2008/03/17

只今プレビュー中です

大変お待たせしてしまいました。
残念ながら23時に間に合いませんでしたので、17日月曜日、午後9時より
オープンさせて頂きます。

お問い合わせくださった皆様、お待ちいただいていた皆様、本当に申し訳ありませんでした!

只今、プレビュー中です。

よろしくお願いいたします。

追記:

お問い合わせの多かった親子がま口・チェーンつきがま口ポーチに関しまして
数量限定で受注製作をお受けいたします。

1点もので再販の予定がないもの・受注製作をお受けできるもの、
各作品の詳細ページにてお知らせしておりますので
よろしくお願い致します。




***   オーダー方法について   ***


メインサイト
左メニューにある SHOP をクリックすると
只今プレビュー中ですので、作品の画像が出てきます。

↓見本↓


howtoorder.jpg


17日午後9時になりましたら
このページが更新されます

↓見本↓


howtoorder2.jpg


更新されましたら、オーダーフォームよりご注文頂けます。

よろしくお願いいたします。




Yuka

制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
2008/03/16

お知らせ!!

本日21時より、ショップオープンの予定でしたが
アップロード作業がどうしてもうまく行きません・・・

お待たせして本当に申し訳ありません。

大変申し訳ありませんが、23時のオープンに変更させて頂きます。

23時までには回復出来るよう、引き続き作業して参りますが
万が一回復しない場合は、明日のオープンとさせて頂きます。

回復できましたら、23時より、オーダーフォームを開けますので

何卒、よろしくお願いいたします。


心より、お詫び申し上げます。


*Quilt me*Yuka
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/15

明日オープンです!

Quilt me * Online shop ***

明日、16日(日)午後9時よりOpenします!
午後9時になりましたら、メインサイト<shop>のページより
オーダーフォームのページが開きますので、ご注文頂けるようになります。
よろしくお願いいたします

*** *** *** *** *** *** ***

** ご連絡 **
お問い合わせメールには昨日までにすべて返信しておりますが
まだメールが届かないよ!という方は、お手数ですが
ご連絡くださいませ。




今週は、ラストスパート!と思って頑張っていたのですが
予定外のことが色々とあり、なかなか時間が取れませんでした

がま口を作っていたら、なぜか出来上がりが口金にぴったりこなくて・・・
3度もやり直して、やっと完成しました。
型紙の計算方法をマスターしてからはいつも1回でうまくいっていたのに
一体なぜ~

ま、そんな時もありますね。
波に乗れる時ばかりじゃございません。
一応納得のいく出来となりましたので、忘れましょう。

チェーンのもち手つきがま口ポーチです。
前回のがま口より、少し大きめですので、ミニバッグ風です。
こちらは、今回は3種類準備しています。

080315_6.jpg


080315_10.jpg


内ポケットは3つついています。

08315_6.jpg


080315_7.jpg


サイドにはレースをあしらって、タグを付けました。
正面から見たときも、サイドのレースがチラッと見えて、全体の雰囲気を作っています。

080315_8.jpg
08315_7.jpg


このがま口ポーチは、親子がま口を作った白の生地と、フロックスピンクの生地のものも
準備しています。
只今ボンド乾き待ちです・・・
***************************

今日は暑かった!
とてもよいお天気で、こんな日はミシン部屋にこもってなんていられません!
いえ、本当は明日のショップに向けて準備することが色々あったのですが・・・

あまりの気持ちよさに、庭いじりをしてお散歩をして、気持ちのいい一日を過ごしました。
お向かいのNちゃんの家ではバーベキュー。
うちも早く芝生を植えてしまって、バーベキューしたいものです。
引っ越してくる前は、夫と自然を満喫する為に、2時間も散歩したりしてましたが
この辺は外に1歩出ると大自然なので(笑)嬉しい限りです。

