--/--/--


スポンサー広告
2007/12/18

本日オープン

*Quilt me*第二回ショップオープン
本日22時よりオーダーフォームからご注文頂けます。


今回のラインナップは、
・アネモネ紫のトート
・アネモネ紫のショルダーバッグ
・キューブポーチ

3点です。(それぞれ、3点ずつ限定で製作します)
お好きなイニシャルをお入れします。
今回は受注製作となりますので、お届けまで少々お時間を頂きます。
(年内にはお手元に届くようにいたします)

柄は下の完成品と全く同じにはなりませんが、全体の雰囲気を壊さないように製作いたします。

自分だけのイニシャル刺繍で、スペシャルなバッグを楽しんで頂ければ嬉しいです*^^*

◆たっぷりサイズのトート
anetote12.jpg

071216_7_20071218193656.jpg

◆毎日ショルダー(仮名)
長財布が入ります。
お財布・鍵・携帯電話etc・・・
毎日のちょっとしたお出かけに、ご旅行に使いやすいよう
こだわって作りました。
入れ口はファスナー開閉です。
anesh16.jpg

上の写真ではショルダー紐(本革)が薄い茶色になっていますが、
このこげ茶色の2mm厚の本革に変更になります。
anesh17.jpg

◆キューブポーチ・ストラップ付
画像が間に合いませんでした
本革の、取り外し可能なストラップをお付けします。
そして今回はキューブポーチもダブルファスナーで更に使いやすくなりました!
柄は↓のものと、あと2種類ご用意していますので、ご注文後にお選び頂けます。
anecube10.jpg

バックは葉っぱ柄を活かして・・・ここにイニシャル刺繍を入れます。
anecube2.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとよろしくお願いします♪
rankingbanner.gif
SHOP | Comments(9) | Trackback(0)
2007/12/16

イニシャルオーダートート

Quilt me Online shop
次のオープンは18日火曜日です
今回はイニシャルオーダーとなりますので、ご注文が確定してから仕上げに入ります。
数量限定(3名様限定の予定)で、年内にはお届け出来るように準備して参ります♪

ネットショップを始めたかった理由のひとつに、イニシャル刺繍のオーダーがありました。
これまでもご要望を頂いてはいたのですが、オークションでは色々と制約があって
実現できず・・・私自身も、どうせアルファベットの刺繍を入れるのなら、名前のイニシャルがいいなぁと
思っていましたので、今回はとても楽しみな企画となりました
それぞれに自分だけのイニシャルが入ったバッグ・・・お楽しみ頂けたら嬉しいです^^

◆まずはトートバッグです。
いつも作るものより、少し容量が大きめとなっています。
タップリ入りますのでママさんにもいいかな?!
フロント部分にはフタ付ポケット。
マチ付のポケットもいいかな・・・と思いましたが、肩に掛けたときはあまり飛び出ず
シンプルに収まる形の方がすっきりしましたので、こちらを採用しました。
ひねり金具は横長楕円形のものです。

071216_8.jpg

バックはファスナーポケット、ダブルモノグラムの刺繍です。
こちらにお好きなイニシャルを刺繍します。
イニシャルによって、デザインが変わることがあります。
アネモネの生地は、全く同じ柄にはなりませんが、全体の雰囲気は変わらないように柄を取ります。
071216_7.jpg

外がシンプルなので、内ファスナーポケットにラベンダーカラーの生地を合わせました。
大事なものを入れておくのに便利です^^
071216_6.jpg

もう片側のポケットは3室に仕切ってあります。
内布はハーフリネンの生地なので、同じくハーフリネンのアネモネを合わせました。
071216_5.jpg

入れ口はリバティにダブルファスナー
071216_4.jpg

そしてそして・・・今回は持ち手を自作しました!
革屋さんを何軒も回って、試作をして・・・仲良くなった革屋さんのおじいちゃんに色々教えてもらったりしながら、やっと完成しました。
やわらかく、傷や染みも付きにくいダークブラウンの牛革です。
中に手芯を入れていますのでクッションになり、実際にしばらく使用してみましたが、長い時間お持ち頂いても疲れにくいと思います。

071216_3.jpg

071216.jpg

ぐるりとステッチを入れました。
071216_2.jpg

お揃いでショルダーも作っていますので、明日お天気がよければご紹介出来ると思います^^

**ところで**
おここが虚勢手術をしました。
室内飼いなので必要ないのでは・・・とちょっとかわいそうでしたが
これも里親さんとの約束なのでいたしかたなく。
カラーのせいで不自由ではありますが、食欲もあり元気です^^
071216_10.jpg

最近やっと香箱が出来るようになりました
071216_11.jpg

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとよろしくお願いします♪
rankingbanner.gif

SHOP | Comments(8) | Trackback(0)
2007/12/16

12月のShopは・・・

前回のショップオープンでは、たくさんの方にご覧頂き、どうもありがとうございました!
また、とても嬉しいことにリクエストもたくさん頂きまして、少しずつではありますが
これから企画・製作していく予定ですので、どうぞよろしくお願い致します

さて・・・この1ヶ月、毎日飛ぶように過ぎていました。
企画したり、製作したり、何度も問屋さんに出向いたり・・・
資材の仕入先は1箇所にした方がいいのかもしれませんが
まだ、1度に用意する数量や種類が定まらないのと
これまでずっと利用させて頂いていたお店は、近くまで行くとやっぱり
のぞかないと気がすまなかったりで、問屋街に行くとついつい時間を忘れてしまいます。

12月に入り、皆さんもお忙しい時期かと思いますが、体は資本!
どうぞどうぞご自愛ください。

さてさて・・・
次回のショップオープンですが、12月18日(火)を予定しています。
今回のラインナップは、アネモネ紫のシリーズでイニシャルオーダーをして頂ける
バッグ・ポーチとなっています。

バッグはトートとショルダーバッグ(斜めがけ)の2種類
ポーチはリクエスト頂きましたキューブポーチを予定しています。

イニシャル刺繍のオーダーとなりますので、ご注文頂いてから、発送まで少々お時間を頂きます。
また、こちらは数量限定でのオーダーとなります。

詳細が決定しましたら、追ってプレビューさせて頂きます♪

071215_3.jpg

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとよろしくお願いします♪
rankingbanner.gif
SHOP | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

