--/--/--


スポンサー広告
2006/11/12

アネモネ&リバティ 大きめマルチポーチ

紫アネモネ&パッチでマルチポーチ(ミニバッグ?)を作りました。

くまのYOYO くまぶたさんのお店(只今OPENしてます!)
に置いて貰っているポーチのBigサイズ&持ち手付バージョンです。
もっと早く作れていれば明日終了のミニキューブボストンに合わせられたのですが、最近土日は忙しくてクタクタショボショボの為やっと明日出品予定です。→出品しました

パッチ面・アネモネ・中布は出品中のミニキューブボストンとおそろいです。
かなりたっぷり入るサイズでソーイングケースやバニティ、お薬ケースなど色々な使い道があるよう、お好きな物を色々と入れて頂けるようにしました。

11.12.jpg



中には5つポケット。
11.12_3.jpg




キューブボストン明日終了です→終了しました。ありがとうございました。

banner_03.gifブログランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです

*Auction* | Comments(11) | Trackback(0)
2006/11/10

アネモネキューブボストン追加画像

オークション質問欄より、バッグ内側のお問い合わせを頂きましたので画像を載せておきます。
他にもここ見せて!がございましたらお気軽にどうぞ♪

11.10.jpg


今回はバイヤスで処理しましたので内布がすっきりしました。
内ポケットは3つ、ちょっとこの写真では見にくいのですが入れ口にはレースをつけています。


終了は13日月曜日です→ご覧になる?

banner_03.gifブログランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです

*Auction* | Comments(3) | Trackback(0)
2006/11/08

アネモネキューブボストン完成!


11.8_1.jpg

11.8_2.jpg

11.8_3.jpg

11.8_4.jpg



オークションに出品しました→ご覧になる?


banner_03.gifブログランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです
*Auction* | Comments(5) | Trackback(0)
2006/11/06

フランスリネンアネモネ*キューブボストン

皆さん連休はいかがお過ごしでしたか?
私は歩きすぎて足が筋肉痛です。
洋服を見に行ったら、綺麗な古着屋さんに迷い込んだのかと思うほどレトロブームでびっくりしました。(遅い?)


さて、アネモネキューブボストンですが・・・
マチと本体①がつながりました。
が・・・ここにきて持ち手のつけ方に悩み・・・

11.6.jpg


委託用のバッグでは持ち手をマチにつけたのですが
このアネモネはショルダーとしても使って頂きたいのでマチに付けるとショルダーにしたとき邪魔かも・・・

11.6_2.jpg


という訳でちょっとやり直し・・・
いつもこんな感じで、なかなか進みません(笑)

banner_03.gifブログランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです


制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/11/03

アネモネ*キューブボストン

日に日に寒さが増しています。
冬といえばやっぱりココアと抹茶ミルクでしょう!
紅茶は一年中飲みますがココアと抹茶ミルクは冬だけ・・・。
お砂糖は控えめで抹茶を多めに入れるのが好きです。

さて、また時間がかかっています
キューブボストン
まだ半分しか出来ていませんが・・

久しぶりにハンドピーシング。
縫い代が重なるところは風車倒しします。
11.3.jpg


折りたたみポケットに仕立てます。
山折り・谷折りの部分はミシンを掛けておかないと洗った時なんかに布がシワシワ&浮いてしまい大変です。
11.3_2.jpg


フタの部分です
レースは端(フタの先のほう)がぺらぺらすると困るので
両端を縫い付けます。
乾くと透明になるボンドでレースを固定してからミシンをかけます。
11.3_3.jpg


マグネットホックを付けたり キルト芯や接着芯を切ったり貼ったりして・・・
ファスナーポケット付きの側面
折りたたみポケット付きの側面
完成です
11.3_4.jpg



ここまで作って力尽きましたので続きはまた・・・
今回は端処理をパイピングで仕上げようと思っていますのでポケット付き内布も側面につけてあります。

banner_03.gifブログランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

