2007/09/09

時間変更

本日20時から出品する予定でしたが
画像のアップロードがうまくいかないため
21時から出品開始します。
よろしくお願いします。
*Auction* | Comments(14) | Trackback(0)
2007/09/09

出品します

台風が去って蒸し暑い日が続いています。
スーパーで買ってきたひょろっとしたバジル、
食べ残したぶんを鉢植えにして置いておいたら
夏の間にすごい勢いでたくましく育っています。

昼間はセミの鳴き声、夜は鈴虫の声・・・
自然は飽きる事がありませんね。

さてさて、ドロップショルダーですが
明日の夜8時から出品致します。
今回も即決価格にてお出ししますのでよかったらご覧下さい^^
がま口ポーチとお財布も、明日の朝頑張って全部写真が撮れたら
一緒に出品しようと思います。
auc.gif

アネモネイエロー・紫
ローズピンク・ヴァイオレット
の4種類です。
ワンショルダーになる本皮ストラップと
斜めがけに出来るリネンショルダー紐の2種類の持ち手をお付けします。
P1040135.jpg

P1040120.jpg

P1040103.jpg

P1040110.jpg


週末はいつも夫と2人でDVD鑑賞です
今週見た映画がおもしろかったのでその話を・・・
「パフューム」「イルマーレ」
全然新しくない2本ですが^^;
まだ観ていない方は是非!
「パフューム」の方はR12指定
人間の本能を見事に描いた映画です。
私も鼻が利く方なので”匂い”はとても大事・・・
ちょっとあのトランス状態になる匂いを嗅いでみたかったりして(笑)
主人公の俳優さんが、演技がうますぎて不気味でした。

「イルマーレ」
キアヌとサンドラ・ブロックのラブストーリーです。
このコンビはもう説明いらずですね^^;
構成もテンポもストーリーもよくて落ちもよかった!

夫も私も映画好きでよく観るくせに
こういうおもしろいのがポロっと抜けてたりするんですよね・・・
皆さんのお勧め映画があったら是非教えて下さい^^

ランキングの上がり具合に驚きつつ
感激してドキドキしています。
本当にありがとうございます!

rankingbanner.gif




*Auction* | Comments(5) | Trackback(0)
2007/09/03

*再開します*

関東では涼しい毎日が続いています。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

長い間お休みを頂いてしまいました。
メールへのお返事もあまりできず・・・
すみません

あれからしばらくぼ~っとした生活を送り
力が出ない感じだったのですが
お陰様で復活です!
本当にどうもありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

復活第一弾は・・・
前回オークションに出品しておりました
ホワイトリネン&アンティークのがま口財布です。
事情によりお取引が成立せず、期間が過ぎていた為次点の方の繰上げが出来ませんでしたので
即決価格にて出品しております。
終了しました。ありがとうございました!
auc.gif

070713.jpg

それからイベントに出品する予定だったものは
後日また出品致します。

1dayネットショップにしようかオークションにしようか
迷っていますが・・・

準備が出来ましたらまたブログにてお知らせいたしますので
また遊びに来ていただけると嬉しいです*^^*

*また頑張りますのでポチっとお願いします
rankingbanner.gif
*Auction* | Comments(10) | Trackback(0)
2007/07/14

出品しました

イベントまであと約1週間です!
毎日ドタバタしています。
ねむい~

イベントの作品作りの合間にチクチクとボストン・ポーチ・親子がま口のお財布を作りました。
auc.gif

生地の部分にホールがあったアンティークレースのドイリーは
このように生まれ変わりました。
P1030817.jpg

ボストンのフタ部分に使っています。
開閉は両開きファスナーなのですが、どうしてもこのドイリーを使いたかったのでフタを付けてみました。
ファスナーが隠れるのもデザイン的によいかな?
P1030860.jpg

お揃いの形のポーチと一緒に出品しています。
↓フタを開けるとこちらもアンティークのガロンレースでかわいいんですよ^^
P1030821.jpg

こちらは純白のリネンを使った親子がま口タイプのお財布です。
う~ん、やっぱりこういうシンプルなの好きだなぁ^^
070713.jpg


さてさて!
先日もアナウンスさせて頂きましたが7月22日に新宿ボーグ社にて
”ホーム・クチュリエ vol.4”
のイベントが開催されます。
小さなブースで参加させて頂く事になっておりますが
それでも準備が大変で寝不足です・・。
が、頑張らねばなりません!
なのでまたしばらくブログもお休みいたします。
イベントが終わりましたらレポートしますね。

