--/--/--


スポンサー広告
2008/01/30

親子がま口完成

*ご紹介が遅くなりましたが、リンクにお友達が増えました
ぴぴひよのパタパタ日記
素敵なバッグをオークションに出品していらっしゃいます。
細かい点まで決して妥協せず、ひとつひとつ丁寧に作られる作品。
作品作りは頑固!ですが、お人柄はとっても楽しいぴよさんです^^


昨日の続き・・・親子がま口ですが、型紙から作ったので少し時間がかかってしまいましたが、完成です
照明のせいで、なんとなく口金がゴールドっぽくうつっていますが、実際はアンティークゴールドです。

080130_4.jpg


小さめのバッグでお出かけのときは小さ目のお財布が活躍しますね^^
私も今のところ、お財布は3つ持っています。

080130_3.jpg


080130_2.jpg


”子”のがま口部分には小銭を・・・
この写真では見えませんが、小銭入れの外側は、リバティとレースで飾っています。
(29日の記事に載せています)
080130_5.jpg


カードポケットは3枚分。
080130.jpg


反対側にもポケットを・・・
080130_6.jpg


気に入ってもらえるといいなぁ*^^*

明日は何が出来るかな?ポチっと!
rankingbanner.gif
ランキングUPしてきましたありがとうございます!
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/01/29

親子がま口◇ピンクローズ

これまた久しぶりの親子がま口財布です。
口金の大きさは13cmです。

親子がま口のお財布は、2月のショップにも並べたいと思っています。
いろいろな柄でカラフルに並べたいなぁ
以前作った大きめがま口ポーチのように、革を使うのもいいかも。

081029_3.jpg

こちらにはイニシャルモチーフをつける予定です。

080129_4.jpg


中の小銭入れの部分。
リバティ、また値上がりしちゃいましたね。
年末に知って、買わなきゃ~!と思ってたのですが慌しくて時間がありませんでした
ロンドンからのお取り寄せでもいいのですが、日本でプリントされたものと、ロンドンでプリントされたものはたまに感じが違ったりしませんか?
たまたま同じ柄で、国内のものとロンドンのものと持ってるのですが
国内でプリントされたものの方がキレイでした。

まぁ、両方手にとってよく見比べないと分かりませんけどね
この後は苦手な詰め詰め作業。
気合入れて頑張ります


080129_2.jpg


家政婦は見た!
ね、猫村さん・・・?

080129.jpg

(いや・・・♂だけどね・・・)

*そんなおここに肉球ぽちっと!
rankingbanner.gif
ランキングUPしてきましたありがとうございます!
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/01/28

久しぶりのドロップポーチ

久しぶりのドロップポーチ◇ピンクローズバージョンです。
製作過程を載せようかと思っていたのですが、ついつい手が進んでしまい
あとで気がついたら3枚しか撮れておらず・・・

”K”と”Y"のイニシャル刺繍はこのような作品になりました。
↓こちらは ”K"
080128_8.jpg


↓こちらは”Y"
リバティやピンクカラーのイギリスリネン・コットンなどを合わせています。
080128_6.jpg


本革ストラップ付き
080128_7.jpg


ストラップのカシメはもちろんローズ
080128_4.jpg


080128_5.jpg


うち布はすごく細かいペイズリー柄のコットンです。
遠くから見ると無地っぽいけど、実は小さな柄が入っている・・・
こういう生地はとっても好きです^^
080128_2.jpg


近所の酒屋さんで見つけたヴァンホーテンのクラシック缶
どーんと500g!
飲んでも飲んでも減りません。
080128_9.jpg


クッキーやケーキに使ってしまうのが良さそうですが・・・
お菓子作りは10年前にちょこっとクッキーにはまったぐらい。
手作りのお菓子は大大大好きなんですが、作るのは

お菓子作りが趣味という方を心から尊敬しています。
おいしい手作りクッキーが食べたいなぁ

080128.jpg

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとよろしくお願いします♪
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/01/26

小さなクロスステッチ

080126_3.jpg

小さな小さなクロスステッチ
カウントは縦23目くらい。
小さな図案は、目のそろった布に刺さないとゆがみが大きく出るので
クロスステッチ用に売られているリネンに・・・・

と思ったらハギレしかなかった

こういう時は指で挟んで・・・

人差し指と中指・親指と薬指
あんまり気張ってひっぱると指がつりそうになるので、ゆるゆると・・・

080126.jpg

出来ました。
小さいけれど、ちゃんとお花が絡んでいて
かわいいデザインです

080126_2.jpg

もうひとつ、刺します・・・
続きはまた明日

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとよろしくお願いします♪
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(10) | Trackback(0)
2008/01/24

ピンクローズのラウンドショルダー

フランスリネン*ラウンドショルダー


ピンクローズのラウンドショルダーです。
こちらもおそろいのアンティークレースをあしらいました。
ひねり金具もおそろいです。

ハンドメイド*フランスリネンラウンドショルダー


ファスナーポケットをつけたバックには、イニシャル刺繍を。
春色パッチでとっても軽やか
気分はすっかり春ですね

イニシャルクロスステッチ


サイドにもローズを咲かせました。

080124.jpg


斜めがけショルダーは両手が開いて楽なので大好きです^^
このショルダーも、入れ口は両開きのダブルファスナーを使っています。

080124_5.jpg


ピンクローズの華やかな生地のお陰で、気分はすっかり春になってしまいました。
次回のショップ(2月中旬~後半予定)に出すバッグも、春色のものを考えています。
使いやすいサイズのトート、親子がま口、がま口ポーチ・・・
よくばってショルダーバッグも作れるかな?

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとよろしくお願いします♪
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
2008/01/23

新作です

新作ボストンです。
去年、まだオークションをやっていた時にリクエスト頂いていて、
出品させて頂く予定だったのですが・・・途中夏ごろの色々で中断してしまったので、今回オーダーという形で作らせて頂きました。

ピンクローズの生地で、台形横長のボストン・・・ポケットいっぱいの一泊旅行用ボストンというリクエスト。
大きめサイズなので(今まで作った中で一番大きいかも?!)
厚いスライサーと硬い芯を併用しています。

080123_5.jpg

クリーム色のアンティークレースを使いました。
いつもお話していて、明るい愛らしい感じのイメージの方なので、ちょっとお嬢様風に・・・
でもレースは使いすぎないのがポイントです。

080123_4.jpg

本体が大きめなので、外ポケットが飛び出していると格好悪くなると思い
フロントポケットはギャザーポケットにしてみました。
ひねり金具はアンティーク風のもの。
去年の夏頃購入していたもの、やっと出番が来ました。

080123_7.jpg


080123_6.jpg


080123_3.jpg

今日は引っ越してきて初めての雪!
春に向けて種をまいておいた植物たちが心配です。
まだ小さいものもたくさんあるんですが・・・カバーしておいた方がよかったのでしょうか

080123_2.jpg


080123.jpg

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとよろしくお願いします♪
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(9) | Trackback(0)
2008/01/13

あけましておめでとうございます

・・・と言うには遅すぎる~!
とはえ、新年明けて初のブログ更新となりました。
年末は忙しく、バタバタのうちに夫の実家に帰省し
帰ってからは風邪に悩まされ
今週に入ってやっと人心地ついた感じです

今年は色々と目標もありますが・・・
体力づくり!これが一番かな?

さてさて・・・今月はちょっと予定がいっぱいで忙しいので
SHOPはお休みしようと思います。

2月は中旬ぐらいにはOPENできるように、準備していきたいと思います。
リクエスト頂いていたがま口ポーチ、ボストン・・・その辺を新しく揃えられたらいいなぁと思います。

なかなかメールのお返事が遅れ気味ですが・・・
リクエストございましたらいつでもお待ちしております!
是非お寄せくださいませ*^^*

ぐぅぐぅ・・・


すやすや・・・
DSC_0083.jpg

おここはいつも平和です

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとよろしくお願いします♪
rankingbanner.gif


制作日記 | Comments(9) | Trackback(0)
 | HOME | 

