--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/11/19

学校作品

突然寒くなりましたね!
北海道では雪・・・
今年の冬は寒くなりそうなのに、日曜日
庭に置いておいたスタッドレスタイヤが盗まれていることに気が付きましたがーん

よくあんな大きなものを4つも・・・
あまりのことに、怒りはちっとも湧かず、ちょっと笑ってしまいました。
見つかることは期待してないけれど、一応警察署に電話をしたら
おまわりさんが寒い中来てくれました。ご苦労様です。

のんびりした所だから・・・と気を抜いていたので、二人で反省。
反省しているとおここが不穏な(?)空気を感じたのか
猫なりに精一杯の神妙な顔をし、「にー」と鳴いておりました

さて、色々と予定が詰まっており、おもしろいネタがないので
以前学校で制作したバッグをご紹介します。

これはカーブ×直線を勉強した時のバッグ。
色は3種類から選べますが、デザインは皆同じです。
革や金具も色々使っていて、基礎コースで作るバッグは
ポイントがたくさん盛り込まれており、ひとつ作るだけでも
色々な勉強が出来るようになっています。

縦になが~いサイズです。
持ち手はテープ重ね縫い、表生地は極厚・・・
大丈夫コレ!と最初思いましたが
意外と縫えるものですね。
革も、JUKIシュプールで縫っています。
071119_8.jpg

新聞を入れても、かなり縦が余るぐらい長いです。
071119_7.jpg

入れ口は革×マグネットホック
内ポケットは携帯ケース入れもついています。
もち手はガッチリカシメ4つ。
カシメを打つのは苦手です。
これまで何百個打ってきたのだ!と自分でもびっくりするぐらい
未だに苦手です
071119_6.jpg

サイドはホックで調節出来るようになっています。
厚さ調節が出来るトート、ずっと作ろうと思いつつ
リボンやベルト、ホック・・・
どれも作りたくて決まりません。
071119_5.jpg


次回は学校で作ったボストンバッグを紹介します^^

********久しぶりのおここ先生登場です********

おここが眠いときによしよしすると・・・
ん~クルクルクルクル(喉の音?)と鳴きながら
頭を手にギューと押し付けてきて、まんまと手枕を獲得します。
071119_9.jpg

あら、おっこ先生、舌出っ放しですか?
071119_2.jpg

眠っている間中、手枕をしている訳にはいかないので
そっとはずすと・・・
クルクルクルクルと鳴きながら今度は足を枕にして・・・
071119_3.jpg

おここの暖かさがありがたい冬の日でした。

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとよろしくお願いします♪
rankingbanner.gif



スポンサーサイト
スクール | Comments(14) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。