イベントが終わったら今度は友人と旅行です。
旅行というか、大学時代の友人が韓国に転勤になってしまったため、
励ましに行ってきます(笑)
それでまたオークションもちょっとの間お休みです。

こんなのんびり更新ブログに遊びに来てくださって本当にいつもどうもありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif




*Auction* | Comments(6) | Trackback(0)
2007/06/29

ブルーローズで

お蔭様で風邪が完治しましたので昨日ちょこちょことミシンを踏んでミニボストンを完成させました。
長財布も入ります^^

よかったらご覧下さい
auc.gif

070629_2.jpg

オークションの画像、ドロップポーチのマチの部分を斜めから撮ったら何故かビローンと縦長に写ってしまいました。
なぜ・・・?
本当はもう少し丸っこいです。↓
070629.jpg

次は白いプリントのリネンで何かセットのバッグと、親子がま口財布を作ろうかなと思います。
カゴバッグもまた作りたいのですがどの生地にするか悩み中。

イベントまであと1ヶ月を切ってしまったのでどこまで作れるか分かりませんが頑張りマス^^

P.S ↓のコメントのお返事しました♪
遅くなってごめんなさい!

いつもポチっとありがとうございます*^^*
感謝感謝です!
rankingbanner.gif

*Auction* | Comments(2) | Trackback(0)
2007/06/13

バッグスクール

ブルーローズ&リバティの通帳ケース
出品しました↓
auc.gif

パキっとした深いブルーが美しいローズの生地です
今日はものすごく晴れて(ものすごく暑く)カーテン越しに撮影したのですが
少し光が強くて青がキレイに出ませんでした
実際はもう少し濃くて落ち着いた感じのブルーです。
070613_3.jpg

どっちかというとこちらの青の方が近いかも・・・
070613_2.jpg

今回は中に4種類の大好きなブルー系のリバティを使いました。
表がシンプルなので、中はパッチを取り入れています。


さて・・・
今日は興奮気味にまた都内へお出かけしてきました。
実は今日からバッグ制作スクールに通うことになったのです

先週見学会に行ってきたのですが、この機会を逃すと次はまたしばらく生徒を取らないとのことだったので、予定していたより早く入学を決めました。
そして今日が第一日目。

思い起こせばおよそ6年前、職業用ミシンを買った私は仕事をしながらしょぼ~いウェブショップをしばらくやっておりました。
(バッグ・布小物屋さんです)
ほんとにしょぼ~かったのですが、それも結局仕事が忙しくて活動がままならなくなり、断念。
それ以来細々と知り合いのお店に置いてもらったり、知人のオーダーを作ったり、仕事が忙しくて全くミシンを踏まない時期があったり・・・
まぁ、ほとんど活動という活動はしていなかったのですが
その頃働きながら通えるスクールってないかな、とずっと探していました。
しかしあるのはカルチャースクールレベルか、何年も通う専門学校や、レザーのみだったり。

それでもずっとチャンスがあれば・・・!と思ってちょくちょく調べてはいたので、数年前に今回通うことになったスクールが立ち上がったのは知っていました。

・・・話が長くなってしまいましたが
つまり色々な条件が揃ったので、念願叶ってバッグスクールに通えることになったのです。

まずは基本のコース。
今日は第一日目でミシンの糸通しの仕方から教えてもらいました。
興奮のあまり、やり慣れた作業もなんだか新鮮。
基礎のコースで使うスクールにある職業用ミシンは
私が使っているものと同じもの(JUKI SPUR98SP)なのですが、教えて頂けるのですから真剣に学習。
本心を告白するともうひとつ上のコースから入りたかったのですが、やはり基礎は飛ばせないということでこれから基礎の基礎を学習していきます。


バッグ作りは洋服と違って、ある程度自分なりの工夫で何とかなる部分もあるし、パターンも起こしやすいと思います。
でもプロのコツや技を独学で工夫し、発見しながら学んでいくのは何年もの時間がかかるもの。
今日は早速目からウロコが落ちました。

第一回目の授業ではスクールに持っていくバッグを作り始めるのですが
待ち針やしつけのかわりに全て両面テープで仮止めしています。

私はいつもボンドか、テープ状になっているアイロン接着シート(くもの巣シートが細いテープ状に切られているもの)を使っていたのですがベタベタした両面テープは初めてでした。

先生(美人で現役のプロ!)におききしたところ、その2つでもいいけれど、先生はいつも両面テープを愛用していらっしゃるそう。

確かにこれならアイロンをかけられない素材でも使えます。
また、ミリ単位で幅が違うものが揃っているので、ガイドとして使えてとても便利でした。

070613.jpg

さて、そういう訳なのでこれからまた目からウロコが落ちたり
おもしろいことがあったらレポートしますね^^

今日は長々と読んで頂き、ありがとうございました。

いつもポチっとありがとうございます*^^*
感謝感謝です!rankingbanner.gif
*Auction* | Comments(13) | Trackback(0)
2007/06/11

*出品しました*

あじさいしずく型ミニボストン
親子がま口財布出品しました
auc.gif

ミニボストンの持ち手は悩みましたが、以前買っておいた
いいヌメ皮のものがピッタリだったので採用しました
厚みがある割にとてもやわらかくて持ちやすいものです。

普通ファスナー近くに持ち手を付ける場合、硬かったり幅が広すぎるようなのをファスナーギリギリに付けちゃったりすると開け閉めのときに持ち手に手がガガッと当たって
かなり使いにくいんですが
これだとやわらかいのでちゃんとしなってくれます。
でもこの持ち手もう販売してなく・・・
(皮のとてもよい部分だけを取ってあるので、採算が合わなかったのだそうです)
あと一組しかありません

苦手な出品作業が終わったら気が抜けてしまい
おもしろい画像処理ソフトはないかな・・・と見ていたら
いいサイトがありました。
fd's flickr toys
ポラロイド風、映画ポスター風、雑誌の表紙風・・・色々なフレームが付けられます。
これは切手風^^
frame8148158.jpg

こっちは自分で遊んでみました。
影をつけて、角度を色々にして1枚にするだけ。
070611_4.jpg

いつもポチっとありがとうございます*^^*
感謝感謝です!rankingbanner.gif





*Auction* | Comments(2) | Trackback(0)
2007/05/31

出品しました

やっと・・・!
出品しました↓
auc.gif

涼やかなブルーのあじさいと
アンティークパーツをあしらったプレーンなリネンタイプです。

2種類作るのは思っていたより手間がかかり・・・
途中萎えそうになりましたが
せっかくなのでやっぱり着せ替えにしました。

あじさいとプレーンタイプ、どちらがお好きですか?

私は出来上がってみるとプレーンなタイプが意外と気に入りました^^
070531.jpg


オークション終了は日曜日ですが
今小物を作っている途中です。
果たして間に合うのか

最近新しいものばかり作ってやたらと時間がかかっていましたが
そろそろまた舞い戻ってボストンか・・・トートを作ろうかと思います。
あじさいでシンプルトートかな・・・?
う~ん悩みます。


いつもぽちっとありがとうございます*^^*
元気を貰っています!
rankingbanner.gif





*Auction* | Comments(1) | Trackback(0)
2007/05/23

カゴバッグポケット

カゴバッグのポケットを作りました。
ポイントにリバティボタンを使いたかったのですが
柄on柄だとリバティの良さが出なかったのでシンプルな貝ボタンで。

反対側はマチありのフタ付きポケットにする予定です。

着せ替えできるようにする予定なのですが
もうひとつのパターンはシンプルにいこうかな、と思っています。

070523_3.jpg


070523_4.jpg

中布はお手入れしやすい様、リネンをビニールコーティングした生地です。
端は3本ロックで処理しています。

070523_2.jpg


いつもぽちっとありがとうございます*^^*
元気を貰っています!
rankingbanner.gif
*Auction* | Comments(4) | Trackback(0)
2007/05/15

出品断念

シンプルショルダートート&ミニバッグSet
お揃いのミニバッグは無事出来上がりましたが・・・
写真を撮っていたら、途中から急に雨

ええぃ と撮影強行したのですが、最後の方に撮った写真は
光が足りなくてヒドイ色の出方だったので今日は出品を断念しました。
スミマセン。

時間をかけて何枚も撮ったのにぃ
写真を撮るのは苦手なので、毎回すごく時間がかかっちゃいます。

なるべく実際に近い色・雰囲気を出したいと思っていますが・・・
今日は朝からお客さんが来ていたので午後撮影してしまいました。
やっぱり午前中でないと光が黄色くてダメですね。

明日こそは出品します!
P1030118.jpg

rankingbanner.gif
いつもぽちっとありがとうございます*^^*


*Auction* | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »