2007/02/28

ドロップポーチ出品しました

ドロップポーチやっと2種類出品できました!
春色マルチポーチは明日の夜終了です。
auc.gif

例のシミポーチ、自分用のメイクポーチにしました。
色々入っています。
28_2.jpg

中身は・・・
マスカラ
小さいハンドクリーム
口紅
グロス
チーク
ビューラー
コンシーラー
アイブロウペンシル
ファンデーション
あぶらとり紙
携帯用ブラシ

内側ミニポケットに
薬用リップ
リステリンポケットパック
28.jpg

まだもう少し入ります。
このシミポーチは内ポケットが出品中のものより少し小さめです。
出品中のものはポケットの長さが15センチありますのでモノによるかと思いますが、アイブロウペンシルなども入ります。

次はトート&ポーチのSetをまた作りたいと思います♪

お蔭様でランキングUPしています。どうもありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif

*Auction* | Comments(10) | Trackback(0)
2007/02/27

ドロップポーチとありえない失敗

イギリスリネンのドロップポーチ、無事完成したのですが・・・
仕上がって点検していたらレース部分と本体にポツンと黒いシミが!!
ガーン!ひどい・・・
急いで洗ってみましたが落ちず。
色物OKの漂白剤も使ってみました。
だいぶ薄くはなりましたが出品することは出来ません。

一体何がついたのでしょう。
こんなことは初めてです。
お気に入りに仕上がっていたのでショックでしたが気を取り直して作り直しました。
今日の出品は間に合わないな、と思ったので紫アネモネバージョンも作ってみました。

夕方撮影したので画像が暗くてすみません。

片側はプレーンに
27_2.jpg

片側は色々な生地を合わせて華やかに
27.jpg


明日は必ず出品します!

お疲れのぽちっと!お願いします*^^*
rankingbanner.gif

*マルチポーチ出品しています*
auc.gif

制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/02/26

ピンクドロップポーチ

イギリスリネンのドロップポーチ、本当は今日出品したかったのですが間に合いませんでした
現在9割方出来上がっていますので、あとは明日の朝頑張ろうと思います。

ポーチのサイズはメイクポーチとして使ってもらうのに丁度いいサイズです。
バッグの中に入れて使ってもらっても、それほどかさばらないと思います。
大きいサイズにしたらミニバッグみたいになるので、今度それも作りたいと思います。
さ~次はどの生地で何を作ろうかな?

これは夕方撮ったもの。
あとは中をつけてストラップをつけるだけです。
26.jpg

ポーチにはイギリスのアンティークレースを使いました。
未使用なのでとてもキレイです。
出品中のマルチポーチに使ったフランスのレース同様、ハンドワークのものです。
レースが編めるってすごいなぁ!



お疲れのぽちっとお願いします*^^*
rankingbanner.gif

*マルチポーチ出品しています*
auc.gif
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/02/25

完成です*まるっこいもの*

まるっこいもの完成しました~

お疲れのぽちっとお願いします*^^*
rankingbanner.gif

今回のマルチポーチは少しサイズUPしています。
特注の両開きファスナーを付けました。
結構重みがあるので、全体的にしっかりしていてマルチポーチというよりはミニバッグの雰囲気です。
いつもバッグはシンプル派ですが、小さなものはラブリーに!
数種類のイギリスリネンやリバティをパッチして、アンティークレースやイニシャルモチーフでおめかしです。

2.25_2.jpg


中布は出品中のトートとおそろいですが、画像でわかりにくかったのでアップで撮ってみました。
KATE GREENAWAYのピンク・ピンドットのコットンです。
KATE GREENAWAYの絵はとても柔らかくてかわいらしくて大好きです。
生地もパネルものなど数種類持っています。
また、微妙なニュアンスの色が多くて気に入ってます。
みて~^^
耳にローズが!オシャレ!

