--/--/--


スポンサー広告
2006/08/31

イギリスリネン*ピンクスイトピーボストン

8.31_1.jpg

新しいカメラが届いたので新作をパチリ。
これまで使っていたEXILIMもまだまだ使えるので、デジカメを持っていないという友人のもとへ。

8.31_2.jpg


コツコツ刺繍をしています。

banner_03.gifポチっと押して頂けると嬉しいです♪
制作日記 | Comments(9) | Trackback(0)
2006/08/28

アンティークいろいろ

もう8月も終わりですが皆様如何お過ごしですか?
私は何かとバタバタした夏でしたので9月までの4日間、のんびり家の整理でもしながら過ごそうと思っております。

さて、今日はイギリスから待ちに待ったアンティークのリネンテーブルクロスが届きました。
ここ何十年かは使われず、ご家庭で保存されていたものです。

8.28.jpg


四隅とクロスのふちには手編みのレースが付けられています。

8.28_3.jpg


クロスステッチの裏の処理がとても美しいんですよ。

8.28_4.jpg


こちらはアンティークの糸巻き。
うちの近所にあるイギリスのアンティーク家具を扱っているお店で購入しました。使いやすいようリメイクされてあって、上部がカポっと取り外しできます。ちなみに上についているつまみのようなものは、バイオリンのペグ(糸巻き)です。

8.28_2.jpg


アンティークといえばフランスのものにはとてもあこがれますが、昔イギリスに短期留学していたこともあり、やっぱりイギリスときくと贔屓目になってしまいます。


banner_03.gifポチっと押して頂けると嬉しいです♪
my favorite | Comments(7) | Trackback(0)
2006/08/25

アネモネラウンドショルダーバッグ

皆さんこんばんは。
お盆あたりはバタバタしておりまして、だいぶごぶさたしておりました。更新が遅くなってごめんなさい。

最近少しずつ少しずつ裁縫部屋の整理をしていましたが、そろそろちゃんと仕上げてしまわなければなりません。ハァー。

そして久しぶりの新作は・・・
イエローアネモネのラウンドショルダーバッグです。

roundbag1.jpg


*前面には折りたたみポケットを付けました。文庫本がちょうど入ります。折りたたみですと物を入れないときにはペタンとしているので邪魔にならないのがポイントです。
round2.jpg


*入れ口は両開きファスナーで開閉しやすいように・・・
round3.jpg


出品中です→ご覧になる?

さてさて、これから作る予定のものがたくさんあります。
リクエスト頂いたものの製作準備も致しておりますので気長にお待ちいただければ幸いでございます。


banner_03.gifポチっと押して頂けると大変励みになります!


*Auction* | Comments(5) | Trackback(0)
2006/08/07

プレゼント

8.7.jpg


大分遅くなってしまいましたが・・・
前回のプレゼント企画のポーチです。
受け取られた皆様から心温まるお言葉を頂いて感激でした。

外れてしまった方、ごめんなさい!
次回はカウプレですね。

banner_03.gifポチっと押して頂けるとランキングに1票入ります

リネン | Comments(9) | Trackback(0)
2006/08/02

*daiya-day* ベビースタイ

8.2_2.jpg

8.2.jpg


9月に出産予定の友人に贈るべく、Daiya-dayのdaiyaさんにお願いしてスタイを作ってもらえました。
こんなかわいいのどこにも売ってない!
大感激です。

写真の撮り方が下手でゴメンナサイ。
実物は何倍も素敵です。

友達に渡すのが楽しみです。

banner_03.gifポチっと押して頂けるとランキングに1票入ります


未分類 | Comments(8) | Trackback(0)
2006/08/01

イエローアネモネボストン

yanemone.jpg

8.1.jpg

8.1_2.jpg

8.1_4.jpg


イエローアネモネのたっぷりサイズボストンです。
両サイドにつけたポケットは入れ口をカーブさせているので見た目もかわいく、手を入れやすいように作りました。
かなりたっぷり入るので荷物の多いママさんにも便利です。

今回はショルダーベルトに使うプレーンなリネンがどうしても足りなかったので本皮です。

出品中です→ご覧になる?

*写真はクリックすると大きくなります。

banner_03.gifポチっと押して頂けると励みになります。


リネン | Comments(24) | Trackback(0)
 | HOME | 

