシックな黒系か・・・茶系のバッグを作りたいと思います。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/10/29

ロールボストンセットと親子がま口

ロールボストンとがま口のセットが完成しました

ピンクマーガレットでのバッグは取り合えずこちらが最後となります。

DSC_0458.jpg

今回は、ロールボストンのサイズを前回より5mmだけ小さくして
より普段使いにいいサイズになりました。

マチ15センチ・横幅は30センチとなっています。

DSC_0406.jpg

内ポケットは最近気に入っているギャザーポケット。

円形のボストンで、胴部分がカーブしているので使いやすいと思います。
両側にひとつずつ、計2つ付いています。
DSC_0410.jpg

セットのがま口はチェーン持ち手付きで、ミニバッグとしてもお使い頂けるサイズです。

横:16センチ/縦:14.5センチ/マチ4センチ

DSC_0448.jpg

裏側にはカードサイズのファスナーポケットを。

081029_8.jpg

ボストンとがま口、一緒に持っても別々に持ってもかわいいです^^



こちらは親子がま口

定番のフタポケットタイプです。

081029_6.jpg

081029_5.jpg

フロントのフタ部分にはアンティークのガラスボタンを。
サイドにはキーチャームをお付けしました。
チャームはお洗濯の際には取り外し出来ます。

081029_3.jpg

あと少しだけ生地が残っていますので、リクエスト頂いた携帯ケースを作ろうと思います♪

次回ショップのオープン日時はまだ未定ですが
11月中を予定しています。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/27

お揃いがま口製作中

今日は久しぶりの秋晴れでした

・・・が

夕方にまたゲリラ豪雨!

買い物や用事も全部済ませた後だったので助かりましたが

こんな日はココアでぬくぬく
おここでぬくぬく(?)
鍋焼きうどんでぬくぬくです。



ミシンもちょっとだけ。

ロールボストンとセットにするお揃いがま口を製作中です。


081027_2.jpg


バックにはファスナーポケットを。

081027.jpg

サークルレース生地に手刺繍のアンティークレースを重ねました。

レースonレースで濃くなるかな?と思いましたが
色が優しいので、意外としっくり。

081027_3.jpg



こちらの生地では、ポシェットもリクエスト頂いていたのですが
今日、追加で生地を頼もうとしたら売り切れ!

今、メーカーさんに問い合わせてもらっていますが
もう手に入らないかもしれません・・・(涙)

もし、再入荷出来ても手に出来るのは1ヵ月後とのことなので
取りあえずこのシリーズは、あと小物を少し作ったら終わりそうです。

ご期待に沿えずすみませんm(_ _)m


ロールボストン&がま口セットは、他の生地でも作る予定です。

去年から寝かせてあるリネンがあるので (また?)
冬に向けて、シックなブラック系もいいかな!



いつも遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif



制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/10/26

なかなか進みません

今日も曇りでイマイチなお天気でした@関東

早くバラの植え替えをしたいのに、土はまだ濡れているし
窓の外はどんより

そのせいか(?)昨日も今日も眠くて
なんだか一日中ふわふわ・・・

夫と「まったりするべぇ」と自堕落な休日を過ごしてしまいました。

来週末の連休は気持ちのいいお天気になりますように!


全然ミシンも進みませんでしたが
なんとか胴とマチを縫い合わせるところまで出来上がりました。


081026.jpg

両サイドは定期やカギを入れておくのに便利な
ファスナーポケットです^^

081026_2.jpg

明日は持ち手を作って、がま口に取り掛かりたいと思います。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
2008/10/25

ロールボストン

ピンクマーガレットのイギリスリネン

先日のショップで気に入って下さった方が多かったので
ロールボストンを作っています。

今回は、サイドをファスナーポケットにしてみました。


ホワイトのアンティークレースを重ねて・・・シンプルですが清楚な感じになりそうです。

081025_4.jpg


081025_3.jpg

リクエスト頂いたので、こちらはがま口とセットにしようと思います。

がま口はイニシャルオーダーにしようかな?

ホワイトのアンティークレースに合わせて、ホワイトで刺繍すると素敵かも


今日は曇っていて寒いので、夫も私もやる気がなく・・・
差し迫った用事もないので、ちょっとミシンを踏もうかな。

皆さんお風邪などひかれませんよう、お気をつけ下さいね。



**********



ハコがスキ

猫用ベッドもあるのに、そちらにはちっとも関心がなく

いつも新聞紙の上やカゴの中に入りたがるので
夫から「ホームレス猫」と呼ばれています。

いたって庶民派なんです (飼い主に似て 笑)


中でもダンボールハウスは素通り出来ません。

081025a.jpg


おやつでも隠し持ってる?

081025_2.jpg



ポチっと応援ありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/22

ありがとうございました

*Quilt me Handmade shop*
完売致しました。

ご来店誠にありがとうございました。

ご注文下さった皆様に、確認メールをお送りしております。
万が一届いていない場合は大変お手数ですがご一報下さいませ。

こちらへ



さて、次のショップですがなるべく早く企画したいと思っています。
リクエストいただいたものと、チラホラ頭に浮かぶものもあるので
明日は企画ノート作りです

リクエストは随時受付中ですので、ご提案があればお気軽にコメント頂けると嬉しいです♪


秋色ファブリックでかごバッグも久しぶりにいいかも^^

081009_9.jpg


ポチっと応援ありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/22

ショップオープンのお知らせ

↓画像クリックでShopへ

081021_4.jpg

デジカメ(携帯)ケースですが

本日 22日(水) 22時より

カートオープンさせて頂きます。

プレビューは今日の午後15時にオープン致しますので
それまで事前のユーザー登録受付中です♪

ユーザー登録について 詳しくはこちら


◆お支払い方法や、発送方法はご注文の際に改めて入力して頂くことになりますので
ユーザー登録ではどちらを入力して頂いても影響ありません。
よろしくお願い致します。


◆メルマガについてはショップページ右下より随時ご登録頂けます。




RA005n.gif



※デジカメケース・携帯ケースどちらでお使い頂く場合も共に
サイズをよくご確認のうえ、ご注文下さい。

(サイズ違いでの返品はお受けできません)

ちなみに、むか~し使っていた大き目のワンセグ携帯を入れてみました。
少し幅に余裕がありますが、縦はぴったりのサイズです。

ケースの大きさは
縦・・・11センチ  横・・・7~8センチ  マチ・・・3センチ


(参考: 携帯サイズ 縦・・・11センチ  横・・・5センチ  厚さ・・・2センチ)

081021_8.jpg


今回はアンティークファブリックを使っての1点ものばかり
4つ限定で並べさせて頂きます。

価格はどれも 3800円 です。



最後まで悩んでしまったハンガリアンリネンのブルードット柄

081021_7.jpg


スイスアンティークの蝶のモチーフをつけようか迷いました。
でもちょっとラブリーすぎる気が・・・?

081021_6.jpg

やっぱりイニシャルのモチーフの方がいいようです

081021_5.jpg

こちらのハンガリアンリネンのタイプだけはお好きなイニシャルモチーフをお付けします。

081021_2.jpg


こちらは中布です。
手刺繍のガロンレースをあしらったミニポケット(SDカード入れ)は
お散歩の時には小銭を入れてもいいかも^^

081021a.jpg


明日、15時よりショップページにてプレビュー予定ですが
その前に間に合えばブログでも詳細をご紹介したいと思います。


また、違うサイズはリクエストがあれば作ろうと思います。
(ちなみに私のコンデジはズームの分があるので入りません


ポチっと応援ありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(7) | Trackback(0)
2008/10/20

取りあえず、4つ

携帯(デジカメ)ケース
取りあえず4つボチボチ作っています。
まだ中がついておりませんが・・・

右下はハンガリアンリネンドット柄。
ちょっとシンプルになりすぎたので、イニシャルモチーフを前面につけようと思っています。

081020_5.jpg

ファスナーポケット側です。

左がチョコミント・右がアイボリー
081020_3.jpg


こちらは左がキャスのファブリックの元となった布・右がハンガリアンリネンのタイプです

081020_2.jpg


先週またポチっとしてしまったアンティークファブリックが届きました。
ハグオーワーのギフトBOXに使われている柄です。

ピンクはオークションで見かけたのですが、この色を探していたので
迷わず購入してしまいました。

よい感じに色あせております

でも、もったいなくてしばらくは観賞用になりそう。

081020_4.jpg

しばらく小物が続いておりますが・・・
ドロップポーチもアンティークファブリックで作りたいなぁ~と計画中です。


cat5.jpg


秋晴れが続いています
このところの散歩熱が高まり、日曜日は思い立ってふら~っとハイキングへ。
田舎に住んでいるのにも関わらず、更に自然を求めて(笑)

周りはお子さん連れの家族と、仲良く散歩している老夫婦ばかり・・・
ジジババみたいな休日でした。

(それが結構好きだったりして)


ちらほらと秋色アジサイを発見。

ajisai.jpg

うちのアジサイも今年は秋色になっています。
なんて、実は不作だったので放っておいたら秋色になっていました。

来年は大きいのが咲きますように。

ポチっと応援ありがとうございます!
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/10/17

携帯ケース?コンデジケース?

ショップの方が一段落しましたので、次の製作に取り掛かっています。
到着のご連絡とともに、暖かいメッセージを頂けて製作のパワーを頂いております!
心からお礼申し上げます。


先日、友人のオーダーで作ったコンデジケース(または携帯ケース)がなかなか良かったので
アンティークファブリックで作っています。

こちらは数点だけ1点もので作って、出来上がったらすぐ販売したいと思います。

次回のショップにまとめて並べようかとも思ったのですが、次はバッグを何点か作る予定で
まだ考えがまとまらないので・・・
取りあえずこちらは完成したら並べさせて頂こうと思っています。


左のチョコミント色の組み合わせが結構気に入ってます。
裏はアンティークファブリックをパッチして、ファスナーポケットに仕上げます。

081017.jpg

最近秋晴れの日が多いので(嬉)
ちょこちょこお散歩するのですが、携帯を入れて、後ろには1000円札一枚いれて・・
身軽にお出かけするのもいいなーと思っています。

以前リクエストいただいたヒップバッグも欲しいので
試作してみようかな


cat2.jpg

キャットタワーで熟睡中のおここ・・・

081012_6.jpg


狭くて足がおかまちゃんみたいになってる

081012_7.jpg


邪魔してごめーん

081012_5.jpg


いつも応援ありがとうございます。
励みになってます♪
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(12) | Trackback(0)
2008/10/16

La violette*

*Quilt me Handmade shop*からのお知らせ

ご注文くださった皆様へ

ご入金を確認させて頂き、発送させて頂いたお客様皆様にメールにてご連絡差し上げております。

最初のご注文確認メールは全ての方に送信済みですので
万が一届いていない方がいらっしゃる場合には
お手数ですがご連絡下さい。
こちらへ

よろしくお願いいたします。

cat5.jpg




先日、ブログ仲間のぴよんさんのお店 La violette*  にてお買い物させてもらいました。


イギリスエジンバラ社のすごく素敵なファブリックで作られたポーチです

先着のおまけで Y のイニシャルチャームも頂いてしまいました*^^*

右についているレザーのもち手がすっごく使いやすいんですよ~
ファスナーの開け閉めの時はもちろん、ストラップを付ければバッグからも提げられます♪

081016_2.jpg

中はたっぷりの容量・・・底板も入っていてしっかり。
コスメポーチにするにはもったいないので、バッグの中の整理用ミニバッグとして
使っています。
081016.jpg

縫い目があまりにも美しくて、しばらくボーっと見とれていました。
ぴよんさん、愛情たっぷりのポーチありがとうございます。


ただ今ショップオープンしてらっしゃいます!
こちらからどうぞ♪↓
65ddf1a5a0.jpg



次回ショップも頑張ります!
応援ポチっとね
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/10/13

ありがとうございました!

ショップの方、完売致しました。
たくさんのご注文ありがとうございました!

ご注文下さった方には24時間以内に確認メールをお送りさせて頂きますので
宜しくお願い致します。


誠にありがとうございましたm(_ _)m


rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/13

ショッププレビュー中です**

ただ今ショッププレビュー中です!

カートオープンは午後9時からとなります。

時間になりましたら商品詳細ページに ”カートに入れる” ボタンが現れますので
よろしくお願い致します。

今回は
キューブボストン&ポーチセット・・・3点
親子がま口・・・8点
キーケース・・・2点

並べさせて頂きました。

キューブボストンのローズ柄のものはお好きなイニシャルモチーフをお付けします♪


↓画像をクリックしてショップへどうぞ♪

shopinfoa.jpg

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/12

コンデジケース*ローズピンク*

連休いかがお過ごしですか?

私はまだ2日目だというのに、早くもバテ気味&筋肉痛です。
運動不足が身に染みます・・・


◇◆ ショップのお知らせ ◆◇

ユーザー登録の件について

本日もたくさんの方にご登録頂きましてありがとうございます!

ショッププレビューの準備に入りますので
本日午後22時までで締め切らせて頂きます。

プレビューは準備が出来次第、ブログ&メルマガ上にてご報告致します。
よろしくお願い致します。


cat7.jpg



友人のオーダーでコンデジケースを作ってみました。
最近のコンデジは小さい!
携帯ケースぐらいの大きさです。

081012_2.jpg

フタの開閉部分は悩みました。
アレコレ相談しながら、メモリカードも入れるということだったので
マグネットホックは避けました。
マジックテープは開閉が楽ですが、使っているうちにゴミが付いてくるし
見た目的にも私が好きじゃないので却下・・・

アメリカンホックにしよう!と決めてはいたのですが
普通に付けたのでは開閉がしにくい、ということで
レザーでちょっとおめかし。

閉めるときはレザーの中に指を入れてパチンと楽に閉められます。

磁気の影響の心配がないので、携帯ケースとコンデジケース、両方に使えます

081012_3.jpg
081012_4.jpg

裏はファスナーポケットにしてみました。

081012.jpg

かわいく出来たので、夫に見せびらかしていたら
ココ(←ファスナーポケット)は何入れなの??と・・・


いや別に・・・決まってはないけど、あったらちょっと便利かと思ってさ・・・

(SDカードを入れるポケットは中にもあるのです)

男の人って合理主義
私はポケット好き


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/10/10

秋色キーケース

◇ お知らせ ◇ 

モバイルショップ、オープンしました
只今ユーザー登録受付中です。

こちらからどうぞ

cat7.jpg




秋色*アンティークファブリックのキーケースが出来ました。


081010_5.jpg

こちらは真ん中下の赤いアンティークファブリックが素敵で
ちょっと大柄だったので、少し大目に出るように・・・

081010_2.jpg


裏もアンティークファブリックです。
切り替えしにしようかな~と思ったのですが
とてもかわいい生地なので、全面に使用してみました。


081010.jpg

2つ揃いました
今回は資材の関係で2つだけになりましたが
次回は何点か並べたいと思います。

081010_6.jpg

** お知らせその2 **

キューブボストンとセットになるティッシュケース付きコスメポーチですが
材料が足りなくなってしまいましたので
次回、単品で並べたいと思います。

リクエスト下さった方々、お待たせしてすみません。
お好きな生地などございましたら、お気軽にコメント欄にメッセージ頂けると幸いです♪


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/09

空色キーケース

お買い物前のユーザー登録、予想外にたくさんの方にご登録頂いて
驚きつつ感激しております。
どうもありがとうございます!

ショップのほうも、もう少しマメに更新できればいいのですが・・・
来年の目標とします!


オープンお知らせの記事はしばらく一番上に置かせて頂きます。
最新記事はその下からになりますので、よろしくお願い致します*^^*



さてさて・・・・
ショップオープンまで少し日がありますので
写真を撮りつつキーケースを作ってみました。

アンティークファブリックの、空色キーケースです


081009.jpg

アンティークファブリック4種類と、ドット柄のハンガリアンリネン
真ん中のブルーのローズ柄は、親子がま口の生地とは微妙に違います。
(ほとんど同じに見えるけど~

ハンガリアンリネンに重ねたガロンレースは淡い水色なんですが・・・色が飛んでますね

081009_2.jpg

裏にはリリー柄のジャーマンファブリックを。
優しい水色がキレイです。


081009_3.jpg

今回も取り外し可能なチェーンを付けてみました。
バッグの中で迷子にならず便利です^^


081009_6.jpg


キーケース、何点か作りたいなーと思っていたのですが
生憎チェーンがなくなりそうですので、もう1点だけアンティークファブリックで作ろうと思います

他の資材も底をついてきたし、そろそろいい加減仕入れに行かねば・・・!


コメントのお返事お返ししております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/08

ショップオープン前のお知らせ

shopinfoa.jpg



Quilt Me original handmade bag shop

OPENの日時が決定しました

10月13日 (月曜日/祝日)   21時より

OPENさせて頂きます
どうぞよろしくお願い致します




昨日気が付いたのですが、今週末は3連休だったのですね~
なんとか今週中にOPENさせて頂きたかったのですが
今日はあいにくの雨で写真が撮れず・・・

金曜日の夜も考えたのですが、平日の夜はいつもバタバタしているし
ちょっと先になってしまいましたが
13日の月曜日にオープンさせて頂くことにしました。

週末までにプレビューを準備したいと思いますので
よろしくお願い致します。



さて、お知らせがございます。

Quilt Meのショップでは、お買い物はカート方式となっております。
ご注文の際はお客様情報(氏名・住所など)を入力して頂いてから
注文メールが飛ぶのですが
事前に情報を登録して頂きますと、次回のご注文の際に入力する手間が省けます。

カート方式を採用するのは今回で2度目なので、前回お買い物頂いた方で
ユーザー登録を行っていただいた方は大丈夫なのですが
まだまだハジメマシテのお客様が多いかと思います。

そこで、ショップページより事前にお客様情報を登録して頂けるよう
ただ今カートを開けております。

ユーザー登録を行っていただいても、もちろん売買契約が発生するものではありません。

ご希望の方はこちらから↓ご登録お願い致します。

ユーザー登録をする


パスワード設定をお忘れなく



ご質問やお問い合わせはこのページ左下にあるメールフォーム
又は
yukasan@mbp.nifty.com
までお願い致します♪



オープンまであとちょっと!
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
2008/10/07

秋色アンティーク親子がま口

昨晩は、コメント&メールのお返事をするつもりが
ちびっ子並に早い時間に寝てしまいました
遅くなりましたが先ほどお返事しております。

メールが届いてない!という方はご一報下さい。



cat7.jpg




またまた親子がま口です。

がま口ばっかりでスミマセン

アンティークファブリックとドイリーを使ったものが完成しました
ベージュ系で、秋色の雰囲気です。

081007_6.jpg



ドイリーにはアンティークのガラスボタンを

081007_3.jpg


子がま口はアンティークファブリックで
こちらはイギリスのものです

081007.jpg


ファスナーポケット側
イニシャルモチーフは下に付けてみました

チェーンのもち手はクロスしているので
お好きな方を表にして持って頂けます^^

081007_7.jpg


さて!
そろそろショップオープンの準備を始めようと思います。
今週末ぐらいにはオープン出来るように頑張ります。




************




081007_10.jpg


いつも応援ありがとう♪オープンまであと1歩!
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/06

空色がま口完成

今日はおここのワクチンday&目の検査でした。

週末サボった家事を適当に片付けて病院へ。
病院に行く度に怖がり度が増すおここ。

お尻に体温計を入れられても
目に光を当てられても

がっちり岩の様に固まっているので助かります

お陰様で目は異常なしでした。
目薬からも解放です。

よかったね

081006_9.jpg




cat5.jpg



毎度のことながら週末はミシンをサボってしまうので
今朝ちょっとだけ手を動かして
空色親子がま口完成です

081006_6.jpg

081006_5.jpg

内ポケットにもブルーのアンティークファブリックを

081006_7.jpg

サイドから見るとこんな感じです

081006_8.jpg


さて!
次はベージュ系のアンティークファブリックで作ります。

手刺繍のアンティークミニドイリーを重ねて・・・

081006_11.jpg

レースはどれを合わせようか迷い中・・・

081006_10.jpg


いつも応援ありがとう♪
rankingbanner.gif


メール&コメントのお返事は今晩します
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/10/04

秋空ブルー

少しずつ集めてきたアンティークファブリック
最近ブルー系のものにとても惹かれます。

でもなかなかないんですよね・・・
これだーと思ってポチっと注文しても
届いてみたらグリーンがかっているものが多かったり。

秋空のような水色のファブリック、ないかなー


またまた親子がま口ですが・・・

水色のラインが入ったアンティークリネン
ざっくりとした質感です

アンティークのピローケースについていたくるみボタンをちょこんと付けてみました。

081004.jpg

サイドと底部分には、ブルーのドット柄ハンガリアンリネン
使っていくうちに、少しずつ色が褪せて淡くいい色になっていきます。

081004_2.jpg

ファスナーポケット側には4種類のアンティークファブリックを。

081004_3.jpg

色違いでも作る予定です^^


おここが目薬のたびに面白い顔をします(笑)
笑っちゃいけないけど・・・ぷぷぷ

rankingbanner.gif

制作日記 | Comments(12) | Trackback(0)
2008/10/03

おここの災難

今朝はまたお天気のいいこと!
朝から鼻歌まじりに掃除機をかけたり、ブログの写真を撮ったり
キッチンの整理をしたり・・・

さて、洗濯も~
と洗い物を選り分けて洗濯機に放り込み

あ、1階にもうひとつタオルがあった・・・
あれも~♪とフットワーク軽く取りにいっている間に
おここが洗濯機の中に入ってしまっていたのに気がつかず
タオルをポンと入れて、洗剤をさっと振り掛けてしまいました

ぎゃーー!
私もおここもびっくりして飛び上がり

急いでシャワーで洗い流し、おここも私も涙目でかかりつけの病院へ・・・!

顔にかかってしまったようだったので、生理食塩水でたっぷりと目を洗浄してもらい
目薬を頂いてきました・・・

幸い、かかった洗剤は少量で目に傷も入っておらず大丈夫だったのですが
今日はショックでぐったりです(私が)


何時間か付き添って様子を見ていたのですが、いつもと変わらず元気なおここ。
今はお昼ねしています。


ホントにごめんよ、おここ


いつもは絶対に洗濯機のフタを開けっ放しにしたりしないのですが
「ちょっと目を離した隙に」事故が起こるものなのね・・・
と心から反省しております(涙)


081003_2.jpg


**********


昨日の晩に親子がま口6つが揃いました
今日はミシンが進みそうにないので
おこことゆっくり休みます


081003.jpg

081003a.jpg

あ~朝から何も食べてなかった
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/10/02

クロスステッチ親子がま口

今日は突然の秋晴れ!
風が気持ちいいのでお散歩していたら、あちこちに満開のコスモスが

この辺は畑の一角をお花畑にしている(?)ところが多く
いつも季節の花があちこちにどっさり咲き乱れています。

一歩外に出ればたくさんの花に出会えるので
引っ越してから切花をほとんど買わなくなりました。
(おここがおもちゃにするせいもあるけど ^^;)


*******


先日のクロスステッチ、親子がま口に仕立てています。

黒と・・・

081002_3.jpg

グレーです

081002_4.jpg

親子がま口は、他にも2・3種類作りたいと思います♪

あと、ティッシュケース付コスメポーチも単品で・・・とのリクエストを頂きましたので
こちらも数種類ご用意出来ればと思っています。



cat5.jpg


おここが記事になっていないと夫が残念がるので
(親ばか夫婦)

やや久しぶりの登場



メタボ風おここです

081002_7.jpg



今日は何位かな?
いつも遊びに来てくれてありがとう*^^*

rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。