--/--/--


スポンサー広告
2007/05/31

出品しました

やっと・・・!
出品しました↓
auc.gif

涼やかなブルーのあじさいと
アンティークパーツをあしらったプレーンなリネンタイプです。

2種類作るのは思っていたより手間がかかり・・・
途中萎えそうになりましたが
せっかくなのでやっぱり着せ替えにしました。

あじさいとプレーンタイプ、どちらがお好きですか?

私は出来上がってみるとプレーンなタイプが意外と気に入りました^^
070531.jpg


オークション終了は日曜日ですが
今小物を作っている途中です。
果たして間に合うのか

最近新しいものばかり作ってやたらと時間がかかっていましたが
そろそろまた舞い戻ってボストンか・・・トートを作ろうかと思います。
あじさいでシンプルトートかな・・・?
う~ん悩みます。


いつもぽちっとありがとうございます*^^*
元気を貰っています!
rankingbanner.gif





*Auction* | Comments(1) | Trackback(0)
2007/05/30

シンプルバージョン*かごバッグ*

かごバッグシンプルバージョン
途中経過です。

しっとり、トロンとしたプレーンなフランスリネンに
アンティークイニシャルモチーフ Q
フランスアンティークレースに
イギリスのヴィンテージパールビーズ
1年位前に購入して、とっても気に入っていたのですが
イマイチ使い道がなく・・・
ずっとしまってありました。
ああ~これも3ダースあるんですがどうしましょう。

070529.jpg


070529_2.jpg

ランキングに参加しています。
ポチっと1票!励みになっています^^
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/05/29

あじさいかごバッグ

かごバッグあじさいバージョンが完成しました。
着せ替えできるタイプですので、もうひとつシンプルバージョンを作って出品します。
水曜日頃にはお披露目できるといいなぁ

070528_2.jpg

070528.jpg


まだちょっと先なのですが・・・7月にあるイベントにお誘いを頂きました。
そして来月はちょっとした計画が始動します。
ひゃ~忙しくなるなぁ。
毎日楽しくて24時間では足りない!

お友達のブログ訪問もボチボチになっていますが
また遊びに行きますのでよろしくお願いします^^

ランキングに参加しています。
ポチっと1票!
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2007/05/27

ラベンダー*リバティサシェ*

お遣い物にピッタリのサシェ
リバティで作ってみました。

ざっくりリネン(ガーゼもGOOD)にラベンダーをたっぷり入れて。
これはハーブティにしても飲める自然のものです。
070527_3.jpg


縦長に作ったリバティの袋に綿とラベンダー袋を詰めて
入れ口は5センチくらい折り返しにすれば縫い目が見えず綺麗です。
070527_2.jpg

リックラックで結んで共布で作ったくるみボタンを通せば出来上がり
070527.jpg


早速プレゼントしましたが
とっても喜んで頂けてヨカッタ~^^

*土日は家を空けていましたのでカゴバッグはまだ出来上がらず・・・
少しずつ進んではいるのですが色々と試行錯誤しています。
今までで一番作り直してるかも~

明日は少し進捗報告できそうです
ポチっとね!
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/23

カゴバッグポケット

カゴバッグのポケットを作りました。
ポイントにリバティボタンを使いたかったのですが
柄on柄だとリバティの良さが出なかったのでシンプルな貝ボタンで。

反対側はマチありのフタ付きポケットにする予定です。

着せ替えできるようにする予定なのですが
もうひとつのパターンはシンプルにいこうかな、と思っています。

070523_3.jpg


070523_4.jpg

中布はお手入れしやすい様、リネンをビニールコーティングした生地です。
端は3本ロックで処理しています。

070523_2.jpg


いつもぽちっとありがとうございます*^^*
元気を貰っています!
rankingbanner.gif
*Auction* | Comments(4) | Trackback(0)
2007/05/18

夏のかごバッグ

070518_2.jpg

大好きなかごバッグ!

写真は新品ですが、同じタイプのものを1ヶ月くらい前から使っています。
大きさも丁度よく、しっかりしていて使い心地がとてもいいので
中布を付けて出品しようかな、と思っています。

旬のあじさい・大人っぽいホワイトフラワー
水色も素敵です。
こっちはシンプルトートに使おうかな??
生地を眺めてどれで何を作るのか想像するのは楽しい時間です。

070518.jpg

キャンディみたいなリバティのボタン
ペイズリーの水色と、小花の紫
どんな風に使おうかワクワクしています♪

一目ぼれしたラタンの椅子
車にギリギリ乗りました。
美容院の女の子に教えてもらって寄り道したリサイクルショップで
なんと2900円!

ペイントする予定です
070518_4.jpg

トート&ミニバッグセット・ドロップポーチ
明日終了ですauc.gif

いつもぽちっとありがとうございます*^^*
元気を貰っています!
rankingbanner.gif

制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/15

出品断念

シンプルショルダートート&ミニバッグSet
お揃いのミニバッグは無事出来上がりましたが・・・
写真を撮っていたら、途中から急に雨

ええぃ と撮影強行したのですが、最後の方に撮った写真は
光が足りなくてヒドイ色の出方だったので今日は出品を断念しました。
スミマセン。

時間をかけて何枚も撮ったのにぃ
写真を撮るのは苦手なので、毎回すごく時間がかかっちゃいます。

なるべく実際に近い色・雰囲気を出したいと思っていますが・・・
今日は朝からお客さんが来ていたので午後撮影してしまいました。
やっぱり午前中でないと光が黄色くてダメですね。

明日こそは出品します!
P1030118.jpg

rankingbanner.gif
いつもぽちっとありがとうございます*^^*


*Auction* | Comments(2) | Trackback(0)
2007/05/13

リバティヘアバンド

土日はやっぱりミシンが踏めませんでした(^^;)
DVDを見たり、ホームセンターに行ったり、ぐぅぐぅ寝たり・・・
明日トートを出品したかったのですが明後日くらいになりそうです。

先日ひつじ村の村長ぴーさんのとこで手作りヘアバンドを拝見!
おぉぉ タイムリーに私も作ってたので嬉しくなっちゃいました。

ヘアバンド、好きなので昔から家にいる間は結構使ってます。
今は前髪伸ばし中なので、必需品。

日暮里のパキラで購入したリバティで作ってみました。
長い筒状に縫って、表に返してからゴムを通すところを三箇所縫い
ゴムを通したら、帯状にした生地をくるっと巻いて縫い付ければ出来上がり。
070513_2.jpg

しっかり目が好きだし・・・と思ったら少し窮屈になってしまったので
洗顔&メイクの時専用です。
色違いでグリーン系のリバティもあるのでまた作ることにします。
最後にくるっと巻く部分はリボンみたいにしたり、レースで包んでもかわいいかも。

つけるとこんな感じ
あ、糸がついてる(笑)
070513.jpg


rankingbanner.gif
いつもぽちっとありがとうございます*^^*
明日はミニバッグ頑張ります!
my favorite | Comments(6) | Trackback(0)
2007/05/11

*シンプルトート*

シンプルトートが完成しました。
夕方暗くなってから撮ったので写真が荒い~
見えないもう片方は、シンプルなマグネットホック付ポケットです。
070511_2.jpg

今回は柔軟性が欲しくて体にフィットする感じにしたかったので
スライサー(芯地)を使用しました。
しっかり自立しますが、程よくしなやかです。
普段使いにどしどし使うイメージで作りました。

普段楽チンに持ちたいトートは肩掛け派なので
もち手を長く、肩掛けしたときに体に添うように
マチは12センチにしました。

入れ口は両開きファスナーで、大きく開くようにしています。

このトートだけでは少し寂しいのでアクセサリーバッグを付けて出品しようと思います。

ボケボケしていたらもう金曜日!
ひぇ~のんびり過ぎる製作ペースです。
このバッグも、作りながら次のバッグのことを考えてしまって・・・
脱線しながら作っています。

日曜日か、月曜日には出品出来るように頑張ります^^



ミニバラがドライになってしまいました。
もうひとつの鉢は元気だったんだけどなぁ・・・
かわいそうなのでせめて写真を。
070511.jpg



rankingbanner.gif
いつもぽちっとありがとうございます*^^*
元気を貰っています!
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
2007/05/10

おいしい庭

いちごが生りました。

まだ外構工事が半分しか済んでおらず、地植え出来ないのでとりあえずプランターで。

苗を植えてからまだ1ヶ月も経っていないのですが
あんまりスクスク育つのでびっくりしました。
ガーデニング超初心者の私ですが、毎日成長を見るのが楽しくて
ハマりそうです。
(特に実の生る植物に 笑)

いちごは先週の日曜日に赤く輝いているのを発見し、
おいしそうだなぁと思っていたら
今日まんまと鳥に食べられていました(;;)
さすが、食べ頃を分かってらっしゃる。

いくつも実がなっているのですが
かわいそうで間引きできないので今年は鳥にあげることにします。

泥はね防止にワラをしくといいよ、と近所のイチゴ農家のおばあちゃんに教えてもらいましたがまだ手に入れてません。
10_2.jpg


熟れてるのだけ、食べられて・・・
10_1.jpg

これは半分残っています。
もしかしてあんまりおいしくなかったの?
10_3.jpg


トマトも植えています。
やっと小さな実がひとつだけ生りました。
(2センチくらい)
10_4.jpg


お花はまだ庭のイメージが固まっていないので
とりあえずあじさいとラベンダーだけ、プランターで育てています。
ハーブも育てたいし、好きなものを全部入れたら節操のない庭になりそうです。
もうちょっとじっくり考えよ・・・

*もうすぐバッグが完成するところまで進みましたが・・・
写真を撮り忘れましたのでまた明日・・・

相変わらずのんびりペースですがいつもお付き合い下さってどうもありがとうございます*^^*

rankingbanner.gif
いつもぽちっとありがとうございます*^^*
元気を貰っています!



my favorite | Comments(2) | Trackback(0)
2007/05/09

ローズ*ドロップポーチ

またヴァイオレットローズシリーズですが・・・

ドロップポーチを作りました。
今回使用しているレースもフランス・アンティークのものです。
30メートルくらい手元にあるので、使いきれるんだろうかとちょっと心配^^;
9_2.jpg

後ろにあるのは自分用のシミポーチです。
あれからずっと使っていますがリネン特有の性質で
柔軟性が出て、しっくり手になじんでいます。

もう片方の側にはリネンの刺繍糸でモチーフを刺してみました。
リネン×リネンでギシギシしてさすのが大変でしたが
風合いは(当然ですが)バッチリ合います。

9_3.jpg

連休中にミシンの釜を新調して、休息させていたのでかなり調子がよく
ミシンが楽し~い!
おそろいのトートを作っていますので、出来上がり次第出品しようと思います。
rankingbanner.gif
いつもぽちっとありがとうございます*^^*
元気を貰っています!



制作日記 | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | 