2.25_3.jpg

今日頑張って写真を撮りましたが、撮り忘れた部分があるので明日出来れば出品したいなと思っております。

*昨日雑貨屋さんでかわいい使いやすそうなノートを発見!
ペンホルダーも購入して、とても便利です。
これまで書き散らかしていたバッグのレシピやメモをそろそろちゃんと整理してまとめようと思います。
ズボラな私のメモだと、久しぶりに見ると「なんだこりゃ?」が多いので・・・。
2.25.jpg


*春色トート明日の夜終了です*
auc.gif
*Auction* | Comments(2) | Trackback(0)
2007/02/24

まるっこいもの

何やらスケジュール調整がうまくいかず、バタバタしております
ブログ更新も怠りがちですが・・・
それでも見に来てくださっている皆さん、どうもありがとうございます
更新頑張ります。

なにやらまるっこいものを作っています。
本当は出品中のトートの終了に合わせて仕上げたかったのですが、
来週になってしまいそうです。
時間に追われて作ると、どうしても気持ちがこもらないというか、ザーっと仕上たい気持ちになってしまうので、いつもマイペースで作ってます。
・・・ってこんなこと言ってるから時間がかかってしまうんですねぇ。
今年はもう少し効率よくできるようになりたいものです。


2.24_2.jpg

2.24.jpg


ぽちっとして頂けると嬉しいです*^^*
rankingbanner.gif
いつも励みになっています。ありがとうございます!

制作日記 | Comments(9) | Trackback(0)
2007/02/21

新作です

春色イギリスリネンのショルダートート出品しました
auc.gif

21.jpg

フランスのアンティークレースを付けました。
幅広で存在感はあるのですが、使い道に随分悩んでいたのでピッタリ合ってよかった!
下の方、ぴろんぴろんした部分は丁寧に手縫いで縫い付けてあります。

出来ればお揃いでポーチも作りたいので、長めですが月曜日終了です。
2.21.jpg


ここの所、愛用しているノートPCの液晶が変になってました。
修理に出さなくちゃなぁと思いつつ、見えるからまだいいかな・・・と思っていたらついに画面半分が見えなくなってしまいました。
今日は応急処置として、夫の部屋に転がしてあった私の古いデスクトップ用のモニタを繋いでいます。
画像の大きさにちょっとびっくりしつつ・・・
色がちゃんと出ているかどきどきしてます。
早く修理に出したいですが・・・夫のPCは使いにくいのでもうちょっと我慢。


新作ポーチを作ってみました。
でもこれはお礼の品。
今頃コトコト箱の中です。

マチがしずく型です。
ネーミングは”ドロップポーチ”でどうでしょう!
21_2.jpg

21_3.jpg


ぽちっとして頂けると嬉しいです*^^*
rankingbanner.gif
いつも励みになっています。ありがとうございます!
*Auction* | Comments(10) | Trackback(0)
2007/02/17

春色ワンショルダートート

春色イギリスリネンのワンショルダートート
裁断して、フタの部分に少しクロスステッチを。
この画像ちょっと見えにくいですが
Quilt Meのイニシャル Q.Mです。
あま~くなりすぎないように、クリーム色とグリーンの糸にしました。

2.17.jpg


風邪っぴきですが明日はお出かけ。
出品できるのは少し先になりそうです。

ぽちっとお願いします*^^*
rankingbanner.gif
いつも励みになっています。ありがとうございます!
制作日記 | Comments(8) | Trackback(1)
2007/02/15

Welcome!

1週間程実家の福岡に帰省しておりました。
福岡は・・・暖かくてびっくりしました。
日中はコートいらず。
ブログを更新しようと思っていましたが、友達や先生に会ったり、散歩したりでのんびり過ごしていたらいつの間にか帰る日になって。
さいたまに帰ってきたら寒くて風邪をひいてしまいました。

さて、私事で恐縮ですが今月ひとつ歳をとりました。
ブログ仲間のくまぶたさんも2月がバースデー。
プレゼント交換しよう!とお話していて先日嬉しいものが届きました。

2.15.jpg

うさ!
さすがプロの手仕事って感じです。生地の色も大好き!
早速ミシン部屋に置いて相棒になってくれています。

2.15_6.jpg

そして・・・作家さんの1点ものの器。
線のタッチ、色、形、どれをとってもツボすぎて言葉でうまく説明できません。
オシロイバナとレンゲです。
こういう素朴なお花大好きです。
オシロイバナは子供のころ白粉にして遊びましたし、レンゲ草は花冠をいくつも作って遊びました。

オシロイバナ
2.15_3.jpg

レンゲ
2.15_2.jpg

器の下にあるのは流木を加工したトレー
流木好きで、いつも撮影に使っているフックも流木を加工したものです。
旦那の実家は近くに海があるのですが、そこで拾ってきた流木も何本かお部屋にあります。
流木って燃やすと美しい青い炎が出るんですよ。

2.15_4.jpg

トレーはアクセサリーを置く場所に・・・
丁度、父が誕生石のアメジストでアクセサリーを作ってくれたのでパチリ。
普段ゴールドはほとんどつけないのですが、ちょっとレトロなデザインにしてもらったのでお気に入りです。

帰省中、ほとんどハンドメイドをしなかったのでなかなかエンジンがかからず。
今日は少しクロスステッチをしました。
パステルカラーで春の色です。
次のバッグに使う予定です。
その前に早く風邪を治さなければ。

2.15_5.jpg


ぽちっとお願いします*^^*
rankingbanner.gif
いつも励みになっています。ありがとうございます!


etc | Comments(6) | Trackback(0)
2007/02/02

アンティークフランスコットンがまぐち*

ブログ開設前から仲良くしてもらっている
Seien Sie Sichのたいつぐまさん

いつも、ほんとに見るだけで ほっ とするような作品を作ってらっしゃいます。
これまではほっとするだけで我慢しておりましたが(オークションもいつも競争率が高いので!)
今回手にすることが出来ました

可愛くて開けるのがもったいない!

2.2_2.jpg


ジャジャーン!
フランス アンティークのコットンを使ったがまぐちです

2.2_1.jpg


中はリネン
細部までとても丁寧に作られています

2.2_a.jpg

早速愛用しています♪

金口、持ってるから自分でも作ってみましょう。

アンティークファブリックは一度買ったら絶対にはまってしまうから、
もう少し我慢我慢・・・!


またレースが溜まってきてしまいました。
どうやって収納するか思案中。
古い木箱が欲しいけど、カルトナージュも気になります。
リネンレースと茶色のトーションレース
アンティークのものも何点かありますが、それはまた今度・・・

2.2_c.jpg

2.2_d.jpg


*明日から1週間、不在にします。
出来ればブログも更新しますので、また遊びに来て下さいね^^

あ!そうだ。
ご報告忘れてました(汗)
腰痛ですが・・・

なんと、ただの腰痛でした。へへ。
腹筋と背筋を鍛えた方がいいですよ、と先生に言われておしまい。
ずっと座って縫い物してるのがいけないんですね。
これを機に作業テーブルを買おうかしら。
ご心配お掛けしてすみませんでした><どうもありがとうございました。



素敵ながまぐちにぽちっと!rankingbanner.gif
my favorite | Comments(8) | Trackback(0)
2007/02/01

ご注意ください!!

オークション詐欺と思われるメールが届きました。

先ほど、落札者さまよりご連絡があり、
「落札者がキャンセルしたのであなたに譲ります。
住所・氏名をお知らせください」
と私のオークションID:yukayuka23jpを語り偽りのメールが届いたとのことです。

内容はこちら

YAHOOオークションの出品者yukayuka23jpです。
> 先日は入札していただきありがとうございました。
> この商品は水曜日に落札者様が決まったのですが、
> その後のご連絡でお支払いに一週間以上かかるという事がわかりまして、辞退
していただきました。
> キャンセル料を落札者様が責任を持ってご負担されることになり、
> お互いの評価のこともあって、お取引きは無事終了という形に
> させていただきましたが、まだ買い手が見つかっていない状況です。
> そこで入札いただいた額でお買い上げできますがいかがでしょうか?
> 今回だけですが特別に送料などは無料にさせて頂きますので入札額のみの代金
でお買い求めできます。
> 購入をご希望でしたらお早めに連絡下さい。
> その際は【氏名、お届け先、入金日】を忘れずにお知らせ下さい。
> それでは宜しくお願いします。
>
> ※お支払いは銀行振込になります。ご購入を希望されない場合の返信は結構で
す。


私のオークションでキャンセルが発生したことは一度もありませんし、
もし今後あったとしても、きちんと次点繰上げいたします。

このようなメールが届きましても絶対に私ではありませんので返信などされませんよう、お願いいたします。

この件につきましては今後トラブルに発生しないよう、きちんとヤフーの方にも報告しておきます。

よろしくお願い致します。
etc | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME |