2008/02/26

SHOP延期のお知らせ

あさって28日にOPENを予定していたSHOPですが
風邪でダウンしてしまいました

このままでは親子がま口3点だけのさびし~いSHOPとなってしまいそうですので
ちょっと延期します。

今回、いろいろな種類のを並べたいと、準備しておりましたので
3点だけでなく、やっぱりいろんな種類が出来上がってから、気に入って頂けるものを
選んで頂きたいと思います^^

先週のうちに、もしかしたら延期するかも・・・とお知らせしている方もいらっしゃいますが
お問い合わせのメール、コメントのお返事、遅れております。
申し訳ありません・・・!

明日中にはお返事いたしますので少々お待ち頂けると幸いです。
080226.jpg


ショップのOPENは、準備が整い次第、またこちらでお知らせいたします。

今年の目標は体力作りだったのに・・・!不覚です。

お問い合わせ下さった方、OPENを楽しみにして下さっている方
お待たせして本当にすみません。
どうぞよろしくお願いします。

Yuka




制作日記 | Comments(18) | Trackback(0)
2008/02/20

アンティークファブリックがま口

親子がま口第三弾です。

今回はフランスのアンティークファブリックを使ってみました。
ずいぶん前に購入してなかなか使う機会がなく。

アンティークファブリックは、集めだすとはまってキリがなくなりそうなので
すごく気に入ったものだけ少しずつ、購入していましたが
やっぱりカワイイ♪
最近はやっぱり我慢がきかなくなってきて、レースやファブリックをまた少しずつ集めています。

◇アンティークファブリックとバタフライモチーフの親子がま口◇ Price:5500yen

080220_9.jpg


全体的に小さめの柄なのでほかの布を合わせるのも考えましたが・・・
この生地は割と大きめのものが手元にあるので
まずはシンプルに。

アクセントに蝶のモチーフをつけてみました。

080220_12.jpg


マチ部分には、アンティークのハンガリアンリネン。
無地でザックリした質感です。

080220_7.jpg


080220_2.jpg


080220_6.jpg


中布はプレーンなリネンと、雅姫さんプロデュースのリバティ
グリーンの色味がピッタリでした

080220_4.jpg


080220_5.jpg


途中の画像です・・・
こっちの方が分かりやすいですね。

080217_11.jpg


コインケースは、リバティの切り替え部分に
フランスアンティークレースです。
080220_8.jpg


フロントポケット部分。
入れ口はゆるやかにカーブしています。
080220_13.jpg


さてさて!
そろそろショップオープンの日時を決めねばなりません。
日曜日にしようか・・・と思いましたが
24日には間に合いそうにないので
28日の木曜日あたりにしたいと思います。

ショップオープンまでもうちょっと!
応援ポチっとよろしくお願いします
rankingbanner.gif


制作日記 | Comments(14) | Trackback(0)
2008/02/19

シャビーシックがま口

おとといご紹介した、シャビーシックなリネン生地の親子がま口です。
柄が素敵だし、少し大きめなのでアンティークレースと、アンティークガラスボタンのみの装飾です。

◇シャビーシック ローズリネン 親子がま口◇ Price:5000yen

080219_8.jpg


その代わりに・・・
サイドにバタフライモチーフのチャームを付けました。
シンプルですが、ちょっとカワイイ
ワンポイントです。

080219_7.jpg


バックは華やかにローズブーケを配置。
レースは付けようかどづか悩みましたが・・・スカラップの形を利用して
コーナーに付けてみました。
080217_4.jpg


フロントポケットの内側は、表生地の色を全体的にうす~くしたような
これまたシャビーシックなコットンです。
中のコイン入れ、カードケースも同じ布です。
080219_9.jpg


080219_3.jpg


080219_6.jpg


080219_5.jpg


カードポケットは3箇所
フランスのアンティークレースをあしらっています。
080219_2.jpg


反対側にはフリーポケットがひとつあります
080219_4.jpg


080219.jpg


この生地がとっても素敵なので、嬉しくてついつい写真をたくさん撮ってしまいました
色違いでも作ろうと思います^^


ショップオープンまでもうちょっと!
応援ポチっとよろしくお願いします
rankingbanner.gif


制作日記 | Comments(15) | Trackback(0)
2008/02/17

あじさい親子がま口

10日ぶりの更新です。お久しぶりです。
SHOPの準備はしておりましたがPCの調子が悪く、UP出来ませんでした

とはいえ、たくさん出来上がっている訳ではないのですが・・・
連休は夫が1日長くお休みをとったり、最近私もひとつ歳をとったりして
休み&遊びボケしている間にもうまた週末?!

明日からまた頑張らねばなりません。

コツコツ撮った写真を全部載せてしまうと、重くなってしまうので
少しずつご紹介します。

◆STOF社のフランスリネン・あじさい親子がま口◆  Price:5000yen

◇フロント部分にはアンティークのガラスボタンをつけました。
フランスリネンあじさい親子がま口.jpg

◇バックにはスイスアンティークのイニシャルモチーフを。
こちらはお好きなイニシャルをお選び頂けます。

080217_15.jpg

◇フロントポケットの内布は、レースみたいなコットンです。

080217_10.jpg

◇中もレースのようなコットンと、トーションレースをあしらいました。
カードケースは3つ。内ポケットはもうひとつ、反対側にもついています。

080217_13.jpg

080217_9.jpg

◇コインケースの中は、いつもそうしているのですが
どうしても汚れてしまう部分なので、プレーンなリネンです。

080217_7.jpg

とってもさわやかな白あじさいの生地・・・STOF社の他のプリントリネンに比べると
少し地味な感じもしますが、とても清楚な雰囲気で、大きすぎない柄がまたかわいらしい
とても好きな生地です。
気に入って下さる方がいらっしゃるといいなぁ
この生地は、ローズと組み合わせてあるものも購入してみたのですが
それはそれでまた、フランスぽくて素敵です。
今度は組み合わせて長財布にしようかな?

*Quilt me*SHOP OPEN は今月末を予定しています!
日程が決まり次第、こちらのブログにてご報告致しますので
よろしくお願い致します^^


*****By the way*****

080217.jpg


とってもとっても素敵な生地を見つけました!!
待ってました。待ってたんです。
このバランス、この色・・・
長いこと欲しいな、と思っていたイメージの生地が目に飛び込んできたときはびっくりでした。
しかもリネン100%なんです。
届いたときはおここを抱えて小躍りしてしまいました。

ちょっと薄めでトロンとした生地なので、大きめのバッグには向きませんが
早速親子がま口に仕立てました。

小物にちょうどいい薄さなので、ブックカバーや巾着に仕立てたい感じです。
表はプレーンなリネン、中にこの素敵なプリントを使ってもかわいいかも!

エプロンやカーテンにもよさそうです。

お値段もSTOF社のものに比べるとリーズナブルなので
手にして頂きやすいお値段の小物をたくさん作りたいなぁ!


お休みの間もポチっとして下さった皆さま
感謝感謝です!
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(12) | Trackback(0)
2008/02/07

完成!長財布

やっとやっと!長財布が完成しました。
久しぶりに新しいものを作ったので、時間がかかってしまいましたが
その分こだわって作ってみました^^

完成したばかりですが、早くも色々な生地で作りたくなりました。
ミシン部屋に眠っているたくさんの生地達を起こさねば・・・

片側はマチ付きのフタポケット

080207_2.jpg


もう片側はピンク系の生地を合わせて・・・

080207_3.jpg


やっと中をお披露目です
中布は、3種類のピンク系の生地でまとめています。

080207_12.jpg


080207_a.jpg


小銭入れだけは汚れやすいので、無地のリネンです

080207_5.jpg


カードポケットは合計12枚分あります。
お札入れは3箇所、プラス、カード入れの後ろにもポケットがあります。

080207_b.jpg


080207_6.jpg


080207.jpg


おそろいです

080207_4.jpg


お疲れさま~のポチっとね!
rankingbanner.gif
ランキングUPしてきましたありがとうございます!



制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/02/05

長財布その2

更新が遅れました

長財布、色々と考えすぎたのかちょっと時間がかかってしまいました。
先日の作りかけは、何度かやり直してしまったので
気分を一新して新しく作り直してみました。
今度はマチ付きの外ポケットがついています^^

080205_3.jpg


ファスナーにはチャームを付けてみました。
080205_2.jpg


前回作っていたものは、裏側にファスナーポケットを付けていました。
ショップに並べる方は、フタ付きのものにしようと思っていますが・・・
どっちがいいかなぁ?

080205.jpg


*次回ショップに並べる親子がま口について・・・
たくさんお問い合わせ頂き、どうもありがとうございます!
リクエストが多いので、前回のトートのようにオーダーして頂ける形にするかどうか、検討中です。
決定しましたらまたブログにてご報告しますのでよろしくお願いします。


Quilt me*Quilt me*Quilt me*Quilt me*Quilt me*Quilt me*Quilt me*Quilt me



画像が代わり映えしないのでオマケ

DSC_0150.jpg


ポチっとして頂けるとエンジンがかかります
rankingbanner.gif
ランキングUPしてきましたありがとうございます!
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
2008/02/01

長財布に挑戦

おもしろい記事を見つけました。
サーフィンする猫?!
すごいです。
おここの特技は網戸を上って天井までいくこと・・・涙が出ます

************************

リクエストを頂いたので、長財布に挑戦しています。
開閉はフタ式にしてもいいかな、と思ったのですが
ファスナーに挑戦!
このタイプだと、外にファスナーポケットをつけたり
マチつきポケットをアクセントにつけたりできるかな~と思い
チャレンジです。

昨日から没頭していますが、早くも失敗の連続・・・
ファスナー付けはなんとか克服できそうですが
この後中をつける作業にもてこずりそうです。

フランスリネン長財布

初めて作るものは当然失敗もするし、納得のいく出来になるまで時間もかかります。
でも課題にチャレンジするのはワクワクする作業でもあります。
根気が続かないときは紅茶を飲みながら、おここにスリスリ・・・

080201_2.jpg


ハ!そんなことしている場合ではありません。
気がつけばもう2月じゃないですか~
今回、親子がま口、がま口ポーチのリクエストをたくさん頂いております。
ありがとうございます

OPEN日時はまだ未定ですが、2月後半にOPENできるよう準備したいと思います。
また少しずつブログでご紹介していきますのでよろしくお願いします^^

明日は完成するかな・・・?ポチっと!
rankingbanner.gif
ランキングUPしてきましたありがとうございます!
制作日記 | Comments(14) | Trackback(0)
 | HOME |