去年植えた球根から咲いたアネモネが、赤と白だったので
紫を植えました。

080315_5.jpg


おここも暑くてのびのびです

080315_13.jpg


ポチっとよろしくお願いします*^^*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/03/11

フロックストート完成

ピンクフロックスの軽やかトート完成しました

・・・といっても持ち手はまだ思案中です。
こちらはレザーのほうが締まりそうですので
明日にでも革屋さんに行ってこようと思います。

080311_10.jpg


フロント 部分はファスナーポケット
アンティークモチーフの上には、イニシャルモチーフをお付けします。



フロントポケットは、飛び出すぎるとかっこ悪いので
ファスナーがきれいにつけられるギリギリの幅になりました。
携帯電話や、ハンカチを入れると便利です

080311_8.jpg


ポケット外側にも、ファスナーポケットをつけていますので
こちらは定期や電車の乗車券を・・・
前面のファスナーには、チャームをつける予定です。

080311_7.jpg


バックは、お気に入りのスカラップアンティークレースでシンプルに。
春爛漫な感じです

080311_6.jpg


080311_5.jpg


ダブルファスナーの入れ口です

080311_2.jpg


内ポケットはファスナー付がひとつ、反対側は2室に仕切ってあります。
080311_3.jpg


080311_11.jpg


ピンクフロックスは、お揃いでドロップポーチを作ろうと思います*^^*
(別売りになります)

ショップオープンまであと少し!
ポチっとよろしくお願いします*^^*
rankingbanner.gif


制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/03/08

ピンクフロックスの軽やかトート

フロント部分は、フタ付ポケットにすると去年作ったものと同じ感じになるので
今度はマチ付ファスナーポケットをつけました。

付けたとこまではよかったのですが・・・
サイドが寂しくなってしまいました

いつもは頭の中のイメージの通りに、大体出来上がるのですが
ポケットと本体の柄合わせに集中していたらサイド部分を忘れていました

フロックス柄は縦長なので、どうしてもサイドが寂しくなってしまいます。

080308_2.jpg


レースを置いてみます・・・
幅広のレースでも、微妙に端まで届かないので、右は細いレースもプラス。

う~ん、幅広のみの方がごちゃごちゃしないでいいかな・・・

080308_3.jpg


イニシャルモチーフの位置はポケットの部分か、上の方がいいかな

080308_4.jpg


何か物足りな~い!

アンティークのモチーフの上に、イニシャルモチーフを置いてみます。

080308_6.jpg


ちょっと雰囲気が変わりました

金曜日は夫が会社を休んだので、丸2日製作が進んでおりません
しかし明日は日曜日ですので庭仕事を・・・

来週末のオープンに向けて、来週は張り切って頑張ります!

ポチっとよろしくお願いします*^^*
rankingbanner.gif

制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/03/06

ピンクスイートピーのトート

イギリスリネン◇スイートピーのトート
完成しました

お疲れポチっとよろしくお願いします
rankingbanner.gif

夕方撮影したので、ちょっと暗いですが・・・

今回のテーマは”軽やかトート”
重さはなんと(?)たったの600㌘です

でもちゃんと、底板も入っていますし、底鋲も付けています。

080306_8.jpg


もち手もリネンで作ってみました。中にはやわらかい芯を入れています。
本当は、底のレザー(撮り忘れです)とおそろいの
レザーの持ち手にしようかどうか、かな~~り悩んだのですが
重さだけでなく、見た目も軽やかにしたくて、ぐるっとフランスアンティークレースを縫い付けてみました。


080306_4.jpg


レザーの持ち手はこちら・・・
う~ん、私としてはレースの持ち手のほうが好みですが
付け替えもできるので、ご購入頂いた方に選んで頂いてもいいかもしれません。

080306_10.jpg


入れ口は定番のダブルファスナーです。
昨日ご紹介したフランスアンティークのガロンレースを飾りました。
柄が分かりませんが・・・

080306_6.jpg


080306_7.jpg


バックスタイルです。
下にあしらった幅広のアンティークレースはイギリスのもの。
イニシャルモチーフは留めていませんので、こちらもお好きなイニシャルを選んで頂けるようにします。

080306.jpg


080306_5.jpg



080306_2.jpg


毎日気軽に持って頂きたい軽やかトート
次はフロックスピンクの生地で作っています。


*********** 今日のおここ ***********


080305_10.jpg


寝起きで目がすわっていますが
この間本屋さんでふと手に取った本

ポール・ギャリコ 著
「猫語の教科書」

猫好きは素通り出来ないタイトルです(笑)
ポール・ギャリコってきいたことあるなぁ~と思っていたら
ずいぶん前に、これも猫が主人公の小説 「ジェニイ」 を読んだことがありました。
2冊とも、猫の視点から書かれていますが、その巧みな描写は思わず
この人はソロモンの指輪を持ってるんじゃないかと思ってしまいます。

この本はなんと、猫が書いた猫のための教科書という設定。
それ以上は秘密にしておきますが、猫好きな人はもちろん
猫に興味がない人も、きっと楽しめると思います。

制作日記 | Comments(4) | Trackback(1)
2008/03/05

活動開始です

去年からコツコツ集めていたフランスのアンティーク・ガロンレース
色々種類を集めてから思いっきり使おう!
と思っていたらコレクション状態に

眺めているだけでも癒されます。

080305_9.jpg


◆◇◆ メール・コメントのお返事が大変遅くなりました ◆◇◆


今日までに全てお返事しておりますが、まだ届いていない!
という方は、大変お手数ですがご一報頂けますと幸いです。

*あすぴあさま・ぴくみんさま
メールをありがとうございました*^^*
お返事しましたが戻ってきてしまいます。
何度かやり取りしているので、こちらの不調かもしれません。
また送信してみますので、しばらくお待ち下さいませ。


****************  *****************


今年の目標は体力づくり!と宣言したにもかかわらず
早速風邪をひいてしまい、「時期ハズレだよね」と夫にも笑われ
ショップのオープンも延期してしまい、全く情けない3月のスタートとなってしまいました。

大変申し訳ありませんでした。そして暖かいコメントありがとうございました。
今後とも*Quilt me*をどうぞよろしくお願い致します。

今年はまだまだ先がありますが、残りは何としても元気に過ごしたいものです。


************* *Quilt me* 3月のショップ OPENは・・・ *************

3月 16日 (日曜日) 午後9時から 

を予定しています。どうぞよろしくお願い致します。



さて、またボチボチと作り始めていますが・・・
親子がま口ばかり作っていたら、無性にバッグが作りたくなり
春色トートを作っているところです。

久しぶりに登場の、イギリスリネン◇スイートピー柄

この生地の色違いで、淡い淡いピンクベージュ(左のプロフィールのバッグ)が大のお気に入りで
探してみましたが、もう販売されていないみたいで残念です

もちろん、こちらのピンクも子供っぽくなりすぎない、素敵な色なんですけどね。

080305_5.jpg


いつものトートの形と変わりませんが、少しだけコンパクトで、普段使いにピッタリです。
暖かくなってきて、身も心も春うららな感じなので、重さも抑えて軽やかに仕上げたいと思います。


ちょっとだけコンパクトなサイズなので、フロント部分には久しぶりにマチ付ポケットを付けました。
スイスのアンティークレースで飾っています。

080305_8.jpg


中布は、素敵なパネル柄を使用。

080305_6.jpg


フタをあけるとクロスステッチ
ガロンレースは、それだけでちょっとラブリーなので
ちょっと刺繍を隠すことで、甘さ控えめにしてみました。

上のフランスアンティークのガロンレースを使っています。

080305_7.jpg


中のファスナーポケットです。
こちらもパネル柄+フランスアンティークレースでラブリーに

080305_3.jpg


反対側は2室に仕切ったポケットです。

080305_4.jpg


明日にはお披露目できると思います!

応援ポチっとよろしくお願いします
rankingbanner.gif








制作日記 | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME |