--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/04/24

こだわり通帳ケース

今年は小物をガンバル

と決意してからかれこれ4ヶ月も経ってしまいました。
やっと通帳ケースの完成です。

最初はもう少し小さめにしようかと思っていたのですが、
少し余裕を持ったサイズになりました。

今回はこうしたい、ああしたい、が色々とあったのでちょっとこだわってみました。

まず、ファスナーで開け閉めすること!
これは絶対はずせませんでした。
中のものがポロポロ落ちる心配がないように。

そしてファスナーは片手で開け閉め出来ること。
私が作ったタイプだと、ファスナーの最後の部分(ローズカシメを付けた部分)がペロンと自由に(?)なっているモノが多いのですが
それだと閉めるときに片手ではちょっと大変なので悩みました。

ポーチとかだとよくスナップが付いているものがありますが、
それだとイマイチかわいくないのでカシメで留めることに。

そしてカードがパッと見てどこに何が入っているか分かること。
一列に並べて、どれくらいカードがチラッと見えるといいか・・・
カードを入れた状態でもリバティとリネンレースをチラっと見せたい・・・

あれこれ考えながら作ったのでやたら時間がかかってしまいましたが
その分気に入ったものが出来上がりました。

今日はもうぐったりです(笑)

24.jpg


24_2.jpg


ヴァイオレットローズでは、ポーチも作る予定だったのですが
間に合いそうにないのでまた次回・・・

*出品しています*
auc.gif

rankingbanner.gif
いつもぽちっとありがとうございます*^^*
元気を貰っています!

スポンサーサイト
*Auction* | Comments(5) | Trackback(0)
2007/04/23

ヴァイオレットローズ横長ボストン

23.jpg

引越し前に作り始めて、途中だいぶ間が開いてしまった横長ボストンです。
本日やっと出品しました。よかったら見て下さいね。
※今回から送料無料にしました
auc.gif
終了は木曜日の夜です。
お揃いの小物も作っていますので間に合えば出品します。

前回作った横長ボストンはフロントに大きめポケット・サイドポケットは折りたたみでしたが
今回はフロントにダブルポケット・サイドもマチ付ポケットにしてみました。
外ポケットが4つになったので作る工程が多いのと、ポケット部分もハード芯を使っているので縫い合わせるのに苦労しました・・・。

サイドポケットのマチを入れて、横幅が39センチぐらいありますが
マチや高さがそんなに大きくないので持ちやすいです。
フランスのリネン100%レースがとてもいい色なので、派手にならずお洋服に合わせやすいです。

大きすぎず小さすぎず丁度いい大きさになったので、自分用も作りたいところですが・・・

まだまだ家の中のことでやることがたくさん!

裁縫部屋も、部屋幅ピッタリの作業テーブルを作るべく
あれこれ計画していますが、丁度いい長さと幅の板がなかったりしてなかなか進みません。

新しいクッションカバーも欲しいし、キルトのブランケットもそろそろ作りたいし、でも何よりバッグや小物をもっと作りたい・・・!

そういえばペルミンの刺繍はどうなったのと訊かないで下さい。
秋の風景でしたので、秋までには・・・


rankingbanner.gif
いつもぽちっとありがとうございます*^^*
元気を貰っています!

*Auction* | Comments(8) | Trackback(0)
2007/04/18

お久しぶりです

すっかりご無沙汰してしまいました。
無事引越しが終わり、やっと少し落ち着いてきたところです。

予想以上に色々と忙しくなってしまい、更新を怠ってしまいました。
ごめんなさい
その間も、たくさんの方がブログに遊びに来てくださっていてびっくりしました。
どうもありがとうございます!
更新がないのにランキングポチっとして下さった皆様も、感謝感謝です。

これからまた少しずつ更新していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します

さてさて、ご紹介が遅くなってしまったのですが・・・
新しいおうちに嬉しいプレゼントが届きました!

どきんさんと約束していたプレゼント交換のお財布です。
しかもサニタリーケースまで・・・!
18.jpg

こんなによいもの、2つももらっちゃっていいんでしょうか。
と、恐縮しつつ、しっかりした縫製と使いやすさに大感激です。
生地は大好きなフランスリネン*紫アネモネです。

お財布は、カード入れが16箇所!もあってすごく便利なんです。
私はカード類をやたら持っているので、これは助かります。

お札を入れられる大きめのポケットは3つ。
通帳も楽々入ります。
小銭入れも、大きく口が開くので入れやすく、取り出しやすいです。
18_2.jpg

サニタリーケースは
ティッシュポケット・ファスナーポケットまでついていて
収納力抜群です。
これはもはやサニタリーケースというより、多機能ポーチです
普段に使うのはもちろん、旅行のときも大活躍してくれそうです。

とっても目の細かいリネンに、美しいイニシャル刺繍まで入れてもらって大感激です!
18_3.jpg

かわいいローズのチャーム
お財布もおそろいで付けて下さいました。
18_4.jpg

受け取ってからスグ、かわいい!と連呼しながら中身を早速移し
毎日使っています。

柄のとり方や縫製もとても素晴らしくて、何より使いやすい!
細かいところまでこだわって使いやすさを吟味して作られたのがよく分かります。
お気に入りの生地やパーツを使ってイニシャル刺繍まで入れてもらって・・・
どきんさんの優しくて暖かいお人柄が伺える素敵なプレゼントを手にとって、やっぱりハンドメイドっていいなぁ!
とまた再確認したのでした。

どきんさん本当にどうもありがとうございました!
大事に大事に、たくさん使います♪

rankingbanner.gif
my favorite | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。